flowing KARASUMA

Blog - May 2011

2011.05.30

20110530-rot01260.jpg

ついにKYOTO EXPERIMENT 2011がやってきますね!
昨年秋に誕生した、京都初の京都国際舞台芸術フェスティバル『KYOTO EXPERIMENT』。
今年はすこしだけ早まり、9月23日から10月16日まで開催されます!
ワクワクします!
KYOTO EXPERIMENT → http://kyoto-ex.jp/

そして、オススメイベントのお知らせです。
20110530-rose.jpg

ただいまVADE MECVM. Showroom #2 Gallery Shop + Cafeにて開催中の
Atelier Michaux鞍田愛希子さんの展示&ワークショップ。
20110530-r0050252.jpg

毎週末日曜日に開催されている『「大人の学び」~アンフルラージュの世界をひもとく講座』。
null

フレッシュなバラの香りにつつまれながら
心豊かになるエッセンスがたくさんちりばめられた
とっておきの朝のひとときを送れます~
20110530-r0050237.jpg

6月はあと3回ありますよ!ぜひお見逃しなく!

Atelier Michaux http://atelier-michaux.com/



2011.05.29

雨続きですね!
ちょっと肌寒いくらいです。
null

さて!パティシェのかとちゃんが試作を重ねていた新作ケーキ。
20110529-raru.jpg

ついに完成いたしましたよ!
20110529-r0050236.jpg

ミルクチョコレートムースと、アールグレイムース。
そして塩キャラメルのコーティングで3つのハーモニーが楽しめるケーキです。
その名も『ラルモニア』。
イタリア語でハーモニーという意味です。
国産レモンのコンポートも隠し味に、とってもおいしいケーキができあがりました。

もうすぐ登場です。
お楽しみに!

2011.05.29

null

27日のザッハトルテさんライブ
雨の中たくさんお越しいただきありがとうございました!
20110529-za11.jpg

響き渡る空間で、大迫力でしたね~
20110529-za1.jpg

お客さまものりのりで大盛り上がりでした!
20110529-za3.jpg

恒例の手品もあり!登場からザッハトルテさんワールドが広がり、、
20110529-za4.jpg

終始くまなく楽しませていただきました!

雨の中ばっちりかけつけていただいたお客さま、
Fujimachいせさん、fish for music 北村さん。
またまたいい音環境をつくってくださったZich渡辺さん。
そして!素敵なライブをくりひろげていただいた
ザッハトルテの皆さん!ありがとうございました!!

2011.05.27

null

今夜はザッハトルテさんのライブです。
ただいまリハーサル中!いい響きです~

2011.05.26

null

さて!いよいよ明日はザッハトルテさんライブ!

明日はお昼間、α-STATIONのSUNNYSIDE BALCONYにて
ライブ出演されるそうですよ!!
どうぞお見逃しなく!

当日券もございますので、ぜひ!
ラジオを楽しんだ後、夜はぜひぜひゆったり遊びにきてくださいねー

ザッハトルテ Acoustic Live & Sweets in KYOTO~Spring Cafe Tour Final
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2207

2011.05.23

null

今日はBoutique Quatroの最終日でした!
20110524-r0050144.jpg

いつもお店を切り盛りしてくださっていたQuisovelデザイナー岩岸さんとスタッフの渡部さん。
20110524-r0050146.jpg

null

20110524-2.jpg

20110524-39.jpg

20110524-43.jpg

たくさんのご来店ありがとうございました!
Quisovelさん、INQの皆さん、UNITさん、ITO a.d.v.さんありがとうございました!

20110524-r0050135.jpg

さて!
明日のランチメニューは・・・
A.スモークサーモンと春キャベツ・新玉ねぎのトマトスパゲッティーニ
B.活帆立貝とブロッコリーのアンチョビスパゲッティーニ
C.カラスミ・若狭産蛸・ズッキーニのスパゲッティーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース
E.濃厚ハンバーグステーキ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース たっぷり野菜添え
F.活オマール海老とそのミソクリームソースの手打ちタリアテッレ
ランチプレートは、牛フィレ肉 温野菜添えです。
20110524-r0050138.jpg

今日のデザートはクラシックショコラでしたが、明日はオレンジ風味のパンナコッタです!

ぜひぜひひとやすみしにきてください!

