flowing KARASUMA

Blog - September 2008

2008.09.30

☆スパにミックスジュースが新登場☆

10月よりカフェで大人気の、
新鮮果実&野菜がまるごと入ったミックスジュースを
スパトリートメント後に飲んでいただくサービスが
始まります!

スパを受けた後は意外にお腹がすくんですよね。
カラカラの体に
ビタミンたっぷりのミックスジュースでパワーチャージ!

光差し込むカフェ席で
ゆったり・まったり・・・・・
半日コースのセレブ気分♪♪

*ミックスジュースはトリートメント代に
 含まれております。
 また、お時間のないお客様は
 テイクアウトも可能ですので、
 お気軽にお越しください!

2008.09.25

先日、デイスパのセラピストが
京都のとある老人ホームへ
出張ハンドトリートメントにおうかがいしました。

アロマオイルを使ってのハンドトリートメントは
初体験のご入居者様ばかり!
いろいろなお話をしながらのトリートメントで
お年寄りの方にたくさんパワーをもらいました。

その後、ホームの方から
「最近不安定だった方が笑顔になっていましたよ!」
という嬉しいお手紙もいただきました。

ハンドトリートメントを通したあたたかい交流に、
トリートメントの力を再確認した1日でした。

老人ホームの訪問は3月までに全9回。
京都府内の3箇所のホームを訪問します。

2008.09.25

今朝からマタニティヨーガがスタートしました!
第1回目の今日は6ヶ月〜9ヶ月までの妊婦さんが参加してくれました。

負担のないように、呼吸とポーズでストレッチしながら
ゆっくり身体を動かしていきます。

妊婦特有のむくみや、足腰の痛みやだるさを自らケアできる
マタニティヨーガはとても気持ちが良くて、家でもできるのでオススメ。
妊婦さん同士のコミュニケーションの場にもなりそうです。

優しい助産婦さんも付き添ってくれるのでさらに安心!

詳しくはこちら

2008.09.24

今週より、カフェメニューが秋バージョンになりました!
この季節のフレイバーティーは、アップル・シナモンティー。
紅玉りんごの果実を加えた贅沢なアップルティーです。
甘くフレッシュなりんごと相性のよいスパイシーなシナモンの香りと味をお楽しみ下さい。

Apple&Cinnamon Tea (HOT)  ¥600

ハーブティーの新メニューは、チャイナ・ミント。
すっきりとしたペパーミントと、味わい深い中国緑茶のブレンドティーです。
ストレートはもちろん、少し甘めにして飲んで頂いても美味しいです。
      
China Mint Tea (HOT)  ¥700

2008.09.23

昨日の夜はスパパーティーでした!
烏丸で働くOLさん6名の仕事終わりのパーティー。
送別会を兼ねていたそうです。

トリートメントで仕事疲れを癒しつつ、
みんなでお食事とドリンクを楽しみます。

トリートメントでゆるーくほぐれた身体と心が
いつもよりもおしゃべりをはずませたのか、
笑いとおしゃべりのたえない、素敵な女子パーティーでした♪

こんなにみんなで笑ったのははじめてかも!と言っていただけて
私たちスタッフも嬉しかったです。

お料理は1階のダイニングから随時運ばれてくるので
出来立てが楽しめるのもflowingならでは。

バスローブのままで、ゆるーい気分でトリートメントの余韻に浸りながら
お料理とお酒をたのしむ・・・とっても心地よいひと時ですよ。

2008.09.17

今日の京都は快晴!!
澄んだ青空と、気持ちー風を感じてとっても快適です。
朝からテラスの掃除をしていると、
心地いい風が通って、爽やかでした。


昨日花宇さんが、秋バージョンの植木を届けてくださいました!
『紅しだれ紅葉』がflowingの前に並んでおります。
これから紅葉シーズンになるにつれて
もっとあざやかな赤になってくるそう。
またまた楽しみです。
通りすがりに秋を感じていただけたら幸いですー

2008.09.16

さてさて先週末14日は、藤井大丸さんの
7階フロアの1周年プレミアムパーティが
flowingにて行われました!

flowingでははじめての夜のビッグパーティー。
250名ほどのお客様が集まりましたー!
dedeさんのライブあり、スタイリストの坂崎タケシさん、
ユナイテッドアローズの栗野宏文さん、Takumi Yugeさん、
ジュン・ヘイガンさん、リョーキさんと豪華DJさんが集結。
KOJIさんのマジックショーありと、スペシャルラインナップでパーティーは大盛り上がりでした!

お集まりいただいた皆さま、藤井大丸さん、
企画のトランジットジェネラルオフィスさん、
ありがとうございました!!

2008.09.16

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、この夏よりflowing2階でも
ミネラルウォーターの販売を開始しました!

スタジオレッスンのおともに抜群なおいしいお水。
鹿児島の地下1000メートルから55℃の高温で湧出している
天然のアルカリ温泉水です。

とっても軽いのどごしでまろやか。すーっと飲めます。
冷たく冷やしたものはもちろん、常温もご用意しています。
レッスンの前にも後にも、レッスン中も水分補給しながら
健康なカラダづくりをしましょう!!

からだに温泉水 500ml ¥100‐

2008.09.13

本日Jhonbull Private labo KYOTOさんが、京都三条にOPENです!!

昨日は、プレオープンのパーティー。
flowing CAFE DININGは、ケータリング担当で
かけつけました!Johnbullさん、ありがとうございました!

