flowing KARASUMA

Blog - February 2012

2012.02.29

ただいまディナータイム中です。
先日より、新しいメニューがいろいろと加わり、
さらにワイワイとお酒とおいしいものが楽しめるラインナップとなりました♪

20120229-__.jpg

シェフがさばいているのは、人気のサーモンのカルパッチョになります。
爽やかな酸味の野菜のビネガーとよくあって、おいしいですよー!
null

こちらは豚のコンフィ。
スライスして、シーザーサラダにトッピングして登場したりしていますよ!
20120229-garette.jpg

こちらは、豚とジャガイモのガレット。
こんがり焼いて、人気のハンバーグに添えたり
バベットステーキに添えられて出てきたりして登場します。
豚舌、豚足などなど豚のあらゆる部位のうまみが
おいしいガレットに活かされています。
20120229-meatsauce.jpg

こちらもその豚のあらゆる部位も混ぜ合わせた
養老豚と山栗のミートソース!
おいしいスパゲッティーニのソースとなります。
20120229-sardine.jpg

もちろん、お酒のあてにもぴったりの
サイドメニューもそろっています。
こちらは自家製オイルサーディンと、イタリア産オリーブ。

他にもたくさんそろえておりますので
ぜひぜひゆったりと、はたまた軽く一杯な感覚でも♪
どうぞどうぞお立ち寄りくださいませー。

flowingのディナーメニュー
http://www.flowing.co.jp/cafe/dinner/index.php

2012.02.29

20120229-roggykeihakuburesu.jpg

こちらは、ROGGYKEIさんの箔ブレス。
その他には、flowingでは、ミニミニクラッチバッグや
人気のカードケース。初期の作品で、イヤリングとピアスなど並べています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

そんなROGGYKEIさん。
来月3/2から、3/6までパリでの初の展示会を開催されます。
場所はこちら↓
33 Rue Charlot 75003 Paris
FRANCE
貴重なこの機会、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?
また、どなたでも気軽に参加できるアフターパーティーも
近くのギャラリーmarais -ouestにて3/7に開催されます!
ぜひぜひ期間中パリにいらっしゃる方はぜひ!

アフターパーティーの場所はこちら↓
12 rue de Montmorency Paris 3e
www.marais-ouest.com


from ROGGYKEI ↓↓

『EXHIBITION IN PARIS』
This is first time to have exhibition 2/3/2012~6/3/2012 in Paris.
This is the information of exhibition.

2ND-6TH MARCH,2012
10_AM-7_PM

■TENT SHOWROOM
33 Rue Charlot 75003 Paris
FRANCE

■Exhibitor
JACK HENRY (FRANCE) 2-6 mar
Johanna dauphin (FRANCE) 2-8 mar
Madison Olga (ITALY) 2-8 mar
DETAJ (JAPAN) 2-6 mar
ROGGYKEI (JAPAN) 2-6 mar
Vlas blonde (JAPAN) 6-8 mar

And we have a after party here↓
We hope you can come.

7TH MARCH,2012
7PMー10PM
12 rue de Montmorency Paris 3e
http://www.marais-ouest.com/

ROGGYKEI
http://www.roggykei.com/


flowingでは、5/7から5/13までの期間、またまたROGGYKEI EXHIBITION & LIMITED SHOPが登場しますので、ぜひお見逃しなく!

2012.02.27

20120227-dance.jpg

今日でMonochrome Circus野村香子さんのダンスレッスン
フロアムーブメント&テクニック』の第1回目シリーズが終了いたしました!
たくさんのご参加ありがとうございました!
また6月に開催する予定ですので、今回ご参加できなかった!という方も
ぜひぜひお越しくださいね!
4月からは、朝の気持ちのいい時間をお過ごしいただける
おすすめレッスンもスタートしますので、どうぞお見逃しなく!
また近々情報アップいたします♪

20120227-___4.jpg

さてさて昨日、triccoデザイナー四宮順子さんが
tricco春の新作を届けにきてくださいました♪
20120227-___1.jpg

可愛いカラーのバレッタや、
20120227-___2.jpg

20120227-___3.jpg

可愛いピアスも新登場です。
ぜひチェックしてみてくださいね!!


