flowing KARASUMA

Blog - July 2011

2011.07.31

20110731-tote3.jpg

美術作家 佐々木愛さんのメッセージカード、トートバッグ取り扱い中です。
じつは、flowingの封筒には愛さんの素敵なドローイングが組み込まれています。
とっても可愛いんですよ!
20110731-hu7.jpg

ぜひチェックしてみてくださいね。

もうすぐ北海道は、札幌モエレ沼公園にて
本と詩と絵の展覧会を開催されるそうですよ。
ぜひぜひこの夏遊びに行かれてはいかがでしょうか?
来月8月6日から9月4日まで開催されます♪

佐々木愛
http://sasakiai.com/

2011.07.29

null

calendula/naomi & goro & 菊地成孔』と、『Daydream Garden/tico moon』入荷しました♪
flowingの店内でも、ヘビーローテーション中です。心地いいです~
ぜひ、聴いてみてくださいー!
20110729-r0051245.jpg

さてさて、花宇の西畠清順さんのトークショーがあります!
ぜひぜひエネルギッシュな清順さんを直に感じてください。
素敵なお話が聞けますよ!

『Hope For Tree Festival 1st Exhibition at YOKOHAMA』
日時:2011年 7月30日(土)11:00 ~ 18:00
会場:パシフィコ横浜・プラザ(円形劇場)
詳細ページ→http://hope4tree.jp/event/
Hope Foe Tree → http://hope4tree.jp/

flowingでは、西畠清順さんの『プラントハンター 命をかけて花を追う』(徳間書店)も
販売中です♪
花宇さんの植木チェックついでに、ぜひご覧ください!

2011.07.28

null

ドライフルーツトマトを仕込み中です~
おいしいカナッペになります。おつまみに最適です♪
20110728-r0051144.jpg

手打ちパスタもバシバシ作ります。
20110728-r0050367.jpg

茄子のマリネもおいしいですね~
旬の夏野菜といえば、、
20110728-r0051146.jpg

もちろん賀茂茄子や、冬瓜や、モロッコインゲンなどなどランチメニューでもラインナップ中です。
20110728-r0051230.jpg

ディナーメニューの野菜たっぷりのジェノバ風スパゲッティーニもオススメです。
さわやかなバジルの香りが食欲をそそります。

さてさて、ドルチェサイドでは、、
20110728-kato.jpg

マカロンココアを仕込み中ですね!
夏場は、やっぱり自家製ジェラートやパフェが大人気です。
20110728-caramel.jpg

毎日朝にたっぷりキャラメルジェラートやしょうがのミルクジェラートなどなど
たっぷり作りますー。
ヨーグルトジェラートには、サルバーニョと岩塩をちらしてお出ししていますが
これがもうたまりません。。
ぜひお楽しみくださいね!

今日は何だか久々のおかしな天気の京都。
先ほどはゲリラ豪雨が訪れました!
本格的に夏が訪れますね。

2011.07.28

null

紙ものまつり in KYOTO!たくさんのご来店ありがとうございました。
連日オープン時から大賑わいで、大盛況!
私たちも大好きですが、やっぱり恐るべし手紙社さん人気!
関西圏にとどまらず、遠くよりかけつけてくださった方も多くいらっしゃいました。
20110727-open.jpg

20110727-mas.jpg

20110727-hagaki.jpg

日々がウキウキわくわくするような紙ものが所狭しと勢ぞろい。
20110727-mado_kami.jpg

20110727-mach.jpg

20110727-kamiomacha.jpg

皆さんお気に入りのアイテムは見つかりましたか?
20110727-bin6.jpg

お買い物しながら幸せ気分があちらこちらで楽しめる
とっておきのひとときでした!
土日は、何と『寺澤太郎肖像写真館』がテラスにオープンし、
20110727-gihu4.jpg