今回も内装はgrafさんの担当。
建物内の、もと駐車場の場所をリノベーションして誕生した店内は
本当にかっこいいですよ!しかも買いたい物も多すぎてウズウズ。
今日からOPENですので、ぜひ足を運んでみてください。

2008.09.11

911に行った、『たけしこうじ&ケンジジャマーライブ』。
たくさんのご来場ありがとうございました!
遠くからお越しいただいた方も多く感謝しております。

flowingでは小沼ようすけさんのときにも出演いただいた
おなじみ、Magic Fiveさんでライブがスタート。
普段とは雰囲気を変えて、何だか夏の終わりの野外な感じがしました〜。
外でビール片手にゆる〜く楽しみたい感じがふつふつと湧きましたっ。

そして、、たけしこうじさんの登場。
何だかおだやか〜にお二人を見ているとなりましたー。
スチールパンの演奏は、flowingでははじめて。
とても心地よかったです。そこに、アコースティックギターと
ケンジジャマーさんのギターが加わり、贅沢な3人のセッションライブ。
たっぷりと楽しませていただきましたっ。
たけしこうじさん、ケンジジャマーさん!ありがとうございました。


そして!!今回は、アグロナチュラさんの協賛により
アグロナチュラさんのオイルでのトリートメントサービスを行いました♪
10分間のワンコインでのサービス。flowing DAY SPAのセラピストが
フル回転でトリートメント。たくさんの方にお楽しみいただけて、嬉しかったです。
アグロナチュラさん!!ありがとうございましたーー。

それから!ご協力いただいた、パークカフェさん、イエローカンパニーさん、NOONさん、下村音響さん、α-STATIONさん、たくさんお世話になりました!ありがとうございました!

2008.09.11

今夜は『たけしこうじ&ケンジジャマーライブ』です!
ただいまケンジジャマーさんはアルファステーションさんに生出演中!
一足早く、たけしこうじさんが到着して、リハ開始。
ゆるやか〜で、癒されるスチールパンの音と
アコースティックギター&歌声がflowing中に響いています。

今日は、アグロナチュラさんのオイルを使った
flowingのDAY SPAのワンコイントリートメントも受けられます。
ちらっと移動式リラクゼーション場所を・・・。
気持ちいい音楽と、いい香りの音楽の中心地よいひとときを
是非お楽しみください。

2008.09.08

今日はKBS京都さんが、秋の京都の特集番組で
flowingでの人気イベント『朝ヨガ+朝ごはん』の収録に
きてくださいました!KBS京都さん、ありがとうございました!

今日の京都は快晴で、まさに朝ヨガ日和!
早朝から、ゆっくりカラダを動かした後に、
ヘルシーな朝食を、朝陽がいっぱい差し込む1Fのカフェで
お召し上がりいただきました♪

今月も21日と28日、9時から『朝ヨガ+朝ごはん』開催予定です。
ぜひご参加ください。スタッフ一同お待ちしております♪

2008.09.06

今日と明日はflowing DAY SPAの人気企画「リラクゼーションクルーズ」開催日!
今回はタイのトラディショナルマッサージの「タイ古式マッサージ」がflowingに登場です。
アクロバティックなイメージのタイ古式マッサージ。
スタッフも試しにやっていただいたら、本当にアクロバティック!!
ブリッジみたいなポーズもあったり。
今日は予約いっぱいでしたが、明日は少し余裕があります。
興味のある方はぜひお電話ください!
笑顔の素敵なセラピスト石井さんがお待ちしております♪

ご予約 075−257−1453

2008.09.05

flowing STYLE 005配布中です!

9月号は、カフェスタッフ大久保のコラム『スパークリングのはなし』や、
デイスパからは、美しい月を望める9月にはぴったりの『月のおはなし』。
月の満ち欠けを感じて、MOONカレンダーにあわせながらケアを心がけると、
さらに美容効果抜群です。
手島渚さんのコラム『スウィートアーモンドオイルのはなし』。
また、ボディスタジオでは、flowingのカフェスタッフでもあるバレエストレッチの
インストラクター゛CHIAKI"のインタビューはじめ、おすすめ情報を。
もちろん、後藤繁雄氏のコラムと、flowingのイベント情報などを掲載!
今回は秋のはじまりというわけで、シックにきめてます(笑)。
是非チェックしてくださいね♪

2008.09.03

先日から登場しているコスモポリタンに加えて
チョコレートマティーニも期間限定で出てます!

GODIVAのチョコレートリキュールをつかった
甘すぎないこのチョコレートカクテル。スルッと飲めます!
食後のデザート感覚でどうぞ♪

チョコレートマティーニ \700

2008.09.01


今日から9月がスタート!
みなさん、夏の思い出はたくさん作れましたか?

flowingのデイスパで働くセラピストも
海や山や・・・日焼けも気にせず
思い思いの夏を満喫しました!

その中でも今年は幕張で行われた
サマソニ にマッサージ部隊として参加
できたことがピカイチの思い出となりました

渚をバックに 芝生でゴロ~~ン
ハンモックに揺られながら 流れる音楽に身を任せて・・
そんな空間でマッサージできたことは
セラピストをしていて最高に幸せな体験でした

9月11日にflowingで行われるライブでは
音楽とマッサージのコラボが再現されます
ぜひゆるゆる~とした時間を過ごしに来てください

詳しくはこちら