flowing KARASUMA

Blog - March 2011

2011.03.28

20110328-r0019428.jpg

ようやく山茶花が咲いてきました!!
可愛いピンク色の花が咲いています。
蕾がふんわりしてきているので
もう少しあたたかくなると、たくさん咲き出しそうです。

20110328-r0019281.jpg

さて、待ちに待っていた片桐さんの「桜」がついに始まりましたね!
どうぞお見逃しなく!!

片桐功敦・桜のいけばな 「 泉 / 滝 」

会期   2011年3月26日(土)~4月3日(日)
会場   佐川美術館・樂吉左衞門館ロビー
入館料  1000円
開館時間 9時30分~17時(最終入館は4時30分迄)
休館日  毎週月曜日(祝日に当たる場合はその翌日)

佐川美術館 sagawa art museum
524-0102 滋賀県守山市水保町北川2819
Tel(代表)077-585-7800
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp

2011.03.27

null

今日は今月のodette flower lesson最終日。
ただいま準備中です。
春のお花がたくさん揃っていますよ。


2011.03.22

naomi & goroライブ』が近づいてきました♪
4月8日(金)です。
ライブのひとときを存分にお楽しみいただくために、
いろいろと特別メニューをお出しします!
null

まずは、先日もお知らせしておりました、2種類の可愛いパフェ。
苺とココナッツのトライフルパフェ と
マンゴーとチョココーヒーのトライフルパフェです。
とびきりおいしいです!
20110322-r0019082.jpg

そして、新たに登場は、バナナとアロエのババロアと・・・
20110322-r0019127.jpg

チーズポンデ!
ぜひ、ライブとご一緒に楽しんでくださいね!

『naomi & goroライブ』についてはこちらをご覧ください↓↓
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2135
ご予約受付中です♪

20110322-r0019412.jpg

さてさて、今日は今月最初の『odette flower lesson』。
今回のテーマは~bouquet du printemps (春ブーケ)~
たくさん可愛いお花が勢ぞろい。しかもとってもいい香りです。
20110322-r0019421.jpg

20110322-r0019422.jpg

皆さんそれぞれのお好みのお花で
素敵なブーケが仕上がっていました♪
お越しいただいた皆さま!ありがとうございました!
今月の次のレッスンは、24日の木曜日です。

『odette flower lesson』の情報、詳しくはこちらをご覧くださいませ↓↓
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2147

2011.03.20

20110320-r0015020.jpg

ついに本日!
花宇の清順さんが、情熱大陸に登場です!
必見です!!

清順さんのブログ
http://blog.hanau.jp/

2011.03.18

null

この度の東日本大震災において、被災された方々、
ご家族の方々、ご友人の方々に心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早く被害がおさまり、おだやかな日々が取り戻されるように、
毎日強く願っています。皆さまのご無事を心からお祈りしております。

私たちとしてできること、やるべきことは何かを考え
今するべきことを見失わずにやっていきたいと思います。

どうか、笑顔が湧き出る毎日が一日も早く訪れますように。
私たちも笑顔のために、がんばります。

20110318-r0019279.jpg

花宇さんの山茶花。
毎日願いを込めて、山茶花の花が咲くことを祈りながら見ています。
たくさん赤い蕾がきれいについてます。
ほんとにたくさんの蕾がついているので
咲き出すと、いっぱいのお花を見ていただけると思います。
植物の生命力とパワーは、静かに力強く元気をくれます!

2011.03.09

3月8日は、国際女性デーのだそうです。
イタリアでは「フェスタ・デラ・ドンナ」として
男性から女性へ日頃の感謝の気持ちをこめて
ミモザの花束を贈る習慣があるそうで、odetteさんでは、
COCON KARASUMAにて女性の方へミモザをプレゼントされたそうですよ!
素敵ですね!!
null

そんなodetteさんより、私たちにまで素敵なミモザのアレンジメントをいただきました!
とっても可愛い春らしくて爽やかなアレンジメント。
ありがとうございました!!

3月の『odette flower lesson』のテーマは、
~bouquet du printemps (春ブーケ)~
ぜひご参加くださいませ!
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?blogid=7&page=4

2011.03.08

4月8日のnaomi&goroライブでは、
スペシャルメニューをご用意します♪


まずは、2種類のパフェを
naomi & goroさんの音楽を聴きながら
パティシェがつくりました♪

●苺とココナッツのトライフルパフェ
●マンゴーとチョココーヒーのトライフルパフェ

これがおいしい!!ぜひぜひライブを楽しみながら
満喫してくださいー♪

naomi & goroライブ
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2135

2011.03.07

null

今日から『souffleと10組の作家展』のプレイベントとして
一部の作家さんのポートフォリオ展を、flowing1Fの
エキシビションスペース(元銀行の金庫部分)にて行っています。