早朝より、岐阜から駆けつけてくださったご家族や、
広島から寺澤さんに会いに来て下さった方も。
20110727-asjyunbi.jpg

今回使ってくださった、flowingの裏側のテラスが
20110727-harf.jpg

何ともかっこいい写真館に!
20110727-kyukei9.jpg

青空の下、寺澤さんの素敵な写真の展示も楽しめ、大感激でした。
20110727-aozorasyasyn1.jpg

さてさて、中に戻りますと・・・
紙ものまつりコーナーに寺澤さんの素敵な写真の展示も。
20110727-kami_tera.jpg

20110727-littlo.jpg

リトルプレスコーナーもぎっしり!!でした~!
20110727-be.jpg

元金庫室のスペースでは、あちらべさんの活版印刷ワークショップ。
20110727-be2.jpg

連日大人気!活版印刷のいい音が響いていましたー!
なかなか自分で体験できない機会、面白かったですね!
出来上がった素敵な活版印刷のカードでお手紙を書くのが楽しみです♪

可愛いキッズたちもたくさん一緒に遊びにきてくれて、、
20110727-emi.jpg

スタッフ一同癒され通し。。。
20110727-otete.jpg

おててつないで~
20110727-kids2.jpg

ハイッポーズ!
20110727-momiji.jpg

土曜日の夜は!「もみじ市の作り方、手紙社の作り方」トークショー。
null

なかなか聞けない裏側のお話や、感動秘話を
手紙社の北島さん、わたなべさん&立ち上げメンバーのちかさんが
たくさんお話してくださいました!
一生懸命優しく強い気持ちで活動されているお話や、映像を見させていただいていると
涙があふれそうになり、大変でした。。
遠く名古屋からも参加してくださった方もいらっしゃいました!
ご参加いただいた皆さまどうもありがとうございました。

最終日日曜日には・・・
null

オープン前にせっせと急いで仕込みをして、、、
20110727-jyunbi2.jpg

寺澤さんにみんなで撮影していただけたらなぁと思っていたら、、
快く受けてくださり(>_<)!オープン前にお願いして、、
20110727-dokidoki.jpg

20110727-chefmo.jpg

みんなでドキドキワクワクしながら、撮っていただきました!!
20110727-terasawashot.jpg

20110727-dekiagariga.jpg

こんな機会はまたとない機会と、本当にみんなして感動。。
撮影をしながらまた泣きそうになり、涙をこらえ。。
とっても楽しい撮影会を開いていただけました!
20110727-daimanzoku.jpg

みんな大満足で、定位置へ!
1ヶ月後の出来上がりが、本当に楽しみです。
寺澤太郎さん、奥さま、えみちゃんありがとうございました!

20110728-r0051166.jpg

あっという間に過ぎてしまった3日間でしたが、
本当に笑顔がたえない心温まる日々でした!心から出会いに感謝しています。

改めまして!
お忙しい中お越しいただいたお客さま!
東京から、ものすごく重い活版の機械を積んで駆けつけてくださった
あちらべ・赤羽さん&宇田さん!楽しいワークショップをありがとうございました!
家族で駆けつけてくださった寺澤太郎さん。素敵な写真館をありがとうございました。
お客さまも、とても幸せそうに帰ってらっしゃってとても嬉しかったです。
魅力たっぷりの素敵なトークショーを繰り広げていただいた甲斐みのりさん。
可愛らしさはもちろん、そっとぐっと感動させてもらえる作品を届けてくださった
nuriさん&ARF・八木さん。
flowingスタッフでもあり、今回はフードデリバラーsouffleとして、
石坂しづかさんとの素敵なコラボおやつを届けてくれ、連日協力サポートしてくれたさゆりちゃん。
お休みの中、古書コショコショの素敵な企画と、
搬出・搬入作業のお手伝いに来てくださったガケ書房のうめちゃん。
お忙しい中お手伝いにかけつけてくださったちささん、あいさん、ちかさん!
てきぱき自然に動かれる皆さんを尊敬のまなざしでした。
連日お会いするたび癒されていました!

