flowing KARASUMA

Blog - March 2009

2009.03.31

null
明日から新作デザートが登場です!
キッチンスタッフ&パティシェが試食中♪
苺のデザートを中心に、春にぴったりの
爽やかな甘さが楽しめるデザートがたくさんでます。

デザートメニューはこちらから⇒http://www.flowing.co.jp/dining/sweets/


2009.03.31

null
もうすぐ桜茶が登場します。
春気分味わいながら、桜の香りでほっこりあったまりますよ♪

桜の塩漬けをカップの底にいれているので
桜茶を注ぐと、ふわ~っとお花が広がります。
薄いピンクの可愛い花びらが、桜の香りの幸せ気分を
なおいっそううれしくさせてくれます。

京都も早くも急速に、桜が開花中。
桜茶でティータイム、ぜひ楽しみにいらしてください♪

2009.03.28

null
昨日は、京都の四条烏丸に新しくオープンした
House Of JILLSTUARTさんのケータリングに行って来ました。

たくさんのJILLSTUARTファンのお客様がOPEN前から長蛇の列!
一日店長としてモデルのエリー・ローズさんと木下ココさんが
駆けつけ、お店はさらに大盛り上がりでした。店内は、可愛いお洋服や小物が満載。
子供服やランジェリーもあって、JILLSTUARTのいろんなラインが丸ごと楽しめる『House Of JILLSTUART』。
この春気分をさらに盛り上げてくれるアイテムがたくさんありましたよ!

今回のケータリングではJILLSTUARTさんのイメージで
可愛くカラフルな20種類のピンチョスと、マシュマロやラズベリーサブレなど
パティシェ特製フィンガーデザートをご用意♪
ジルスチュアートの可愛いイメージと、春らしく桜のリキュールをはじめ3種のオリジナルカクテル、
甘くフレッシュな香りがうれしい苺をスパークリングワインとご一緒にお楽しみいただきました!

また近くにお立ち寄りの際は、
『House Of JILLSTUART』ぜひ、行ってみてくださいね♪

吉原事務所さん、サンエー・インターナショナルさん、ありがとうございました!

2009.03.25

さてさてコブシも満開になり、
先日の大雨で花びらが落ちてしまいましたので
早くも花宇さんが、新しい植木を届けてくださいました!
今回は桃です。『源平枝垂れ桃』というそうです。
もうすでにたくさん蕾から可愛いピンクの花びらが
見え隠れしています。
今日の京都は久々の澄んだ青空!
しかしとっても寒いです!

null

またもうすぐ花が咲きますよ!
お楽しみに♪

2009.03.22

null
人気の季節のフルーツタルトのご紹介です。
今回は、グレープフルーツのタルト。

ココアのサブレにアーモンドクリームと
カスタードを合わせたクリームを焼き込み
お酒で軽くマリネしたグレープフルーツを
盛りだくさんにトッピングしております。

果汁たっぷりのグレープフルーツの爽やかさと
おいしいタルト生地とクリームで幸せ気分味わえます。
ぜひお召し上がりください!



2009.03.21

今日の京都もいいお天気です!
ただ少し、また肌寒くなってきました。
来週はまた2月くらい寒くなるとか。
null

そんな中、辛夷はぐんぐん花開き、
ほぼ満開です!春ですねー。

2009.03.21

札幌を拠点に制作活動されているオンラインマガジン
SHIFT』のCITY GUIDEで、flowing KARASUMAをご紹介いただきました!

『SHIFT』はアートやデザイン、ファッション、音楽、マルチメディアなど、
クリエイティブカルチャー情報を中心に、海外の情報を日本へ、
日本の情報を海外へ紹介されています。
おもしろい情報や素敵な場所情報が満載。
ぜひチェックしてみてください!