週末はザッハトルテさんライブ!
ご予約受付中です。詳細はこちらから!→http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2207



2011.05.21

ただいまflowing2Fにて開催中の、Boutique Quatro
たくさんのご来場、お買い上げいただき、ありがとうございます。
月曜日まで開催中です!明日は日曜日。ぜひぜひゆっくりお越しくださいませ!

ホテルモントレ京都にて開催中の、アートフェア京都も、明日まで開催です!
お見逃しなく!

20110521-r0050128.jpg

さて!今日は五条坂の袂に本日オープンされた
HINAYA KYOTO 清水五条坂店さんへケータリングに行ってきました。
null

本当に!素敵なお店です。ぜひぜひ行ってみてくださいね!
20110521-r0050130.jpg

20110521-r0050131.jpg

上質な織物生地のストールや、洋服など、ずらり。
代々使われている機織機で職人さんが
実際に機織される姿も店内で見ることもできます。
光が気持ちよく差し込む、とっても風通しのよい、スーッとするお店です。
きれいな色の商品がシンプルでシックな店内で映えていましたー。
2Fでは、HINAYA FABRICSも登場♪
こちらも気持ちのいい光に包まれた、すこし小さな爽やかな店内で
とってもオススメです。布を量り売りで買うことができます。
20110521-r0050134.jpg

今日はたくさんの方々がお祝いにかけつけられていて大賑わいでしたよ!
null

20110521-r0050129.jpg

今日のケータリングメニューは・・・
flowingでの人気の焼き菓子に加えて、HINAYAさんのお店の雰囲気にあわせて
いろいろお持ちいたしました♪
20110521-r0050124.jpg

黒糖メレンゲ/抹茶マドレーヌ/ほうじ茶マドレーヌ/ノッチョーラ/
竹炭マカロン/ホワイトチョコマカロン/シュークッキー(竹炭・抹茶・プレーン)/
チーズパイ/スモークサーモンと千枚漬け/スモークサーモンと旬の野菜のマリネ/
モルタデッラとブラックオリーブ/カボチャのバニラ風味 

改めまして、HINAYAさん開店おめでとうございます。
またゆったりとお買い物にお伺いします!
そして、コーディネーター香西さん。
お声がけいただきありがとうございましたー!

2011.05.19

null

Boutique quatroオープンです。
20110519-r0050099.jpg

素敵な商品満載です。。
20110519-r0050104.jpg

Quisovelの商品がずらり。お得な商品も出てます!
UNITさん、ITO a.d.v.さんセレクトのかっこいい靴やアクセサリー、
Quisiovelさんのスニーカーをモチーフにした、INQさんのポスターや
限定一点ものスニーカーなど、たまらない商品が目白押しです。
20110519-r0050106.jpg

遠方からはるばる、オープンと同時にかけつけて下さったお客さまもいらっしゃいました!
今日もたくさんのご来場ありがとうございます。
20110519-r0050107.jpg

23日まで開催しますので、この機会にぜひお越しくださいませ!
お見逃しなく!

Boutuique Quatro
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2217

2011.05.18

季節が巡り・・・
null

20110518-r0050073.jpg

人気のマンゴーロールや、ブルーベリータルト、
20110518-r0050071.jpg

しずく型の可愛いココアナナスも登場しています♪
20110518-r0050062.jpg

近々リュバーブのチーズタルトも登場します!
お楽しみに!

null

さて!!
明日からはBoutique Quatroが始まりますよ!!
これから搬入です!お楽しみに!
maison Q.S.V. http://quesorvel.jp/
UNIT http://unitkyoto.blog84.fc2.com/
ITO a.d.v. http://ito2011.exblog.jp/
INQ http://i-n-q.jp/   

2011.05.16

null

高野寛acoustic circuit 2011『君住む街へ』
たくさんのご来場ありがとうございました!!!
20110516-2.jpg

まだ興奮冷めやらぬ状況ですが、
本当に素晴らしいライブでした!
20110516-3.jpg

高野さんの言葉ひとつひとつが、心にしみわたり
1曲1曲心に響く、最高のライブでした。
終始空気が一体となっていて、
高野さんのあたたかく強い思いを感じて本当に感動しました。
急遽ツアーに参加してくださることになった
GANGA ZUMBAのドラマー宮川剛さんのパンディエロのビートもともなって
会場は大盛り上がりに!
20110516-4.jpg

何だかflowingまるごと全身で楽しませていただき
パワーをいただいたように感じます。
まさに “flowing good energy” でした!