そーしーてー!
20120227-bota.jpg

今日ついに情報アップいたしました!
とっても楽しみなイベント『bota in flowing』。
情報アップいたしましたので、ぜひご覧ください!
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2570

2012.02.26

随分寒さが和らいできた京都ですが
やっぱりまだ今日は寒いです。
null

先日届いた、花宇さんの枝垂桜。
徐々に日々開花してきていますー。
白色から薄ピンク、ピンク色と一枝についている花ですが
グラデーションになっています。
とっても素敵ですよー♪

さてさて、ただいま開催中の『et momonakia × Dotto check Limited Shop』。
今日は、Dotto checkさんから新しい商品が届きました。
20120226-casagu.jpg

春らしいコサージュや、
20120226-pa.jpg

インパクト大のパールのネックレス。
20120226-ichio.jpg

こんなネックレスも登場です。
20120226-firstacce.jpg

このロングネックレスも可愛いですよー!
ぜひぜひexhibition space。のぞいてくださいね!お気軽にどうぞー

20120226-biginers.jpg

ただいま京都シネマさんで上映中のマイク・ミルズ監督『人生はビギナーズ』!おすすめです~!
セイジもついにスタートしましたねー!
見たい作品目白押し。。
flowingにも、スケジュールや映画のチラシがたくさん届いていますので
ぜひチェックしてみてくださいね!

2012.02.25

null

さて!Monochrome Circus野村香子さんのダンスレッスン
フロアムーブメントの今回のシリーズが、来週月曜日で最終日となります!
20120225-flormove.jpg

飛び入り参加もOKです!
フロアを使って、転がったり伸びたり、滑り込んだり、体の軸を意識しながらスムーズに
流れるように動くこのレッスン。頭のてっぺんから、つま先まで意識して、
体を動かすことで、凝り固まった体が自然な流れですみずみまで使うことができます。
講師の野村香子さんはじめ、参加者の皆さんの動きを見るのもとても楽しい時間。
ぜひぜひ最終レッスン、お見逃しなく!お気軽にどうぞー!

Monochrome Circus 野村香子 ダンス・レッスン
冬のフロアムーブメント&テクニック

http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2446


そして!春の素敵なイベントのお知らせです!
20120225-botasan.jpg

3月27日~4月9日まで『bota in flowing』を開催いたします♪
botaさんは、神戸は三ノ宮にある素敵な素敵なセレクトショップ。
このbotaさんの期間限定ショップが、flowingのexhibition spaceに誕生します。
botaさんならではの、選りすぐりのアイテムが届きますので
ぜひ!この機会にお立ち寄りくださいませ!
詳細は、後日アップいたします♪

20120225-akaikut.jpg

そして!
赤い靴ワンマンライブのフライヤーが届きましたーーー!
都羽さんこと井上香奈さんのドローイングがほんとに素敵ですよ!
ぜひお手元へーー!本日よりご予約受付開始いたしました!

赤い靴ワンマンライブ in KYOTO
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2551

2012.02.23

今朝のパティシェチーム。
null

こちらはモンブランタルトです。
20120223-kato4.jpg

ラム酒のきいたマロンクリームと、タルトの中には
フランス産山栗がごろっと入っています。
マロンクリームがおいしいのです~♪
20120223-yanagi.jpg

こちらは、レモンタルトの中にとじこめる、レモン果皮をすり中。
爽やかなレモン果汁をまぜあわせたアーモンドクリームと、
このレモンの果皮が入ったつんつん山の可愛いメレンゲの人気のタルトが出来上がります。
20120223-mocci.jpg

キルシュノワールの出来上がりです。
冬場は、何だかチョコレートケーキが食べたくなりますね~
20120223-kirushu.jpg

こちらは、洋酒をきかせた、大人なチョコレートケーキに
グリオットチェリーを詰め込んだ、リッチなチョコレートケーキです。
お酒にもあいますよ~!
20120223-namachoco.jpg

チョコレートつながりで、おいしい生チョコタルトの写真もどうぞ!


