flowing KARASUMA

Blog - February 2009

2009.02.26

本日発売の、Meets Regional 別冊
『通いたい案内したいベスト100 京都本』に
flowing KARASUMAをご紹介いただきました!
P.56に掲載中です!

京都の見所や、オススメ情報が満載で
京都観光、ふらり旅にはかなり役立つ1冊です。
表紙や目次には、現在アサヒビール大山崎山荘美術館
3月8日まで展覧会が開催されている、山口晃さんの作品と盛りだくさん!
ぜひチェックしてみてください。

エルマガジンさん、ありがとうございました!

2009.02.23

null
ホワイトデーに向けて、新作スイーツがまたまた登場!
ラズベリーサブレと、フランボワーズとパッションのギモーヴ。
ナッツがざくざく入ったクロッカン。

ラズベリーサブレは、女の子スタッフの間で大人気。
ギモーヴは、モチモチのマシュマロでおいしいですよ♪
クロッカンは、素朴な懐かしい感じのお菓子。
ナッツが盛りだくさんに入っていて、コーヒーにベストマッチです。


そして!ホワイトチョコのマカロンも登場です♪
またまたプチギフトにオススメです!

2009.02.22

null
Roggykeiの新作が届きました!
デザイナーのお二人がセッティング。

毎回斬新で、素敵なアクセサリーが届きますが
今回はバッグが豊富です。

全部レザーですべてハンドメイドのデカバッグや、ショルダー、
クラッチまでかっこいいのがそろっています。

そこで、デザイナーの一人、Keiちゃんにいろいろ
つけていただきました!
 

こんな感じで、可愛くアクセントに使ってもかっこいい。
メンズのシンプルなニットの上から斜めがけしても
オシャレでかっこいいとオススメです。

この後、カフェでお茶しながらさりげなくつけてたKeiちゃんを見て
私もほしくなりました♪

そしてイヤリングも。
flowingの1Fカフェダイニング内、元金庫のスペースに
たくさん揃っています。
ぜひチェックしにきてください!

Roggykeiの商品は、オンラインで買うこともできます↓↓
http://www.sunsui.net/sunsuimart/fashion/roggykei.html

2009.02.19

さてさて素敵なイベント情報です。

『art exhibition HARMONIZED』
テキスタイルデザイナー 藤井翼さんと
ネオンアーティスト 安彦哲男さんによる作品展が
京都高台寺の月眞院にて行われています。

京都の美しい風情ただよう東山で
夕刻から深い夜へと移りゆくひととき、
特別な時間すごしてみてはいかがでしょうか。

『art exhibition HARMONIZED 』
京都伝統文化(西陣織/京友禅)とネオンアートとの融合

場所:月眞院(拝観料¥500)
    京都市東山区下河原町528 ねねの道沿い
日時: 2009.2.17(火)~2.22(日)  pm 5:30 ~pm 9:00
主催: 株式会社 JIJI / Bico's neon art factory
後援: 京都ユネスコ協会

2009.02.17

null
いよいよ苺の季節ですね!
flowingでは、人気のフレッシュミックスジュースに
苺ベースが週末より登場します!
フレッシュ苺がもりだくさんに入ったミックスジュース。
ヘルシーで栄養たっぷりで、自然なフルーツの甘みを楽しめます。

今回のラインナップは、
苺とスウィーティーの『スウィート・ベリー』。
苺と豆乳ジェラートとオレンジの『サンライト』。
苺とルビーグレープフルーツとキャベツの『ベリー・ビューティー』の
3つが新登場!

もちろん、オレンジベース、グレープフルーツベース、バナナベース
をあわせて、全部で12種類!
グレープフルーツベースにも、キュウイとのミックスジュースの
『グリーンシャワー』も新メニューに加わりました!

ぜひおすすめミックスジュース、お楽しみください♪


2009.02.16

null
flowingでは、チョコレートをまだまだ販売中です。
ちょっと休憩に、チョコレートとスパークリングワインなんて
いかがでしょうか??

生チョコ  150円
(プレーン/抹茶/アールグレイ/カプチーノ) 

トリュフ  200円
(オレンジ/フランボワーズ/キャラメル/プラリネ/パッション/コニャック/あんず)

ちょこっとギフトにも最適です。

2009.02.15

先日、flowing 2Fのデイスパで取り扱っているコスメ「Ella Bashe(エラバシェ)」のインストラクター・小森さんが来店され、セラピストがフェイシャルマッサージ講習を受けました!

毎日お客様にトリートメントをしていると、知らず知らずのうちにクセがでてきます。せっかく時間を取って来て下さるお客様に、出来る限り気持ちよく満足していただきたい!そのために、セラピストは定期的に講習を受けて技術のチェックを行います。

今回はフェイシャル・・・。女性の悩みでも常に上位に入る、お肌の「たるみ」。一回の施術できゅっと引き上げる方法を理論から詳しく教えていただきました。

気持ちいいだけでは終わらない、納得していただけるトリートメントを提供できるよう、デイスパのセラピストは日々取り組んでいます。

寒さでごわついたお肌をたっぷりのクリームで柔肌に変えて、軽やかな春を迎える準備を始めませんか?