20110516-album.jpg

今日も店内では、Kameleon pop をヘビーローテーションです♪
昨日購入した、高野寛さんのメッセージがつづられたcard bookを読みながら
スタッフで余韻にひたっていますー
ライブでは、ライブ会場限定発売のCDもありますよ!
ぜひチェックしてみてください。

明日は広島 Tree Cafe Unplugged、18日は岡山 城下公会堂にてツアーは続きます。
ぜひ高野寛acoustic circuit 2011『君住む街へ』!お楽しみください!

それでは、京都ツアーお越しいただいたお客さま。
こんな機会をくださったfish for music 北村さん。
気持ちいい音環境をつくってくださったZich渡辺さん。
たくさんフォローしていただいたいせさん。
そして!
ツアーに飛び入り参加してくださったGANGA ZUMBA宮川さん。
心に残る素晴らしいライブを魅せてくださった高野寛さん。
本当にありがとうございました!!!

2011.05.15

20110314-htakano.jpg

明日はついに!!高野寛さんのライブです。
ワクワクドキドキです。
お席はあいにくご予約で満席ですが
立見のご案内は、当日でもお入りいただけます!
ぜひ!素敵な週末のしめくりりにふらりと楽しみにいらしてください!!
スタッフ一同お待ちしております!

アルバム「Kameleon pop」発売記念
高野寛 acoustic circuit 2011『君住む街へ』
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2166

2011.05.09

急に暑くなりましたね!
昨日から、一気に初夏のようです~
null

あったかくなれば、やっぱり人気の自家製ジェラート。
パフェや、ケーキとジェラートのセットが大人気です♪

ただいまの自家製ジェラートは・・・
爽やかな新しょうがのミルクジェラート、
ヨーグルトジェラートにエキストラバージンオリーブオイルとちょっぴり岩塩をきかせて・・・
シェフいちおしの苦味の効いたキャラメルジェラートや、
栗の味わいと、ほどよい甘さで癒される和栗のジェラート をラインナップしています。

ぜひぜひお楽しみください♪

2011.05.07

null

菅原真樹さんの呼吸ワークショップ&トークライブ。
たくさんお越しいただき、ありがとうございました!
20110507-r0029984.jpg

大切なことをたくさん気付かせていただき、
菅原さんの丁寧に発しられる言葉が、心にすっと響いて
本当に素晴らしい機会でした。
20110507-r0029985.jpg

null

20110507-r0029997.jpg

20110507-r0029998.jpg

菅原さんの撮影された、ドキュメンタリーや
深海の写真、ハワイ、地球上の自然、生物たちの写真のスライドをもとに
日常では感じられなかったり、見過してしまっていることを。
自然、生物が教えてくれている声、大切なことを教えていただきました。
20110507-r0030005.jpg

結びには、シェフがマクロビオテックの食材をつかって
20110507-r0030008.jpg

玄米のわかめおむすび。ゴマ塩のおむすび。
もう少し塩が欲しい方には、ほうじ茶塩を。ほうじ茶のいい香りです♪
大豆を発酵させたテンペをつかったおつまみを添えてお作りさせていただき、
20110507-r0030010.jpg

大地の恵みに感謝の気持ちをこめて、皆さんでいただきました。

今はフレッシュな気分で、何だか呼吸の清清しさがかわりました。
終わったあと、、、皮膚もやわらかになったような気がします。。

ほんとに清清しいエネルギーが体中、DNAからやわらかく湧き上がる ー
そんな感覚でした。
この気持ち、感覚を持続して、、
いいエネルギーがflowingする日々を保ち、流れ続けさせることが大切と再確認です。

こんな素晴らしい機会を与えていただいたさとうゆりこさん。
大切なことを伝えてくださった、菅原真樹さん。
本当にありがとうございました!!

2011.05.06

null

odetteさんでクレマチスのベル型の花を買ってきました。
繊細ですが、シュッとしていて素敵です~
蕾も素敵でお気に入りでしたが、いけていると、ベル型に開いて可愛いです。
null

明日はいよいよフリーダイバー菅原真樹さんの呼吸ワークショップ&トークライブ
楽しみです!

