flowing KARASUMA

Blog - June 2009

2009.06.30

今日で、2Fの営業が終了いたしました。
オープンから2年と2ヵ月半という長い間。
たくさんのお客様にお越しいただき、本当に感謝しております。
どうもありがとうございました!!


たくさんの思い出と、素晴らしいたくさんの出会いがあり
flowingにたくさんグッドエナジーを送り込んでいただきました。
これからもflowingは、1Fのカフェと、2Fのフリースペースとして
さらにお客様のご満足がいただけるよう、
スタッフ一同一人一人楽しみながら、皆さまをおもてなししたいと
思っておりますので、どうぞ今後ともflowingをよろしくお願いいたします!

2009.06.28

暑い日が続きますね!!
京都の蒸し暑さが本領発揮です!
祇園祭が近づいている感じです!
(すでに、そこらかしこでお囃子の音が♪)

そんな暑い日には、やっぱりビール!
爽やかにいきたい方は、
冷たくて甘酸っぱくておいしいローズヒップピーチもオススメです。
null

朝からもちろん!アルコールのご用意もございます。

今の季節、夕涼みテラスもオススメ!

2009.06.22

いやはや蒸し暑いですね~
京都は梅雨本番という感じです

flowingでは、爽やかなドリンクや
あっさり楽しめるデザートがたくさん登場しています。


夏場にぴったりのパイナップルのパフェ。
自家製パイナップルジェラートとココナッツミルクのムースと自家製パイのパフェ。650円。

null

自家製のジェラートは、豊富に揃います。
ヨーグルト、キャラメル、バニラ、チョコレート、本日のジェラートの5種の中から
お好きなものを盛り合わせて・・・。2種 450円 /4種 650円


デザートにも抹茶が登場!
抹茶と豆乳のティラミス 黒蜜のジュレ仕立て 580円
あっさりとした抹茶と豆乳のティラミスのなかに、黒蜜ジュレが入っています♪
白玉と、今旬のびわのコンポートを添えて・・・


グレープフルーツのアイスケーキ 温々チェリーソース 600円
ひんやり爽やかなグレープフルーツのアイスケーキに、アメリカンチェリーのあったかいソース
添えられているチュイルと一緒にお楽しみください。


そして、去年も大人気だった自家製ジェラートとブルーベリーのパフェ ブリュレ添え。
山椒、ライチ、バナナキャラメルのブリュレの中からお好きなブリュレを選らんでいただいて
パフェの中に混ぜてお召し上がりいただくと、これまたとってもオイシイ!

そのほかにも、いろいろとデザートが新登場しております。
ドリンクも新たにラインナップで、カフェタイムがさらに充実しましたー♪

ぜひ、お近くにお立ち寄りの際はゆっくりしにきてください。

2009.06.21

今日の京都は、雨が降りそうだったり晴れたり。
ただいま、ランチタイムのflowing。
昨日から続いている、イベント
『オンリーワンレッスン~私だけの化粧水を探して~』を
2Fから場所を移動して、ランチタイムに1Fカフェにて開催中♪

こんな可愛いブルーボトルに自分だけの化粧水を
アロマインストラクターと一緒に作れます。

自分の好きな香り、こんなときに使いたい・・・などを考えて
お好みのアロマオイルをセレクト。

そして、ブレンドしていきます。


そして、完成!!
いい香りに二人驚きと大満足。
null

ぜひ、ご体験くださいーー

1000円/1ボトル(50ml)

2009.06.20

null
今日から2FBODY STUDIO&DAY SPAにて、素敵なイベント2DAYS!
終日スペシャルワークショップが続きます!


まずひとつご紹介♪
flowing DAY SPAがこの2日間だけ復活します!
そして、終日手作りアロマ化粧水のワークショップも開催。
お一人1000円にて、お好きなアロマを選んでいただいて
自分だけの化粧水をお作りいただけます。
かわいいブルーのボトルに入れてお持ち帰りいただけて、かなりお得!
そして、リフレーーッシュ!!

ぜひこの週末、flowing KARASUMAへお立ち寄りくださいませ。

●DAY SPAイベント情報
http://www.flowing.co.jp/dayspa/index.php?itemid=1572
http://www.flowing.co.jp/dayspa/index.php?itemid=1568

●BODY STUDIOイベント情報
http://www.flowing.co.jp/bodystudio/index.php?itemid=1581
http://www.flowing.co.jp/bodystudio/index.php?itemid=1598
http://www.flowing.co.jp/bodystudio/index.php?itemid=1589

2009.06.19

null
今日の京都は快晴!
梅雨に入って、随分蒸し暑くなってきましたが
今日は爽やかな風で、緑も気持ちよさそうです。
ただいまflowingはランチタイム。
皆さまのお越し、お待ちいたしております♪

2009.06.16

おいしいミックスジュースが出来上がりました!
ミックスジュース班は、完成するまで
夢にまで出てきたほどの意気込み!