さてさて・・・・
et momonakia × Dotto check Limited Shop はご覧いただけましたでしょうか??
お得なサンプルセールの中には、、、
20120223-chi1.jpg

20120223-chichi7.jpg

こんな可愛いアイテムもありますよ♪
ご試着もできますので、ご希望の方はスタッフまでお声がけ下さいね!

20120223-___1.jpg

もうすぐ、またまたDotto checkの商品も追加で届く予定ですので
お楽しみに!!

2012.02.22

null

今日は花宇さんから、一足早い桜が届きましたー!
素敵な枝ぶりの枝垂桜。すらっとしてシンプルですが何だか迫力があります。
20120222-matsuda3.jpg

20120222-hannyu.jpg

夕方から小雨が降り出した中、花宇の松田さんが届けてくださいました!
20120222-nari.jpg

ぷりっとした葉っぱと寒空の下、ちょこちょこと咲くお花が可愛かった
成金草ともお別れして、、、
20120222-all.jpg

少しずつ寒さもやわらぐ季節にぴったりの
とっても美しい桜の登場です。
これから少しずつ開いていきますよー♪

春はもうすぐですね!

2012.02.21

おすすめのダクワーズのご紹介を!
null

さくさくのアーモンドとメレンゲの生地を・・・・
20120221-___2.jpg

コーヒーとプラリネのクリームをサンドしたダクワーズ。
ふっくらさっくりとした食感に、美味しいクリームでとってもおいしいです。
カプチーノにぴったりですよー♪
ぜひ、ちょっと休憩にどうぞ!

2012.02.21

今日も朝はおだやかな天気が続いています。
でもお昼前から少し雲があつくなってくるようですね!
寒さはここ数日とくらべると、少し和らいだ気がしますー。
もう春ですね~!

null

ただいまランチの準備中。
こちらはマッシュポテトをつくっていますー。
美味しいハンバーグに添えられますよ!
20120221-asari.jpg

あさり出汁もおいしいパスタに使われます。

さて!今日のランチメニューはこちらです↓

A.やわらか牛ホホ肉とインゲンのトマトスパゲッティーニ
B.活帆立貝とキャベツのアンチョビスパゲッティーニ
C.本ズワイガニと九条ネギのスパゲッティーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ 72時間じっくり煮込んだデミグラスソース
E.バヴェットステーキ マッシュポテトとインゲン添え エシャロットソース
F.活オマール海老とそのミソクリームソース 手打ちタリアテッレ

今日のデザートは、クラシックショコラです♪

今日は終日通常通り、営業しております。
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!
ランチは14:30ラストオーダーです。喫茶のご利用は終日どうぞー!

2012.02.20

null

今日から京都芸術センターにて、
『PERFORMING ARTS AIR MEETING & SHOWCASE』がスタート!
20120220-2.jpg

今日はパフォーマーの方や、各国各地から集まられた舞台芸術関係者の方々の
交流会が、初日公演終了後にflowingにて行われました。

『AIR MEETING』と題して、舞台芸術とアーティスト・イン・レジデンスの
今後の可能性を探るセッションと、関西の気鋭のアーティストによる
ショーケースも開催される3日間。今日から21日までです。
ぜひぜひ貴重なこの機会、舞台芸術の世界に触れてみられてはいかがでしょうか!?