そして!
『紙ものまつり in KYOTO』の場所にflowingを選んでいただき
素敵な3日間を届けてくださった、手紙社・北島さん、ようこさん。
お二人の優しく強いオーラに包まれて、みんな笑顔がいっぱいでした。
皆さま本当に、ありがとうございました!

いやはや盛りだくさんでした!
次回紙ものまつりは、大阪ですよ!
お楽しみに!

2011.07.22

20110722-2011-07-22_11_51_39.jpg

さて!紙ものまつりがついに始まりましたよ!
null

前日にた~くさんの紙ものが一度に集結!
素敵すぎる紙ものに誘惑されながら、みんなで陳列!
20110722-do5.jpg

みごとに揃った紙ものがところ狭しと並んで、、
20110722-r0051121.jpg

なかなか次へすすめません!
20110722-hakari0.jpg

20110722-mas9.jpg

20110722-r0051124.jpg

20110722-r0051109.jpg

量り売りコーナーや、
20110722-littlepress6.jpg

リトルプレスのコーナー、
20110722-gake3.jpg

古書コショコショpresentsガケ書房の「とっておき」たいチラシたちコーナーや、
20110722-nuri0.jpg

キャンドル作家nuriさんとデザイン集団ARFさんによる「空想蝋燭店」コーナー!
20110722-nuri1.jpg

ほんとに素敵です~
20110722-souffle8.jpg

そして!フードデリバラーsouffle(flowingのキッチンスタッフでもあります!)と
イラストレーター石坂しづかさんとのコラボスペシャルおやつ!可愛いですよ~
20110722-kato6.jpg

私たちも丁度お誕生日を迎えたパティシェのかとちゃんへ
よりすぐりの素敵な紙ものをプレゼントしましたー!!
大切な方へ、プレゼントしたくなるものがずらっと揃います。

そして、、まだまだあります!
20110722-be0.jpg

デザインユニット「あちらべ」のお二人による活版印刷ワークショップも毎日開催!
20110722-kappan7.jpg

初回よりワイワイ大賑わいです!
20110722-achirabe8.jpg

20110722-2011-07-22_20_26_21.jpg

夜には、文筆家・甲斐みのりさんと手紙舎・北島さんのトークショーまで開催!と
もりだくさん!

明日は、何と写真家・寺澤太郎さんの「肖像写真館」や、
手紙舎といえば!もみじ市!
日本最大級のものづくりイベントもみじ市を主催する
手紙舎・北島さん、わたなべさん、増田千夏さんによる
「もみじ市の作り方、手紙社の作り方」トークショーを開催します。
ぜひご参加くださいね!!

紙ものまつり in KYOTO
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2309

2011.07.20

null

今日から新登場した夏にぴったりのスイーツのご紹介です。
『白桃のレアチーズケーキ』
旬の白桃をつかったおいしいケーキです。
レアチーズの中に白桃と赤桃のジュレをサンドし、
フレッシュな白桃のコンポートをトッピングしています。
おいし~ですよ~!ぜひぜひお楽しみくださいね!

20110720-ningyo5.jpg

さて!バンコクサマー2デイズからスタートしていた
オンラインショップ『tamariba』さんの期間限定のプチリアルショップ!
昨日で終了いたしました!たくさんお越しいただきありがとうございました!
20110720-n.jpg

あれも・・・
20110720-m6.jpg

これも・・・
20110720-v3.jpg

null

20110721-2011-07-19_17_52_12.jpg

ほんとに欲しくなるものばかり!
20110720-tc3.jpg

スタッフもオススメしながら・・・
20110720-t4.jpg

20110720-ts1.jpg

やっぱり自分で欲しくなり・・・
20110720-tsho7.jpg

みんな買ってしまいました!!
ご紹介していたのは一部ですが、とっても可愛い商品がもりだくさん。
今回はプチリアルショップですが、tamaribaさんのオンラインショップには
ずらりと素敵な商品がラインナップしていますので、
ぜひ、見逃した!はたまたこれなかった!という方は
ゆっくりオンラインショップ、お楽しみください♪

tamariba
http://tamaribathai.com/

2011.07.19

null

『Marie × Marie 展』大好評の後終了いたしました!
たくさんのご来場ありがとうございました!
連日たくさんの方々にお越しいただき、短い期間でしたが大盛況でした!
null

