flowing KARASUMA

Blog - April 2007

2007.04.30

今日は、flowing CAFE DININGでの人気スイーツの一つ、季節のパフェのご紹介です。
今の季節は、苺のパフェ。
シャンパングラスで出てくるパフェは、見た目もとっても素敵です。
爽やかなベリーのジェラートも楽しめるこのパフェ、是非お試しくださいませ。
季節のパフェ 700円
またスイーツ情報、ご紹介いたします!

2007.04.29

今日の京都は、とてもあたたかく、半袖の方もたくさん見かけました。flowingの前の烏丸通も、休日ゆっくりお散歩途中の方や、ゴールデンウィークを利用して観光にいらしている方などいつもの表情とは違う通りの表情です。午後にキッチンスタッフは少しだけディナータイム前に休憩をとりますが今日は、休憩の合間に2階のBODY STUDIOにてカポエイラ体験! コックコートのままシェフや、キッチンメンバーがカポエイラに挑戦。MACUNBA先生の生声&生楽器に合わせて、楽しそうでした。
皆様も是非カポエイラ体験してみてください♪♪

2007.04.28

昨日FM802のFRIDAY COSMIC COASTERでも、flowing KARASUMAをご紹介いただきました!本当にありがとうございます!
今日はデリ&イートインスペースのおすすめです。flowingのモーニングタイムは、デリ&イートインスペースから始まります。東の大きな窓から差し込むやさしい朝日を感じながら、素敵な朝の時間をお楽しみいただけるはず。少し早起きされた朝は、是非お立ち寄り下さいませ♪

バールタイムのデリ&イートインスペースは夜にふらり、お友達とちょっとスイーツとお茶して帰ったり会社帰りにマリネとワインや、ビールなどいかがでしょうか?
24時までごゆっくりしていただけます

2007.04.27

今日は、α-STATIONさんの番組、「SUNNYSIDE BALCONY」の中でDJの森夏子さんが、flowing KARASUMAのことを紹介してくださいました!私達もラジオの前で、釘付けになりながら聞いておりました!すごく素敵な紹介をしてくださり、スタッフ一同感動!!番組のブログでも紹介して下さり、本当に感謝です。ありがとうございました!
今日はLeafさんも取材に来てくださいました!この写真は、flowing BODY STUDIOのおすすめレッスン、アイアンガーヨガの模様を撮影いただいているところです!日中は、窓からの風と、心地よい光で、とても気持ちいいスタジオです。是非いろいろのプログラムがありますので、体験にいらしてください!

2007.04.26

本日flowing KARASUMAには、TV朝日さんの「おはよう朝日です。」の収録にきていただきました!
CAFE DINING 園田シェフのお料理、おすすめデザート。BODY STUDIOのベリーダンスインストラクターKEKEのレッスン模様や、DAY SPAでのスパ体験レポートなど、flowing KARASUMAの館内を全て紹介してくださる予定です。
5月3日に放送予定。私達もとても楽しみです♪♪おはよう朝日さん、ありがとうございました!

2007.04.24

flowingパティシェがつくる、マフィンやスコーン。フルーツや、キャラメル、カスタードなど嬉しい素材で作られたマフィンは、 早くも人気商品です。小ぶりなサイズなので、いろいろ楽しめるのもおすすめなポイントです! 今日は、新登場オレンジカスタードマフィンを食べました。 マフィンの生地と、ごろっと入ったオレンジのジューシーさが楽しめてすごくおいしい! マフィンは朝8時から並びます♪そして、パティシェのプリンや、ケーキ、ジュレなどももちろん見逃せません! 是非お試しくださいませ♪

2007.04.22

flowing KARASUMAオープンより、6日!
日曜日の夜少し早めに閉店し、みんなでミーティング中。
オープンしてからの、それぞれの課題や計画を話し合いました!
6日間の間でもたくさんの方々に来て頂き、本当に感謝しております。まだまだ至らない点も多いかと思いますが、日々素敵なお店になるようスタッフ一同心を込めてお店作りに励んでいきますので、末永くどうぞよろしくお願いいたします!

