flowing KARASUMA

Blog - September 2011

2011.09.28

『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』!
たくさんお越しいただきありがとうございました!!!!
早くも1週間ほど経とうとしておりますね!!
素敵な2日間のご報告です。

台風過ぎ去り、爽やかな秋晴れのもと、始まりました!
null

まずは12時からflowingの2Fでは、
エドツワキさんのポートレートサービス1日目がスタートです。
ご予約が早くも定員と達した、人気のポートレートサービス。
20110928-2okahashi2.jpg

続々とたくさんのお客さまがかけつけてくださいました。
20110928-1makisan.jpg

出来上がりはやっぱりとっても感動です。
大きなスケッチブックに描かれていくポートレートは
ライブで見ると、とても迫力!
20110928-3yasu3.jpg

カップルや親子でのご参加の方もたくさんいらっしゃいました。
20110928-4dekiaga4.jpg

素敵ですね~♪
20110928-5edsan6.jpg

20110928-7yasumo9.jpg

ポートレートサービス中は、エドさんとの和やかな会話が繰り広げられていますー♪
20110928-7yasumofin1.jpg

出来上がりに感動です。
20110928-8kisi.jpg

夜のコンサートもご一緒に楽しんで下さる方もたくさん!
満喫して帰ってくださいねー。

さてさて、1FではTHE CONCERTの準備中。
もうすぐ幕開けです。
20110928-9coffonjyunbi0.jpg

福岡からはるばる、coffonさんも果実酒をもって駆けつけてくださいました!!
20110928-10izumi4.jpg

20110928-2011-09-23_17_26_31.jpg

柿や、うめ、こなつ・・・素敵なメニューがずらり。
20110928-f1.jpg

私たちもチーズのラスクや、
20110928-f2.jpg

さばのマリネ。
20110928-f3.jpg

自家製ピクルスや、鶏肉のコンフィの唐揚げ、きのこのマリネなど
果実酒や、セレクトしたワインにあいそうなお料理をご用意しましたー。

そして・・・
20110928-11ten5.jpg

開演です。
大きなパネルにエドさんの筆先が突如現れ
20110928-r0052076.jpg

mama!milkさんの音楽となめらかに重なって描かれていきます。
null

20110928-r0052079.jpg

mama!milkさんの音と、3人のシルエットと、流れるようなドローイング。
素晴らしいライブセッションに感動しすぎて涙をこらえるのに必死です。
20110928-r0052088.jpg

筆谷さんの絶妙な照明で、圧倒されました。
20110928-r0052089.jpg

1st stageの mama!milk+エドツワキ ライブセッションが幕を閉じ、
20110928-r0052095.jpg

2nd stageは、エドツワキさんのドローイングをバックにしてmama!milkさんの演奏会。
20110928-r0052110.jpg

20110928-r0052116.jpg

シーンとした少し緊張感もある、でもひとつにぐっとまとまった空気感に、
凛と奏でられる、素敵な音楽。
20110928-r0052125.jpg

20110928-r0052126.jpg

たっぷりと魅せていただきました。ほんとに素晴らしかったです!!
mama!milkさん、エドツワキさん、照明演出の筆谷さん、音響の山崎さん
一夜限りの素晴らしいセッション。ありがとうございました!
20110928-r0052127.jpg


そして!素敵過ぎる夜に感動の余韻にひたりながらも、
力をふりしぼって、私たちは2日目のの準備です(笑)!
20110928-r0052131.jpg

20110928-r0052132.jpg

20110928-r0052134.jpg

深夜出動メンバーも交えて、布貼りから、今度は紙貼り!
20110928-r0052139.jpg

20110928-r0052140.jpg

朝方まで続くのでした。。。
続きはまた次回!