素敵なアイテムばかりで、どれもこれも可愛かったですね~
flowingでの展示販売会は昨日で終了いたしましたが
arie:chromaさん、codomicalさんそれぞれに取り扱いがあるお店や
百貨店での催事も予定されているそうですので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
それでは、『Marie × Marie 展』を開催してくださったまりえさんとまりえさん!
素敵な1週間をありがとうございましたー!

2011.07.18

null

今日の京都は久々の大雨ですが
昨日の祇園祭のメインイベントのひとつ山鉾巡行や
夜に出店が立ち並ぶ3日間は、カラッ!とした快晴続き。
暑い日々でしたが、夜風が気持ちのいいお祭り日和でした!
20110718-15-1.jpg

私たちも、毎年お出ししている賀茂茄子バーガー。
20110718-15-2.jpg

今年もたくさんのお客さまにお越しいただき完売いたしました!
20110718-15-4.jpg

毎年めがけて買いに来て下さる方もいらっしゃり大感激。
そのお客さまの中の1組のファミリーには、新しい家族が増えて!年月を感じます。。
20110718-kamonasu.jpg

大勢の人で、カモナスサイドからの人の流れは、まるでアマゾン川のように
一時は圧倒されましたが、祇園祭という古代から受け継がれる素晴らしいお祭りが
今なお熱い心で伝え、受け継がれていくことを毎年体感し、すごいなぁと感動するばかりです。
そんな環境の間近にいれることに、また感謝と感動です。
20110718-17-1.jpg

flowingの前も、ずらりと山鉾が巡行します。
20110718-17-2.jpg

山鉾の美しさはもちろん、巡行される方々の裃や、浴衣姿が
それぞれに素敵でかっこよく、今年も満喫させていただきました!

20110718-hinaya-y.jpg

そんな中!16日のお昼間には素敵なパーティーがHINAYA KYOTO清水五条坂店にて行われました!
20110718-hinaya-sp.jpg

その名も浴衣 de パーティー!スタッフの皆さんも浴衣姿でお出迎えです。
20110718-hinaya-s.jpg

HINAYAさんのショップのオープンパーティーに引き続き
今回のパーティーでもケータリングさせていただきました!
20110718-hinaya-1.jpg

皆さんでワイワイつまんでいただけるように、
ディップしていただけるように、2種類のソースをご用意いたしました。
今回は、丹波産の黒豆豆腐チーズと、味噌賀茂茄子ソース。
イタリア産ハムとオリーブのピンチョスと。
そして、竹炭のマカロンとホワイトチョコのマカロン、人気のフロランタン、
ココナッツのメレンゲなど、お持ちさせていただきました。
20110718-hinaya-v.jpg

店内には、新作の商品や、蔵出し帯など素敵な商品がずらり。
可愛かったですよ~!
ぜひぜひまた、お店に見に行ってみてくださいね!

HINAYA KYOTO 清水五条坂店
http://www.hinaya-kyoto.co.jp/stores/

2011.07.15

null

京都は祇園祭真っ只中です。
昨日に引き続き、快晴♪
夏日!!ですね。なかなかの暑さです。

今日は宵々山!烏丸通にも出店が並び
夕方からは、さらにわいわいしてきますね。

今年は三連休の中日が山鉾巡行の日と重なり
いつもに比べて、観光客の方も多く感じます。
null

昨日で、全ての山鉾が立ち並びましたよ!
20110715-r0051049.jpg

街のあらゆるところに、大きな素敵な提灯がかかり
浴衣姿の方もたくさんいらっしゃって、辺りはめっきりお祭りムードです。
お昼間もいいですが、夜はそれぞれに灯りがともり、素敵ですよ~
ぜひぜひ楽しみにいらしてください!!