2011.05.05

null

『こどもウクレレ』ワークショップ&ライブ!!
たくさんお越しいただきありがとうございました!!
20110505-ws.jpg

今日は朝日が差し込む気持ちいい時間帯からワークショップがスタート!
親子ペア参加の方や、お友達同士の方、お一人参加同士で
意気投合してくださった方、アロハシャツで一番のりで登場してくれた素敵なキッズ!!などなど
素敵な休日の始まりになりました♪
20110505-ws2.jpg

ワークショップ中は、皆さん真剣!
店内は、ウクレレの優しく心地よい音色が重なり
とてもいい響きで包まれていました。何だか一気に夏気分です。
20110505-reh.jpg

皆さん一気に習得して、午後のリナさんライブにて皆さん出演!!
レッスンの最後は、生バンドで午後のライブのリハーサルでした♪
null

ひとまずお疲れさまです!
20110505-hag.jpg

午後のライブまでの間の休憩中は、渚さん率いるセラピストさんのハグモミ♪
20110505-linamomi.jpg

リナさんもひと休み中は、セラピストフルメンバーでハグモミです。
ランチタイムも満喫した後は・・・
ついにライブのはじまり!
20110505-live.jpg

ライブスタート時にたくさんのお客さまがかけつけてくださいました!
ゆったりとリナリナさんの優しい声が響きわたります~
お子様連れもたくさんで、昨日に引き続きちびっこたちに癒されまくりです。
20110505-kids.jpg

ちびっこたちは、音楽にのったり、ショーケースのスイーツに目移りしたり、のりのりです。
20110505-live_.jpg

『こどもウクレレ』レッスン生の皆さんもばっちりの演奏で、
ハッピーな楽しいライブが繰り広げられました!
20110505-291339873.jpg

ほんとに可愛いレレレクッキー。北村彩ちゃんが作ってきてくれました!ありがとう!
20110505-cd.jpg

リナリナさんの可愛いCDコーナーや、
20110505-ehon.jpg

渚さんのハグモミ絵本も登場。

ゴールデンウィークの素敵なイベントとなりました!
お越しいただいた皆さま!たくさんご協力いただきました皆さま!
リナリナさん!さん!とっておきの一日をありがとうございました!

2011.05.04

null

明日はいよいよリナリナさんの『こどもウクレレ』ワークショップ&ライブ!
今日の梅田E~maのファンタスティックマーケットでも大盛り上がり!
素敵なひとときでしたよ♪こどもたちもゆるゆるのりのりでした♪
ぜひ、明日は午前はワークショップ。午後はフリーライブです。
ランチしがてらでもご自由にご覧いただけますので
楽しみにきてください!ふらっと大歓迎です。
スペシャル企画のママシェアトリートメントもぜひ!この機会にお楽しみください!
セラピスト さんのハグモミ絵本もお見逃しなく!!

こどもウクレレワークショップ&ライブ
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2191

2011.05.03

null

さて!LinaLinaさんの『こどもウクレレ』ワークショップ&ライブ目前!
今日は金沢21世紀美術館にて行われたワークショップ&ライブ!
素敵な盛り上がりだったようですよ!
明日は、梅田E~ma1Fエントランスホールにて開催中の、ファンタスティックマーケットVol.2にて
“みんなで唄おう LinaLina【畑のうた】ライブ” が登場します。
16時から無料で楽しめるそうです。ぜひ皆さまたくさんの素敵な出展者さんの
マーケットを楽しみながら、ゆったり楽しまれてはいかがでしょうか!
フラダンスあり、パンダの登場ありと盛りだくさんに楽しい企画です♪

そして!!!
京都flowingには、5日に『こどもウクレレ』がやってきます!
お子さん連れで、ファミリーで。もちろん大人お一人さまからでも大歓迎です。
ぜひぜひ楽しみにきてください!
午後のライブは無料でご覧いただけます。ランチついでにふらりとなど
この機会にLinalinaさんのウクレレライブ。全員で楽しみましょう!
※ウクレレレンタルもあります!(@¥500)
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2191

そしてそして!!
今回はスペシャル企画。こどもの日ですがママもこんな時こそ極上のリラクゼーションを!
ゴッドハンドのセラピスト 手島渚さんはじめ、セラピストさんのトリートメントも楽しめます。
お一人からでももしも受けたい!という方はご相談ください♪
せっかくの休日。ゆったりと盛りだくさんに大満喫してくださいねー!
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2191

もっとちょっと気軽に・・・ご希望の方は
ワンコインマッサージも1Fカフェに登場もしますー!お楽しみに!