flowing KARASUMA

Blog - December 2008

2008.12.26

null
今日から梅田阪急MEN'S館にて、
セレクトショップSUNSUI』が、12月末まで限定でOPENされています。
音楽、芸術などの様々なクリエイターが集う空間、鰻谷燦粋さんが
関西を中心に活動する、アーティスト、クリエイター、アルチザンを紹介する
期間限定ショップ。

flowingでも取り扱いさせていただいているROGGYKEIさんの商品も
たくさん展示販売されています。
ぜひこの機会にお見逃しなく!

2008.12.25

null
今日はクリスマス。
街角には、プレゼントを持ってお出かけの方や、
ホームパーティーの準備で、ワインやケーキを選んでる方などたくさん。
flowingにもクリスマスケーキを買いにきていただいたり
ゆっくりホームパーティーのお客様はケータリングのご注文。
そして、本日最終日ですが、クリスマスディナーのご予約をいただいたり、、、
本当にありがとうございます。

何だか楽しくワクワクする、イルミネーションや
クリスマスミュージックなど、街をにぎわせていたものが
また来年まで見れなくなるのはさみしいですが、まだまだ夜はこれから。
プチギフトをお探しでしたら、flowingの焼菓子もオススメです。
いろいろ楽しい形のジンジャークッキーは、ゴールドのリボンで可愛いので
一番人気。テイクアウトは23時半までOKです。
ぜひお仕事帰りにでもお立ち寄りください。

それではみなさま、今日は素敵な夜を♪♪
メリークリスマス!

2008.12.22

今日はスタジオ&スパの受付で働く、スーパームードメーカーT子さんの発表会がありました。
何の発表会かというと「モダン・ジャズ・バレエ」、略して『モジャバ』!!
何ヶ月も前から練習を重ね、衣装も深夜手作りして、
寝不足で目を晴らしながらも頑張っていました。
悲しいことに当日直前に腰を痛め、
コルセットを巻き、痛みと悔しさで目に涙を浮かべながら、
練習を重ねた姿を見てきたので、
ステージ上で笑顔で踊る彼女を見ていると、ジーンときてしまいました・・・・。
何かに真剣に取り組む姿は、
それだけで人に感動を与えるのだと改めて実感。
きっと、踊り終わったステージ裏でもビービー泣いているんだろうな~。
熱い姿に影響を受け、私の来年のチャレンジ項目にバレエがひとつ増えました。
T子はじめ、モジャバのみなさん、お疲れ様でした!
ハッピークリスマス!!

2008.12.20

みなさま週末いかがお過ごしですか??
今日の京都はぐっと冷え込んでいます。

flowingでは、今夜からクリスマスディナーをご用意させていただいております。
20日から25日のクリスマスまでの6日間の限定スペシャルディナーコース。
大切な人と一緒に、ぜひゆっくり楽しみにいらしてください。
お待ちしております。

くわしくはこちらをご覧くださいませ♪
クリスマスディナー→http://www.flowing.co.jp/dining/index.php?itemid=1272
クリスマスケーキ→http://www.flowing.co.jp/dining/index.php?itemid=1245

2008.12.19

null
今夜は『α-STATION & DEW SPECIAL TALK&LIVE! in flowing KARASUMA』。
たくさんのご来場、本当にありがとうございました!

40組80名様限定ご招待ライブだった今日は、
応募数は限定数をはるかにこえる200通以上もあったそうですよ!

DEWさんの歌声は、深呼吸するように癒される、
透き通るような声で、とっても気持ちよかったですね~
今日は、DEW+flowingのコラボメニューも登場。
DEWのお二人のカナダ留学時代の思い出のメニューという
ベーグルサンドや、キャラメルバター&バナナ&チョコチップのサンド。
黒糖とシナモンの焼きりんごや、豆乳&ココア&コーヒーのドリンクをご用意しました。

そして、リラクゼーションエリアを設置した
『ワンコインスパ』では、DEWさんが選んだアロマオイルを使用して
トリートメントをお楽しみいただきましたー♪

あっという間でしたが素敵なひとときでしたね♪
DEWさん、α-STATIONさん、Victorさん、ご協力いただいた皆様
ありがとうございましたー!!