2007.04.13

今日は、Canoeの萩原さんが手作りのアイテムを届けてくださいました。メニュースタンドやカトラリーケース、トレイなど、木材の温かみと手触りの質感を楽しめるアイテムです。お店でお客様の目や、手に触れるのがまたまた楽しみです。

2007.04.12

flowing STAFFが、冷水さんレシピの季節のフレッシュフルーツ&野菜のMIXジュースを練習中。
フレッシュで栄養たっぷりのこのメニューは、かなりおすすめです。
フルーツや野菜の色や形からも楽しめますよ♪

2007.04.10

今夜のミーティング風景。OPEN目前!ドキドキしますね!本日、ほぼ家具搬入が終了しました。grafオリジナルの家具は本当に素敵ですよ!来週ついにご覧いただけることがとても楽しみです。
ここにお客様がきてくださって、さらに空間が味わい深くなっていくことを楽しみに、大切に使っていきたいと思います。

今夜のトレーニングは修了!サービススタッフとキッチンスタッフがカウンター越しにコミュニケーション中。
とてもいい雰囲気だったので撮影!

2007.04.09

今朝は、冷水さんのフレッシュミックスジュースのトレーニングをしました。栄養たっぷりで爽やかなジュース。
ヨガなど、気持ちよく体を動かした後や、
デイスパでリフレッシュ後にもおすすめです!

2007.04.06

サービススタッフが、トレーニングの合間に賄いのパスタを食事中。
みんな一列に並んで食べていて、あまりに可愛く撮影してしまいました。
キッチンでは、調理のトレーニング中なので、試作のものをみんなで合間に食べて、味を確認します。どれもおいしいですが!

変わってパティシェチームは、モーニングタイムのメニューやドルチェを試作中。
女性3人のパティシェチームは、とっても素敵なメンバーです!
ショーケースに並べる心くすぐるおいしいスイーツを検討しています。

2007.04.05

新しい厨房にて、
調理作業について話すキッチンスタッフ。
コックコートを着るとやっぱりキリリとかっこいいです。
シェフは毎日念入りに、
スタッフとメニューについて打ち合わせを重ねています。

変わってサービススタッフは、バリスタ講習中。
みんなメモをとり、真剣にレクチャーを受けています。

2007.04.04

本日、セラピスト&受付スタッフが現地を確認。しばらく別のビルのトレーニングルームにこもりっきりで毎日練習を重ねてきたので、実際出来上がり間近の空間を見るのは今日が初めて。想像以上の空間に、みんな驚きと感動でいっぱいでした。 来週から現地での最終トレーニングに移ります。90年以上も年月を重ねた建物に生まれたこの空間で、極上のトリートメントを是非体感しにきてください。お楽しみに!

2007.04.03

ただいまシェフとキッチンメンバーが、メニューラインナップやスタイリングについて、それぞれの経験、アイディアを組み込み詰めのミーティング。聞いているだけで、お腹がすいてきます。。
キッチンスタッフは一足早く、今日からflowing KARASUMAにてトレーニングを開始しました。現場の実際の機器を使って、本格始動です。

キッチンスタッフの隣では プロジェクトチーム妹尾と渡邉が打ち合わせ中。 OPEN目前、各部門ごとに準備に奔走しております!

2007.04.02

今日は、現場の仕上がり状況をチェック。
graf服部さん、津田さん、大岩建設工業(株)白男川部長をはじめ、長谷メンバーと現場の皆さんと細部まで確認中。
調理スタッフもはじめて現場を見学!かっこいい空間を実際体感し、とても気持ちが湧き上がっていました。明日からは現場にてトレーニング開始です!

flowing KARASUMAの封筒やDMが到着!
たくさんの方の協力をいただいて、出来上がった印刷物はとても素敵なものに仕上げていただき、届きました。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます!
そして早速、flowingスタッフが集まり届いたリーフレットの封入作業です!

2007.04.01

今日は、厨房機器の搬入。
シェフはじめ、キッチンスタッフが待ちに待っていました!何もなかった箱に、セッティングされていくとイメージが現実になり、嬉しさはもちろんですが、気持ちが引き締まります!ようやく3日から、現地へ移動。flowing KARASUMAにてキッチンスタッフの本格的な活動が始まります!
そして!先日取材にきていただいた『aie』のお仕事訪問のコーナーに本日プロジェクトチームのことをUPしていただきました!aieのサイトは、楽しい情報が満載で私達も楽しませて頂いています。フェリシモの大森さん、越路さん、ライフイーエックスの片山さんありがとうございました!