SHIFT CITY GUIDE ⇒ http://www.shift.jp.org/guide/
http://www.shift.jp.org/guide/page/9/
http://www.shift.jp.org/guide/kyoto/bar-restaurant/flowing-karasuma.html

2009.03.17

null
京都はもうずいぶん春めいてきました。
今日もあったかくて、過ごしやすいです。

花宇さんから届けていただいた辛夷が
可愛い蕾だった1月前からどんどん成長して、
ついにたくさん咲き出してきました!
毎日新しく花が増えてきています。
きれいな白い花が楽しめますよ!

2009.03.16

さてさて、flowingにて取り扱い中のブランドROGGYKEIさんが
明日パシフィコ横浜であるビッグイベント
『ヨコハマ ヘアールネッサンス2009-FINAL』にて
ファッション界の最前線で活躍するPeter Gray/Masa Hondaによる
ヘアーショーにUNIQLO、TOP SHOP、H&Mなどのブランドと共に
ROGGYKEIも衣装提供として参加されます♪
お近くの方!ぜひお見逃しなく!

詳しくはこちらから⇒YOKOHAMA HAIR RENAISSANCE

2009.03.16

ただいま発売中のInRed 4月号の
お花見弁当特集に、flowing KARASUMAのお花見デリボックスが紹介されました!
お花見に何回も行きたくなるおいしそうなごちそうが満載です。
早くあったかくなって、いろいろくりだしたいですね♪
flowingは234ページに掲載中。ぜひチェックしてみてください!
InRedさん!高橋マキさん!石川奈都子さん!ありがとうございましたー!!

2009.03.14

null
今日はホワイトデー♪
お返しの準備はおすみですか?

flowingのマシュマロ(ギモーヴ)とマカロン。
そのほか、女性がうれしい可愛いお菓子がいっぱいです。
ぜひぜひギフトにどうぞ♪

ギモーヴ(パッション/フランボワーズ) ¥180
ホワイトチョコのマカロン ¥150/1個

2009.03.14

昨日はLIVE Kammer no.3!!
雨がざざぶりにもかかわらず、大盛況。

今回の出演アーティストさんは2組!
夏にも素敵なライブを魅せていただいた高鈴さんと
めちゃくちゃかっこいいライブで大興奮だった
オオヤユウスケさんと芳垣安洋さんに、今回は
曽我大穂さんも加わり、たっぷりと楽しませていただきました!

お越しいただいた皆様、オオヤユウスケさん、芳垣安洋(ROVO)さん、
曽我大穂(CINEMA dub MONKS)さん、高鈴さん、アールサウンド長澤さん、
そして!Sanctum代表 坂井さん!!KAMMERのスタッフの皆さん
ありがとうございました!!

LIQUIDROOMでの『LIVE CASSOWARY file:1』
熱い夜になること間違いなし!お見逃しなく!!

2009.03.12

null
flowing BODY STUDIOでは
毎週木曜日のお昼間13:00-18:00の間に
アクトレスメソッドさんのご協力で、
今人気の加圧トレーニングのレッスンが受けていただけます。

加圧トレーニングとは、圧力を加えてトレーニングをする事で、
軽い動きでも、ハードな運動をしていると脳に錯覚させ成長ホルモンを
大量分泌させる事が出来ます。なんと安静時の290倍!!美容効果も抜群です。

1回あたり45分。ぜひご体験ください!
詳しくはこちらから⇒http://www.flowing.co.jp/bodystudio/kaatsu/

2009.03.08

null
今日は、TEDとMIKI先生による
ヨガ「呼吸法〜シルクロードと共に〜(インド、中国、日本の呼吸法)」
ワークショップを開催しました!
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!
今回のWSは、呼吸法のワークショップを1部、2部にインド音楽ライブ!

