flowing KARASUMA

Blog - September 2010

2010.09.30

今日の京都はぐっと涼しくなりました。
ちょっとひんやりした風が気持ちいいですねー。

null

今日は、花宇さんが新たに巨大なパキラを届けてくださいました!

null

3年間くらいflowingの階段の元で、元気にflowingを見守ってくれていた
花宇さんの大きなドラセナパラオと離れるのはとても寂しいですが、
新たに、ドーンと大きく育ち、エネルギッシュに葉をつけたパキラが届いて
またflowingにパワーを与えてくれています♪
null

ぜひ見に来てくださいねーー♪


外には、秋らしい植物が届きました。
今回は、『錦木』という植物です。これから色づいていくそうです♪
null

枝に翼がついていて、不思議でかっこいい木です。

ちょっとおすそ分けに、枝きりされた分をいただき
店内にも秋気分を♪
null

odetteさんで買った可愛い青とシルバーのような
メタリックな実をつけた木も秋らしくてお気に入りです。

ぜひぜひ、お立ち寄りの際に見てみてください。
お楽しみに!

来週からは、秋メニューに変わりますよ!
null

おいしいカボチャのニョッキのゴルゴンゾーラクリームソースや、、、

養老豚とカブラ・リコッタチーズのミートソーススパゲッティーニ
などなど♪
ぜひゆっくりしにいらしてくださいませー

2010.09.29


季節がめぐり、明日で人気のマンゴー黒蜜パフェが終了します!
今年最後のマンゴー黒蜜パフェ。
お気に入りいただいている方も、まだ食べてらっしゃらない方も
お見逃しなく!

2010.09.27

null

さてさて、ただいまflowingの正面を飾っている植物は
特大の鶏頭(ケイトウ)です。
null

花宇さんが大切に育てられた本当に大きな鶏頭。
通りすがりの方も、大きさにびっくりしてよく声をかけられます。
ぜひ見てみてくださいね!

2010.09.24

null

今日は今月最後のodette flower lesson
ご参加いただきありがとうございました!

心地よく光が差し込む窓際のカウンターで出来上がり写真を撮影♪

null

出来上がりの素敵なアレンジメントはこちら♪

お作りいただいた後は、先生とお話しながらゆったりティータイムを。。

来月もお楽しみに~♪

2010.09.22

今日は何だか蒸し暑い一日でしたね!
雨が降りそうですし、雨上がりは一気に秋に突入でしょうか。
季節が巡りますねー
null

さて、今日は第2回目のodette flower lesson
前回に引き続き、テーマは『秋色アジサイとマムのオータムアレンジ』。

前回から少し秋に近づいたこともあり、またさらに秋らしい色合いのアレンジで、
とっても素敵でしたー!参加者の皆さまもそれぞれのアレンジで
熱心に楽しまれていました♪お越しいただいた皆さまありがとうございました♪

出来上がりのアレンジのひとつは、flowingにてご覧いただけます♪
ぜひまた次回ご参加くださいませ!
次回は、24日です。

そして、来月の情報も近々告知いたします。
お楽しみに!

2010.09.17


『Le Dome EDIFICE et IENA』が路面店で、京都に初出店されます♪
本日グランドオープン!!おめでとうございます。
場所は、高島屋の西隣の路面店で、1FがIENA。2FがEDIFICE。
ゆったり気持ちのいい店内では、お買い物タイムをたっぷり満喫できますよ!

null

可愛いショーウィンドウにも、ウキウキ♪本当に可愛いです。

null

昨日は、その『Le Dome EDIFICE et IENA』さんのレセプションパーティーが行われ
flowingからは、ケータリングでかけつけさせていただきました!
null

たくさんピンチョスやフィンガーフードをお持ちいたしました。

お客様もたくさんいらっしゃり、これからのシーズンが楽しみになる
秋冬物の買い物を皆さん楽しみながら、パーティーを楽しまれていましたー♪
null

スイーツのケータリングでは、Au Grenier d'orさんがかけつけられ
可愛くて、もちろんスペシャルにおいしい素敵なスイーツがもりだくさんでした♪

そして!!2FのEDIFICEでは、パーティー中DJブースが設置され
沖野修也さんはじめDJさんセレクトの最高のGOOD MUSICが流れ続けていましたー!

とっても素敵なパーティーで、私たちもサービスさせていただきながら
楽しくて仕方ありませんでした!
Le Dome EDIFICE et IENAさん、今回お誘いをかけていただきました、ミーツ市吉さん!
たくさんご協力いただきました、オガワジュンゾウ・クリエイツ山口さん、ご協力いただきましたスタッフの皆さま、どうもありがとうございました!

2010.09.11

null

今日は第1回目のodette flower lessonでした♪
テーマは、「秋色アジサイとマムのオータムアレンジ」。

朝から可愛いきれいな花が届いて嬉しくなりました。
次回は22日!ぜひいらしてくださいませ♪


さてさて、一昨日昨日9日より13日までの期間、東京のTOKYO HIPSTERS CLUBでは
Quesorvelさんのイベントが行われています!
詳細はこちらから↓↓
http://quesorvel.jp/
http://quesorvel.jp/blog/
京都からも、INQさんや、オガサワラミチさん、東京ではplanticaさんが参加されています。

flowingからは、ジンジャークッキーがちょっこり出張しています♪
デザイナーの岩岸さんリクエストにより、可愛い出来栄えで楽しめますー♪♪

ぜひこの機会お見逃しなく!!

