flowing KARASUMA

Blog - August 2011

2011.08.30

20110830-youmou.jpg

明日は羊毛とおはな cafe tour 2011です!
少しキャンセルが出ましたので、立見でのご案内となりますが
ご予約少し受付できます。もしも気になられる方はぜひ!
20110830-r0051594.jpg

そして!来月『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT』の
1日目に登場のmama!milkさんの生駒祐子さんが
本日21:30~高橋マキさんの番組『高橋マキのぐるぐる京都』に出演されます♪
KBS京都ラジオです。お聴き逃しなく!!
null

mama!milkさんは、今週末9月3日(土)に法然院さんにて演奏会『ときのあとさき』を開かれます。
grafの川西万里さんのティーサロンも登場です♪ぜひぜひお見逃しなく!


2011.08.30

null

今日はリナリナさんのウクレレワークショップ
ご参加いただきました皆さま!ありがとうございましたー♪
20110830-tano.jpg

20110830-r0051586.jpg

手始めは、みんな緊張と、弾きなれないむずかしさに必死でしたが、、
弾き続けていると、何とも癒される音色と、ポロンポロンとする心地よさが気持ちよく♪
20110830-emi.jpg

20110830-yasudasan7.jpg

しばらくすると、みんなで少しずつきれいな音色が奏でられるようになりましたー♪
20110830-r0051591.jpg

ちょっとしたブレイクタイムには、
リナリナさんの弾き語りライブを楽しませていただき大満足♪
リナさんありがとうございましたー♪
次は岡山だそうですよ!
20110830-goods__1_.jpg

可愛いグッズもありますのでお見逃しなくー

ではでは、また次回をお楽しみに!

2011.08.27

null

来月22日&23日は、スペシャル2デイズ!
『Ed TSUWAKI PORTARIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』。

エドツワキさんのプロジェクト「PORTRAIT SERVICE」がついに京都にお目見えです。
そして、夜は「THE CONCERT」。
エドツワキさんのキュレーションによるコンサートを行います。

一夜目は京都のmama!milkさん。二夜目は東京から伊藤ゴローさんの登場です。
エドツワキさんのライブペインティングとのセッションも!!

そしてそして、福岡からはcoffonさんがおいしい果実酒とフルーツシロップをもって
かけつけてくださいます。
ぜひこの機会お見逃しなく!ご予約受付中です。
詳細は下記のページをご覧くださいませ!

Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2337

20110827-mm.jpg

イベントの1日目のTHE CONCERTに登場の
mama!milkさんの新作『Nude』。
flowingでも一足早く、お取り扱いさせていただいております。
ぜひぜひお楽しみくださいませ♪

2011.08.24

null

来週29日の月曜日は、リナリナさんのウクレレワークショップです!
5月のこどもの日に、『こどもウクレレ』を開催してくださったリナリナさん。
今回は大人向けのワークショップです。
お仕事帰りにでも、休日の方も、ぜひお気軽にポロ~ンと癒しの音色を
楽しみにいらしてください♪

LinaLina Ukulele WorkShop in 京都
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2340
初めての方向けのレッスンと、ご経験のある方向けのレッスンの
2レッスンを予定しております♪
ぜひぜひお見逃しなく!

2011.08.21

null

臨時休業のお知らせです。
明日8月22日(月)と23日(火)の2日間、
flowing KARASUMAは、誠に勝手ながら臨時休業をいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

8月24日は通常営業です。
8月の営業情報はこちらをご覧くださいませ。
http://www.flowing.co.jp/dining/index.php?itemid=2032