2011.09.21

京都は台風も去り、京都はますます秋らしく涼しくなりました。
夜はちょっと肌寒い感じです。

でも、関東はまだまだ大変ですね。
どうぞくれぐれもお気をつけくださいませ。

null

今日は伊藤ゴローさんの音楽を聴きながら、白ワインをセレクトしました。
20110921-r0052045.jpg

またまたぴったりの自然派ワインです。
coffonさんの果実酒を楽しんで、ぜひぜひおいしいワインもお楽しみくださいね!
エーテルヴァイン佐々木さんありがとうございます。

20110921-r0052046.jpg

ただいま引き続き、『Ed TSUWAKI PORTARAIT SERVICE and THE CONCERT
in flowing KARASUMA』の追い込み作業中です!
20110921-r0052052.jpg

どうぞ皆さまお楽しみに!

『Ed TSUWAKI PORTARAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』
イベント詳細についてはこちらをご覧ください♪
ご予約まだ大丈夫です。ご都合があえばぜひ!遊びにきてください。

--------------------
20110921-r0051983.jpg

昨日は、雨の中花宇さんが
秋らしい『フウセンカズラ』を届けてくださいました。
20110921-r0051984.jpg

くるんとしたツルと、赤く色づいてきたフウセンが可愛いですよ♪

20110921-r0052035.jpg

そして!!
DESIGNEASTさんにお声がけいただき
flowingからも焼き菓子をお届けすることになりました。
DESIGNAST用にオススメをいろいろ詰め合わせてご用意しました。
ぜひぜひ週末は皆さまDESIGNEASTへ!!
今年はさらなるパワーアップですよ!

DESIGNEAST 02
http://designeast.jp/

そしてそして!KYOTO EXPERIMENT 2011もついに23日よりスタートします!
null

flowingはミーティングポイントとして
世界から集まったカンパニーの皆さんと交流できる場所として機能します。
今日は、関連書籍をピックアップされた、本棚が出来上がりました。
24日からは、期間中スクリーンにて終日映像も流れますので
どうぞお楽しみに!

今日はNYのカンパニーが到着!
23日から公演スタートですよ!
どうぞお見逃しなく!!

KYOTO EXPERIMEN 2011
http://kyoto-ex.jp/

2011.09.20

null

さて!『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』まで
あと2日と迫りました!
20110920-r0051942.jpg

昨日は閉店後、エドツワキさんのライブドローイング用のパネル製作の続きです!
20110920-r0051944.jpg

慣れない作業に必死ですが、、、
20110920-r0051947.jpg

20110920-r0051948.jpg

何だか素敵なパネルに仕上がりました!
20110920-r0051982.jpg


ここにさらなる素敵な演出が・・・♪
どうぞご期待ください!

今日は、2日目のパネル作りをします。
エドさんのライブドローイングとmama!milkさん、伊藤ゴローさん&伊藤彩さんのライブセッション!
ますます楽しみです。

ご予約はまだ間に合いますので、ぜひお見逃しなく!

『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』
9月22日(木) mama!milk + エドツワキ
9月23日(金・祝) 伊藤ゴロー&伊藤彩 + エドツワキ
special drink by coffon
照明:筆谷亮也 / 音響:山崎伸吾
両日ともに、18:30オープン、19:30スタートです。
イベントの詳細、ご予約お問い合わせについてはこちらをご覧ください↓↓
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2337

2011.09.18

null

花宇さんの素敵な『ビスマルキア』。
また週明け新しい植物を届けてくださいますのでお別れです。
とっても可愛いので、ぜひチェックしておいてくださいね!

20110918-r0051929.jpg

さてさて!来月末は、季節が巡ってまたまたROGGYKEIさんのLimited Shopが登場します。
ただいまflowingでは、人気のクラッチバッグ(ミニミニ)と、箔ブレスなど、取り扱い中です。
20110918-r0051505.jpg

20110918-r0051506.jpg

毎回驚きの魅せ方で楽しませてくださるお二人。
来月が楽しみです!どうぞお楽しみに!

