flowing KARASUMA

Blog - August 2010

2010.08.29

さて!9月10日は、久々のライブイベント。
カコイミクNabowaライブ』です!
何だか2組をイメージすると、エスニックなにおいがしてしまい
今回は、昨年のカレーパーティー以来の、自家製カレーを
お出しすることにいたしました!
前回のカレーパーティーはシェフ渾身のナンと
インドカレーでしたが、今回はキッチンスタッフが心をこめて
たっぷりお野菜と香辛料を入れて、ドライカレーを試作!
null

これがまたオイシイ!!

もちろん自家製のナンと一緒にぜひお召し上がりください!!
そして、ROGGYKEIもカコイミクちゃんの衣装をスタイリングしてくださいますー♪
当日は、ちょこっと商品も買えます!!
ぜひ遊びにきてください!

詳細はこちらから♪
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=1924

2010.08.29

null

ただいま大人気のズコットタルトとレモンタルトを仕込み中♪
もうすぐ出来上がりますよっ

2010.08.25

null

さて!ROGGYKEIウィークも昨日で無事大盛況に終えることができました。
たくさんお越しいただき、ありがとうございました!
null

平日とはいえ、最終日になんとしてもと駆けつけてくださった方も多く
終日賑わっていました!

flowingスタッフCHIAKIも、前回に引き続きブレスを購入!

普段はダンサーのCHIAKIは、来月24日&25日に
アートコンプレックス1928にて開催の『ホワイト』に出演しますー♪
こちらもぜひチェックをお願いします!

そして、最終日終了後は、おつかれさまパーティー!
皆さまおつかれさまでした!そして、素敵な1週間をありがとうございましたー!




2010.08.24

null

今日は誕生日パーティー用のケータリングのご注文を受けて
スペシャルパーティーフードをご用意♪
null

シェフ自信作の養老豚の田舎風パテや自家製グレック。
キャビアとサワークリームのカナッペ、ゴルゴンゾーラのポテトサラダや、
オマール海老とオレンジ・・・
カニと玉ねぎのキッシュ、自家製スモークサーモン、ハモのエスカベッシュ、
鴨のコンフィとインゲン豆のサラダ、帆立と魚のムース・・・などなど!
楽しいバースデーパーティーになりますように♪
null

さて、今夜のChef's Choiceには、
カラスミ・活ハモ・松茸のスパゲッティーニが登場!!

2010.08.24

null

今日の京都もなかなかの暑さです!
晴れ続きですが、そろそろ雨が降りそうですね。

今日のランチメニューは・・・
A.ベーコンとグリーンアスパラガス・エリンギのトマトスパゲッティーニ 黒胡椒風味
B.活帆立貝となめたけのスパゲッティーニ
C.カラスミ・活スズキ・ズッキーニのスパゲッティーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース
E.濃厚ハンバーグステーキ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース たっぷり野菜添え
F.活オマール海老とそのミソクリームソースの手打ちタリオリーニ 

限定食のランチプレートは・・・
シャロレー産仔牛のポワレ モッツァレラチーズ焼 きのこのマリネ添え バルサミコソース

今日のランチデザートは・・・
エスニックバナナブリュレ キャラメルジェラート添え  です!

2Fでは、本日までのイベント。
ROGGYKEI LIMITED SHOP & INSTALLATION』開催中!
ROGGYKEIをまるごと感じられるこの機会。endleapss藤本さんの映像作品と一緒に満喫してください。
お見逃しなく!!

2010.08.23

さて、ROGGYKEI LIMITED SHOP&INSTALLATIONもあと1日となりました!
今回の新作も、かなりのオススメ度です。
実物を、ROGGYKEI自身の接客で、ぜひともお楽しみいただきたいですが
ほんとに可愛いので、少しだけご紹介です!
null

