flowing KARASUMA

Blog - April 2011

2011.04.29

null

今日の京都は気持ちのいいお天気です。
20110429-r0019903.jpg

爽やかに紅葉の葉もゆれています~
null

今日は朝からマークさんの特別講座『春の目覚め』。
快晴の下、朝ヨガは最高ですね!
たくさんお越しいただきありがとうございました!
5月もマークさんのレギュラーレッスン、ぜひお越しくださいませ。

Anusara Yoga Lesson / Mark Shveima
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2116

2011.04.29

さて!おすすめイベントのお知らせです。
エネルギッシュで素敵な湖北のKonefaさんより
田植えイベントの情報が届きました。ぜひぜひこの機会お見逃しなく!
20110429-a0156857_2254360.jpg

●日時
6月5日(日) 9時30分~17時

●集合場所
滋賀県長浜市 JR河毛駅 (9時5分集合)

●内容
5年間農薬化学肥料不使用の田んぼでミルキークイーンと
酒米の田植え・湖北の旬を使った郷土料理と釜炊きご飯のお食事付き and more

●参加費
3000円 

●定員
30名(予定) 定員に達し次第、締め切らせていただきます。

●持ち物・服装
汚れてもよい服装、帽子、タオル、長靴(裸足に抵抗がある方)

Konefaさんのブログ http://konefa.exblog.jp/12470943/
※去年の模様も見れるようになっています!

●お問い合わせ・お申込
メールにて下記の通りお送りください。
宛先 : mail@yagu.jp / 件名 :田植えイベント2011参加希望

2011.04.26

null

新緑の季節ですね~
烏丸通沿いの植木を、花宇さんが爽やかなもみじに入れ替えてくださいましたー。
このもみじは、『流泉』という種類だそうで、
その名のごとく、泉が流れるように下へ枝垂れた枝ぶりです。
めずらしい種類だそうですよ。
風に気持ちよくなびいて、なんとも爽やかです。
20110426-kata.jpg

花宇の片岡さんが朝一に届けてくださいました!
ありがとうございました!

昨日より新登場のスイーツのご紹介です。
20110426-banana_aroe.jpg

バナナとアロエのババロア 320円
焼いて甘さを引き出したバナナのババロアのなかに
ごろっとアロエの果肉をいれています。
底のキャラメルムースとご一緒にお楽しみください♪

20110426-lesson1.jpg

さてさて今日は、今月のodette flower lesson最終日です。
20110426-lesson2.jpg

今日も参加者の方それぞれに素敵なアレンジメントができあがっていました。
20110426-satsu.jpg

出来上がり後の撮影も楽しみのひとつです♪
20110426-lesson4.jpg

そして・・・最後はほっこり皆さんでティータイム♪
ご参加ありがとうございましたー!

そんなオデットさんから、4周年のお祝いアレンジメントをいただきました!!
20110426-oiwai.jpg

感激です。。素敵なプレゼントをありがとうございましたー!

来月もお楽しみに!


2011.04.25

null

今日はodette flower lesson。週末ですので、お昼間のレッスンです。
今月のテーマは、vert arrangement。
爽やかなグリーンカラーのお花を使ったアレンジメントです。
20110425-r0019849.jpg

同じグリーンカラーといっても皆さんそれぞれのアレンジメントで、
20110425-r0019850.jpg

素敵でしたー♪
20110425-r0019851.jpg

お越しいただきありがとうございました。

今月はあと1回です。お見逃しなく!
4月26日(火) 18:30-20:00 ご予約はオデットさんまで。
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2147

2011.04.23

null

今日の京都は、久しぶりに雨が一日中降り続きました。
もう4月も下旬ですが、まだ肌寒い日々が続いています。

今日からgrafさんでは、『植物のある暮らし4』がスタートです。
一足先に、昨日flowingでも販売中の、花宇の清順さんの『プラントハンター 命を懸けて花を追う』の
出版パーティーと一緒にプレオープンされていて、早速多肉植物を買ってきました。
雨が上がったら、鉢に植え替える予定です。すくすく育ちますように!
世界各地の面白い植物が、たくさんそろっていますよー。
3Fgraf show roomにて開催されています。
2Ffudoでは、イベント期間限定メニューも登場するそうです。
ぜひぜひ皆さまも遊びにいかれてみてはいかがでしょうか?
『植物の暮らし4』は、6/26まで!
http://www.graf-d3.com/event/plantslife_4/index.html

さてさて!!flowingではイベントがいろいろと目白押しです。
ゴールデンウィーク中のおすすめイベント情報のお知らせです。

5月5日のこどもの日には、お昼間に家族で楽しめる企画です!
もちろんお一人でものんびりご参加くださいね!
20110410-kodomoukulelekyoto-thumb.jpg

LinaLina「こどもウクレレ」全国ワークショップ&Live Tour
ママとこどものためのスペシャル企画もあり!!
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2191

20110423-in_to_in_to_the_blue_planet068.jpg

そして!5月7日(土)は、フリーダイバー菅原真樹さんの呼吸ワークショップ&トークライブ。
ぜひゆったりと、深い呼吸に意識を向けて、心身ともにリラックスしにいらしてください。
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2157

2011.04.21

null

おいしいクラシックショコラを仕込み中です~

2011.04.20

null

さて!おすすめのディナーメニューのご紹介です。
さわやかな酸味とジューシーな甘さがギュッとつまったフルーツトマトと、
シェフお気に入りのおいしいイタリア産モッツァレラチーズのスパゲッティーニ!
おいしいですよ~!ちょっと食べて帰ろ~という方にもオススメです。

今日のChef's Choiceは、穴子の春巻きや
天然真鯛のジャガイモ包み焼き 空豆のソースなどなどお出ししております。
20110420-r0019423.jpg

ランチでも春の旬の味覚をお楽しみいただいています~
ぜひおでかけついでにお立ち寄りくださいませ!

