flowing KARASUMA

Blog - March 2008

2008.03.30

今日は、flowing BODY STUDIOにて、夕方に
アフロブラジリアンダンスのワークショップを行いました!
雨の中たくさんお越しいただき、ありがとうございました。

全身をめいいっぱい打楽器の音にのせて動かして
めちゃくちゃ楽しそうでした!そしてかっこいい!
かなりリフレッシュできたのではないでしょうか??
詳しくは、マクンバさんからのご報告にて♪

BODY STUDIOブログ ⇒ http://www.flowing.co.jp/bodystudio/blog/index.php

2008.03.26

今日はflowing LIVE Vol.8『Riddim Saunter』でした!!
はー!めっちゃくちゃかっこよかったですよ♪
今回は、flowing LIVEでは初めての大所帯。
いつものステージを倍の大きさにして(もちろんまたまた手作りです。)、
お楽しみいただきました♪
私たちflowingがとってもお世話になっている、拓ちゃんのお兄さんのバンド
Riddim Saunter。楽しいときはあっという間で、たくさん演奏していただきましたが
まだまだ聴いてたい感じでした!

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

そんなRiddim Santerさん。また5月16日京都でライブがあるそうですよ♪
詳しくはこちらから⇒http://www.riddimsaunter.net/

2008.03.25

さてさて明日は、flowing LIVE Vol.8『Riddim Saunter』です!
毎月恒例のこのイベントも、第8回目になりました!
是非是非みなさま楽しみにきてください。
まだご予約受付中です♪

詳しくは、こちらから⇒http://www.flowing.co.jp/concept/index.php?itemid=614

2008.03.22

今週も花屋BAIANさんよりサクラが届きました!
フローイングデイスパの春、「sakuraSPA」も2週目に突入。

今回はスパエリアに3種類、加えてダイニングの中央の大テーブルにも1種類。
かわいらしいサクラがみなさまをお待ちしています。

写真の桜はスパエリアのリラクゼーションスペース。
これは緋寒桜という桜です。
色が鮮やかです。花開くのが楽しみ!少し尖ったようなお花が咲くそう。
緋寒桜は何とバスルームにも生けられています。

桜は4/20まで、毎週違った桜が楽しめます。
さあ、フローイングでお花見。いかがでしょうか?

サクラスパ⇒http://www.flowing.co.jp/dayspa/index.php

2008.03.19

ついにflowing KARASUMAのフリーペーパー
『flowing STYLE』が出来上がりました!

今回はflowingの内装担当grafさんの、flowingのために
つくっていただいたオリジナル家具への思い入れや、
後藤繁雄さんのコラムの掲載をはじめ、flowing のオススメ情報が盛りだくさん!

是非皆さんにご覧いただけたら嬉しいです。
色々な場所に配布する予定ですが、今は
flowingにて手に入れていただけます♪
是非チェックしてみてくださいね!

2008.03.18

BAIANさんに届けていただいたサクラが
どんどん咲き出しています♪
すごく可愛くてきれいなので、撮影してみました。

京都は、ここ最近ずいぶんあったかくなってきましたよ♪
せっかくなのでflowingではお昼間に、入口の扉を開けて
爽やかな風をとりこんでおりました。とっても気持ちよかったです。

街のサクラも紅い蕾をたくさんつけています。
もうすぐお花見の季節ですね。

2008.03.17

3/15からはじまったsakuraSPA
こちらはバスソルトです。
発汗成分と引締め効果の高いたっぷりのソルトに
サクラの花がたくさん。

こちらをバスに入れると芳しい香りがただよい、
かわいらしいサクラが散らばります。

季節を感じながらの優雅なバスタイム。
このあとは至福のトリートメントが90分。

4/20までの期間限定メニューです。
ぜひflowing DAY SPAで春を感じてください!

