flowing KARASUMA

Blog - June 2011

2011.06.29

さて!ついに『雨がふると花が咲く』the teachers exhibition
残すところあと2日となりました。あっという間です。
null

大人気のシャックヤックヘアゴム。
またまた新しく可愛い色を追加してくださいました♪
20110629-patch.jpg

もちろんパッチワークのポーチやバッグがずらり!
20110629-porch.jpg

20110629-bag.jpg

新作も!
20110629-new.jpg

シュシュもたくさんありますー
20110629-shu.jpg

20110629-ribbon.jpg

こんなに可愛いパッチワークのリボンのヘアゴムも。
20110629-belt.jpg

20110629-wallet.jpg

ファンの方も多いベルトやお財布も!
中身も丁寧に機能的に作られています。ポケットもたくさんで便利です。
20110629-bin.jpg

20110629-stamp.jpg

そして、便箋や手ぬぐい、スタンプまで!
the teachersの作品をずらりと楽しめる貴重な機会。
ぜひぜひ手にとってご覧くださいね!

期間中、the teachersの冨岡映里さんが
追加してくださったり、素敵にディスプレイ変えしてくださったりしていますので
お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

『雨がふると花がさく』the teachers exhibitionは、
今日29日は一日中楽しめます。
明日は、15時まで開催しています!
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2233

関東の方は!!
東京・代々木八幡 Gallery at lammfromにて
7月2日(土)~8月20日(土)の期間、the teachersさんのexhibitionが開催されます。
どうぞお見逃しなく!

the teachers exhibition
『つながる つながる 糸が つながる』-少し歩くと花が咲く-
http://www.the-teachers.com/
7月2日17時~ にはオープニングパーティーがあるそうです。
the teachersさんのソロライブと中国茶が楽しめるとのこと!!
ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

2011.06.27

null

今日で夏のボサノヴァギターレッスンは最終日!
20110628-r0050809.jpg

夏の暑い季節でも、ポロンと弾くだけで
爽やかなギターの音色にとっても癒されます。
合間合間に弾いてくださる講師の高砂さんのボサノヴァギターと
歌声に、心地よさが倍増です。。
期間中今回も、たくさんご参加いただきありがとうございました!

次回は秋のボサノヴァギターレッスンでお会いしましょう♪
9月上旬を予定しています。お楽しみに!

2011.06.25

null

今日はodette flower lesson
20110625-r0050760.jpg

涼しげな枝ものをとりいれた爽やかなアレンジで、素敵でした!
20110625-r0050762.jpg

アジサイや、シックな色見のカラーをつかったり、
爽やかな白を基調にアレンジしたり、それぞれにオリジナルブーケができあがっていましたー。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

20110625-r0050766.jpg

さてさて夏のボサノヴァギターレッスンも2日目!
暑い日々ですが、爽やかなボサノヴァギターの音色が何とも気持ちのいいものです。
ぜひぜひご興味をお持ちの方は、またご体験くださいね。かなりオススメです!

null

来月は早くも祇園祭!その真っ只中に、とっても可愛いアクセサリーの展示販売会を行います。
岡野真理絵さんの陶器アクセサリーブランド『arie:chroma』と
中村麻里絵さんのレザーに手刺繍のアクセサリー『codomical』の
ふたりの「まりえ」さんによるアクセサリー展示販売会。
その名も、『Marie×Marie展』。来月7月12日~17日まで開催します。
どうぞお楽しみに!

null

ただいま開催中の、『雨がふると花が咲く』 the teachers exhibition!
明日もthe teachers冨岡映里さんが来てくださいますよ!

ぜひぜひ週末お立ち寄りくださいませー

2011.06.24

null

ただいまいろいろと仕込み中です。
20110624-r0050753.jpg

今日のディナーのオレッキエッテをつくっていますー
20110624-r0050754.jpg

カラスミと白身魚とズッキーニのオレッキエッテとなりますよ。
今晩のディナーにいかがでしょうか♪
20110624-r0050756.jpg

そして、パティシェは人気のポルボロンを作り中。
いい香りがただよっています♪



2011.06.23

null

さて!明日からいよいよ夏のボサノヴァギターレッスンが始まります!
期間中お時間によっては、ご予約まだお受付できますので
ボサノヴァが大好きな方は、ぜひぜひこの機会お見逃しなく!
とっても心地のいいひとときが送れますよ。