2010.09.11

昨日は、『カコイミク&Nabowaライブ』でした!
たくさんご来場いただきありがとうございました!

やっぱりライブは最高ですね!!!
カコイミクさんのぐっとくる歌と、グルーブ感がたまらないNabowaさんのライブ。
null

ミクちゃん&Nabowaのセッションライブもあり、
近い距離で直に感じられる音がとても気持ちよく
またまた素敵な夜になりました!

今回は、カコイミクさんの衣装のスタイリングを
ROGGYKEIさんが担当してくださいました。
ファーブレスや、ネックレス、ワンピースなど
ミクちゃんにぴったりのセレクトで、とても可愛かったですよ♪
NabowaさんもROGGYKEIブレスをつけて登場してくださいました!
アップでお見せできず残念ですが、またROGGYKEIのブログでアップされるかも!
ぜひチェックしてみてくださいー!

それでは、改めまして『カコイミク&Nabowaライブ』に
お忙しい中お越しくださいました皆さま、
ご協力いただいた皆様、スタッフの皆さま、
かっこいい衣装をご提供いただいたROGGYKEIさん。
そして、素晴らしい音楽を届けてくださった、
カコイミクさん、Nabowaさんありがとうございましたー!

来月は、羊毛とおはなさんの登場です!

2010.09.09

null

さて!!ついに明日は『カコイミク&Nabowaライブ』です!
丁度少し涼しくなってきた京都。
週末金曜日の夜、ゆったりばっちり楽しみにきてください!
当日入場も大丈夫ですー!


今回は、ROGGYKEIも衣装のスタイリングで参加です。
今日は明日の打ち合わせ後、3人でランチしてくださいました。
ものすごく可愛いので、ぜひ楽しみにしていてください!
当日は、ROGGYKEIのアクセサリーなどもも購入できます♪

明日夜、お見逃しなく!!

2010.09.08

null

お待たせしました!
人気のグッズアトリエニコ 木部訓子さん
オーガンジーポーチが本日届きました♪
かわいいのはもちろん、使い勝手もとってもいいので
オススメです!カラーは、赤、黄、黄緑のユリの刺繍と、
null

紫のバラの刺繍の4色です♪

そんな、アトリエニコさんが参加されるイベントが
今日から、大阪梅田の阪神百貨店で開催中だそうです。
京都のDuce mix shopさんのイベントに参加されます。
14日までですので、ぜひ大阪方面へお出かけの際は
足を運んでみられてはいかがでしょうか♪
http://news.ateliernico.info/

2010.09.08

null

今日のChef's Choiceも食欲そそられるラインナップですよ!
カブラのいい香り、デミグラスソースのいい香りがキッチンにたちこめています。

今日のシェフおすすめメニューは・・・
イタリア産ブッファラの焼カブのカブソース
flowing野菜料理盛り合わせ
鴨のハンバーグ 焼ネギ添え
タレッジョチーズと野菜ノグラタン  です!

もちろん、グランドメニューもぜひお楽しみください!

じっくり長時間熟成させた養老豚の田舎風パテは、
シェフイチオシです。

京都も今日は、ぐんと気温が下がって
爽やかな風が流れていますー♪
ぜひご夕食にお立ち寄りくださいませ。

2010.09.04

今日の京都も快晴です♪
秋めいてきた感じが心地いいです。

9月に入り、またまた新たな植物が花宇さんから届きました!
null

今回は、『初雪蔓』です。
緑色の葉が、ピンクや白に変わっていく様が
初雪が降るようとのことで、このネーミングだそうですよ♪

毎回届く度に、わぁっ♪と感動しますが
今回も、今までとはひと味違うスタイリングで
素敵なサプライズに、ぐっときました。
清順さん、花宇の皆さんありがとうございますー♪

ぜひぜひ皆さまお近くにお立ち寄りの際に
お楽しみくださいませー!

2010.09.01

null

ペスカトーレ!おいしいですよ♪

まだまだ暑い京都ですが、
空の色や風心地は、ようやく秋めいてきました。
flowingのメニューもきのこ類や小松菜などなど
食材がすこしずつ移り変わってきています。

さて、明日のランチメニューは・・・
A.国産もち豚のサルシッチャときのこのトマトスパゲッティーニ
B.活帆立貝柱とオクラのスパゲッティーニ
C.カラスミとハモ・ズッキーニのスパゲッティーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース
E.濃厚ハンバーグステーキ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース たっぷり野菜添え
F.活オマール海老とそのミソクリームソースの手打ちタリオリーニ
限定食のランチプレートは、
シャロレー産仔牛のポワレ 野菜とバーニャカウダソース添え
デザートは、エスニックバナナブリュレ キャラメルジェラート添え です。

ぜひお越しくださいませ!