flowingでは、毎年登場する
祇園祭限定発売の『賀茂ナスバーガー』の屋台を
裏口で出しています!
京都の森田農園さんのおいしい立派な賀茂ナスをつかって♪
(朝採りです!)
今年は新たな2種類のソースで登場です。
鶏味噌フルーツミートソースと、イタリア産ハムと水菜とバーニャカウダソースの
2種類のソースでお出ししています。

鶏味噌フルーツミートソースのフルーツは、バナナとパイナップルとマンゴー。
味噌は、赤味噌、八兆味噌、仙台味噌とテンメンジャンをいれています。

どちらも肉厚ジューシーなカモナスをメインに
おいしいソースでお召し上がりいただきます。
ヘルシーで軽く食べれますのでぜひ2つともどうぞ♪

20110715-2011-07-14_19_34_13.jpg

もうひとつ!
今年は徳島から届いたおいしい冷え冷えすだちサイダーも一緒に発売しています。
神山旬感工場プロジェクトの第1弾の商品『神山すだちサイダー』。
すだちの爽やかな風味と、きりっとしたのど越しで
暑い夏にはぴったりのドリンクです♪
20110715-r0051050.jpg

そして!すだちサイダーとの出会いから
『日扇』というお花を知ることができました。
神山町は、すだちとこの日扇の生産が日本一だそうです。
祇園祭の季節は、京都では日扇を飾るという習慣があるそうで
この素敵な出会いから、私たちも飾らせていただくために届けていただきました。
お公家さんが持たれている檜扇に形が似ていることからつけられた名前だとか。。
お花といえど、茎はしっかりとしていてエネルギッシュな葉が強く伸びています。
鮮やかな緑と、オレンジ色のお花の凛とした美しさがあるお花でした♪
暑い夏にもまけない感じですね!


2011.07.13

null

さてさて、タイの漫画家タムくんことウィスット・ポンニミットさんの
バンコクサマー2デイズは大盛況の後終了いたしましたが、
引き続きtamaribaさんのプチリアルショップは19日まで楽しめます♪

tamariba』とは、国内外の個性的なアーティストの作品や
タイで見つけた”ちょっといいもの”をそろえたオンラインショップ。
そのtamaribaさんの、期間限定のリアルショップが現在flowingにて登場中です!

昨日から、新しい商品も届いています♪
マムアンちゃんの何とも癒されるポストカードやポーチ!
可愛いバッジなど!マーマーもいます~
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

そして!大人気のVEEさんのブランドVLの巻き巻きパンツや、
タイパンツも再入荷いたしました!
イベント会場限定発売のポスターも再入荷!
ぜひぜひお見逃しなく!


null

そして、exhibition spaceでは、『Marie × Marie 展』を開催中です♪
null

20110713-2011-07-13_16_45_01.jpg

新作の作品もたくさん揃っています!
20110713-2011-07-13_16_39_07.jpg

codomicalまりえさん。新作のペンダント、可愛いですよ~
codomicalさんのブログも要チェックです!
20110713-2011-07-13_16_39_46.jpg

arie:chromaのまりえさんも、自作のペンダントと!
お二人の毎日のコーディネートも楽しみのひとつ♪
期間中は、12時から20時までの間在廊してくださっていますので
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

『Marie × Marie 展』
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2297

2011.07.12

null

Marie × Marie展』スタートしました!
初日からたくさんお越しいただきありがとうございます。
こんな作品がずらりです・・・
20110712-r0051002.jpg

20110712-r0051011.jpg

20110712-r0051018.jpg

20110712-r0051028.jpg

20110712-r0051031.jpg

20110712-r0051035.jpg

20110712-r0051036.jpg

ほんの一部ですので、ぜひいろいろ実際手にとってみてみてください♪
お待ちしております!

