flowing KARASUMA

Blog - March 2010

2010.03.31

昨日はずーっとみぞれが降っていた京都。
今日はあいにくの曇り空ですが、少しだけ寒さは和らぎましたよ♪
さてさて、ROGGYKEI EXHIBITION。たくさんのご来場ありがとうございます。
東京からかけつけられたり、遠方からいらっしゃるお客様もたくさんいて、本当にすごいです!

今日は、アクセサリーの画像を少しだけアップいたします♪
これ!とっても可愛いです。
null

ブレスレットもあり、KEIちゃんはニットの上や、アームウォーマーの上から
おしゃれにつけてらっしゃいます。

flowing STAFFでもあり、来月18日のバレエストレッチの講師でもある
ダンサーのCHIAKIも、名刺入れにくいつき中。
null

たくさんあるバリエーションに、とっても迷いますが
ぴったりのものを見つけるのがまた楽しいんです。
CHIAKIさんは、ばっちりきたものが見つかったようです♪

ROGGYKEI EXHIBITION 2010は、今週末4月4日までです。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ!
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=1812


さて!
カフェダイニングの、春のディナーメニューから今日は
『生ハムと春キャベツのスパゲッティーニ』をご紹介。

毎年人気のこのメニュー、今年もやっぱりオススメです。
生ハムの下には、これまた甘くてみずみずしい春キャベツが
おいしいスパゲッティーニと絡んで、とってもおいしいですよ。
ぜひゆっくり気軽に、ワインとお楽しみください。


食後には、今イチオシのロゼ・ドゥ・ヴィニュとカプチーノなんて
いかがでしょうか??

では、明日からもう4月ですね!!
京都の桜もよい感じになってまいりました。
ぜひお花見ついでに、flowingへ遊びにいらしてくださいませー

2010.03.30

ディナーメニューを春メニューへリニューアルいたしました♪

今日はパスタメニューから2品ご紹介です。
null

ふわふわ~とたっぷりふりかけたチーズで真っ白ですが、、
中身は、アスパラガスのみずみずしい甘さと
ピリッと効く黒胡椒、たっぷりかかったチーズとからめて
とってもおいしいパスタの出来上がりです。
『アスパラガスのスパゲティーニ 胡椒とチーズ仕立て \1100』

グランドメニューで、大人気の定番メニュー
『滋賀県中村さんの有機玉子カルボナーラ 手打ちタリアテッレ \1500』に
加えて、乾麺のこんなカルボナーラメニューもラインナップいたしました。


『本ズワイガニのカルボナーラ \1400』
オイシイ!オススメです。

お口直しのデザートには、先日ご紹介した
可愛いスイーツ『ロゼ・デュ・ヴィニュ』もオススメですが
近日登場!のスイーツ『アグリュム アベック ミエル』もオススメです。


オレンジのハチミツをつかった、クレーム・シュプレームに
旬のかんきつ類をトッピングしたカップデザート。

是非お召し上がりくださいませ♪

春のディナーメニューはこちらから↓↓
http://www.flowing.co.jp/dining/dinner/

2010.03.27

さて、今日2日目のROGGYKEI EXHIBITION 2010。
遠方からも、ROGGYKEIファンの方が続々とかけつけてくださっています。
flowingへ食べに来てくださった方も、ふらりと2Fも
のぞいてくださったり、何だかいい感じですよ♪
null

今回は、ROGGYKEIのエキシビションと同時開催で
ROGGYKEIの作品を撮影されている写真家の山口明さんのミニ展覧会も開催中。
とってもすてきな写真をゆったりお楽しみいただけます。
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

さてさて今日は、flowingスタッフもお買い物です。

中でも大人気のクラッチバッグ。
null


カラーバリエーションがたくさんで、迷いに迷い。

各自お気に入りをゲット!
null


リバーシブルなので、2パターン楽しめますー♪

どうせならというわけで、みんなで持ってみました!

わたしは、ROGGYKEIデザイナーKEIちゃん愛用の、新作バッグが可愛くて、狙い中。
夏場にアクセントになりそうなアクセもありますのでお見逃しなく!

明日は、貸切はありませんので、
flowingは終日OPENです。ROGGYKEI EXHIBITIONは、11時半から20時まで開催中。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

2010.03.27

桜のシーズンにあわせて
新しいドルチェの登場です!

フランボワーズをアクセントにした
ほのかにローズの香りがする白ワインのムース
「ロゼ・ドゥ・ヴィニュ」
null


スパークリングワインとの相性抜群!
ロゼ・ドゥ・ヴィニュを一口食べたあと
香りが消えないうちにスパークリングを。
そして目を閉じてみてください。
ほら、そこには一面に広がるバラ畑と青空。
あなたは風に飛ばされないよう
麦わら帽子をおさえながら進んでゆきます。

しばらくすると、うっすら何かが見えてきます。
あれは誰だろう?
ロングヘアーの美少年がパーマヘアーを風になびかせ、
あなたを待っています。

「あ、ヤナギくん。」
そう、ここはフローイング。という具合に
夢と現実を行き来するくらいの夢見心地と
至福なひとときをお過ごしください!

