flowing KARASUMA

Blog - March 2007

2007.03.30

今日は、テントの取付日。外観に黒いテントがセッティングされました。flowing KARASUMAの内装工事もいよいよ終盤。
grafデザインによって、旧銀行がめまぐるしく素敵な空間へと変化しています!もともと建物に配された大きな窓から、全館通して差し込む自然光はとても心地よく、いっそう素敵な空間へと導いてくれています

2007.03.27

今日はflowing BODY STUDIOのメニュー、『flowing YOGA』について、カポエイラインストラクター池内さんと、ヨガインストラクターMIUさんとで打ち合わせです。現場は、grafデザインによって、ものすごく素敵なスタジオに変貌中。自然光がたくさん入り込み、かなりの快適空間です。早く皆さんにあの場所で心身ともにリフレッシュしていただきたいです。

2007.03.26

今日は、flowing CAFE DININGエリアにある元金庫部分を活用した
BOOKS&GALLERYのコーナーについて、後藤さんと京都の老舗出版社・光村推古書院の上田社長と浅野営業部長と打ち合わせです。grafデザインの素敵な空間に、flowingテイストにセレクトされた本が並びます。皆さまお楽しみに!

2007.03.25

今日は、京都北山丸太共同組合さんの朝市と、大原の朝市をはしごし、食材を求めてキッチンスタッフとくりだしました。
真冬から朝市に、シェフと冷水さんと何度か訪れましたが春に近づき、朝市の時間帯でも寒さがやわらいできました。
朝市でははちみつや玄米、京野菜など、地元のおいしい食材がたくさん。思わずみんな自分の買物に走っておりました。

2007.03.24

今日はグッズの打ち合わせに、刺繍作家 木部訓子さんのお店、nicoへ。
京都の五条堀川にある古いお洒落なビルの2階に、お店はあります。
小さな店内には、手作りの可愛い小物や洋服がいっぱい。
flowing CAFE DINING内のSHOPコーナーでは木部さんオリジナルグッズや、flowingとのコラボグッズが並ぶ予定です。

2007.03.23

覆いがとれてNEW flowingのお目見えです。
外観はそのままに、窓枠が黒になったことで少しピリッとした
雰囲気になったのではないでしょうか。
これからテントもつく予定です。
日々変わっていくことがとても嬉しいです。

2007.03.22

今日は、flowing DAY SPAでお出しするスパプレートの試食会。
フードコーディネーターの冷水さんのレシピによる、美と健康に
かかせない栄養たっぷりの体内が活性化されるメニューです。
極めつけには、おいしく染み渡るMIXジュースを試飲。
今日はセラピストや、受付スタッフも試食に参加。みんなで意見交換しました!

2007.03.21

本日も工事真っ最中のflowing KARASUMAから。
長い間Pタイルの下に眠っていた建築当初からのタイルが出てきました。旧山口銀行時代に活躍していたであろうエントランスに敷かれたタイルは、磨くと残っていたタイルがきれいに蘇り、入口のひとつの楽しみになっています。

2007.03.20

本日は、現場にてgraf津田さんと大岩建設工業、白男川工事部長と定例会議。
現場はOPENに向けて工事真っ只中です。
日々素敵に生まれ変わる建物内部。完成が待遠しい限りです。

2007.03.19

ただいまflowin DAY SPA担当の二人は、施術トレーニング後に
トリートメントルームで流れる音楽や、トリートメント後に
お飲みいただくドリンクを何にしようか検討中。
出し合った意見をもとに、明日からは実際に音楽に合わせてトリートメントをしてみます。

2007.03.17

今日は、flowing KARASUMAの全館スタッフと、後藤さん、フードコーディネーターの冷水さん、カポエイラインストラクター池内さんも集合し、より深くコンセプトや、プロジェクトへの意気込みをスタッフみんなで共有しました。とても魅力的なスタッフに出会えたことに、チーム一同また感謝!これから一緒に創り上げていける嬉しさと同時に、闘志を湧き上がらせています!

2007.03.14

今日は、1階CAFE DININGでお客様にお出しする
ワイン選びに、地元のリカーショップへ。
ソムリエの方が、一つ一つ丁寧にご説明して下さいました。
金曜日にみんなで試飲です!

2007.03.13

今日はフェリシモのクリエイティブチーム、大森さん、越路さんと
ライターの片山さんにプロジェクトチームの取材にお越し頂きました。 3人とも素敵な方々で、また新しい出会いに感謝です。
プロジェクトチームの一員、フードコーディネーターの冷水さんも
連載ページを持たれているウェブマガジン『aie』に、私たちのことを
4月1日に掲載していただきます。どうぞお楽しみに!

2007.03.10

本日も試食会!今日はプレスの平さんも東京から駆けつけ意見交換。
メンバーも増え、いろんな意見をもとにシェフのメニューが出来上がっていきます。
新しいメンバーが増えることで、ますます面白くなってきましたよ!

2007.03.09

今日のスパトレーニングは、flowing DAY SPA のもうひとつのとっておきコスメ「エラバシェ」の商品知識について勉強しました。
エラバシェはフランス生まれのとっても実力派のコスメです。それを使いこなすセラピストには、たくさんの知識と技術が必要なんです。
お肌のこと、商品のことをみっちりと勉強したあと、工事真っ只中のflowingにみんなで行ってきました。実はセラピストの方々が、flowing内に足を踏み入れたのは今日が初めて!
スパの個室となる予定の部屋では、天井の高さと窓の大きさに感動。
「きっとここでトリートメントを受けたら最高だろうな~」と想像して、明日からもトレーニング頑張ろう!とみんなで誓いました。
明日はいよいよエラバシェの実技トレーニングがスタートします。
コスメの良さ、テクニックの威力を皆さんにお伝えできるように頑張ります!

2007.03.08

今日は朝からflowing プロジェクトチームは、CAFE DININGのユニフォーム、サービスについてなど、スタッフ同士念入りに打ち合わせです。
メンバーも増え、各自のアイディア、経験のもと、得意分野を発揮しイメージが本格的に具体化されていきます。

2007.03.07

本日flowing KARASUMAのユニフォームデザインの打ち合わせに
靭本町にあるHAPさんへ。
デザイナーの星さんと、プロジェクトチームの平間が打ち合わせ中。
flowingテイストをイメージしながら、素敵なデザインをご提案いただいています。
お店には、オリジナルの服や、各作家さんのアクセサリーなどどれもこれも欲しくなるものが満載!是非皆さんも足を運んでみてください。

2007.03.06

本日CAFE DINING STAFF大集合。
1Fのスタッフが、初めて顔合わせをしました。
キッチンスタッフ、ホールスタッフ、デリスタッフ。
good energy溢れる魅力的なメンバーが勢揃いです。
自己紹介文を記入中の模様です・・・

2007.03.01

今日は試飲会&試食会です。
体にしみわたる、栄養たっぷりのフレッシュジュースや
各地のおいしい野菜はじめ食材を、様々な調理法で食べられるCAFE DINING。
シェフのひらめきからうまれるメニューは、
おいしさはもちろんですが驚きと楽しみを味わえます。