flowing KARASUMA

Blog - November 2009

2009.11.26

null
今夜は、カポエイラインストラクターMACUNBAが主催する
カポエイラ・オンサ・京都の『マクンバースデイ・ホーダ』を開催だそうですよ!
20時からレッスンで、21時から記念すべき、MACUNBAの道場の10周年記念パーティーだそうです。
一足早く、素敵な記念グッズをいただきました♪♪
ぜひ皆さまパーティーに飛び込んでみてはいかがでしょうか??

2009.11.24

ついに花宇さんから
クリスマスシーズンに向けての木が届きました!

花宇の清順さんより「おもしろいものを取り寄せてるのでお楽しみに~」ということで
待ち構えていたら、びっくり!なんて可愛い!!
今回もやばいです。
null


むっくりもわっと横にひろがった見たことない形。
北海道からわざわさ取り寄せてくださいました。
これで一気に冬モードに。
寒いですが、何だかあったかい気分になれて嬉しいです。

中にもクリスマスツリーを♪
ホリデーシーズンまっしぐら。
flowingでもクリスマスディナーのメニューをご用意しております。
ぜひチェックしてみてください。

クリスマスディナー
http://www.flowing.co.jp/dining/index.php?itemid=1714

2009.11.24

今日はあいにくの雨模様。。
昨日は少しあたたかったですが、やっぱり寒くなりますね!

さて、本日のコースメニューは・・・
前菜
null

スモークチーズのジャガイモ包み焼 サワークリームとワケギ仕立て

パスタ

カラスミ・天然白身魚・九条ネギのスパゲッティーニ

デザート
null

練乳のティラミス イチゴのソース

スペシャルコースのメインは・・・
国産牛サーロインステーキのタリアータ バルサミコソース ゴルゴンゾーラと胡桃のサラダ

です。ぜひお召し上がりください!

2009.11.19

null
ボジョレーヌーヴォー解禁!
今年は、フランスの自然派ワイン界を代表する作り手を
flowingではラインナップいたしました。
毎年楽しみですが、ラベルも本当に可愛くてうれしくなります♪
ぜひ皆さまお楽しみください!

2009.11.17

今日の京都は一日中雨降りでした。
雨上がりはとっても寒いです。
例年のクリスマスなみだとか!

乾燥がきつくなってきますので
風邪も流行っていますし、皆さまお気をつけくださいー

先日白ワインのホットワイン『ホットブラン』をご紹介いたしましたが
赤ワインのホットワインも、明日より登場です♪
null

イチジクやレモン、オレンジ、リンゴなどなど
たくさんフルーツをつけておいた赤ワインに
ハチミツや、スパイスを入れています。
赤ワインのホットワインもとっても飲みやすくおいしく仕上がりました♪

ぜひどちらも飲んでみてくださいね♪

さて!明日のランチメニューは・・・

A.聖護院カブラと九条ネギのアンチョビスパゲッティーニ
B.ベーコンと美山玉ねぎとほうれん草のスパゲッティーニ
C.本ズワイガニとカブラのスパゲッティーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース

ワンプレートランチは・・・
・美山玉ねぎのソテー イタリアハムのムースと人参ムース仕立て
・活帆立貝のフラン 軽い野菜バターソース
・天然真鯛のジャガイモ包み焼き ネギとサワークリーム仕立て
・ペンネのチーズ焼きトマトソース

デザートは、オレンジ風味のパンナコッタ です!

明日は晴れるといいですねー!
皆さまのお越し、お待ちいたしております。





2009.11.12

ハロウィンもあっという間に過ぎて
街はクリスマスムードに早変わりですね。
null

flowingの人気のクッキーのひとつ、
ジンジャークッキーもクリスマスバージョンに変身。
いろんな形のクッキーが入っていますが
ツリー型のクッキーも入れていますー。
ラベルも可愛らしいので、ちょこっとプレゼントにぜひどうぞ♪

2009.11.09

null
秋深まるこの季節。
ホットワインが嬉しい季節になってきました!

今回は、白ワインのホットワイン。
赤ワインの苦手な方もこれなら、おいしくいただけます。

寒い時期の乾燥や、冷えの解消にも効く
芯からあったまって、おいしくて、心地よいホットドリンクをと
スタッフで考案し、、ついに完成!!

ビオワインに、レモン、ハチミツやリンゴ、ジンジャーなどなど
カクテルして、トッピングにミントも。
日本酒の熱燗のような感覚で、ほわ~っと楽しめて、
ミントやレモンの爽やかな香りでさらに飲みやすく仕上げました。

ぜひお楽しみくださいませ。

2009.11.08

null
今日の京都は温かくてすごしやすい一日。
週末のおでかけには気持ちよくてぴったりですね!

イチゴがおいしい季節になってきました♪
人気の季節のフルーツタルトが、ブドウや柿に変わって
今日はイチゴをトッピングしております。
ぜひお召し上がりくださいませ。

季節のフルーツタルト 380円

2009.11.05

null
さてさて明日のランチメニューは・・・

A.きのこのプッタネスカ
B.帆立貝柱とトレビスのスパゲッティーニ
C.カラスミ・蕪・わけぎのスパゲッティーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ 72時間煮込んだデミグラスソース
ワンプレートランチは・・・
秋野菜のチーズソースグラタン/白鮭のタルタル薬味のサラダ仕立て/
天然真鯛のポワレ 野菜のソース/ペンネ トマトとバジルのソース

そして、デザートは・・・
クラシックショコラ  です。

皆さまのお越し、スタッフ一同お待ちいたしております♪

2009.11.03

寒いですね!!
京都は、急激にかなりの冷えこみようです。

今日も、寒さのあまりかけこんでくださるお客様もちらほら。
昨日から、雨がふったりやんだりなのですが
一雨ごとに気温がぐっとさがっていますー。
紅葉もすすみそうですね。

そんな季節には、チャイがおすすめです。
スパイスが効いて、ぽかぽかあったまりますよ。
もともと甘みがあるのですが、お好みでハチミツをいれてお楽しみください。
null

スイーツも一緒に食べたいけれど、
チャイもほっこり甘いので、ケーキまでは。。というときには!
パティシェ特製、人気の『胡桃とキャラメルのアールグレイサブレ』や、『レーズンサンド』などもおすすめです。
ぜひお召し上がりくださいませー♪

-------------------

そして、オススメイベントです!
null

今週末に、下村音響さんのイベント、pyung-pyung日和がついに開催されます!
ぜひぜひ皆さま遊びにいきましょう♪
『pyung-pyung日和』
日時:2009.11.7(sat) Open 17:00 / Start 18:00
場所:磔磔
料金:前売り¥1500 / 当日¥3000 (共にドリンク別)
出演:こだま和文 from DUB STATION (W/DJ YABBY )/ CRO-MAGNON feat. 三宅洋平 / 土生"TICO"剛 / KND
詳しくはこちらから⇒http://pyung2.blog92.fc2.com/