まず、デザイナーKEIちゃん着用のストール。
見れば見るほど可愛いです。使い方の幅広さもウキウキします。

展示していると、服にも見えます。

null

スタッフも毎日のROGGYKEIさんのファッションに興味津々。
この日のKEIちゃんは全身ROGGYKEI作。ほんとに素敵です。

ストールは、こんなカジュアルスタイルでも着まわしできて可愛いです。
null

そして、バッグもいろいろありますよ♪


フライヤーにも掲載の、ファーのブレスもぜひ実物を見てみてください!
感動の質感も味わえます。
null


flowing限定販売のトートバッグも気軽に楽しめるアイテムです。
ぜひチェックしてみてくださいませー

さて、ROGGYKEIをたっぷり楽しんだ後は、
null

ゆっくりお食事でもどうぞー♪

2010.08.22

今日のオススメは、本日の鮮魚と野菜の蒸し煮です。
null

今日の鮮魚は若狭産のぷりっぷりのスズキ。
旬のオクラや水菜、あま~い玉ねぎなどと一緒に
バーニャカウダソースでお召し上がりいただけます。
よく冷えた白ワインと、サワークリーム付のパン盛り合わせと
一緒に、手軽なお食事もいいですね♪ぜひお召し上がり下さいませ!

さて、今日のROGGYKEI LIMITED SHOP & INSTALLATION
週末日曜日ということもあり、大盛況!

偶然数日前にお越しくださった、イタリアからの観光客の方も
ROGGYKEIアイテムが気になり、とっても嬉しい再来店!

たくさんご購入いただきました!
null

今日も8時過ぎまで、たくさんお越しいただき、ありがとうございました!

そして!今日はデザイナーのROGGYさんのバースデー!

null

ショップ閉店後は、バースデーパーティーです♪
おめでとうございまーす!

2010.08.21

null

今日のROGGYKEI 期間限定SHOP&INSTALLATIONは、
週末土曜日だけに、たくさん遠方からもお越しくださいました。
ありがとうございます!!
静岡から、ROGGYKEIめがけて来てくださったり!
今回も、たくさんの素敵な出会いと再会、新たな展開があり
日々感動と、感謝の気持ちです。

あと残すところ早いもので、3日となりました!
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

もちろん!1Fカフェダイニングは、通常通り営業しております。
明日の日曜日は、終日通常営業。
2FのROGGYKEIショップお立ち寄りがてら
ゆっくりしに来て下さい♪

2010.08.19

null

今日から登場の、高知産フルーツトマトの自家製ドライトマトのカナッペ。
甘くてほどよい酸味がたまらなくおいしい高知産のフルーツトマトを
低温で4時間じっくり火をいれてつくった自家製ドライトマト。

その自家製ドライトマトを、オリーブオイル、いろいろな香辛料やハーブ、
にんにくと一緒に1週間つけこんだものをトッピングしてできた
おいしいカナッペです。ワインにもぴったり!!!
ぜひお召し上がりくださいませ♪

2010.08.18

ただいまflowing2Fにて開催中の
ROGGYKEI期間限定SHOP&INSTALLATION2日目!

またまた気になる新作のご紹介です。
null

つけるとさらにググッと可愛くなります!
null


ROGGYKEIデザイナーKEIちゃんがつけると
こんな感じです♪

null

そんなKEIちゃんが今日着ている服はROGGYKEI作。
null

今回は、初のカットソーの販売もあり。

イベント限定発売のバッグも!
null


もちろん人気の商品の数々もたくさん揃っています。
ぜひお立ち寄りくださいませ。

2010.08.17

さて、ROGGYKEI期間限定SHOP&INSTALLATION始まりました!

オープンと同時に駆けつけてくださった方々も。

null

またまたすごいことになっています!

初日から、たくさんのお客様にかけつけていただき、大盛況です。
新作は、また驚きの可愛さ&かっこよさで登場しています。

ファーブレスや、、、

見たことない形の、かっこいいレザーバッグなども登場。
flowing限定発売のバッグもあり!
null

これから1週間開催ですので、ぜひぜひお待ちしております!

2010.08.16

null

今日のランチメニューは・・・

カジキマグロとパプリカのトマトスパゲッティーニ、
小海老とズッキーニのスパゲッティーニ、
本ズワイガニと岩のりのクリームスパゲッティーニ、
濃厚ハンバーグステーキ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース、
シャロレー産仔牛のモッツァレラチーズ焼 賀茂茄子とカポナータ添え バルサミコソース、
活オマール海老とそのミソクリームソース 手打ちタリオリーニ  です!
null

せっかく夏!なので、外の風も感じながらお食事ができるテラスや
開放した扉のすぐ横のスポットでワイワイ食べるのもオススメです♪

今日のランチのデザートは、オレンジ風味のパンナコッタ 季節のフルーツ添え。
お口直しにぴったりの爽やか満足デザートです。
null

さて、明日からはROGGYKEIさんの期間限定SHOP&INSTALLATION
ただいま搬入作業中です。ぜひ皆さまお越しくださいませ!
flowing2Fギャラリースペースにて開催です。お楽しみに♪

今夜は五山の送り火ですね♪
浴衣姿の方もたくさんみかけます。
蒸し暑さはありますが、まだ雨は降らなさそうです!
今日が夏休み最後の方も多くいらっしゃると思いますが、
夏の夜をゆったりお楽しみくださいませ☆

2010.08.15

null

昨日は、&ART TALK vol.1『Outliner Meeting』
flowing2Fスペースにて行われました!