20110420-r0019779.jpg

今日は、横浜のokanさんこと、松澤友香さんより
4周年のバースデープレゼントをいただきました!
先日のシュシュ募金では、たくさん可愛いシュシュを手作りで届けてくださったokanさん。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!可愛いお花で癒されております♪

2011.04.18

20110418-r0019743.jpg

2011年4月17日。おかげさまで、flowingは4周年を迎えることができました。
あっという間にまた1年が経ち、驚くばかりですが
毎日、たくさんの方々に支えられ、また
今日を迎えることができました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。
null

開店と同時に届いたROGGYKEIさんからのお祝いのお花!
本当に嬉しかったです。素敵なプレゼントをありがとうございました!
20110418-r0019778.jpg

そして!Antenaさんが
ジャッピーのろうそくを作ってプレゼントしてくださいました!!
感激です。。ただいまレジの前にジャッピーちゃんが立っています。
素敵なプレゼントをありがとうございました!

たくさんのお祝いメッセージや贈り物をいただき恐縮です。。
本当にありがとうございました!!
これからも、皆さまに元気に楽しくお過ごしいただける場所となりますよう
スタッフ一同心を込めて、毎日がんばりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2011.04.15

null

週末の4月17日。おかげさまで、flowingは4周年を迎えます。
4月17日当日は、日頃の感謝の気持ちを込めて、
ささやかではありますが、人気のオリジナルクッキーをプレゼントさせていただきます。
ぜひぜひお近くにお立ち寄りの際は、遊びにいらしてくださいませ!

ROGGYKEI LIMITED SHOP & INSTALLATIONも17日まで!
どうぞお見逃しなく!!!!!
20110415-r0019727.jpg

こんなのも登場しています!可愛いですよ~!

2011.04.14

null

今日の京都は快晴!爽やかな陽気です。
外の山茶花もどんどん咲いています。

20110414-r0019696.jpg

さて!今日からROGGYKEI LIMITED SHOP& INSTALLATIONがスタートしました!
3回目となる今回のテーマは、『ROMANTIC FUTURE』。
お気軽にお入りいただけますので、ぜひ!お立ち寄りくださいませ。
flowing KARASUMA 2Fにて開催中です。

ROGGYKEI LIMITED SHOP & INSTALLATION
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2181

20110414-r0019283.jpg

そして、おすすめ展覧会情報です!ただいま京都芸術センターでは、
三沢厚彦さんの『Meet The Animals-ホームルーム』展が開催中です。
期間中何度でも足を運びたくなること間違いなし!
ぜひふらっと立ち寄られてはいかがでしょうか?
来月5月22日まで開催されています。

京都では、散り始めているところもありますが
まだまだ桜が満開のスポットもたくさんあるようです。
ぜひぜひflowingへも、お花見がてら遊びにきてください。

2011.04.11

null

naomi & goro ライブ!たくさんのご来場ありがとうございました!
遠方からめがけてかけつけて下さった方もいらっしゃって、
本当に私たちも嬉しかったです。
20110411-live2.jpg

naomiさんの透き通るような美しい声と、goroさんの心地よいギターの音色とが
とても心地よくて、ゆったりと優しい音楽のひとときでしたね~。
20110411-parf.jpg

限定メニューもお楽しみいただけましたでしょうか?
ずらりと並ぶと可愛かったですね。
おかげさまで全て売り切れました!ありがとうございましたー!

ご来場いただいたお客さま!
333discs葉子さん、commmons山賀さん、高砂隆太郎さん、
ご協力いただいた皆さま、そして!!
素敵なライブをお届けいただいた、naomi & goroさん!
ありがとうございました!

次のnaomi & goroさんのライブは、5月1日に
青森県立美術館にて!

2011.04.07

null

さて!ついに明日はnaomi & goroライブです!!
待ちに待っていたこの日。
京都の桜、楽しみがてら・・・・
はたまたお仕事帰りにふらりと・・・
もちろんnaomi & goroさんめがけて!!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

20110407-parfait.jpg

明日のライブでは、今回限定のスペシャルスイーツやおやつも登場。
軽食は、プロヴァンサル野菜のサンドウィッチや
flowingで人気の濃厚ハンバーグステーキのピタサンドなどなど
ゆったりと、ライブと一緒にお楽しみいただけたら幸いです。

では、明日!お会いいたしましょう!

naomi & goro ライブ
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2135
まだお席がございますので
ぜひお時間ございましたら、お立ち寄りください。

2011.04.04

null

桜がどんどん咲き出していますね。
見ていると優しい気持ちになって癒されます~

20110404-r0019504.jpg

さて!flowingにいつも驚きと感動の植物をセレクトして
届けて下さる花宇の西畠清順さんの本が発売されました。
flowingでも販売中です。ぜひ!ご覧ください。

20110404-chouchou.jpg

そして!okanさんこと松澤友香さんのシュシュ募金を11日まで行っています。
全て手作りの素敵なメッセージつきのokanさんの可愛いシュシュ。
お買い上げいただきますと売上金の全額を、東日本大震災の被災者の方へ
信頼出来る機関を通して、被災地に寄付されます。ぜひお手元へ!

週末はいよいよ『naomi & goroライブ』です。
ご予約受付中!ぜひ遊びにきてください。