2011.09.17

null

今日は、22日&23日の『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT
in flowing KARASUMA
』にてご用意する赤ワインをセレクト!
20110917-r0051923.jpg

mama!milkさんの『Nude』を聴きながら、イメージをふくらませて選びました。ぴったりです!
次回は、MOOSE HILLを聴きながら白ワインをセレクトします♪

22日&23日のTHE CONCERTのフードは、
サバのマリネ、自家製グレック、パルミジャーノチーズのラスク、
きのこのマリネ、鶏のコンフィの唐揚げ、ウォッシュチーズ。
そして、限定スイーツは、キャラメルムースとワインのジュレ&ドライフィグのコンポートを
ご用意いたします!どうぞお楽しみに!

『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』
9月22日(木)/9月23日(金・祝) OPEN 18:30/START19:30
詳細はこちらをご覧くださいませ↓
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2337

-------------

20110917-r0051908.jpg

さてさてDESIGN EAST02も目前!!
flowingにもフライヤーが届いています。要チェックです!

2011.09.17

null

さてさて!9月15日にmama!milkさん『Nude』発売されましたね!
flowingでも販売中ですので、ぜひぜひお手元へ!
Fragrance of Notes』も届いております。ぜひゆったりお楽しみください。

目前に迫りました、『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』。
mama!milkさんの登場は、22日の夜です。
エドツワキさんのライブドローイングとのセッションもあります。
どうぞお楽しみに!!

そして、23日の夜は、伊藤ゴローさんの登場です!
バイオリン奏者の伊藤彩さんと一緒に素敵な音楽を奏でてくださいます。
もちろん!エドさんのライブドローイングとのセッションもお楽しみいただけます!

おいしい果実酒を届けに福岡から来て下さるcoffonさん。
照明の筆谷亮也さんと、音響の山崎伸吾さんもかけつけてくださいます。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

引き続きご予約受付しております!
『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』
9月22日(木)/9月23日(金・祝) OPEN 18:30/START19:30
詳細はこちらをご覧くださいませ↓
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2337

---------

さてさて!triccoのアクセサリーが届きました♪
20110917-r0051897.jpg

売り切れていたネックレスやバレッタも届いていますよ♪
20110917-r0051900.jpg

ぜひぜひチェックしてみてください。

2011.09.16

null

SOHYA TAZさんのLimited Shopオープンしていますよ!
20110917-3.jpg

来週のイベントで駆けつけてくださる、エドツワキさんドローイング扇子をはじめ
可愛いポストカードや、便箋。風呂敷や・・・
20110917-4.jpg

秋らしいパッケージの金平糖まで!
25日までの限定ショップ。ぜひぜひお立ち寄りください。

2011.09.15

null

エドツワキさんのライブドローイング用に、準備中です!
20110915-r0051892.jpg

ただいまflowingの大工しんくんが、テラスでトンカチしてくれています。

『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』まで1週間!!
flowingでは、準備にいそしんでいますよ!
ドキドキします!
楽しみすぎます!

エドツワキさんのライブドローイングと、
22日はmama!milkさん!
23日は、伊藤ゴローさんとサポートにヴァイオリンの伊藤彩さんとのライブセッション!
そして!両日ともに照明に筆谷亮也さんと音響に山崎伸吾さんがかけつけてくださいます!
これは見逃すわけにはいきません。
ぜひこの機会楽しみにいらしてくださいね!
エドさんのポートレートサービスは、定員に達してしまいましたが、
両日ともに、夜の『THE COCNERT』ご予約はまだまだ受付中です!

当日は、coffonさんのおいしい果実酒や、
ライブを空間を存分に楽しんでいただくために
その時だけのスイーツやフードもご用意いたします。
ぜひぜひ皆さま遊びにきてくださいませ!

『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』
9月22日(木)/9月23日(金・祝) OPEN 18:30/START19:30
詳細はこちらをご覧くださいませ↓
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2337

2011.09.14

null

さて!人気のtriccoのアクセサリー。
明日また届きますよー。楽しみです!