夏のボサノヴァギターレッスン
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2110

-------------------------

そして2種類の新作ケーキが登場しています♪
null

まずは、カシスチーズケーキ。
2種類のチーズを使ったチーズケーキを、自家製カシスジャムと
カシスの果肉をサンドしてさっぱりと仕上げています。

20110623-r0050417.jpg

それから、キルシュノワール。
洋酒をきかせた、大人なチョコレートケーキに、
グリオットチェリーを詰め込んだ、リッチなチョコレートケーキ。
お酒にも合いますよ♪

ぜひぜひお召し上がりくださいませ。

2011.06.19

20110619-r0050684.jpg

今日はお昼間に素敵な素敵なウェディングパーティーが開催されました。
20110619-r0050680.jpg

新郎新婦のお二人の愛とサプライズ精神にあふれた
とっても素敵な演出のつまったパーティーでしたー!
null

パーティーのテーマは『草原でダンス』。
華道みささぎ流家元 片桐功敦さんの見事な草原がflowingの真ん中に出現!
20110619-r0050675.jpg

まるで森の中にいるようです。
null

ちびっこも草原の元でおおはしゃぎ♪可愛すぎました~
20110619-r0050711.jpg

最高のHappyな生演奏のもと・・・
20110619-r0050706.jpg

みんなで手をつないで、草原の元でフォークダンス!
20110619-r0050708.jpg

皆さん本当に幸せムードいっぱいで、
20110619-r0050713.jpg

愛にあふれたとてもあったかいパーティーでしたー!
20110619-r0050718.jpg

いつまでも素敵なお二人で~
お幸せに!Happy Wedding♪

ありがとうございましたー!

2011.06.17

null

今日は『紐とシールと中国茶』最終日!
雨上がり!昨日つぼみだった芍薬もぱぁ~っと開き
窓からは気持ちのいい風が吹き込みます。
夕方にお二人がかけつけてくださり、さてさて準備開始!
20110618-setumei.jpg

まだまだ夕暮れの時間の空色の中始まりました♪
20110618-mazuha.jpg

まずは、ゆったりとリラックスしていただくべく
万里さんの中国茶をみなさんでいただきますー。
20110618-nagoyaka.jpg

20110618-kaoritai.jpg

セレクトして持ってきてくださった台湾のお茶をみんなでまわして香りを楽しみ、
いただいてほっこりした後は、
20110618-sakureku.jpg

紐とシール担当the teachers冨岡さんのレクチャー!
20110618-mokumoku.jpg

のあとは、、、みんな一斉にもくもくと製作に夢中です。
20110618-mokumoku2.jpg

そして、合間には中国茶の淹れ方を万里さんに教えていただきながら体験!
20110618-cahcaha.jpg

20110618-cha.jpg

20110618-cha2.jpg

20110618-chase.jpg

楽しそうですね~♪
20110618-iikaori.jpg

the teachers冨岡さんも茶葉のいい香りを存分に楽しんで、
20110618-chato.jpg

しめに中国茶を淹れて。
20110618-r0050631.jpg

たっぷりと紐もシールも中国茶も楽しんだあとは!
20110618-syugo.jpg

皆さんで記念撮影!
たくさんご参加いただきありがとうございました!
20110618-sugo.jpg

楽しいひとときありがとうございましたー♪♪♪

20110618-beer.jpg

ワークショップ後は、ビアガーデン!
お疲れさまでした!!

『雨がふると花が咲く』the teachers exhibitionはまだまだ続きます!
可愛いグッズがたくさんありますよ!ぜひ週末お立ち寄りくださいませー
明日はthe teachers冨岡映里さんが来てくださっています♪