2011.08.21

20110821-r0051502.jpg

ACT FOR JAPAN』2日目。
1FでもチャリティーTシャツ発売しております。
ぜひよろしくお願いいたします。
20110821-r0051504.jpg

2Fでは、朝からヨガのレッスンがスタート。
ただいま瞑想中です。

2011.08.20

今月末の31日は、羊毛とおはな cafe tour 2011です!
ただいま、お席は満席ですが、お立見でのご案内で
もう少しだけご予約受付中です。
null

今日は、羊毛とおはなさんイメージでつくった可愛いスイーツ『ミモザ』が完成♪
フロマージュのムース、チーズスフレ、リュバーブソースを合わせています。
トップには、ふわふわと可愛いスポンジを♪
ぜひぜひお召し上がりくださいませ♪

2011.08.20

null

さて!昨夜から京都は少しひんやりするくらいに涼しかったです。
お昼前くらいから陽が射してきて、また暑くなってきましたけれど。
20110820-r0051482.jpg

朝からつるつるおいしそーなハンバーグを仕込んでいますー
20110820-r0051485.jpg

今日のランチメニューは・・・
A.小海老ととうもろこしのトマトスパゲッティーニ
B.活帆立貝とえのき茸のスパゲッティーニ
C.ズワイガニと冬瓜のスパゲッティーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース
E.濃厚ハンバーグステーキ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース たっぷり野菜添え
F.牛フィレ肉のポワレ 温野菜添え バルサミコソース
G.活オマール海老とそのミソクリームソースの手打ちタリアテッレ
そして、ランチデザートは・・・
クレームダンジュ です!

20110820-r0051494.jpg

今日は朝から『Act For Japan』 東日本大震災チャリティーイベント カルマ・ヨガ
開催中です。
遠方からもたくさんお越しいただいて、ありがとうございます!
スタジオがぎっしりです!
20110820-r0051498.jpg

主催のマークさんとえりさん&スタッフの皆さんも外から見守り中。。
20110820-r0051497.jpg

募金箱は、1Fと2Fにて設置しております。
今回のイベントのTシャツも販売中!
20110820-r0051492.jpg

デザインしたえりさん。似合ってますね!
今日、明日と朝から夕方まで続きます!

2011.08.19

null

カゴフェア』まだまだ絶賛開催中です。
今日は新しい商品がいろいろと入荷いたしました!
20110819-r0051467.jpg

サイザルの可愛いカラーの商品も続々入荷。
20110819-r0051469.jpg

ヴィンテージインド綿の可愛いシュシュだってあります!
しっかりした素材と、素敵な刺繍でイチオシです。
20110819-r0051463.jpg

モロッコバブーシュも届きましたー。
可愛いですね~
20110819-r0051470.jpg

神山すだちサイダーも販売中です!
暑いこの季節にはぴったりのドリンクです。
冷え冷えにしてお楽しみください!
20110819-r0051472.jpg

そして!大ぶりのボーダーのカゴバッグや、
素敵なショルダー型の新登場バッグまで。
ぜひぜひ週末のおでかけついでに遊びにきてください!
今週末の土日は、終日通常営業しております♪

明日は、『Act For Japan』 東日本大震災チャリティーイベント カルマ・ヨガ
2Fにて行います。
1Fのレジにも、募金箱を設置させていただきます。
もしもご参加いただける方は、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2011.08.19

さて!花宇さんの新しい植木が届きました!
今回は素敵なシルバー色の木です。かっこいいです。
null

マダガスカル産の植物で、『ビスマルキア』というそうです。
きれいな色ですねー
20110819-r0051459.jpg

花宇の片岡さんもイチオシのビスマルキア!
ぜひ見にいらしてくださいね!

2011.08.15

null

カゴフェアで、カポエラインストラクターのMACUNBAさん。
帽子をお買い上げくださいましたー!
似合ってますねー!