PERFORMING ARTS AIR MEETING in kyoto
http://air-kyoto.com/

2012.02.20

null

高知産フルーツトマト。
も~~おいしくっていくらでも食べてしまいます。
フレッシュで、いちごみたいに甘い香りがします。
20120220-kotomitomato.jpg

このフルーツトマトで、、
20120220-cutfrutstomato.jpg

ケッカーソースをつくります♪
このフルーツトマトをつかった、パスタ。
水牛モッツァレラチーズと高知産フルーツトマトのスパゲッティーニは
フルーツトマトのジューシーで、爽やかな酸味と甘さが
こくのある水牛モッツァレラチーズとぴったりで
何度食べてもやみつきになります。ディナーメニューのおすすめメニューのひとつです。

他にも厨房には、いい香りがたくさん漂います~
20120220-jyu.jpg

こちらはジュードブッフ。ギュッといろんなものから出る旨みをとって
おいしい料理の素につかわれます~
20120220-yasaivineger.jpg

こちらは野菜ビネガー。
おいしいマリネや、蒸し料理などにも使っていますよ!

新メニューも充実しておりますので
ぜひディナーも楽しみにきてください!

ただいまのディナーメニューはこちらから↓
http://www.flowing.co.jp/cafe/dinner/index.php

2012.02.19

null

今日の京都は快晴!
朝からとても気持ちいい澄んだ青空でした。

今朝は素敵なファミリーからのご依頼で
お母さまへのスペシャルバースデーケーキのご注文をいただき
20120219-cake1.jpg

パティシェ加藤久美子が、娘さんからのメッセージから
素敵なお母さまへの思いのイメージをふくらませて・・・
20120219-kato.jpg

20120219-cake.jpg

心をこめて可愛いケーキをおつくりいたしました♪
20120219-katochan.jpg

幸せなバースデーを!
Happy Birthday!

2012.02.18

さて!2月10日からスタートしております『 et momonakia × Dotto check LIMITED SHOP』。
ちょこちょこと追加商品が届いております♪♪
null

こちらはペンダント。とっても可愛いですよー!オススメ!
20120218-kinui.jpg

flowingメンバーもお気に入りでつけているピアス。
20120218-5.jpg

大ぶりで、存在感大。つけてると活き活き楽しくなります。
20120218-burochi.jpg

ブローチもおすすめです♪
20120218-4.jpg

et momonakiaのお得なサンプルセールや、
その他いろいろとそろっておりますので
ぜひ、この機会にチェックしてみてくださいね!

et momonakia × Dotto check LIMITED SHOP
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2508

明日は終日オープンしておりますので
ゆったりとお立ち寄りくださいませー!

2012.02.18

さて!3月と4月に素敵なライブが2つ決定しております。

来月の6日は『早春ほっこり演奏会』と題して
ザッハトルテさんとコーコーヤさんの登場です。
今回は、フード付!メニューは・・・
バベットステーキ&フライドポテトにブルギニョンバターを添えて
フレンチスタイルにご用意いたします!
お酒も楽しんでいただこうと、またまたエーテルヴァインの佐々木さんに
null

ぴったりくるワインをピックアップしていただき、
20120218-2.jpg

20120218-3.jpg

つい先日!飲み比べながら決定いたしました♪
お料理も楽しみながら、ワイワイ楽しめるワインに
ますます楽しい一夜になること間違いなし。
サイドメニューもご用意しますので、ぜひぜひお楽しみくださいませ。

早春のほっこり演奏会
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2528


そして!
本日告知がスタートいたしましたが、4月28日に
赤い靴さんのライブが決定いたしましたー!
4月4日にリリースの、『サラバトーゲの街』をひっさげての登場です。
2月25日よりご予約受付スタートですので、ぜひゴールデンウィークの京都と一緒に
お楽しみください!