2008.12.19

null
さてさて、Voice of KYOTOさんが
新年早々素敵なイベントを開催されますよ♪
場所は、ハイアットリージェンシー京都にて。
1月1日と2日の2日間。ぜひぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

『New Year Concert 2009  辻が花 - classical harmony』
~洋と西洋の美が響き合う、新春の京都・東山の地へ~

詳しくはこちらをご覧ください↓↓
[PC]
http://voiceofkyoto.com/newyearconcert/
[mobile]
http://voiceofkyoto.com/nyc/m/



2008.12.18

「 007 - flowingより愛を込めて-」

flowing STYLE 007がついに発刊!
flowingのフリーペーパー、flowing STYLEもあっという間に7号目に突入。クリスマスをテーマに様々なコンテンツがもりだくさん。ダブルOに昇格だ!

気になるあの子も、あの人も、お父さんも、お母さんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、ショーンコネリーから赤ちゃんまで、大切な人に祈りを込めて、あなたの手元にフローイング・スタイル!

きゃっ、きゃっ!

2008.12.14

null
クリスマスももうすぐですが、何だか最近の京都は、
少し寒さがやわらいでいます。
今日もそんなに寒くないので、外にくりだしやすいですね!

そんな中、やはり年末シーズン。
flowing CAFE DININGでも忘年会やクリスマスパーティーのご予約、
続々といただいております。ありがとうございます!
期間限定のクリスマスディナーや、クリスマスケーキのご予約は、
ただいま受付中。ぜひこの機会にお見逃しなく!

クリスマスディナーの紹介は、Leaf12月号に掲載いただいております!
ディナーのチェックはぜひ、Leafをご覧ください♪

flowing CAFE DINING
クリスマスディナー → http://www.flowing.co.jp/dining/index.php?itemid=1272
クリスマスケーキ  → http://www.flowing.co.jp/dining/index.php?itemid=1245

2008.12.07

null
今日はスタッフで手作りしたリースを
ドアに飾りました。
パティシェがつくってくれた、ドライシトラスと
オリーブの葉っぱとワインのコルクでシンプルにまとめました。
オレンジのいい香りがほのかにしています。
また見てみてください♪

2008.12.05

null
先日、亀岡にある老人福祉施設、亀岡友愛園
flowing DAY SPAセラピストが、出張トリートメントにいってまいりました!
施設内の小さな素敵なカフェにてみなさまにトリートメントです。

もう3度目になる、今回。顔なじみのおばあちゃんたちが
うれしそうに、トリートメントを受けに
続々と、カフェにゆっく~りとあつまります。
手から伝わりあうぬくもりを感じながら
いろんなお話をして、とっても楽しい時間をすごせました。
友愛園のみなさま、本当にありがとうございました♪

2008.12.04

null
今日もいいお天気ですね!
京都は、すごく寒くなったりそうでもなくなったり、な感じです。

flowingでは、毎日flowingのパティシェが、おいしいスイーツを
作ってくれています。タルトやケーキや、クッキーなどなど。(写真には載せきれません。。)
種類も豊富で、夜23:30までテイクアウトも可能。
定番の生チョコタルトや、レアチーズケーキ、ノッチョーラも人気ですが
私はりんごとサツマイモのタルトにはまっています。
サクサクりんごとホクホクさつまいもの間に、黒糖とシナモンをきかせた
アーモンドクリームのはいったタルト。あったか~いドリンクと一緒に
ぜひほっこり楽しんでください♪

2008.12.02

12月1日より、烏丸通ライトアップ開始!
烏丸では、はじめての大掛かりなライトアップ。
素敵な通りに仕上がっています♪

flowingの前の、街路樹も2本あるので
2本をライトアップ。レンガの建物と相性ばっちりで、
ロマンチックになってます。
ぜひぜひ、夜の烏丸通もお楽しみください。