2011.08.14

ジンジャーと塩のメレンゲをつくっていますー♪
大人気のジンジャーミルクジェラートと生チョコのパフェのトッピングです。
null

真夏日が続くこんな日々には、スーッとして喉が少しカーッとする
ジンジャーミルクジェラートが格別です!
パフェもいいけれど、ケーキも食べたい♪という方は
ケーキとジェラートのセットでぜひ!お楽しみくださいませ。

今日の京都も快晴!
店内は、お休み中の雰囲気の方が多く見られます。
ゆったりとファミリーでいらっしゃったり
久しぶりのお友達同士の集まりできてくださったり。
今日もよいお天気ですので、ビアガーデンもオススメです。
ぜひぜひゆっくりしにお越しくださいませ。
カゴフェアも開催中ですよ♪

20110814-r0051440.jpg

さてさて今夜、静岡はヴァンジ彫刻庭園美術館 展示大ホールにて
来月flowingにも来て下さるmama!milkさんのライブがありますよ!
130個のキャンドルで庭園が彩られるそうです。
素敵な夏の夜になること間違いなし。
お近くの方はぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?
詳細なこちらから→http://www.mamamilk.net/schedule/820/

来月にその、mama!milkさんが登場してくださるイベントはこちら

『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2337
スペシャルな2デイズ!ご予約受付中です。こちらもお見逃しなく!

2011.08.12

null

カゴフェアにぎわっています♪
20110812-r0051434.jpg

今日は新たに、たくさんのカゴに追加して帽子なども入荷いたしました。
香西さんの素敵なコーディネート。
20110812-r0051415.jpg

ずらりと揃ったカゴに私たちもウキウキしております。
20110812-r0051423.jpg

Souffleタナカサユリも、ケータリング用に物色中。
20110812-r0051424.jpg

帽子も可愛いですよ!
20110812-r0051426.jpg

特大のカゴバッグもあります。
20110812-r0051428.jpg

帽子もカゴもユニセックスで楽しめます。
20110812-r0051430.jpg

たくさん揃っていますので、いろいろ目移りしてしまうと思いますが、
ぜひぜひゆっくり楽しみにきてくださいね!

カゴフェア
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2342

さて!
flowingではご予約受付中のオススメイベントが目白押しです。
ぜひ、チェックしてみてください♪

羊毛とおはな cafe tour 2011
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2294

LinaLina Ukulele WorkShop in 京都
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2340

ボサノヴァウィーク!
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2110

Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2337

ご予約はこちらまで!
flowing KARASUMA
075-257-1451 / info@flowing.co.jp

スタッフ一同お待ちしております♪

2011.08.11

null

カゴフェア開催中です!
この季節にぴったりな選りすぐりの手編みのカゴが
たくさんそろっています。
20110811-r0051406.jpg

私たちも焼き菓子並べたりしてして
20110811-r0051413.jpg

楽しんでいます~♪

20110811-404.jpg

ずらりと躍動的に並んだかごを見ていると
何だか、爽やかに元気な気分になれます!

『カゴフェア』ぜひ楽しみにいらしてくださいませ♪
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2342

2011.08.07

20110807-r0051398.jpg

odetteさんで、可愛い実がぷりぷりついた葉ものや
やっぱりパワー全開の向日葵などを買ってきて
飾っていますー。元気をもらえますね~♪
赤い実や、オレンジ色のお花や何だか元気をくれる
夏のお花がそろっていましたよ!
20110807-r0051401.jpg

さてさて、京阪神エルマガジン社さん発行の『Richer』の
イベント紹介ページにて、今月8月20日と21日に行います
『Act For Japan』 東日本大震災チャリティーイベント カルマ・ヨガを紹介いただきました!
ありがとうございます!ぜひ皆さまご参加よろしくお願いいたします。
Richerの今月号は京都特集♪行きたいお店がたくさん載っていましたよ!
夏休みにRicher片手にとっておきの旅を楽しまれてはいかがでしょうか♪♪

さて!今日の京都はとびきりの快晴で、夏日です。
今日から五条坂の陶器祭がスタートですね。早くも朝から賑わっているようですよ!