『Marie × Marie展』
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2297

2011.07.11

明日からはいよいよ『Marie × Marie 展』が始まります。
ただいまふたりのまりえさんが、設営中です!
あまりに可愛いアイテムがずらりと並んでいて、、、
null

思わずスタッフがお邪魔をしてしまっています。。
人気のシリーズから新作まで、たくさん作ってきてくださっていますよ!
ぜひ、明日から週末までの短い期間ですがどうぞお見逃しなく!!
flowing の中のexhibition space(元金庫の場所!)にて登場です。
お楽しみに!!
20110711-mariemarie.jpg

『Marie × Marie 展』の情報はこちらをご覧ください。
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2297

2011.07.10

null

今日の京都は快晴です!
ここしばらくカラッと晴れて、しっかり夏がやってきたという感じです!
20110710-r0050986.jpg

早朝からせっせとパティシェが仕込んで
ぎっしりとショーケースにスイーツも並んでいます♪
今日は一日通常通りオープンです。
ぜひゆっくりお越しくださいませ♪

20110710-r0050979.jpg

近々登場する白桃のレアチーズケーキ!
旬の白桃を使った夏にぴったりのスイーツ。
おいしいんですよ~早く食べていただきたいです。
お楽しみに!

2011.07.09

そして!最終日!
雨の中たくさんお越しいただきありがとうございました!
『バンコクサマー2デイズ』ラストは、タムくんのアニメーション&ライブ!
null

心地よいギターと歌声、優しいメッセージ。
20110709-r0050919.jpg

タムくんの名演技も見れました(笑)。
20110709-r0050944.jpg

20110709-r0050940.jpg

終始、笑顔と優しい気持ちになれる素敵なひととき。
20110709-r0050935.jpg

何とスペシャルゲストにオグルスノリヒデさんも登場してくださり、
20110709-r0050925.jpg

オグルスさんの歌にあわせて、タムくんのライブドローイングがくりひろげられました。
20110709-x2_706bea8.jpg

ゆったりとしたオグルスさんのギターと歌声がflowing中に広がり、
薄暗い店内にぽ~っと明るく浮かぶお二人と、
タムくんのどんどん広がる幻想的なライブドローイングに
すっと心を優しくあたたかい気持ちにさせてもらえました。
貴重な時間を味わわせていただきました。素晴らしかったです。
ほんとに素敵なライブを、ありがとうございました!!
20110709-r0050947.jpg

そんなすごい2日間でぐったりなはずなのに、、
1日目にいなかったスタッフを自ら見つけ出して似顔絵を描いてくださるタムくん。。
スタッフ一同心をおだやかに、めいいっぱい楽しませていただけた2デイズでした!!
20110709-r0050953.jpg

こんな素敵な2デイズを企画してくださった、gm projectsちあこさん、soi music木村さん、
素敵なライブ環境を作ってくださったRefsign Magazine山崎さん、
可愛いショップコーナーを登場させてくださったtamaribaのVEEさん、にしおかさん、
大忙しのマッサージブースを切り盛りしてくださったハンナリズム越野さんはじめ
セラピストの皆さん!ご協力いただいたたくさんの皆さま、
暑い中、雨の中かけつけていただいたお客さま!2日間連続の方も多数!
そして、素敵な素敵な2日間を、届けていただいたタムくん!!
ありがとうございましたー!!

2011.07.09

さてさてflowingでは、バンコクサマー2デイズ中
バンコク。タイ!をイメージして2日間だけのメニューをお出しいたしました♪
null

タイといえば!シンハービール。
皆さんタイビール楽しんでくださいましたー!
20110709-curry.jpg

そして、やっぱりタイカレー!
20110709-vege.jpg

おいしいシェフ特製グリーンカレーを野菜をトッピングして
20110709-chef.jpg

お召し上がりいただきました♪
null

20110709-curry_chicken.jpg

その他にも、タイ風牛肉どんぶりや、
チキンの唐揚げマンゴーチリソース&ハーブチリソースをラインナップ!
20110709-musicake.jpg

あとは、もちろんスイーツも♪♪
黒糖とココナッツの蒸しケーキと・・・
20110709-coconut.jpg

なめらかココナッツプリンにフレッシュマンゴーを添えて♪

2011.07.09

null

バンコクサマー2デイズのまたもうひとつの魅力!!
ワンダリングサロン ハンナリズムの登場です♪
お楽しみいただけましたでしょうか??
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