本当にオススメです!

2010.03.26

今日からflowing 2Fのギャラリースペースにて
ROGGYKEI EXHIBITION 2010がスタートです。
null

ただいま最終チェック中。もうすぐ始まります。

バッグも多種類。人気のクラッチもカラーバリエーションがかなり豊富にそろっています。
null

新作の商品もたくさんあり。
ぜひお越しください!

ROGGYKEI
http://www.roggykei.com/

ROGGYKEI EXHIBITION 2010の情報はこちらから↓
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=1812

2010.03.22

おはようございます!
3連休もあっという間に最終日ですね~。

昨夜のウェディングパーティー、
ウェルカムボードがあまりにも素敵だったので
思わずパシャリ。
null

パーティーは終始盛り上がり
幸せそうな新郎新婦さんのご様子を
垣間見ることができました!
私たちスタッフも幸せをおすそ分けさせていただきました~♪

さてさて、本日のランチメニューはこちら!

A. 滋賀県産有機玉子の温泉玉子の福島産ナメコのトマトスパゲッティーニ
B. 帆立貝柱と春キャベツのアンチョビスパゲッティーニ
C. 海の幸のトマトスパゲッティーニ (+300)
D. 濃厚ハンバーグ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース
E. 濃厚ハンバーグ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース たっぷり野菜添え (+250)
F. シャロレー産仔牛のスモークチーズ焼 たっぷり野菜添え 野菜のソース (+300)
G. 活オマール海老のそのミソクリームソース 手打ちタリオリーニ (+950)


今日の京都は春らしく晴れ渡って
お出かけ日和ですね~!
皆さまぜひぜひお店のほうまで足をお運びください!
お待ちしております~♪

それでは素敵な1日を!
have a nice day♪

2010.03.21

桜にかわって新キャラ登場です!
null

「アカメシダレヤナギ」くん。
しだれ具合といい、緑具合といい、
なんともかわいく愛くるしい!

春風にそよ~そよ~っと
髪をなびかせるヤナギくん。

皆さまもお店の前に通りがかりの際は
「ヤナギくん、オッス元気!」と
声をかけてあげてくださいね!

きっと「そよ~そよ~」と答えてくれます!
でも、それしか言えないですけどね、ヤナギくん。

いつも素敵なお花を届けてくださる花宇さん、
ありがとうございます!

2010.03.16

null

先日のパーティーで、ゲストの皆さまにたっぷり満足いただきたいという
素敵なリクエストにより、ケーキバイキングをさせていただきました!

パティシェがせっせとミニチュアケーキをつくりこみ、
null

可愛くしあがったたくさんのスイーツ♪

デザートは別腹!というわけで、ミニスイーツたちは
あっ!という間に売り切れました!
お昼間のパーティーでたくさん集まった元気なキッズたちにも
ご好評いただき、スタッフ一同ホッと嬉しい限りでした♪

お幸せに~♪

2010.03.14

今日は朝早くから、花宇さんが桜を引き取りにきてくださいました。
この1週間、とってもきれいで心まで気持ちよくしてくれた桜が
いなくなるのはとってもさみしいですが、この1週間の迫力のある
美しく、活き活きしたエネルギーを流れさせてくれた桜にはとっても感謝です♪
毎日いろんなドラマもうみだしてくれました!
そんなひきとり作業も、とっても素敵でしたので
ぜひお楽しみくださいー
null


null


そして、たくさん舞い散った桜の花びらを
たっぷりかきあつめて、せっかくなので入り口にまいちゃいました。
null


清順さん、花宇の皆さま、ありがとうございましたーー!

まだまだ外の桜はしばらくお楽しみいただけますので、
ぜひ、お近くにお立ち寄りの際は一足早い桜、見てきてください♪
次は何がくるのか!お楽しみに~

2010.03.13

null

SAKURA in flowing!
たくさんお越しいただいてありがとうございましたー
ちょうど週末に満開!さすがです。花宇さん。

桜並木にいるようで、お客様が外で
ほんとにお花見に集まったように見えました。
null

桜の不思議なパワーと、発しられるグッドエナジーにより
とても特別な1週間だったと思います。

毎日桜の開花状況をチェックに来てくださったお客様、
昼も夜も楽しみに来てくださった方、
ばったり偶然、素敵な桜に出会って感動してくださった方、
たくさん記念に写真に撮って下さった方・・・たくさん!
本当にありがとうございました!
そして!花宇さん、素敵なひとときをありがとうございましたー♪
null

明日は、フィナーレ。
終日貸切ですので、一般営業ではありませんが
WEDDING PARTYにて、満開の桜をお楽しみいただきます!