2008.03.16

新作スイーツが目白押しです!
春の季節は、やっぱりイチゴ。

テイクアウトもできる、イチゴのタルトや、フレジェ。
ご注文いただいてからご用意する、ヨーグルトジェラートとイチゴのパフェに、ブリュレを添えたデザート(ブリュレは3種類から選べます!)などなど、
フレッシュイチゴをふんだんに使ったスイーツが
たくさん登場していますよ♪

もちろん、その他の新登場スイーツもたくさん!
是非楽しみにきてください。

2008.03.16

いよいよリラクゼーションクルーズがスタートします!
本日3/16、3/17の2日間、「リラクゼーションクルーズ#00」
スウェディッシュトリートメント×フローイングトリートメントを行います。

深部にアプローチするスウェディッシュトリートメントと、
香りの効果を用いながら神経にアプローチするスンダリトリートメントの
コラボレーションがお楽しみいただけます。

まだお時間によってはご予約可能ですのでぜひお問合せください。

オリジナルのクルーズパスポートもご用意。
世界を巡るリラクゼーションの旅にご参加ください♪

2008.03.14

BAIANさんよりついにサクラが届きました!
flowingの階段と、デイスパの各所で一足早いサクラが楽しめます。

そうです。明日より、sakura SPAが始まります!
flowing DAY SPA × BAIANでお送りするsakura SPA。
3/15(土)〜4/20(日)までの期間限定です。
flowing DAY SPAのトリートメントにプラスして、
サクラバスや、flowing パティシェ特製サクラスイーツなどなど
この季節ならではの素敵なひとときがお楽しみただけます。

是非お立ち寄りください。詳しくはこちらをご覧ください→sakura SPA

2008.03.12

このステキな棚、実はミニチュアなんです。
フローイングの2階にbookコーナーが登場する予定で、
現在棚の作成中です!

棚を作ってくださっているのは、
いつもflowingの色々なデザインでお世話になっている高村さんと、藤田さん。
もうすぐ卒業ですが京都造形芸術大学の建築学科のお2人です。

今も少しだけ置いてあるヨガやベリーダンス、アーユルヴェーダの本を
さらにパワーアップした品揃えで読んでもらえるコーナーにしようと思い、
この棚をつくっていただいています!デザインは藤田さんが担当。

このbookコーナーはスタジオ担当マクンバさんの熱い思い入れのもと計画中!
乞うご期待です。

2008.03.12

flowing BODY STUDIOでは、新しいクラスが続々誕生!!
来週19日から毎週水曜日に、バレエストレッチとインテグラルヨガが始まります。
またまた素敵なインストラクターで、スタートが待ちきれません。
詳しくはこちらからご覧くださいませ
http://www.flowing.co.jp/bodystudio/index.php?itemid=665

2008.03.09

今日はROGGYKEIのお2人が
新作を持ってきてくださいました!
春夏のテーマは、スペインの有名な建築家、アントニオ・ガウディ。

めちゃくちゃ可愛いカバンと、アクセサリーが届きましたよ♪
近々flowingにて販売予定です。お楽しみに!

2008.03.08

flowingオリジナルカクテルが続々登場します♪
そのうちのひとつのご紹介。

パイナップルモヒート  ¥700

とってもおいしい上に、パイナップルがごろっと入ってます!

キューバの代表的なお酒、モヒートをflowing風にアレンジ。
フレッシュフルーツを使ったモヒートシリーズを来週から
お出しする予定です。お楽しみに!

月曜日からは、ディナータイムのフードメニューも
がらりと変わります!春のおいしい食材が満載♪
是非お立ち寄りくださいね!スタッフ一同お待ちしております♪

2008.03.05

今日は朝ヨガ+朝ごはんの日でした。
いまや、flowingの大人気メニューとなっているこの企画。
今回は、アシュタンガヨガのインストラクターRieさんのレッスンでした。

朝はやっぱり気持ちが良いですね!
やわらかい光が差し込むスタジオで清々しく身体を伸ばせました。
ヨガ初体験の方も多く参加していただけて嬉しい限りです。
これからもヨガの気持ちよさを体験するきっかけに、
この朝ヨガ+朝ごはん企画がなることを願っています。
おいしい朝ごはんも付いて大満足ですよ。
次回の開催をお楽しみに!!

2008.03.02

ただいま、カポエイラレッスン後のマクンバさんと、
INDIVIGATEの高村さんがflowingの2Fにある
DAY SPAと、BODY STUDIOの看板を製作中。。
またまた手作業です!でも素敵ないい感じに仕上がってきています♪
近々皆様の目にお目見えします。お楽しみに!