赤い靴 ライブ in KYOTO
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2551

2012.02.18

皆さま『PHOTO & CAFE』は楽しまれていますか??
Foton photo projectさんが企画されているイベント『PHOTO & CAFE』。
京都市内の18店舗のカフェにて、各場所にあわせて
20名の作家さんの合同写真企画展が開催されています。
各会場により、日程を要ご確認ですが、
2月末までの開催を、ぜひふらりと素敵なお店でお茶しながらお楽しみくださいね!

20120218-talksign.jpg

そんな私たちの場所では、丁度先週の17日に、
4名のゲストの皆さんのトークショー『アート不動産』が開催されました。
20120218-sign22.jpg

『PHOTO & CAFE』をより楽しむためのお話や、場所作りについてのあれこれを
わかりやすく身近な視点で繰り広げられ、短い時間でしたが
20120218-talk2.jpg

お客様もアットホームな感覚で楽しめる素敵なトークショーでした。
20120218-finish.jpg

Fotonさんにリクエストいただき、おつくりしたお土産は
お楽しみいただけましたでしょうか??
FotonメンバーでもあるARFのやぎさんの可愛い箱がとっても素敵でしたー。
20120218-birthday.jpg

トークショーの当日は、またまたFotonメンバーのやぎさんから
リクエストをいただき、2月生まれのスタッフさんをお祝いしてサプライズバースデーケーキを♪
20120218-__.jpg

Happy Birthday!!!

PHOTO & CAFE
http://cafe.foto-n.com/

2012.02.09

null

さて!明日より『et momonakia × Dotto check LIMITED SHOP』が登場します。
ディスプレイしながら、素敵でついつい手がとまってしまいます。
20120209-___2.jpg

20120209-buresu3.jpg

コラボアクセサリーや、
20120209-5.jpg

Dotto checkの新作アクセサリーはもちろん、
20120209-___3.jpg

以前の作品も届いています♪
20120209-2.jpg

et momonakiaのカジュアルなワンピースや、
20120209-___5.jpg

お得なサンプルセールもお見逃しなく!

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

et momonakia × Dotto check LIMITED SHOP
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2508

2012.02.07

今日は随分寒さがやわらいでいる京都です。
桜の蕾もちらりと見え始めて、春を感じて嬉しくなりますが、、、
きっとまた冷え込むでしょうね!

さて!2月1日より、FOTON photo projectさんが企画されている写真展『PHOTO & CAFE』。
京都の18のカフェにて、20名の作家の皆さんが各カフェにて展示をされています。
会場ごとに展示日程が異なりますが、今回のイベント期間は今月末までですし
毎週お休みごとに、はたまた会社帰りに、はしごしてまわるのも素敵ですね~♪

null

そんな、『PHOTO & CAFE』の企画の中のスペシャルトークセッション『アート不動産』が
今週末11日の土曜日のお昼間に、flowing2Fにて開催されます。
今日はそのトークセッションのお客様へのお土産をパッケージングをしましたよ♪
20120207-___2.jpg

FOTONさんに、近々のバレンタインデーにちなんで、チョコ系で♪
とのリクエストをいただき・・・
人気のアーモンドショコラ&ヘーゼルナッツショコラと、オレンジ風味のマカロンココアを
詰め合わせてご用意しました。
20120207-___1.jpg

今回なんと!こんなに素敵な箱をFOTONのやぎさんが
つくってくださいました!とっても可愛いですよーーー!!

20120207-photocafe2012_p.jpg

週末のトークセッションにはまだご予約受付中だそうです!
ぜひ、『PHOTO & CAFE』を満喫しながらご参加されてはいかがでしょうか??
ご予約・詳細については下記サイトをご覧ください↓↓

PHOTO & CAFE 2012 EVENT & WORKSHOP
http://cafe.foto-n.com/?p=266

写真展『PHOTO & CAFE』
http://cafe.foto-n.com/

2012.02.04

null

爽やかな朝ですね!
スキッとした寒さと、優しい朝陽にフレッシュな気持ちをもらっていますー。

今日は一日通常営業しております。
ぜひ、ふらっとお立ち寄りください!