そんなこんなで、ついに誕生した夏に向けての
オススメ!flowing特製ミックスジュース。
これからおいしくてたまらない桃と
flowingパティシェ特製ヨーグルトジェラートとの組み合わせ。
是非お召し上がりくださいませ!
null


2009.06.12

カフェメニューも続々リニューアルです!
おいしい抹茶ラテが出来上がりました!
シェフとパティシェ&スタッフで共同開発。
今日は最終チェックで見事に完成!

完成の抹茶ラテを試飲。。
null

抹茶の味わいがしっかり楽しめる、本格抹茶ラテ。
近日中に登場します。ぜひお召し上がりくださいませー

2009.06.12

新作のケーキができました♪
昨日からショーケースに並べております。
夏に向けて、続々と新作がでますが
まずは2種類登場です。

null

ココナッツとパイナップルの夏らしいケーキ。『ココアナナス』
パイナップルのババロア、ココナッツのムース。そして
底に紅茶風味のクランブルを敷いて、ぷるんとした上層部と
ざくざくとした、クランブルの歯ごたえが楽しめます。
なんと今回しずく型。かわいいスイーツの出来上がりです♪

null

こちらは、チョコレートとカシスのケーキ。『フォルテ』
カシスとマスカルポーネの酸味あるクリームとエスプレッソがナッシュの組み合わせ。
カシスの甘酸っぱい爽やかな風味と、チョコレートの大人な味わい。
お酒と楽しむのもオススメな一品です。

テイクアウトももちろんOK!是非お召し上がりください♪

ココアナナス \380 / フォルテ \400

2009.06.10

null
今日は、KBS京都(TV)さんが
毎週月曜日から金曜日の10:30~11:15の番組
ぽじポジたまご』の“ポジティブランチ”のコーナーの取材に
お越しくださいました!!

おすすめランチを取材してまわられているこのコーナー。
flowing CAFE DININGからは、『ランチコース\1350』の、お得なランチをご紹介いただきました!

というわけで、取材前に、本日の出演担当サービススタッフ シンくんが、
キッチンにてメニューの内容を確認中。。

今日の模様は、6月29日に放送予定。是非ご覧くださいませ♪
KBS京都さん!ありがとうございましたーー

2009.06.07

null
今日のランチタイムでご注文いただいた
バースデーケーキです♪♪

flowingでは、ホールのバースデーケーキの
ご注文もお受けしております。
小さなサイズから、大きいサイズまでお作りします。
今夜はウェディングパーティーで、
ウェディングケーキのご注文もお伺い中。ただいまパティシェが製作中です。。
ウェディングパーティーの場合は、もちろんビッグサイズです。

いろいろなご希望に応じてご相談させていただきますので
お気軽にお問い合わせくださいませ♪

2009.06.07

null
今日のランチメニューは・・・

A.美山野菜のアンチョビトマトスパゲッティーニ
B.帆立貝柱とロメインレタスのスパゲッティーニ
C.スモークサーモンとアスパラガスのスパゲッティーニ(+300)
D.特製ハンバーグ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース
E.シャロレー仔牛のカツレツ ルッコラのサラダと高知産フルーツトマトのマリネソース(+300)

からお好きなメニューと、サラダ+パン+ドリンク付のランチセット \950
もしくは、上記からお好きなメニューと、前菜+パン+ドリンク+デザートのお得なランチコース \1350

ちなみに、本日のデザートは
グレープフルーツ風味のティラミスです♪

週末限定の本日のコース\2600もあり。
明日も晴れるといいですね♪
皆さまのお越し、お待ちいたしております。

2009.06.06

さてさて、素敵な企画のお知らせです。
もうすでに4月からスタートしていますが
α-STATIONさんを筆頭に、京都のお店や大学などが参加し、
2ヵ月ごとにプッシュするアーティストさんを一組選定&選曲して
POWER PLAYして、広めていくもの。
これからどんな展開があるのか、とっても楽しみです。

この企画にflowingも参加させていただいております。
サイト内のブログも参加中。ぜひご覧ください♪

HELLO! KYOTO POWER PLAY MUSIC♪
http://www.kyomag.com/kpm/index.html

2009.06.04

null
今日の京都は爽やかで
とっても過ごしやすい気候です。

そんな日は、やっぱりテラスが人気です。
スピーカーも外に出して
夜風と、音楽とおいしいお酒とお料理をお楽しみいただいています。

明日も晴れるといいですね~
ランチも外で楽しむのもオススメです!

今の季節、若狭産から直送のおいしい海鮮が
ランチでもお得にお楽しみいただけます。
ぜひお越しくださいませ♪

スタッフ一同お待ちいたしております!


2009.06.03

ROGGYKEIの新作が届きました!!
今回はこんなラインナップ!
めちゃくちゃカワイイです。
null

スタッフにも大人気。
Men'sにも、Lady'sにもOK。

わたしもバッグにつけてます♪
見てるとテンションあがって、パワーもらえます。
flowing1Fにて、販売中。
ぜひチェックしてみてくださいねー