2009.02.13

null
明日はいよいよバレンタインデー!
昨日もAfter5の時間帯に、デパートをのぞくと
チョコレート売り場には、ギュウギュウの人だかり。
有名シェフがいらしていたり、大盛り上がりですね!
おいしいチョコレートや、可愛いパッケージがいっぱいあって
目移りしてしまいます。
オシャレなギフトもたくさんで、楽しいですね~

flowingでも先日からお伝えしていますが
チョコレートを買いに来てくださるお客様が多く、とってもうれしいです。
ラッピングも楽しくなっちゃいます。
さっと持って帰っていただけるように、
トリュフの詰め合わせもご用意しておりますのでぜひぜひ!
もちろん、お好みのチョコレートをお選びいただくことも可能です。
お仕事が遅くまでの方でも、遅くまでテイクアウトOKですので
お立ち寄りください♪


そして、まだまだ寒い日がつづいていますが
ただいま、京都は4時。何だか冷え込みがゆるんできたような気がします。。
花宇さんが、木蓮科の『辛夷(コブシ)』を届けてくださいましたー。
つぼみがたくさんついているので、花が咲くのが楽しみです♪

2009.02.11

null
さてさてオススメのディナーメニューのご紹介です。
最近登場した、『海老のハーブ焼』。
できたてで、テーブルに届いたとたん、
海老の香ばしい香りとハーブの爽やかな香りで
食欲がそそられます♪白ワインとぴったり。

そして、シェフもオススメのflowingのラタトゥイユ。
このラタトゥイユの人気メニュー、
『ラタトゥイユの落とし玉子とモッツァレラチーズのグラタン』
これがまたオイシイんです!南仏野菜たっぷりの酸味も感じる
甘い野菜と、玉子がよい感じにまざり、まろやか~に楽しめます。

flowingでは豊富にグラスワインも揃っています。
自然派もボトルでたくさんご用意しております。
ぜひ、ゆっくりお友達と楽しいディナー楽しみにいらしてください♪

flowingのディナーメニューはこちらから↓↓
http://www.flowing.co.jp/dining/index.php?itemid=1336

2009.02.10

null
やっぱりチョコが人気です♪
もう週末に近づいたバレンタインデー。
トリュフや、生チョコが大人気。

ショーケースには・・・
プレーン、カプチーノ、抹茶、アールグレイの4種類の生チョコと、
オレンジ、コニャック、あんず、キャラメル、フランボワーズ、パッション、
プラリネの7種類のトリュフがずらり。詰め合わせもできます。


ご希望の方は、ラッピングも承りますので
ぜひ、プレゼントにどうぞ!

2009.02.08

今夜は、フラダンス&ベリーダンスの発表会を
flowing KARASUMA 1階のカフェダイニングで行いました!!
本当にたくさんのご来場!ありがとうございました!!

いつもどおり、スタッフの手作りステージで
BODY STUDIOの生徒さん&インストラクターが
次々に踊りを披露。みんな熱心に日々練習を重ね
始まりから終わりまで、素晴らしいステージを魅せていただきました!

可愛くて優しく、そしてハッピーでパワフルなフラダンスと

セクシーで、情熱的でいながら、キュートさもある
迫力のパフォーマンスのベリーダンス。

男性ベリーダンスまでステージに組み込み盛りだくさん!
この模様は、後日アップいたします!
それでは、出演者の皆さん、ご協力いただいた皆さま
インストラクターの皆さん!!
お疲れ様でした!&本当にありがとうございました!

今後とも、flowing BODY STUDIOはじめ
flowing KARASUMAをどうぞよろしくお願いいたします!

2009.02.08

今日はα-STATIONさんの、日曜朝の人気番組、
KISSA NOUVELLE VAGUE
『今日のおめざ』のコーナーで、flowingの人気スイーツ
アマレッティプリンが紹介されました!!!
今日のDJさんは、茂山逸平さん。
オイシイオイシイ!とご試食いただき、うれしいかぎりでした!
ありがとうございましたー!



2009.02.07

さて!明日の夜は、flowing BODY STUDIOの
フラダンスとベリーダンスの発表会&ショーを開催!

flowing BODY STUDIOで日々練習した成果を
生徒とインストラクターが披露します。
それだけではございません!
今回はflowing KARASUMAの豪華商品が当たる抽選会も開催決定!
フラダンスだけに、flowingオリジナルロコモコも限定発売!
これは楽しみです!当日もお入りいただけますので
気になられた方はぜひ、遊びにきてください♪
スタッフ一同お待ちしております。

・日時 2/8日(日)
・会場 Open 18:30  Start 19:00~
・料金 <予約>1500円(with 1drink)/ <当日>2000円(with 1drink)
・場所 flowing KARASUMA / 1F CAFE DINING
イベント情報ページはこちらから⇒http://www.flowing.co.jp/bodystudio/index.php?itemid=1327

※ランチタイムは通常通り15時まで営業。
  その後、イベント準備のためクローズさせていただき、夜はショーとなります。

2009.02.03

null
今日の京都は、午後から雨降り。
また寒さが強まりそうですね!


もうすぐフランボワーズのトリュフが出ます。
昨日はココナッツをまぶした、トリュフ。パッションを発売開始!
これまたおいしいです♪


生チョコ4つ詰め合わせもラッピング。


そんなわけで、チョコがたくさん出揃いましたので
チラシをつくりましたー。
ぜひ皆さまのお手元へ!