2011.06.16

20110617-2.jpg

今日は『紐とシールと中国茶』の1日目!
やっぱり!素敵なワークショップとなりましたーー!
20110617-tomiosensei.jpg

ハギレをさいて、、
20110617-saku.jpg

20110617-r0050562.jpg

紐をアレンジして、ネックレスにしたり、皆さんそれぞれのスタイルで
20110617-r0050500.jpg

20110617-r0050538.jpg

null

もくもくと作って楽しんでらっしゃいましたー♪
20110617-r0050475.jpg

20110617-r0050491.jpg

20110617-r0050539.jpg

合間には、中国茶の淹れ方を教えていただき・・・
20110617-tsugu.jpg

みんなで飲んで、いい香りをほわ~っと楽しみ・・・
20110617-kinoko.jpg

わいわいと笑いのたえない楽しい会を、皆さんで満喫していただきましたー!
20110617-r0050502.jpg

20110617-r0050567.jpg

雨の中たくさんご参加いただき、ありがとうございました!
20110617-r0050571.jpg

20110617-r0050464.jpg

そして!the teachers 冨岡映里さん、graf 川西万里さんありがとうございましたー♪

明日もすこしだけご予約余裕がありますよ!
もしもご都合よければぜひ♪

紐とシールと中国茶
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2257

2011.06.15

明日は『紐とシールと中国茶』がついに京都にやってきます!
楽しみですね~

今回のイベント情報を、エルマガジンさんのWEBサイトで紹介してくださいました!
エルマガジンさんありがとうございます!
http://lmaga.jp/event.php?id=1279
20110615-r0050290.jpg

朝からほっこりといい香りの中国茶を楽しんで
null

ますますテンションがあがっています。。
20110615-p3083482.jpg

そんな中国茶をレクチャーしにきてくださるのは、grafの川西万里さん。
中国茶のほわ~っとするいい香りと、
万里さんの優しいおだやかなオーラで癒されること間違いなし!
20110615-p1010500.jpg

そして!ただいま『雨がふると花が咲く』the teachers exhibition好評開催中の
the teachers 冨岡映理さんの可愛いハギレをつかってつくる
紐とシールのレクチャーを存分にお楽しみいただけます♪

お二人の楽しいお話も、このワークショップの魅力です♪
ぜひ、会社帰りに、休日の楽しみに、、など!
ほっこりゆったりしにきてくださいー

ワークショップ『紐とシールと中国茶』
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2257
下記日程はまだ、ご予約受付中です!

6月16日14時~16時(お子様同伴OK!)
※授乳、おむつがえスペースあります♪
6月17日18時半~20時半

ぜひぜひお越しくださいませー!

2011.06.14

『雨がふると花が咲く』the teachers exhibition
たくさんお越しいただきありがとうございます♪
null

毎日わたしたちもいろいろ見てどれにしようかなぁと
楽しくて仕方ありません。。
20110615-1.jpg

休憩中にスタッフもお買い物です!お店の中にショップが誕生してわくわく。
20110615-2.jpg

可愛いスタンプも、the teachersの素敵なドローイングを
いつでもうれしく楽しめるおすすめアイテム。かわいいですよ~
20110615-3.jpg

真剣に悩んでいますね~。
20110615-4.jpg

この通り棚一面にthe teachersグッズがずらり。
でも!お気に入りの柄の組み合わせを勢ぞろいした中から
いち早くゲットしたい方は、お早めに!

null

そして!ワークショップ『紐とシールと中国茶』も目前!
ぜひこの機会お見逃しなく!!
ご予約お待ちしております♪

2011.06.13

null

ついに『雨がふると花が咲く』the teachers exhibitionが始まりました!
初日からたくさんかけつけていただきありがとうございます!
20110613-r0050429.jpg

たーくさんいろんな種類のポーチや鞄やシュシュなどそろっています♪
めっちゃくちゃ可愛いです!
20110613-r0050430.jpg

the teachers冨岡映里さんの素敵なドローイングも展示!ステーショナリーやスタンプまでありますよ!
ぜひぜひお越しくださいませ!

今日は一日the teachers冨岡映里さんもいてくださいますー♪

2011.06.12

null

今日のWEDDING PARTYも大盛り上がりでした!
家族みんなで新郎さんのギターにのせて大合唱♪
お父さんのブルースハープもとってもかっこよかったです!!
20110612-2.jpg

お友達もご親族ものりのりの、あったかいパーティーでしたー。
どうぞ末永くお幸せに!!

20110612-3.jpg

さてさて、京町家 秦家さんでは毎月1回 秦家 親子会という
素敵なワークショップを開催されています。
今月19日は、建具替えのお手伝いです!
先月の水無月を作ろう!の回の模様がアップされていますが
とっても楽しそうですよ~!ぜひ週末に親子で参加されてみてはいかがでしょうか♪

京町屋 秦家 http://www.hata-ke.jp/

null

さて!!!!
明日からはついに『雨がふると花が咲く』the teachers exhibitionが始まります!
どうぞお楽しみに!!!!