昨日は、川上喜子さん、菅濱奈里さん、みやびさんが
搬入にかけつけられ、本日に裏紙ノートの榊原ひかりさんと
木津翔太さんがお昼過ぎに設置にいらっしゃいます。
週末は皆さん在廊されています。
終日行っていますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

『souffleと10組の作家展』
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2126

null

さてさて、リニューアルオープンされた、grafさんのプレビュールーム
"graf mouth"にて、明日から10日まで、the teachersによる『紐とシールと中国茶』が
開催されます~♪
http://www.graf-d3.com/event/ws_theteachers/index.html

それから、graf bldg. 3Fのショールームでは『トットリソウル in graf』や、
2F fudoでは、期間限定スイーツもあるそうですよ!

体験と体感"DIALOGUE"』も21日まで開催だそうです。
ぜひぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか??


そして、主水書房で開催中の
橋本雅也 殻のない種から』は、今週末13日までです。
展覧会最後の週末は、華道家・片桐功敦さんのいけばな作品が展示に加わり
橋本雅也さんが制作した花と、片桐さんが生ける花によって再構成された空間を見ることができます。
どうぞ、どうか!お見逃しなく!

null

さてさてオススメのカンノーリパフェが
水曜日までで、春のパフェに変わります。
苺とカルピスクリームのパフェが今週木曜から登場です。
あと3日ですが、カンノーリパフェ!ぜひお召し上がりくださいませ♪

2011.03.05

さて!『souffleと10組の作家展』目前!
一足早く7日から始まるポートフォリオ展の
搬入が続々と始まります。。
今日はオガサワラミチさんと、高山まどかさんが一番のりで搬入!

素敵です。。souffleタナカサユリも始まりが待ち遠しくうずうずしています。
null

明日新たに搬入し、7日からflowing 1F元銀行の金庫のスペースの
エキシビションスペースにてポートフォリオ展がスタートします。
どうぞお楽しみに!

『souffleと10組の作家展』
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2126
※13日の双六&いしのりょうこ ダンス&ファッションショ-のご予約受付は終了いたしました!
※12日のCGM10ダンスはご予約ただいま受付中です!お見逃しなく!

2011.03.04

ここ数日京都は雪まじりの寒い日々です。
でも澄んだいいお天気でした!
徐々に春に近づいていますね!
null

ランチメニューにも春キャベツや菜の花など
春のお野菜を楽しめるメニューになっています。
来週水曜日からは、グランドメニューも春メニューに移り変わります。
ぜひ、またゆっくりお立ち寄りくださいませ。

そして・・・
昨日の夜に、外の植物が『山茶花』に変わりました♪

蕾がたくさんついていて、これから花が咲きます。
ぜひぜひお楽しみいただけたら幸いです。
花宇さん。いつもありがとうございます!!

花宇さんといえば!
博多阪急の大きな大きな桜!
http://blog.hanau.jp/
清順さんはじめ、花宇の皆さんが神経をとぎすませ、
エネルギーふりしぼって立ち向かわれているプロジェクト。
どうぞ九州方面へ行かれる方は、満開の桜と、桜をとりまく
たくさんの方々のエネルギーを感じに、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
8日まで楽しめるそうです。ぜひ!!

2011.03.02

さてさて、冬のボサノヴァギターレッスン&ライブ。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

最終日は、ランチタイムにボサノヴァライブをお楽しみいただき・・・

スタッフももちろん楽しませていただいて・・・


夜のレッスンで、あっという間に冬のボサノヴァデイズは過ぎていきましたー。
次回は6月ごろに企画中。お楽しみに!
null

そんなボサノヴァデイズの興奮さめやらぬ中
近づいてきました!『naomi & goroライブ』!
4月8日(金)19:00~
とっておきのスペシャルスイーツやおやつもご用意いたします。
ご予約受付中です。ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

flowingの店内には、ただいまnaomi & goroさんのCDコーナーも
誕生しております。333discsからリリース中のおすすめCDもあり。
ぜひチェックしてみてくださいね!



2011.03.01

null

さて、昨日の夜はおそがけから
高砂隆太郎さんのライブをお楽しみいただきましたー。
雨の中かけつけてくださったみなさま、ありがとうございました!

ふらっと自家製ドライトマトのカナッペをつまみながら
ビール一杯飲んで、ライブでゆったりボサノヴァを♪と
とっても贅沢な夜でした♪

ちらっととこっそりキッチンスタッフも一瞬楽しませていただきました。。

さてさて、ボサノヴァデイズも本日最終日。
もうすぐランチタイムに、またまたライブが楽しめます!
ぜひ!この機会お見逃しなく!13時からです