2010.03.11

null

吉田神社の節分祭の福豆抽選会で当選された方へ
お渡しする焼き菓子詰め合わせセットです。
オススメのラインナップがぎっしりつまっています♪

さてさて、今日の桜の開花状況は・・・


なかなかの開花状況ですが、
今日の京都は、昨日からとっても寒いので
満開まではまだもう少しというところです。
null



まだまだ楽しめますので、ぜひこの機会に
ゆっくりいらしてくださいね!

2010.03.09

さて、桜が届いて3日目の今日はかなり寒い京都。
でも、見事にどんどん咲いていってとっても綺麗です。

ROSE SPARKLINGに続いて、、
きれいな桜と一緒に楽しんでいただけるカクテルが出来上がりました♪

その名も『PINK SPRING』。
とっても可愛く、春色で甘めのカクテルですが
グレープフルーツジュースで、すっきりとした甘さで楽しめます。
null

桜の木の下で、一足早いお花見を楽しみながら
お友達とカンパ~イなんていかがでしょうか??

見頃の桜、ぜひ楽しみにいらしてくださいませー

2010.03.08

SAKURA in flowingも2日目。
今日の京都はとてもいい天気で気持ちがいいです。
null

外の桜は、春の陽気で随分開花がすすんできました。
ぜひお近くを通られる際は、見にいらしてくださいませ!

桜といえば、ピンク色のロゼがぴったり。
ということで、ロゼスパークリングのベビーボトルをご用意しております。
ふらりと花見しながら、一杯いかがですか?
お料理と一緒に楽しむのももちろんいいですが
パティシェ特製ホワイトチョコのマカロンや
甘酸っぱいギモーブとご一緒にお楽しみいただくのも
オススメです♪ぜひ、お立ち寄りくださいませー

2010.03.07

null
ついに!桜が到着しましたよ!
SAKURA in flowingのはじまりです。
null

朝から花宇さんが3人でかけつけてくださり


すばやいセッティングで完成!
null



大きいきれいな桜にスタッフ一同感動。


これからどんどん花が咲いていきますが
今でもとってもキレイで素晴らしいです。

花宇の清順さん&窪田さん&庄子さん。
null

めまぐるしく忙しく動かれてる皆さんに、
せっかくなので、桜の下で少しだけでも休憩をしていただこうと
珈琲とスイーツを準備して・・・

束の間ですが、ひとまず一番先にお楽しみいただきました♪

シェフも大喜びで
null

座ってみて大満足。

1週間だけのスペシャルウィーク。
是非皆さま桜の下で、ゆっくり素敵なひとときを!

2010.03.03

さて!SAKURA in flowingも目前!

一足早く、夜の大雨の中、花宇の窪田さんが
珊瑚水木を桜と交換しにかけつけてくださいました!
本当にザザぶりの中、びしょぬれになりながら
作業をしてくださいました。窪田さんありがとうございます!
そんな窪田さんから枝ぶりの調整に切った小枝を2本
プレゼントにいただき・・・♪

null

毎日開花していくのが、とっても楽しみです。

可愛いピンク色の蕾が日に日に開いていっています。
週末7日には大きな桜が届きます!
是非皆さまお越しくださいませー

2010.03.02

あっという間に2月が過ぎましたね!
あったかくなったり、冷えこんだり
まだまだ落ち着きませんが、春がぐんぐん近づいていますね!

先週末は、前回も大盛況だったイベント『NIT west』が開催されました。
今回は、vol.03 Bluemark 菊地敦己 「デザインの間、デザインの先」。
null

今回はお昼間のワークショップで、オーガナイザーの松倉さんはじめ
スタッフ皆さまは早朝から準備!
null

お昼間に小腹がすくだろうと、
私たちも朝からサンドなどせっせと準備♪

今回は、即完売でキャンセル待ちの方も大勢いらっしゃったそうで
続々と人が集まり、、、
null

あっという間に満杯に。

デザイナーの方をはじめ、様々な業種の方も参加され
会場は大盛り上がり。


null

写真でも面白いワークショップ模様が
ふつふつと感じられますね~
お昼間から始まったワークショップも
気付けば、すっかり夜に!

今回も予想以上にまたまた長時間にわたる熱い内容で
お客様もスタッフの方も大満足されていました!
次回もきっとまたスペシャルゲストのワークショップが繰り広げられるはず!
どんな方がいらっしゃるのか、今から楽しみですね!
菊池さん、参加者の皆さま、NIT westの皆さまありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!