flowing KARASUMA

Blog - March 2012

2012.03.26

明日より、ついに!!!!
bota in flowingがスタートいたします!!

botaさんのブログでは、入荷アイテム情報が
少しずつアップされていますよ!!
http://www.boutique-bota.com/blogbota/
botaさんのサイトは、写真もとっても素敵でオススメです♪

素敵なアイテムが続々到着していて
本日は、明日に向けてのセッティングにいそしんでおります。
またオススメアイテムなど、どしどしアップしていきたいと思いますので
どうぞお楽しみに!

null

そんな私たちflowingも、三ノ宮boutique botaさんへ
焼き菓子詰め合わせをお届けいたします♪
名づけてflowing in bota。
botaさんがお気に入りのflowingの焼き菓子をセレクトしていただき
特別に詰め合わせボックスとしてつくらせていただきました。

私たち自身、大好きなお店boutique botaさん。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!!!!

bota in flowing
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2570

2012.03.20

来月4月15日開催の、Atelier Michaux × flowing KARASUMA 『flow perfume. flow...』
今回のテーマのジャスミンにちなんで、ジャスミン茶葉をつかったスイーツを
ご用意する予定なのですが、ついに・・・!
完成いたしました!

null

La melangee さんのジャスミンティーを使ったflow perfume. flow... スイーツ。
こちらは、このジャスミンティーを使った寒天と、ミントのジュレ。
そして、桃のムースの小さなパフェです。

4月の春の朝にぴったりの爽やかなデザートとなりました。
口どけとともに、最後に素敵なジャスミンの香りが残ります。
どうぞお楽しみに!!

来月のAtelier Michaux × flowing KARASUMA 『flow perfume. flow...』。
まだレッスンのご予約に少し空きがございます。
どうぞこの機会、お見逃しなく!ご予約お待ちしております。


Atelier Michaux × flowing KARASUMA 『flow perfume. flow...』
~01. jasminum-ジャスミン~

http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2582

2012.03.19

null

ただいま、来月28日に開催いたします
『赤い靴ワンマンライブ in KYOTO』に向けて
赤くて可愛いケーキを試作中です!

またまた、flowingパティシェ加藤久美子が
赤い靴さんの音楽を聴いて、イメージしながら
うみだしてくれています~♪♪とっても素敵なケーキ。

もうすぐ完成をお披露目できますので、
どうぞお楽しみに!!
このケーキはライブに先がけて、
一足早く4月1日から発売予定です!

20120319-akaikutu.jpg

そんな赤い靴さんのワンマンライブは、4月28日(土)に開催です!
4月にリリースのニューアルバム『サラバトーゲの街』を引っさげての登場。
素敵な夜を、どうぞお楽しみください。ご予約受付中です!

赤い靴ワンマンライブのお知らせ!
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2551

そして・・・!
このフライヤーの絵を忘れてはなりません!!
井上香奈さんの素敵な素敵な絵を、4月13日から30日までの期間、
flowingにてたっぷりじっくりと、お楽しみいただけます。
ぜひ、期間中に遊びにきてくださいね!

井上香奈個展 『ニライサーカス~彼方とコチラ~』
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2551



--------------------
さてさて、オススメ情報です!
明日20日に、チャンピオンさんが京都に路面店をオープンされますよ!
20120319-374017_267983969950089_100002154630131_619011_46885524_n.jpg

今日はレセプションパーティーに少しお邪魔してまいりました。
ケータリングは、堀田裕介さんのフードスケイプ!
見事なチャンピオンのロゴマークが、おいしいお料理でつくりあげられていましたよ!
メンズ、レディース、帽子やバッグなど、素敵なアイテムがたくさん揃っていましたー。
私たちもちゃっかりお買い物させていただき、これからの季節に活用したいと思っています♪
ぜひぜひ、明日!!足を運んでみられてはいかがでしょうか!?

flowingからもすぐ近く、六角通柳馬場東入ルです!

2012.03.17

null

苺のあま~い香りにつつまれながら
ただいまウェディングケーキを制作中です。
20120317-___2.jpg

本日と、明日18日(日)は、終日貸切のご予約のため
通常営業はさせていただいておりません。
週明け19日(月)は通常営業させていただいておりますので
ぜひ、お近くにお立ち寄りの際はお越しくださいませ!

営業時間の変更のお知らせについては
下記ページにアップ致しております。
http://www.flowing.co.jp/cafe/index.php?itemid=2032

2012.03.15

null

朝にショーケースに並んでいるのが可愛くって
ついついパシャリ。カシスチーズケーキです。

null

こちらも可愛らしいバレッタ。
売り切れてしまっていたtriccoさんのバレッタが、入荷いたしました。
これからの春夏の季節にぴったりのパワフルなカラーで、
素敵に楽しんでください♪

2012.03.11

null

桜がどんどん咲いてきました。

20120311-___1.jpg

今朝は久しぶりの気持ちのいい青空。
今日は、初の京都マラソンが開催の影響か、
地下鉄や阪急もいつもよりも多く感じました!
夕方からは、冷え込んできて小雨も降り出してきましたが
日中は気持ちよく晴れて、ランニング日和でしたね!
ランナーの皆さまお疲れさまでした!