20110914-logo.jpg

そして!明日からSOHYA TASさんの期間限定ショップがオープンします。
9月22日&23日の『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』で
ポートレートサービスとライブドローイングを魅せてくださるエドツワキさんが
描かれた扇子をはじめ、素敵なポストカードや、風呂敷など揃っています。
ぜひぜひお楽しみください!

『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』の
情報はこちらから→http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2337
ご予約お待ちしております!

2011.09.11

すっかり秋空になってきましたね。
夏から秋への移り変りとともに
明日から新しいメニューがたくさん登場します。
null

今日の朝は、新しいパフェのレクチャー会。
シェフが新作パフェを教えていますー。
20110911-r0051813.jpg

今度は葡萄のパフェですよ!
みずみずしくって、葡萄を食べてるような感覚のパフェです。
葡萄のソルベと、ピオーネとマスカットのコンポート。
オレンジ風味のパンナコッタとレモン風味のスポンジの組み合わせです。
明日から登場!ぜひお召し上がりくださいませ。

2011.09.10

null

待ちに待っていた『寺澤太郎肖像写真館』から写真が届きました!!
ほんとに素敵な素敵な写真です。。
撮っていただくときの幸せな気持ちと、
楽しみで届くのを待つ日々、
そして届いたときの喜び!!と、
その素敵な写真をずっとずっと見ながら心がゆるまる感じ。
思い出すと涙がこみ上げそうな、優しい時間でしたー。

またいつか撮ってもらいたいです。
寺澤太郎さんありがとうございました!!
そして、こんな機会をいただいた手紙社の皆さんありがとうございました!!

そんな『寺澤太郎肖像写真館』。
今年ももみじ市に登場するのでしょうか!
もしも『寺澤太郎肖像写真館』に出会える機会があれば、
皆さまもぜひ大切な1枚撮ってもらってはいかがでしょうか?

2011.09.09

null

秋のボサノヴァギターレッスン。
お越しいただいた皆さまありがとうございます♪
11日まで続きます。少しだけご予約の余裕がまだございますので
もしも気になられる方は、ぜひお問い合わせくださいませ♪
心地いいボサノヴァの音色に、癒されること間違いなしです。
そんなボサノヴァギターレッスンの講師、高砂隆太郎さんの
素敵な音楽が楽しめるサイトがあります。
haco..frというサイトでは
オンラインカタログのBGMで流れていますー。
本当に優しい音に、ゆったりした気持ちになれますよ。
ぜひぜひそんな音楽とともに、楽しんでみてください♪

秋のボサノヴァギターレッスンの情報はこちらから。
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2110

2011.09.09

null

今月の22日&23日の待ち遠しいイベント
『Ed TSUWAKI PORTARIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』。
一足早く、本日両日ともにエドツワキさんのポートレートサービスが
予約満了となりました。ありがとうございます!!

その夜の『THE CONCERT』は、まだまだ予約受付中です。
エドさんのキュレーションによるコンサート。
1夜目は、mama!milk+エドツワキ
2夜目は、伊藤ゴロー+エドツワキ です。
エドツワキさんのライブペインティングとのセッションもお楽しみいただけます。
貴重なこの機会、ぜひどうぞお見逃しなく。

『Ed TSUWAKI PORTARIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2337


20110909-r0051795.jpg

今日は、マーク・シュヴェイマさんのヨガ集中講座3回シリーズの最終日!
1年ほどの期間通ってくださった生徒さんとの最終日のお疲れさまパーティーが開かれました♪
20110909-r0051797.jpg

わたしたちは、2Fのスタジオへケータリングです。

素敵なメンバーの皆さま早朝から連日お疲れさまでした!
そして、お越しいただいてありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております♪

マークさんのヨガは、水曜日の夜と日曜日の朝にレッスンがありますよ!
ぜひご体験ください♪

Anusara Yoga Lesson / Mark Shveima
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2116

2011.09.07

null

今日の京都も快晴です!
とても気持ちよく爽やかです。
ぜひぜひおでかけついでにflowingへもお越しくださいませー!
20110907-r0051785.jpg

大人気のカゴフェアも11日までです。
ただいまコーディネーターの香西さんが
またまた素敵にディスプレイしてくださっています♪
ぜひぜひのぞいてくださいね!

