flowing KARASUMA

Blog - August 2008

2008.08.29

9月から、人気のフレッシュミックスジュースに
りんごベースのジュースが加わります!

たっぷりりんごをつかったヘルシーでおいしいジュース。
レモンとしょうがを加えたさっぱり系。
ヨーグルトとハチミツのミックスのしっかり系。
京野菜のみぶ菜とグレープフルーツなどを加えたベジタブルミックスの
3種類が新登場。お楽しみに!

フレッシュミックスジュースは計12種類。
おいしくて栄養たっぷりなラインナップです。
是非いろいろ飲んでみてください♪

2008.08.28

今日から9月3日まで、デイスパではキャンドルナイトが楽しめます。

キャンドルの灯りが幻想的なお部屋で、トリートメントを行います。
ゆらゆら揺れる炎は、より一層のリラクゼーションへ誘ってくれます。

詳しくはこちら

2008.08.28

9月11日の『たけしこうじ&ケンジジャマー』LIVEではワンコインマッサージが楽しめます!使用するオイルはアグロナチュラ

今日はヨガのインストラクターSachさんに、アグロナチュラのオイルでハンドマッサージ体験をしてもらいました。

とってもいい香り〜。気持ちいい〜。
思わず笑顔です。

LIVEではこのマッサージが音楽を聴きながら受けられますよ。
ただいまLIVE予約受付中です!

詳細はこちら⇒http://www.flowing.co.jp/concept/index.php?itemid=975

2008.08.27

flowing STYLE 005がもうすぐ発行です!
今回は9月号。今日は掲載用の写真撮影。
BODY STUDIOページの撮影模様を少しだけ・・・
今回も、夏の終わりから秋にかけてのこの時期に
素敵に楽しめる情報満載!どうぞお楽しみに♪

2008.08.27

来月9/11にflowingで行われる「たけしこうじ&ケンジジャマー」LIVEに
大人気のオーガニックコスメ『アグロナチュラ』の協賛がいただけることになりました!

flowingのテラスや様々なイベントにも出張している、flowing DAY SPA移動式リラクゼーションブースを9/11のライブスペースに出現させます。

ライブに加えて、アグロナチュラの美味しい香りが特徴のボディオイルを使用した10分間のワンコインマッサージが楽しめます♪

ライブのスタート前や、ライブ中、休憩中などお好きな時にどうぞ。
ライブもマッサージも同じ空間で行います。
生の音に触れながらのリラクゼーションタイムは格別です!

ライブの前にボディのトリートメントがセットになったメニューも登場。
4名様限定なので興味のある方はお早めに!


ライブの詳細とご予約はこちらから⇒http://www.flowing.co.jp/concept/index.php?itemid=975

2008.08.25

flowingでは、23日から公開の『SEX AND THE CITY』に勝手に協賛(笑)!
公開期間中限定で、コスモポリタンが登場!

スタッフが半年前からまだかまだかと公開を待ちわび、ようやく公開!
というわけで、メニュー化いたしました!
気軽に飲みやすくて、オシャレで可愛いカクテル。
夜遊びのおともにどうぞ♪

コスモポリタン \700

2008.08.23

さてさて、来月11日はお待ちかね!
たけしこうじ&ケンジジャマーライブです!
LITTLE TEMPOのたけしさんと、BREATH MARKのこうじさん
そして、Simply Redケンジジャマーさんの夢の初共演!!
ただいまご予約受付中。スタッフ一度お待ちしております♪

イベントの詳細はこちらから
http://www.flowing.co.jp/concept/index.php?itemid=975

そして、本日よりご予約受付開始!
10月31日(金)の大橋トリオワンマンライブもお見逃しなく!

2008.08.20

今日はすっきりと晴れた気持ちよい空!!

デイスパでは、冬のあいだポカポカお世話になった電気毛布を
flowingの屋上に干してみました。

屋上は思いのほか風が強かったので
飛んでいってしまわないように気をつけながら。

flowingの屋上に出る階段は実はスパエリアにあります。
よくお客様にもここを上がるとどこに出るんですか??
と聞かれるのですが。普段は残念ながら締め切りです。

とっても華奢(簡易?)な階段を上がるとあらわれる、
四角い可動式の屋根を開けると屋上へ。気持ちよい空。
階段室には素敵なハンドメイドのランプがあります。
スパにお越しの際はぜひ見てみてくださいね。

2008.08.17

ただいまflowing CAFE DININGでは、Happy Hour開催中!
15時〜18時までのカフェタイムにお得にビールが楽しんでいただけます。

生ビール (ブラウマイスター/京都1497) ¥300 !!
ビール各種 ¥200 OFF !!

そして!自家製ピクルスやイタリア産グリーンオリーブが
¥200でお楽しみいただけます♪

ビールがおいしいこの季節、ぜひお立ち寄りください。

お盆を過ぎて、少し涼しくなってきた京都。
テラスで楽しむのもオススメ!

2008.08.16

昨日の夜は、LIVE KAMMER no.2!
改めまして、KAMMERさん1周年おめでとうございます!

