flowing KARASUMA

Blog - January 2010

2010.01.31

寒いので、人気のホットワイン。
今日もクツクツたくさんフルーツやスパイスをいれて煮て
つけていますー
null

ちょっと前よりもさらにパワーアップさせました♪

ぜひお楽しみくださいませ。

2010.01.31

null
フィナンシェショコラが焼き上がりました。
自家製フランボワーズジャムをトッピングしていますー♪
null

ショコラフロランタンもオススメです♪

2010.01.27

null
今日の京都は快晴!

朝から店内に差込む陽射しが心地いいです。

続々登場している、チョコレートシリーズ。
もう一品ラインナップしました♪

ヌガティーヌブリュッセル 680
胡桃とアーモンドをキャラメリゼしたものを
スイートチョコでコーティングしています。
たっぷり入っていますので、ぜひちょこっとお茶しながら
休憩にでも、お楽しみください!

2010.01.24

花宇さんからサプライズ植木が届きました!!!

花宇の清順さんが、今日の夕方登場。
可愛い可愛い苔玉葉牡丹とも今日でお別れで、寂しいですが、、
今回はどんな木かワクワク。。

いつも驚きですが、今回もすっごいです。
立派な大きな『珊瑚水木』。


ダウンライトに映えて素敵です。

影もこれまた素敵。

夜は十分に素敵な雰囲気で、店内からも窓から見える木がまた良い感じです♪

お昼間の顔は、どんな風になるのか楽しみです♪
ぜひお楽しみに!

そして・・・!清順さんがセッティングをしている頃
店内では、今日のイベント。『水瓶ミニライブ』のリハーサル中。

今夜は19時から、水瓶さんのミニライブを行いました。
BGMとして、お食事を楽しまれる方、水瓶さんをめがけて
駆けつけてくださった方などなど
19時ごろから徐々に店内がたくさんに♪

寒い中お越しいただき、ありがとうございました!

今日も素敵な音楽を届けていただいた、水瓶さん♪
スタッフの皆さま、ありがとうございましたー!

2010.01.23

スタッフ、チョコレートラインナップを勉強中。。

2010.01.22

null
そして、、、全て出そろいました♪
可愛いチョコレートがころころ並んでいますー。

ボンボンショコラ  180

コニャック/グラッパ/パッション/フランボワーズ/オレンジ/
抹茶/アールグレイ/プラリネ/キャラメル    の9種類!

ショコラフロランタンや、フィナンシェショコラも登場中。
ぜひチェックしてみてくださいませ。

2010.01.22

新作ケーキの登場です♪
null

ピュイダムール 300

上品な食感の、ふわふわサクサクのパイ生地に
カスタードと生クリーム、メレンゲをミックスしたクリームをのせて。
パイ生地とクリームの間には、フランボワーズジャムをはさみ、
クリームのトップは、キャラメリゼしていますー♪

軽く食べれて、とってもおいしいオススメケーキです。
週末の24日から発売いたします。
ぜひ、お召し上がりください!

2010.01.22

null
まずは朝からボンボンショコラが6種類ラインナップ☆
オレンジピールをビターチョコでコーティングした
オランジェットも登場しております。
ぜひ、お召し上がりくださいませー

2010.01.21

null
ちょっとずつ完成していくボンボンショコラ
試食用にパティシェがつくってくれました。
null

可愛いイラストつきで♪

フランボワーズおすすめです!

2010.01.21

早いもので、季節がめぐりバレンタインデーの季節ですね。
flowingでも、今年もいろいろと登場します!
null

ただいまチョコレートを製作中。。
好評のボンボンショコラが、9種類登場しますー

お楽しみに♪

そしてそして、、、
チョコレート系焼菓子もでますので、
ぜひ、チェックしてみてください!