2011.09.06

null

今日の京都は久々の快晴です。
朝からいい風が吹いていますよー!
20110906-r0051777.jpg

店内にも気持ちのいい光が差し込んでいますー。
20110906-r0051780.jpg

ビスマルキアも元気です。

さて、カゴフェアの追加商品が今日届きます!
売り切れてしまっていた人気のカゴや
秋に向けてまだまだ活用できるアイテムが届きます。
11日までですので、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

今日は暑くなりそうですね!

2011.09.05

今月の22日&23日は、『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』!
そのスペシャルな2デイズをイメージして、、、
THE CONCERTの時だけご用意するスイーツが出来上がりました♪
null

キャラメルムースとワインのジュレ。そして、ドライいちじくのコンポートをジュレにのせています。
ぜひぜひお楽しみに!
Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA
ご予約も受付中です。ポートレートサービスは残りわずかになってきましたので、お早めに!
ライブのご予約もお待ちしております!
詳細情報はこちらからご覧くださいませ。
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2337

さて、おすすめイベント情報です。
20110905-r0051767.jpg

HINAYA KYOTO 清水五条坂店にて、『スーザン・チャンチオロ展』が開催されています。
20110905-r0051662.jpg

かなりの素敵さです。
null

20110905-r0051664.jpg

たくさんのドローイングや、Tシャツ、バッグ、アクセサリーなどなど
20110905-r0051663.jpg

そろっていました!
HINAYAさんの空間がまたさらに面白くなっていましたよ♪
9月30日まで開催されています。ぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?

20110905-hatake.jpg

そして、京町家 秦家さんの恒例イベントの親子会
9月の親子体験は、素足で町家のふき掃除。
9月25日(日)午後2時からだそうですよ♪
ふき掃除をしてからは、お月見団子を一緒につくるそうです。
日本ならではの生活文化を楽しむ貴重な機会、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

2011.09.02

null

triccoのアクセサリー届きました。素敵ですよー!
20110902-r0051652.jpg

入り口すぐにディスプレイしています。
どうぞお見逃しなく!

20110902-r0051650.jpg

さて、高砂隆太郎さんが鎌倉から到着され、今日からボサノヴァウィーク
今夜と明日の夜は、高砂さんのライブが楽しめますよ。
ゆったりとボサノヴァライブとお酒、お茶、ごはん!お楽しみくださいねー!
来週からのボサノヴァギターレッスンもぜひ!

そして!おすすめ情報です。
null

京都の素敵な古美術の町、門前通界隈の路地の一角に
『Books & Things』本日オープンされました。
ぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?
オーナーの小嶋さんのブログがまた素敵ですよ!
http://andthings.exblog.jp/

2011.09.01

20110901-r0051623.jpg

昨日は、『羊毛とおはなcafe tour 2011』!
たくさんお越しいただきありがとうございました!
20110901-r0051620.jpg

心地よい羊毛さんのギターと、すーっと透き通るようなはなさんの声が
ほんとに気持ちよかったですね~
20110901-r0051621.jpg

最後に聴かせてくださったアンプラグドの演奏。
ほんとに感動しました。
20110901-r0051625.jpg

今年も山田さんがじっと見守っていましたよ。
20110901-r0051644.jpg

おつかれさまでした!
20110901-r0051646.jpg


今日は岡山。明日は神戸ですね。まだまだツアーは続きますよ!
お楽しみに!!

では、改めまして平日にもかかわらずたくさんかけつけていただきましたお客さま。
fish for music 北村さん。LD&K西岡さん、薮田さん。
またまた素敵な音環境をつくってくださったZich渡辺さん。
そして!素敵なライブをくりひろげていただいた羊毛とおはなさん。
ありがとうございましたーーー!