マッサージブースでは・・・
タイ古式マッサージ&バンコクサマー2デイズにあわせて
ハンナリズム越野さんがオリジナルブレンドの極上のアロマをつくってくだり
何とワンコインで楽しめる企画♪
20110709-338456681.jpg

伸びてますね~!
二人ヨガとも呼ばれるタイ古式ならではの手技が、
実は、元金庫の中で味わえるという企画でした♪
20110709-r0050857.jpg

1日目は、一人で大人数を施術してくださった越野さん。
20110709-2011-07-06_18_32_59.jpg

2日目は、セラピスト仲間さん4人でワンコインマッサージをしてくださいましたよ!
null

最終日には、シェフもスタッフも受けて極上タイム~
20110709-r0050958.jpg

gm projectsちあこさんやsoi music 木村さんもリラ~ックス♪
越野さんはじめセラピストのみなさんありがとうございました!

2011.07.09

null

バンコクサマー2デイズの盛りだくさんのうちのひとつ!
それは、可愛い可愛いグッズがたくさん並ぶtamariba shopのプチバザールです♪
タイ雑貨や、タイのアーティストの作品を取り扱われている人気のオンラインショップ『tamariba』さんの
期間限定リアルショップがflowingに誕生です。
20110709-2011-07-05_19_17_42.jpg

可愛いですよ~♪
20110709-338550507.jpg

大人気のとんじゃうTがとっても可愛いデザイナーのVEEさん♪
VEEさんのブランド『VL』の商品も並んでいますよ!
ほんとに可愛くてオススメです。
20110709-337687694.jpg

20110709-r0050910.jpg

可愛いパンツやバッグなどなど。
可愛いアクセサリーやタムくんのグッズもたくさんあります!
tamariba shopは、7月19日まで続きます♪ぜひぜひご覧くださいね!

2011.07.09

バンコクサマー2デイズ!お越しいただいた皆さまありがとうございました!
何だか盛りだくさんの2デイズ!スペシャル2デイズでしたよ!!
まずは一日目のタムくんこと、ウィスット・ポンニミットさんによる似顔絵屋さんです。
null

お昼間はお子様連れのお客さまが多く大賑わい♪
20110709-img_1711.jpg

20110709-img_3662.jpg

可愛くて可愛くてしかたがなかったです!!
20110709-r0050864.jpg

15時から始まった似顔絵屋さんは何と夜までずっと続き・・・
20110709-r0050869.jpg

20110709-nigaoekaku.jpg

60人くらいの人数を一機に描きあげてくださいました!
20110709-jikkyo.jpg

店内では、スクリーンで実況しながら
お茶しながら、ごはんを楽しみながらタムくんの描く似顔絵を楽しむことができましたよ!
20110709-r0050902.jpg

お疲れなのに、何とスタッフも続いて描いてくださいました!
20110709-r0050894.jpg

20110709-riho.jpg

20110709-shin.jpg

20110709-sa.jpg

などなど・・・!見ていると顔が緩んで癒されます。
ほんとに素敵なパワーがある似顔絵。
お疲れのうえに、スタッフはたくさんいるにもかかわらず快く描いてくださって
スタッフ一同大感動!!!!
20110709-koshinosan.jpg

最後の似顔絵は、ハンナリズムの越野さん!
元金庫の中で、マッサージブースを設置して
タイ古式マッサージを一人で何と20人以上施術してくださいました!
20110709-r0050911.jpg

描き続けた手を、越野さんがハンドマッサージ♪
20110709-r0050897.jpg

まずは1日目皆さまお疲れさまでした!