深夜まで続いたディスカッション。
私達からも、とても共感できたり
後押ししてもらえるような意見があったり。。
いかに面白いプロジェクトを作り出すこと、発信すること
つなげていくことのパワーが、とてもエネルギッシュに
意見交換されていました。
ここからまたどんなことがうまれて進んでいくのか
また楽しみです。
皆さま遅くまでお疲れ様でした!!

2010.08.13

さて!今夜おすすめさせていただくのは
パスタメニューの中から、、、
null

夏野菜のアンチョビトマトスパゲッティーニ。
旬の万願寺唐辛子やオクラ、ズッキーニ、フレッシュな水菜など
夏野菜をたくさん楽しめます。

よろしければ、パンの盛り合わせとご一緒にぜひどうぞ♪
おいしいサワークリームがついてきて、お好みでつけて
お召しがりいいただけます。これがまた大満足できます!

2010.08.12

null

おいしいパン・ド・ジェンヌが焼きあがりましたよ♪
おひとついかがでしょうか?
null

さて!来週17日から開催する
ROGGYKEI期間限定SHOP&INSTALLATION
好評だった前回とは、また違う新たな魅せ方で、
ぐぐっと楽しませてくださいますよ!お楽しみに♪

そんなROGGYKEIさんが、明日鰻谷sunsuiさんにて、
FASHION ADDICT NIGHT vol.2を開催されます。
vol.1では、flowingもSWEETSにて参戦いたしましたが
今回は、スペシャルな蚤の市企画ありで、ファッションフリークにはたまらない
イベントになるようです♪ぜひ、週末の夜はsunsuiさんへ遊びにいかれてはいかがでしょうか?

2010.08.09

null

本日のChef's Choiceのひとつ、届きたての若狭産
蛸のカルパッチョのぺペロンチーノ。ワインがすすみますよー♪

旬の夏野菜、賀茂茄子のトマトスパゲッティーニ パルミジャーノ仕立ても
ディナータイムの人気メニューです。ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

さて、夢心地の真夏のボサノヴァデイズが今日の夕方までで終了し、
ボサノヴァの生音が響く日々がしばらくおあずけになりました。
お洒落にSUNRISEというボトルのワインに可愛いひまわりをそっと飾って
高砂隆太郎さんがflowingから鎌倉への帰路につかれました。
なんて素敵な!とスタッフ一同感動。。
そして、何だか寂しい気持ちになりますが、また冬に帰ってきてくださいますので
ぜひ、次回真冬のボサノヴァデイズ。お楽しみに♪

2010.08.09

null

ムクゲちゃんが、日々たくさん可愛い蕾をつけて
次々咲いています。今日も新たにたくさん花開きました。
今日の京都は、少し陽射しがやわらいで
過ごしやすい気候です。朝は秋空のような雰囲気でした!
null

さて、今日のランチメニューのひとつジェノベーゼ。
バジルの香りが爽やかで、夏のお昼にはオススメです。

そして、本日のデザートは、オレンジ風味のパンナコッタ マンゴージェラート添え♪
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪

2010.08.08

null

さて!ボサノヴァデイズもあと1日となりました。
今日は、レッスンがない時間帯にたっぷりと
高砂さんがBOSSA NOVAアコースティックライブを繰り広げてくださいました♪

心地よく贅沢なライブのBGMは最高でした♪


昨日は、大阪や神戸からなど、遠方からお越しいただいたり、
お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

ギターにはじめて触れる方もほとんどですが
分かりやすく、心地よく教えていただけるので
入り込みやすくなっていきます。

何といってもボサノヴァの気持ちいいコードを
クラシックギターから、生で奏でられる音を聴きながら、
まさに自分で弾ける嬉しさをともなって、素敵な気分を味わえます。
null

といっても皆さん真剣に、熱心に取り組まれていました!


