flowing KARASUMA

Blog - May 2009

2009.05.31

null
flowing BODY STUDIOマクンバが
マクンバTシャツを販売開始!!

flowingのチラシなどでもいつもお世話になっている
拓ちゃんのロゴデザインで、完成したこのTシャツ。
かなり可愛いです。早速大人気。

null
バックプリントもあります。
カラーは、マクンバが着用している白×紫のほかに、
水色×赤、白×黒、緑×黄色のブラジル色と4種類。
価格は、2900円とお買い得です♪ぜひチェックしてみてくださいね!

そんな、BODY STUDIOでは、お待ちかね!
鈴木真先生のリラヨガワークショップが今夜行われますよ!
ぜひご参加お待ちしております!


2009.05.30

今夜はウェディングパーティー。
夕方に突然の大雨でびっくりしましたが、
いまは雨上がりで爽やかな時間です。
null

今日はたくさんのご招待のお客様が
いらっしゃるので、乾杯用のスパークリングワインを
flowingのサービススタッフ勢ぞろいでご用意。
null

サプライズゲストに、なんと!
松本人志さんのお兄さんがお祝いの歌を届けに登場!!
大盛り上がりのパーティーでした♪

ご結婚本当におめでとうございました!!

2009.05.30

null
今日は、夏に向けての爽やかなアイスティーの試作!
パティシェ特製フレッシュフルーツのジャムをアイスティーに加えて・・・
シェフのアドバイスのもと、おいしい新作ドリンクが出来上がりました♪

近々登場します。お楽しみに!

2009.05.29

null
今日の京都は快晴!!
夏のように日差しがきつくなってきました!

パキラも気持ちよさそうに風にそよぎながら
日光浴しています♪
週末ぜひ、flowingへ遊びにきてくださいね!

2009.05.28

今週末より、自家製ベーグルサンドとサラダのメニューが登場します!
null

flowingのパンフリーク、タナカサユリオリジナルのベーグルに
クリームチーズと胡桃とハチミツの香ばしいサンドと
ベーコン、レタス、玉子焼、トマトのベーシックなサンドの2種類。
null

今日は、メニューの撮影をしました!
日替わりのベーグルサンドですので、中身はその日ごとのお楽しみです。
サラダも2種類から選べます。

是非お召し上がりください♪

2009.05.26

null
ただいまエーテルヴァインさんの試飲会が
flowing KARASUMAにて開催されています。
ワインのいい香りが漂い中♪

flowing でのランチ、カフェも通常通り営業しております。
ぜひ皆さまお越しくださいませ。

2009.05.25

null
本日発売のLeaf7月号 特集『京都街中ど真ん中』に
flowing KARASUMAをご紹介いただきました!

またまた見逃せないおいしそうなお店が満載です。
ぜひ、ご覧くださいませーー!
Leafさんありがとうございました!

2009.05.21

null
さて!
ついにマタニティートークのフリーペーパーが完成!

1月に、マタニティーヨガインストラクターMASUMIさんや助産士さん、
ベビーちゃんがお腹にいるママたちにご協力いただきトークをくりひろげた、
マタニティートーク。ママの悩みや素敵な出来事、マタニティーヨガ、
マタニティートリートメントなどなどマタニティーにまつわるあれこれが満載です。
flowing DAY SPAセラピストくろきの完全レポート!

ぜひ、皆さまご覧くださいませ!!flowing にて配布中です♪

2009.05.21

null
本日のシェフおまかせコースメニューは・・・

●前菜
若狭産天然真鯛と活帆立のカルパッチョ フルーツトマトマリネのサラダ仕立て
●パスタ
スモークした若狭産天然穴子とズッキーニのスパゲッティーニ
●メイン
鹿児島産和牛サーロインのタリアータ ルッコラサラダ添え バルサミコソース
●デザート
イチゴのブリュレ

flowing CAFE DININGの最近のシェフおすすめメニューでは
新鮮な若狭産の魚介類をたくさん使用しています。
鰆、鱸、真鯛、穴子、あおりいか、、、などなど

旬の食材をつかったシェフおまかせメニューは、コースで¥3500とお得!
ぜひお楽しみくださいませ!

2009.05.21

null
ただいま2F BODY STUDIOでは、
ベリーダンス中級レベルのレッスン中。。

人気のベリーダンス。中級レベルの方は、オープン当初から
通い続けてくださっているお客様も!

外から見学していると、KEKEにつづき、皆さんピシッと揃っていてかっこいいです☆

ボディスタジオは、6月末までの営業ですが、
現在もどしどし、どのプログラムも見学や
体験レッスンもOKですので、ぜひいろんなレッスンにチャレンジください!

皆さまのお越し、お待ちいたしております!




2009.05.16

null
flowingの前を華やかに飾ってくれていた
石楠花にかわり、昨日からパキラが登場!

大きな緑の葉がそよいで、心地よく
夏に向けてのこの季節にぴったりです。
またお楽しみいただけたら幸いです。

花宇さん!ありがとうございます~

2009.05.14

null
さて!先日は、映画ヴィニシウス公開記念スペシャルライブ『Saigenji』 !!
たくさんのご来場ありがとうございました!!
も~~素晴らしいライブでしたね!!

今回は、ブラジル三昧ということで
受付はもちろん、マクンバさん登場!
今回は、もれなく映画割引券と、スペシャルプレゼント抽選つき!
映画の招待券やポストカード、プレスシートなどゲットした方も!おめでとうございました!