2011.07.03

タイムードがflowingでも高まっています!
続々試作が完成していっています。
本日お届けするのは、バンコクサマーカクテル!
null

真夏のバンコクをイメージしたトロピカルなカクテル!
ぜひお楽しみください♪

そして!プチ蒸しケーキが二種類登場です。
黒糖とココナッツの可愛いくておやつにもってこいのスイーツです。
そしてそして!
なめらかでミルキーなココナッツプリンにフレッシュマンゴーをのせて
楽しんでいただくこちらもトロピカルなプリン。

こちら全て、バンコクサマー2デイズの2日間お楽しみいただけます。
ぜひぜひお楽しみに!

バンコクサマー2デイズ
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2278

2011.07.02

20110702-chirashi_bks2d_livemini.jpg

さて!バンコクサマー2デイズ目前です!!
どんな2日間になるかドキドキワクワクです!

1日目は、タムくんの似顔絵屋さんが登場。
似顔絵のご予約はすでにうまってしまいましたが
タムくんが描いてる模様がスクリーンで見れますので
ぜひ!ライブ似顔絵もお楽しみに!

ライブのご予約はまだまだ受付中ですよ!!
ぜひぜひ!!遊びに来てください!!

そしてそして、バンコクサマー2デイズ当日5日から19日までの間は
tamaribaさんのタイ雑貨や、タムくんのグッズなどのお店が登場します。
も~~楽しみですね!!

20110702-imag0141.jpg

そして!マッサージブースも登場。
何と今回はタイ古式マッサージや、タムくんの世界観をイメージした
バンコクサマー2デイズだけの特別な香りで、宇治の極上サロンはんなりズムさんが
お出迎えしてくださいます♪10分500円なんてスペシャルプライスでお楽しみいただけますので
ぜひ、満喫してくださいね!

そして、私たちflowingからもいろいろと出しますよ~!
タイ風フードや、タイ風スイーツ、タイのビールや
これまたタイイメージのカクテルまで!
ぜひぜひバンコクサマー2デイズを満喫しにいらしてくださいね!

バンコクサマー2デイズ
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2278

2011.07.01

null

さて、今日は花宇さんが新しい植物を届けてくださいました。
null

爽やかで涼やかな草藤ちゃん。
可愛く美しい花が咲ききったあとも、葉が繊細でも元気いっぱい育っているのが
とてもお気に入りでした!ありがとう草藤ちゃん。
ちょっと寂しいですが、お別れした後は、、、
20110701-r0050829.jpg

20110701-r0050831.jpg

うってかわって、夏の季節にぴったりの鮮やかな黄緑!
『ネオレゲリア・マックウィリアムシー』という植物だそうです。
生え方、枝ぶりがエネルギッシュで素敵です。
20110701-r0050833.jpg

いつも軽やかに登場してくださる花宇の片岡さん。
今月も素早く軽快です!ありがとうございましたー!

今日はすこし曇り空でしたが、パッと晴れた夏空にはとっても映えそうですね~
ぜひ!お近くにお立ち寄りの際は見てみてくださいねー!

20110701-te.jpg

さて!大好評のうち、無事に終了いたしました
『雨がふると花が咲く』the teachers exhibition。
たくさんお越しいただき、ありがとうございました!
明日2日からは、東京の代々木八幡Gallery at lammfromにて、
the teachers exhibition
『つながる つながる 糸が つながる』-少し歩くと花が咲く-が開催されます!
明日の17時からは、素敵なオープニングパーティーも予定されていますので
ぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?どうぞお見逃しなく!

the teachers 冨岡映里さん!本当にありがとうございましたー!

20110701-tana2.jpg

京都では!7月7日の七夕の日にprinzさんにてまたまた登場されますよ!
flowingのキッチンスタッフ田中沙由理が個人で活動しているsouffleも出店♪
たくさん素敵なお店とライブなどなど素敵な夜になること間違いなしなイベント。
ぜひこちらもお見逃しなく!
『七夕まつり』
7月7日(木)18:00- prinzにて
http://www.prinz.jp/tanabata.html