2010.01.21

今日のランチメニューの中のパスタ、
小海老と芽キャベツのスパゲッティーニ。
null

甘くて香ばしい芽キャベツと
ぷりぷりの海老がたまりません!
ちょっとピリッとする唐辛子もいい感じです。
null

セットのシャキシャキのサラダもほっこりしますー

2010.01.20

ディナーメニューで人気のカルボナーラ。
今まで手打ちタリアテッレのみ、登場していましたが
リーズナブルにお楽しみいただける、乾麺バージョンもラインナップ。

滋賀県中村さんの有機玉子をつかった、
チーズたっぷりのカルボナーラです。
ブラックペッパーもきいて、食欲そそられまくり。

ぜひぜひお召し上がりくださいませ♪

null

滋賀県中村さんの有機玉子カルボナーラ 手打ちタリアテッレ \1500/乾麺\1300

2010.01.19

null
さてさて、久々のライブのお知らせです♪
今週末日曜日に、水瓶さんのライブが
ディナータイムに楽しめます。

flowingでは、映画『ヴィニシウス』公開記念でのSaigenjiライブのオープニングアクトや
祇園祭でのライブでも登場していただいた水瓶さん。
先月の烏丸イルミネーションイベントでのストリートライブも大好評だったそうです♪
そんな水瓶さんのライブは、通常営業中に
ふらりとミニライブ。19時から2ステージ予定しております。

ぜひぜひ、心地よいひととき
お楽しみくださいませ~

2010.01.15

null

人気のラズベリーサブレが焼きあがりです~♪

2010.01.14

null
さてさて、羊毛とおはなライブ『どっちにしようかな』まで
あと1ヶ月をきりました!

アルバム「どっちにしようかな」のリリースワンマンライブ。
会場は大阪梅田のブリーゼプラザ小ホールにて。
バンドスタイルでたっぷり楽しめるそうです。
この機会、お見逃しなく!

flowingでもチケットを販売しておりますので
お近くにお立ち寄りの際はぜひ♪

詳細はこちらから⇒http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=1732

2010.01.14

null
ほんとに寒いですね!!
昨日は京都も雪が吹雪いていましたし!

そんな冷え込む日には
スープが人気です♪

豆やお野菜がたっぷり入ったミネストローネに
すりたてパルミジャーノチーズをトッピングして・・・

仕上げにEXバージンオリーブオイルをまわしかけて出来上がり。

ぜひ、お召し上がりくださいませ♪
朝から夜までお楽しみいただけます。

2010.01.10

null
今日は初めてお昼間のウェディングパーティー♪

今日も朝からパティシェがウェディングケーキを制作!
null

HAPPY WEDDINGのメッセージチョコレートをのせて完成です♪

お昼間のパーティーということもあり、
ちびっ子やベビーちゃんたちもたくさん駆けつけて、ハッピームード満載。
たくさんの方々の愛のこもったサプライズショーで
あったか~いアットホームな幸せいっぱいのパーティーでした♪
お幸せに♪♪♪


そして、今日は夜のパーティーはこれから・・・
プチギフトにflowingで一番人気の、ラズベリーサブレをご用意しました♪
素敵なパーティーになりますように☆

2010.01.09

null
寒い日々が続きますね。
カラスマ・イルミネーション企画ももう少しで終わります。
冬の寒さもライトアップをみると
何だかあったかい気持ちになれて嬉しいのですが、
ちょっと寂しくなりますね~

こんな冬は、ちょっとでもあったまっていただける
メニューや、ほんわか気持ちのいい音楽、
ぱっと華やぐお洒落な気持ちなんかをとりこんで
皆さまにゆっくりほっこり楽しんでいただけるように
スタッフ一同お待ちしております♪


さて、明日のflowingはウェディングパーティーのため
終日貸切営業とさせていただきます。
今月の貸切営業情報はこちらをご覧ください。
http://www.flowing.co.jp/dining/index.php?itemid=1747

2010.01.05

HAPPY NEW YEAR!!

新年あけまして、おめでとうございます。
本年もflowingを、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

null

今日は、ワインを新しい顔ぶれにするため
いろいろと選んでまいりました♪
グラスでもお楽しみいただけますので、
ぜひお越しくださいませー。

今日から仕事始めの方も、多くいらっしゃるとおもいます。
ますます寒さが増してまいりますが、お体に気をつけて
今年も元気にがんばってください!
2010年、皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。