20110610-p3083484.jpg

『紐とシールと中国茶』もご予約受付中♪


2011.06.11

今日明日は、終日WEDDING PARTYのため
貸切営業とさせていただいております。
マーク・シュヴェイマさんのヨガレッスンは通常通り
開催していますので、ぜひお越しくださいませ。

昨夜から降り続いた強い雨も、
ちょうどお昼間のウェディングがスタートする前に
爽やか~に風と一緒に雲が流れて晴れ間がみえてきました♪
おかげさまで、外でも楽しみながら明るくハッピーなパーティーが
くりひろげられましたよ!
終始明るく元気な笑顔いっぱいのお二人と、お友達。
素敵な新郎新婦さんでしたー!お幸せに!

さて、来週末と近づいてきました
ワークショップ『紐とシールと中国茶』。
紐?シール?と思って下さっている方も多いと思って
紐とシール担当の、the teachers冨岡映里さんが
可愛い紐とシールの画像を届けてくださいましたー♪
null

こちらが紐♪いろんなことに使えます~
20110611-1.jpg

シール!可愛いでしょ~!
20110611-2.jpg

紐とシールと中国茶』の全貌は来週末にあきらかに!
16日のお昼の部と、17日の夜はご予約に余裕があります。
16日の夜は残席わずかです!
ぜひぜひ楽しみにいらしてください♪

紐とシールと中国茶
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2257

『雨がふると花が咲く』the teachers exhibition
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2233

2011.06.10

null

さてさて!『雨がふると花が咲く』 the teachers exhibitionが目前です♪
6月13日(月)から6月30日(木)まで開催いたします。どうぞお楽しみに!

20110610-p3083484.jpg

来週末には、ついに!
the teachers 冨岡映里さんと、graf 川西万里さんのワークショップ
『紐とシールと中国茶』も京都に上陸!
ご予約受付中です。ぜひ!ご参加くださいませ。
とっておきのひとときご一緒いたしましょう。

『雨がふると花が咲く』 the teachers exhibition
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2233
ワークショップ『紐とシールと中国茶』
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2257


2011.06.10

null

朝からせっせとケータリングの仕込みです。
タピオカ粉入りのもちもちのクレープ。今日のケータリングのデザートです。
20110610-mochi8.jpg

こちらはピンチョスに。
スモークサーモンとパイのパイ生地です。おいしそうに焼きあがっていますね。
いいにおいがしていますよ!
20110610-plate.jpg

今日は、新しくオープンしたインキュベーションオフィス『share KARASUMA』の
お披露目会へケータリングに行ってきました。
20110610-r0050392.jpg

ミーティングスペースには、こんなに素敵なグリーンの壁の快適ルームもありましたよー。
これからが楽しみなオフィスです。ぜひこれから企業をたちあげられる方!
ぜひぜひご利用くださいませー!

『share KARASUMA』のお問い合わせ先はこちら↓
長谷ビル 075-361-0106 へお問い合わせくださいませ。

2011.06.09

null

連日晴れ間が続き、ビアガーデンがオープンできました♪
20110610-r0050300.jpg

夕暮れ時から始まるビアガーデン。
陽も長くなって、まだまだ明るい時間からスタートします。
明るくはありますが、夕時の風はとっても心地よく一杯のつもりが
居心地よくてもう一杯いってくださる方も♪
20110610-2.jpg

20110610-kushi4.jpg

外で備長炭で串の炭焼きをしたり、ビアガーデンをやるからには、、、
20110610-r0050385.jpg

ますます気軽においしいあてを!と
flowingなりに考えたメニューラインナップでお届けしています。
20110610-r0050382.jpg

ラーメンまででますー♪豚足スープのイタリア風ラーメンです。これがおいしい!!
20110610-r0050350.jpg

20110610-r0050355.jpg

ほんとに夜風が気持ちよくって、ついつい長居してしまいますー。
20110610-wai.jpg

お友達通しでわいわい!っと来てくださる方も多く
楽しい雰囲気がまたまたうれしくて、私たちも毎日楽しませていただいています。

外が気持ちのいい季節は続けていきますので
ぜひお越しくださいませ!
flowingの西側のテラスでしています。蛸薬師通りからどうぞ!
※雨天は中止です。

2011.06.07

null

明日も晴れますように!!
今日もたくさんお越しいただいてありがとうございました!