そんな中、しばらくライブをお待ちいただいている間、
7月公開のヴィニシウスの予告編をお楽しみいただき、、

Saigenjiさんの大ファンで、京都ではいろんな場所でストリートライブや
地元のカフェで定期ライブをされている水瓶さんのオープニングアクト!
空間に響きわたる優しい声とせつなくも心地いい音楽。
素敵なライブありがとうございました!
null

そして!!Saigenjiさん登場!!!
null

パワフルでエネルギッシュで、全身からあふれ出る音楽とエネルギーに圧巻!
Saigenjiさんのオリジナル名曲から、映画とリンクさせたヴィニシウスさん作詞の
素晴らしいボサノバの名曲などなど盛りだくさんに、楽しませていただきました!!
本当に素敵なライブをありがとうございました!

映画『ヴィニシウス』はこの夏、7月に公開予定!京都は京都シネマさんにて公開!お楽しみに♪

2009.05.11

null
明日の夜はついに、映画『ヴィニシウス』公開記念Saigenjiさんのライブです!
まだご予約受付中ですので、ぜひお時間ございましたら遊びにいらしてください!

今回はなんと、来場者にはもれなく映画『ヴィニシウス』の割引入場券をプレゼント。
そして、抽選にて映画の招待チケットや、プレスシート、ポストカードなどプレゼントもあり♪
そしてそして!『ヴィニシウス』の予告映像オンエア も見れるという素敵な内容になっております。
京都では、京都シネマさんにてこの夏公開予定!

そして、、オープニングアクトでは、先日円山野外音楽堂にて
アン・サリーさんとのライブで大盛況だった、水瓶さんが登場と盛りだくさん。
ぜひ、皆さまお越しくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております♪

2009.05.11

本日発売のFRaU『暮らすように楽しむ、京都』に
flowing CAFE DININGをご紹介いただきました!
人気のピタバーガーやキッシュ、フレッシュミックスジュースなど掲載中です。

通年発売されるこのムック。
季節ごとにあわせた楽しみ方や、見逃せないおみやげものなど、
京都を満喫できるアイテムがぎっしり紹介されています。
ぜひチェックしてみてくださいね!!

2009.05.10

今日から守口市にある京阪百貨店で行われている
ハワイアンフェアにて、Relacle(リラクル)さんが
ブースを出して、出張トリートメントをされています。
昨年flowing DAY SPAの、定期イベント『リラクゼーションクルーズ』では“ロミロミマッサージ”で
お世話になった、Relacleのセラピストマネージャー兼、
湘南の素敵なサロン『HONOTO』のSHIHOさんのお誘いで
flowing DAY SPAセラピストのくろき&くさかも参加!

いや~極楽です。
アグロナチュラ&ビオリスタのコスメを使ったハンドマッサージ。
いい香りと、心地よい五月の陽射しに包まれて
身も心もリラックスできますよ♪
今日は、フラダンスのパフォーマンスも行われていて
ハワイアンミュージックを聴きながら極上のひととき過ごせます~
null

なんと個室もあり!
今日から13日まで開催!
ぜひ皆さま足を運ばれてみてはいかがでしょうか??

『ハワイアンフェア』
日時:5月10日~13日 10:00~20:00(最終日は15:00終了)
場所:京阪百貨店 守口店

null

と、そんな中flowingでは・・・
今夜はいつも記念日にお越しくださるご夫婦の結婚パーティー♪
可愛く華やかなウェディングケーキをとリクエストをいただき、ただいまパティシェが製作中♪
今日も素敵なパーティーになりますように。。
とってもいい天気で最高ですねーー

2009.05.08

null
新緑の季節ですね♪
四条烏丸の交差点で、花水木の花がきれいに咲ききったあと、、
ものすごい勢いで葉っぱがぎっしり生長していて今日はびっくりしました!

そんな季節、マンゴーが美味しい時期がやってきました。
久々の新作デザート、マンゴーロールの登場です。

このマンゴーロール、スポンジにも、クリームにも
マンゴーソースが入っています♪
そして、フレッシュマンゴーの自家製コンポートもトッピングしております。

マンゴーの自然な甘さが、たっぷり活かされた
おいしい季節のロールケーキ。ぜひお召し上がりください。
もちろん!テイクアウトもどうぞ。

マンゴーロール  \350

2009.05.05

ゴールデンウィーク真っ只中・・・こどもの日のflowing bodystudio、
TODAYは「flowing moment」と題した
ヨガとフラワーエッセンスがコラボした、ワークショップが行われました!

京都のパワースポット・貴船から汲んできたお水にフラワーレメディを加え、
みんなでお話を聞きながら、瞑想に入る・・・・。
スタジオいっぱいに、サンダルウッドの香りが漂い、
なんとも言えない、いい空間が広がっていました!

人・ヨガ・香り・・・・今日もたくさんのいい出会いがflowingでみつかりました。

2009.05.02

null
今年のゴールデンウィークは気持ちよく晴れて最高ですね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日はカフェ&ギャラリーHANAREで行われているイベント『HANARE園芸市』に行ってきました!
青空のもと、素敵なお庭と花宇さんの植物に囲まれて気持ちよかったです♪

急遽決定したワークショップ「HANAREで二名(ふたな)さんと何か作ろう!」も
ご家族そろって外で一日楽しめる、素敵なイベント!明日も開催されるそうです。
null

こちらは出来上がった大きな竹のリースを木に飾るところ!!
残すところ、あと1日!ぜひドライブついでに立ち寄られてはいかがでしょうか?

もちろん!
flowingにもぜひお立ち寄りくださいーー