HINAYA KYOTO清水五条坂店さんでも、陶器市の期間に
蔵出し帯や、デッドストックの素敵なバッグや草履を
販売されるそうです。少しだけ見せていただきましたが、
かなり可愛いですよー!新作のがまぐちなどグッズも素敵です。
お見逃しなく!
20110807-366041878.jpg

そして、五条坂で陶器市を楽しまれた後は、
ぜひ、本日まで開催のsouffle ビアガーデン@ハライソもオススメです♪
flowingのキッチンスタッフでもある、souffle田中沙由理がハライソさんをハイジャックして
ビアガーデンを繰り広げております。楽しいひとときが過ごせること間違いなしです!
ぜひぜひのぞいてみてくださいね!

もちろん!!flowingにも
お近くにお立ち寄りの際は、ゆっくりしにいらしてください!
20110807-r0051400.jpg

おいしいフードも、この通り!デザートもぎっしりそろえております♪♪
今日は晴れ続きそうですので、flowingのビアガーデンも決行できそうです!
スタッフ一同お待ちしております!

2011.08.06

今日は大阪では淀川花火!ということもあり
浴衣姿で花火大会へ向かわれる方もたくさん見かけました♪
夏まっさかりですね!
null

そんな夏!を味わうために、私たちもせっかくなので
今日は線香花火を楽しみました。
20110806-r0051391.jpg

ただいまflowingでも取り扱い中の、千總さんの線香花火♪
人の手で手間をかけてつくられた、国産の線香花火です。
20110806-r0051348.jpg

久しぶりの線香花火。
20110806-r0051360.jpg

花火の火薬の香りががますます夏気分を盛り上げます。
は~いいにおい。
20110806-r0051379.jpg

表情が静かにかわっていくのが、やっぱり楽しいですね。
『牡丹』 『松葉』 『柳』 『ちり菊』ときれいに移り変わるそうです。
20110806-r0051380.jpg

みんな落ちてしまわないように、わいわいしながらじっと楽しみます。。
20110806-r0051368.jpg

20110806-r0051373.jpg

20110806-r0051363.jpg

20110806-r0051375.jpg

シェフも結構長持ちです。
20110806-r0051376.jpg

スタッフのちーちー。手まで燃えそうです。
20110806-r0051356.jpg

ちょっぴりこんなひとときを過ごすのも、夏ならではで
とっても素敵ですねー。
20110806-r0051246.jpg

ぜひぜひとっておきの夏の想い出に、皆さんもどうぞ!
夏季限定の発売です♪

2011.08.05

null

ベビーコーンがおいしそうです♪
ランチのハンバーグに添えます。
20110805-r0051320.jpg

そして、せっせと仕込みをしながら・・・
20110805-r0051319.jpg

あさりでパスタのだしをとっています。
おいしいパスタ。ぜひ食べにきてください!

2011.08.04

null

旅手帳beppu』届いております!
素敵な別府情報が満載。何とこれがフリーペーパーです。
ぜひぜひ、こちらを片手に別府へ小旅行楽しまれてみてはいかがでしょうか!

2011.08.01

null

花宇さんから新しい植物『トウジュロ』が届きました。
20110801-r0051312.jpg

煉瓦色と夏の日差しとぴったりです。
20110801-r0051308.jpg

今回も、花宇の片岡さんが朝から届けてくださいました。
20110801-r0051311.jpg

またまたいつも手際よく快調にセッティング!暑い中ありがとうございました♪

20110801-r0051316.jpg

さて!3月にgrafさんにて、6月にはflowingにて大好評のうち終了いたしました
the teachers冨岡映里さんと、graf川西万里さんがお送りする
素敵なワークショップ『紐とシールと中国茶』!次なる場所で開催されますよ!

次なる場所は、大阪は豊中・桜塚ショッピングセンター2F kittoにて。
『紐とシールと中国茶館』として繰り広げられます!
今週末の8月6日(土曜日)&7日(日曜日)11:00~18:00まで。
今回は、料理研究家の堀田裕介さんのおいしい点心も楽しめるそうです!
お見逃しなく!