2011.06.06

20110606-r0050294.jpg

さて!花宇さんより新しい植木が届きました。
null

昨日朝早くに花宇の片岡さんがはつらつと登場♪
20110606-r0050285.jpg

前回に引き続き、手際よくセットしてくださいましたー!
20110606-r0050296.jpg

今回は『草藤』。草藤といっても通常よくみるものよりも
葉が大きくて、めずらしいそうです。
爽やかな緑と、かわいいピンク色の花がたくさん咲いています。
これから夏に向けての季節にぴったりで、とっても可愛いですよ。
またぜひお楽しみくださいませ。

そんな花宇の清順さんのトークイベント&花宇の大競り市が行われます。
6月19日18時半~graf living:shop/showroom(graf bld. 3F)にて!
お見逃しなく~!
20110404-r0019504.jpg

そして、西畠清順著『プラントハンター 命を懸けて花を追う』も絶賛発売中ですー

2011.06.05

null

今日はとうとう『紙ものまつり』@福岡アルバス写真ラボが最終日です!
今日の18時半までですよ!
お近くの方も、今なら間に合う!という方もぜひ遊びにいかれてはいかがでしょうか!?
ワクワクするものがたくさんそろっていますー!

手紙社presents『紙ものまつり』in福岡の情報はこちらから↓↓
http://tegamisha.com/4630#wrap
http://tegamisha.com/4909#wrap

null

レシピつきの桑原奈津子さんのスペシャルおやつをゲットして
スタッフで大盛り上がり。会話はさすがにパティシェ&キッチンスタッフ。
はったい粉がどうとか話していますよ!
おいしかったですよ~!!

そんな紙ものまつりが、来月7月22日~24日は京都へ!!
flowingにやってきます!どうぞお楽しみに!!!

2011.06.02

null

今日からビアガーデン!がはじまったのですが、、、
わずか10分ほどで雷雨に見舞われ、突如クローズとなりました・・・!
残念でしたが、すこしの間だけのビアガーデンは
とっても夕方の風が気持ちよく、いい~感じでした!
明日は晴れそうです。ぜひお越しください!

もしも!万が一雨が降ったときでもサッと中に入れば
こんなおいしいメニューがありますよ!
null

オススメのパスタ!
高知県日高村のフルーツトマトとイタリア産モッツァレラチーズスパゲッティーニ!
20110602-pes.jpg

手打ちタリオリーニのペスカトーレ!季節の野菜仕立てです。
ビールともあいますよ!
20110602-gra.jpg

ちょっとだけ食べたい方に人気の
野菜とチーズのラザニアや、
20110602-fish.jpg

届いたばかりの鮮魚の蒸し煮と野菜の蒸し煮などなどいろいろとそろっています。
flowingのただいまのディナーメニューはこちらをご覧ください!
http://www.flowing.co.jp/dining/dinner/
20110602-rus.jpg

食後には、ほっこりと、ちょっと肌寒いくらいのこんな日には
ロシアンティーもおすすめです。
ちょうど季節が巡り、自家製マンゴージャムが登場していますー。
20110602-la.jpg

登場といえば!先日ご紹介いたしました『ラルモニア』も登場!
おとなりのしずく型のココアナナスも爽やかでおすすめ!
パイナップルのババロアとココナッツのムースと紅茶のクランブルの組み合わせのケーキ。
ぜひ!お楽しみくださーい!

2011.06.01

null

実は、、今日からビアガーデンをテラスで行います!
(雨天の場合は行えませんので、予定です。。)
昔イベントのステージ組みなどで使っていた木材を利用して
スタッフで、ちょっとしたカウンターや、炭焼きブースをつくりました!

20110601-r0050156.jpg

普段お出ししているメニューとはすこし雰囲気を変えて・・・
20110601-r0050160.jpg

もっとさらにワイワイと気軽に、立ち飲みで楽しんでいただけるものです♪
串刺しで、ボ~ンとおいしいものがゴロッと出てきたりします。
20110601-r0050165.jpg

スタッフで試食!おいしい!!楽しい!!
20110601-r0050151.jpg

ぜひ楽しみにきてくださいね!
flowingの裏側の蛸薬師通側から入っていただけます!