今日のレッスンは、α-STATIONSUNNYSIDE BALCONYでもおなじみ
DJの福岡千幸さんも参加してくださいました♪
お気に入りのコードを弾ける快感に共感!

レッスンは明日までです。
お見逃しなく♪

そんなこんなで、閉店後は
高砂さんの、くちトランペット講座。

めちゃくちゃいい音です。

わたしたちも特訓中ですが、
次回ぜひ、くちトランペットもボサノヴァギターついでに
レクチャーをうけてみてください。

2010.08.08

null

夏はやっぱりオクラ!
カラスミと鮮魚とオクラのパスタ。おいしいですよ♪

さて、もうすぐ高砂隆太郎さんのアコースティックライブがはじまりますー。
ボサノヴァギターと心地よい歌声をたっぷり満喫してください。
通常営業ですので、お食事やカフェをお楽しみいただきながら
BGMでゆったり音楽が流れますー

2010.08.07

null

flowing2Fにて、昨日からはじまった夏のボサノヴァギターレッスン
暑い中お越しいただき、ありがとうございます♪

2日前より鎌倉から、講師の高砂隆太郎さんが京都へきてくださり
素敵なボサノヴァライブもくりひろげられるなど、
flowingのなかは、夏の海辺に心地よい風が通るような
ゆったり気持ちのいいひとときが流れています。

さてさて2Fでは、リラックスムードの中
たっぷりボサノヴァの弾き語りをレクチャー。


経験者の方へは、プライベートレッスンも人気です。
null


今日は、お昼からフードコーディネーターの
冷水希三子さんがレッスン中。
null

素敵な歌声とギターの音色が響いていますー♪♪
このボサノヴァギターレッスンは月曜日までです。
少しだけご予約空きがございます。
ぜひこの機会ぶお気軽にどうぞー♪

2010.08.06

null

あま~いカボチャのいいにおいが。

本日のChef's Choiceの若狭産天然スズキのポワレに
添えられる、バニラ風味のカボチャをシェフが調理中。
仕上げは、ゴルゴンゾーラソースをかけて出来上がり。おいしいですよ♪
null

そして、暑い夏場にはオススメの、甘くてほどよい酸味がしみわたる
高知産フルーツトマトのマリネのパスタもぜひどうぞ♪

2010.08.06

null

ボサノヴァギターレッスンの前夜。
高砂さんのボサノヴァライブが繰り広げられました♪
null

わいわいお食事や、カフェをお楽しみ中に
ふらりとBGMに、ボサノヴァのアコースティックライブが。
とっても贅沢で、最高のひとときでした!
真夏のボサノヴァギターレッスンは月曜日までです。
もしかすると、レッスンお休み中にふらりとライブが楽しめるかも!

2010.08.05

ただいま高砂隆太郎さんライブ中♪
店内がたちまち海辺のようです。
null

体感温度が下がると言っているスタッフも!
明日から始まる夏のボサノヴァギターレッスン。
少し前に鎌倉から到着されて、何とさらっと
アコースティックライブを繰り広げてくださっています。
今日は、今ランチタイム中と、ディナータイム19時くらいに
楽しめますよ!ぜひお立ち寄りくださいませ。

2010.08.03

さてさて8月は、いろいろとイベントが盛りだくさんです!
null

早速今週末は、待ちに待った夏のボサノヴァギターレッスン
鎌倉から高砂隆太郎さんが、教えにきてくださいます♪
明日のお昼間と、5日には店内でふらりとボサノヴァギターライブが楽しめます。
レッスンのご予約は少し空きがありますので、ぜひこの機会お見逃しなく!
null

そして、8月14日は&ARTさん企画のトークイベント
&ART TALK vol.1 "Outliner Meeting"をflowing2Fにて開催!
詳細はこちらから⇒http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=1943

8月17日から24日までは、ROGGYKEI期間限定SHOP&INSTALLATIONを開催!
大好評だった第1回目から、また今回はさらにパワーアップして魅せてくださいます。
どうぞお楽しみに!

さてさて、こちらは本日のChef's Choiceの
若狭産アジと賀茂茄子の春巻の仕込み中♪
null

夏向けのぴったりのワインもそろっております。
1Fは通常通り、イベント期間中も営業しておりますので
ぜひイベントついでに、お立ち寄りくださいませ♪