この模様は、MACUNBA先生からスタジオブログにて後日お伝えいたします♪
今回の呼吸法のレッスン担当のTED先生のは、
毎週水曜日午前10:15~のインテグラルヨガのインストラクターとして
お越しいただいています。
朝の気持ちのいい時間にぴったりのおすすめヨガです。
ぜひこちらもご体験ください。

BODY STUDIO スケジュール
http://www.flowing.co.jp/bodystudio/schedule/index.php


2009.03.08

今日はリラクゼーションクルーズ♯08の最終日。
今回のクルーズは、ドイツ。
ドイツのオーガニックコスメ『グルーバー』を使った
スペシャルフェイシャルトリートメントです。
自然な心地よい香りと、ゲストセラピスト山林さんの、
丁寧な優しいケアでお肌はもちろん、ココロからゆるめられます。
やっぱりココロから安らぐと、お肌もぐんぐんゆるめられて
みずみずしいトリートメントが芯までしみわたった気がします!
そして!flowing DAY SPAとのコラボメニューもお見逃しなく!

そんなゲストセラピスト山林浩子さんと、
flowing DAY SPAセラピストのくろきを激写!

リラクゼーションクルーズ♯08
http://www.flowing.co.jp/dayspa/index.php?itemid=1402

Tahn
http://ameblo.jp/tahn



2009.03.07

ただいまCOCON KARASUMAのエントランスで
タップダンサーKAZさんこと、熊谷和徳さんのタップワークショップが
開催されています!デモパフォーマンスの模様をちらり。
かっこよかったです!!たくさん集まられたカラスマ大学
生徒さんたちがその後、実際体験。かなり楽しそうです。。
いつも面白い授業を各地で行われているカラスマ大学さん。
なかなか体験できないことが、身近に手軽に受けられて素敵です。
ぜひ今後の授業もお見逃しなく!

カラスマ大学
http://karasuma.univnet.jp/

2009.03.06

null
今日は近々発行する、flowing STYLE 008用に
マタニティーヨガの撮影をしました!
今月末が予定日のママとマタニティーヨガインストラクターの
MASUMIさんとでゆったり撮影会。
(MASUMIさんは昨日の夜、インドから無事帰国!!)

ママの大きなお腹とほんわり笑顔にみんなで癒されながら楽しく終了♪
今月中旬には皆様のお手元へ!!
今回はマタニティー大特集です。お見逃しなく!

2009.03.04

ただいまDAY SPAでは、1万円以上のトリートメントを
受けていただいたお客様に、トリートメント後1Fカフェにて
パティシェ特製ホワイトチョコのマカロンと、ギモーブを
ドリンクセットでプレゼント中!ぜひこの機会にお見逃しなく♪

ホワイトチョコのマカロンは詰め合わせでも販売中。
またまたプチギフトに人気です。
ホワイトデーのプレゼントにいかがでしょうか??

2009.03.03

null
ミモザの季節になりましたね!
いつも可愛い近くのお花屋さんで思わず購入。
夜もライトにてらされ、いい感じです。

最近個人的にとってもはまっているモンブラン。
休憩するときに、カフェラテとともにほっこりします♪
flowingのモンブランは、和栗のクリームと
オレンジ風味のパンナコッタの組み合わせ。
栗の自然な甘さのクリームと爽やかなパンナコッタで
あっさり楽しめます。ぜひ食べてみてください♪
もちろん!お持ち帰りもOKです。

2009.03.03

null
今日は桃の節句。
朝からテイクアウトで、お祝いにお孫さんへのケーキの
プレゼントを買いに来てくださるお客様も。
スイーツのショーケースも、いろいろ可愛いお菓子やケーキがたくさん。

ラズベリーサブレも可愛くてオススメです。
ぜひ、お立ち寄りください♪

2009.03.02

null
さてさて、リラクゼーションクルーズが今週末とせまってきました!
第8回目となった今回の国は『ドイツ』。
ドイツのオーガニック農園で育った植物原料の
ボタニカルコスメ『グルーバー』での極上フェイシャルトリートメント!
ゲストセラピストの山林浩子さん。東京からかけつけてくださいます!
3月7日(土)&3月8日(日)の2DAYS。
ぜひ、この機会お見逃しなく!