2012.03.11

null

大人気のtriccoの春の新作バレッタ。
売り切れてしまっていたカラーが追加で届きましたよ♪
可愛いのでぜひぜひチェックしてみてくださいませー。

2012.03.08

null

さてさて、やすくんことスタッフ奥内にオススメドリンクを聞いたところ・・・
出てきましたのは、
20120308-icemoca.jpg

おいしいアイスカフェモカ。
少しずつ春に向けてあたたかくなってきたこの季節、
スッとホーッと、いい具合のチョコレートの甘さと
エスプレッソのほろ苦さがちょうどよくて
疲れも癒えます♪ぜひぜひちょこっと休憩にどうぞ!
20120308-hotmoca.jpg

もちろんホットカフェモカもあります!ぜひどうぞ!


null

今日はCOCON KARASUMAodetteさんにて
ミモザを買うと、ミモザのミニブーケをプレゼントしてくださいました♪

丁度去年の今日、可愛いミモザのアレンジをいただきましたが
今日は、国際女性デー。イタリアでは「フェスタ・デラ・ドンナ」として
男性から女性へ日頃の感謝の気持ちをこめてミモザの花束を贈る日。
COCON KARASUMAさんには、可愛い特設フラワーショップと、
ミモザコーナーが出現していました♪春ですね~

2012.03.08

null

ずいぶんあたたかくなってきて、
花宇さんの桜もどんどん咲いてきましたよ!

null

そんな一昨日、6日の夜は『早春のほっこり演奏会』を開催!
たくさんお越しいただき、ありがとうございました!
null

まずはザッハトルテさんの登場!
20120308-zahha3.jpg

ほっこりゆったり楽しめる曲から
20120308-zahhayoko.jpg

20120308-tomarusan.jpg

迫力のパフォーマンスまで、凝縮して楽しませていただき♪
20120308-kokoya.jpg

コーコーヤさんの登場!
null

素敵な音色が空間に麗しく響いて
20120308-hashirakara.jpg

うっとりしながら楽しませていただきました♪
20120308-session.jpg

最後には、贅沢にザッハトルテさんとコーコーヤさんのセッション!
タイトルどおり、早春のほっこりゆったりと楽しめる素敵な一夜でした♪

20120308-babetto.jpg

今回のフードは、バベットステーキにブルギニョンバターを添えて、
フライドポテトと盛り合わせてフレンチスタイルで楽しんでいただきました♪
20120308-wine.jpg

エーテルヴァインの佐々木さんにセレクトしていただいた
音楽とワイワイお料理を楽しめるおいしいワインと
20120308-sidemenu.jpg

お酒がすすむサイドメニューをご用意いたしました♪
お楽しみいただけましたでしょうか??

改めまして!
お忙しい中かけつけていただきましたお客様、
素敵な音環境をつくってくださいましたPAさん、
素敵な二組の演奏場所に選んでいただきましたフジマッハ いせさん、fish for music北村さん、
名古屋からかけつけていただきました織音工房 酒井さん、
早春の気持ちのいい一夜を届けていただきました
ザッハトルテさん、コーコーヤさん、ありがとうございました!

次回のライブイベントのスケジュールは
4月28日!!赤い靴ワンマンライブですよ!
ぜひお越しくださいませ♪

2012.03.05

明日の夜は、『早春ほっこり演奏会』です!
ザッハトルテさんと、コーコーヤさんが登場です。
どうぞお見逃しなく!まだご予約間に合いますよ♪

早春ほっこり演奏会
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2528

null

明日のライブは、お料理付です。
フレンチスタイルに、バベットステーキとフライドポテト ブルギニョンバターで
ご用意しております♪
明日のために、わいわいと楽しめるぴったりのワインも準備しておりますよ!
ぜひぜひお楽しみくださいませ!

2012.03.02

null

水牛モッツァレラチーズと高知産フルーツトマトのスパゲッティーニ!
たまらない美味しさです~♪

ぜひディナータイムにお楽しみください!
明日夜は、貸切営業ですが、明後日3月4日(日)は、
お昼間の貸切営業のため18時にオープンいたします!
ぜひぜひ週末の夜をゆったり楽しみにきてくださいね!

今月の営業時間変更日の予定は下記ページよりご覧いただけます。
http://www.flowing.co.jp/cafe/index.php?itemid=2032

2012.03.02

藤井大丸さんの中のお店が
続々とオープン&リニューアルオープンされています!
null

その中のひとつ、1Fのアダム エ ロペさんは本日リニューアルオープンです!
昨日は、レセプションパーティーにてケータリングのご依頼を受けてお届けしてまいりました。
20120302-asajikomi.jpg

朝からせっせと手分けして
20120302-___1.jpg

20120302-___2.jpg

たくさんご用意しましたよー!
今回は”Take Out Food”というリクエストをいただき
20120302-cutlet.jpg

仔牛のカツレツとグルビッシュソースのバーガーと
サーモンのタルタルのバーガー。
20120302-riette_poteto.jpg

そしてリエットつきのポテトサラダをご用意。
20120302-calf.jpg

20120302-salmontartar.jpg

それから、
20120302-cookie.jpg

おいしい焼き菓子。ダクワーズとフロランタンをお届けしました!
20120302-shin.jpg


フロアは、今までどおり奥にレディースフロア。
寺町通に面したメンズフロアと場所はそのままに
素敵なアイテムが見やすく目に飛び込んできながら
ゆったりとお買い物が楽しめるフロアにパワーアップされていました!
お洋服はもちろん、バッグや小物類も充実で、
私たちも改めてゆっくり遊びにいきたいと思っています♪
ぜひぜひこの週末楽しみにいかれてはいかがでしょうか??

アダム エ ロペ
http://www.adametrope.com/

藤井大丸
http://www.fujiidaimaru.co.jp/

20120302-ichiyoshisan.jpg

share市吉さん、アダム エ ロペ車田さん、ありがとうございましたー!!