本当にお祝いパーティーにふさわしい素敵なひとときでしたー!
お越しいただいた皆様、オオヤユウスケさん、芳垣安洋さん、山本精一さん、
高鈴さん、坂井竜二さん、the indigoさん、Vee+さん、
アールサウンド長澤さん、ご協力いただいた皆様、
そして!Sanctum代表 坂井さん、KAMMERのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!

no.3楽しみにしております♪

2008.08.12

とっても暑い毎日ですが、秋を先取り『秋ネイル』のご紹介です。

クリアベースにヌーディなピンクベージュ、
その名も「ヌード」というカラーをグラデーション。
そして、ブラックのストーンを爪の生え際にのせました♪
ちょっぴりモードっぽいのにきちんと華やかさも出してくれます。

もうすでにお店では秋の服がずら〜っと並んでいますもんね。
さっそく秋ネイルに変えて、秋物のお洋服を買いに行きましょう!!

2008.08.10

人気の12種類のフレッシュフルーツミックスジュースにくわえて
期間限定サマースペシャルドリンクがでました!

夏といえばスイカ!スイカの効能でよく知られているのは
利尿効果や体温を下げる効果ですが、あの赤い果肉の中には、
抗酸化作用のあるリコピンが何とトマトの1.5倍!
夏のカラダとお肌の疲れに是非この一杯を。
爽やかなライムとパティシェ特製スイカのグラニテで、さっぱりゴクゴクと!

スイカ+ライム+スイカのグラニテ ¥700

2008.08.08

今日は『羊毛とおはな LIVE with CAFE SWEETS '08 2DAYS』でした!
たくさんのご来場ありがとうございました!

羊毛さんの心地よいアコースティックギターと
はなさんの透き通るような声が響き渡って
極上のひとときでした♪

本日のはなさんのスイーツのリクエストは、
「羊毛とおはなイメージで・・・」。
flowingパティシェが、羊毛とおはなさんのふんわり優しい音楽をイメージして
ジャスミンティーのシフォンの生地で、白桃のコンポートと
カスタードクリームを包んだ、ロールケーキをつくりました。
いかがでしたでしょうか??

明日は2DAYS目、ラフレアでのライブ!
あいにくSOLD OUTですが、また9月には大阪にてワンマンライブもあり!
詳しくは、羊毛とおはなさんのHPにてチェックしてみてください。
http://www.youmoutoohana.com/

本日は、ご来場いただいたみなさま、羊毛とおはなさん、
FISH北村さん、LD&K西岡さん、近藤さん、ご協力いただいたみなさま
ありがとうございました!

さて、次回ライブ予定は、9月11日たけしこうじ&ケンジジャマーライブ!
そして、本日公開!10月31日は大橋トリオの再登場!!お見逃しなく!

2008.08.06

今夜は、ブライダルハウス・オエさん主催の、
『イタリアンドレスと過ごすキレイな夜』でした!
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

さすがに今日は女性のお客様がたくさん!華やかな夜になりましたー。
イタリアからデザイナーのアンドレアさんがかけつけ
トークショーと、アンドレアさんデザインのウェディングドレスの
ファッションショーと特設ビューティーコーナーで、アロママッサージや、
ヘアスタイリング、ネイルアートを楽しめたり盛りだくさん。
何といっても、女性のあこがれ素敵なドレスの数々に皆さん
お顔が華やいでおられました!
ブライダル・オエさん、本日はありがとうございました。

2008.08.06

今日はスパパーティーの撮影でした!
モデルつとめてくれたのは、おなじみカポエイラインストラクターmacunbaさんと
flowing2階の受付スタッフ鳥原さん。

カップルという想定で撮影しました。
2人ともバスローブがお似合いで、とっても楽しげな雰囲気を出してくれました。

次号のflowingフリーペーパー「フローイングスタイル005」でスパパーティーの詳細とマクンバコラムとともに写真を公開します。お楽しみに!!

ちなみにこれは、週刊誌に「撮られちゃった!」風にきめてみた写真です。

2008.08.04

flowing BODY STUDIOの朝ヨガ+朝ごはんイベントが
8月1日発行の、京阪電車のフリーペーパー『K-PRESS』に掲載されました!

〜夏の休日 朝時間〜特集で、朝の京阪電車に乗って楽しめる、
オススメスポットがたくさん載っています。flowingは、四条エリアで
ピックアップしていただきました。
素敵な情報満載でしたので、是非京阪の各駅でチェックしてみてくださいね!

京阪電車さん、ありがとうございました!
次回『朝ヨガ+朝ごはん』は、8月24日午前9:30〜。ご予約はお早めに!

2008.08.03

今日は朝ヨガ+朝ごはん!
たくさんお越しいただきありがとうございましたー。
皆さんが9時過ぎごろからちらほらと来てくださり
1Fで流れるボサノバをバックに、2Fへー。
本日のインストラクターはMASUMI先生。
flowingでは、パドマヨガ(ヒーリングハタヨガ)や、
ママとこどものワークショップなどで、
マタニティーヨガ&産後のヨーガなどでおなじみです♪

今日は朝からとっても天気がよく、爽やかだったので
絶好の朝ヨガ+朝ごはん日和!ご満足いただけましたでしょうか!?

さてさて、次回朝ヨガ+朝ごはんは8月24日(日)朝9:30〜です。お見逃しなく!
皆さまのお越し、スタッフ一同お待ちしております。

2008.08.01

今日からディナーメニューがかわります!
初夏の食材から、夏真っ盛りにおいしい食材をつかったメニューにかわりました!
是非おいしいビールと楽しみにいらしてくださいっ。

くわしくはCAFE DINING NEWSからご覧ください♪