flowing KARASUMA

Blog - May 2012

2012.05.30

6月1日から登場する、新作スイーツのお知らせです。
null

まず一つめは・・・"Peche Plus"!
ピスタチオのダックワーズに、白桃のムースをちょこんとのせて。
その中には、トマトのコンポートとリュバーブのコンフィチュールがかくれています。

20120530-r0054333.jpg

お次は・・・"Legere tropique"!
パッションクリームとマンゴーのジュレをミルクチョコムースで包み、
ココナッツ風味のスポンジとあわせました。

夏に向けて、旬のフルーツをつかった
爽やかでいて、幸せな甘さのケーキ。
ぜひぜひお楽しみくださいませ。

2012.05.29

null

KOCHI natural MARKET vol.1!
たくさんのご来場ありがとうございました!!!
20120529-asaiti.jpg

朝陽を浴びて、素敵すぎるトマト!
オープン前から、生産者さんから続々届くお野菜や果物に
おいしそ~、可愛い~、素敵~とうろうろしながら陳列しておりました。

さて、高知から届けてくださったおいしいものは・・・
20120529-ichien.jpg

いちえん農場さんの小夏!
食べながら飲めるくらいの果汁がたっぷり!ジューシーで爽やかな甘さの小夏です。
20120529-okazaki.jpg

おかざき農園さんのいろんな種類の可愛いイタリアントマトや、おいしくて市吉さんイチオシの、ケチャップ!!
食べるトマトジュースも濃厚なのに、爽やかな甘さで後味すっきり。
何だかエネルギーがわいてくるジュースでした♪
20120529-marusan.jpg

お次はファーム輝さんの美味しいサントマト(フルーツトマト)やいろんな種類の可愛いトマト。
愛情たっぷりに育てられたトマトは、ほんとに甘くておいしくてしみわたります。
あ~また食べたいです!!
20120529-farmvegeco.jpg

そして!バジルのいい香りが漂っていました!
ファームベジコ長崎さんのバジルや胡瓜やズッキーニ、コリンキー。
私たちもバジルペーストにして、手打ちパスタとからめてお出しいたしました♪
20120529-haruno.jpg

お次は、はるのTERRACEさんから、おいしい自家製瓶詰めの加工食品を。
ピカンテペッパーや、高知のいろんなお野菜のおいしいピクルスや、トマトソース。
黄金生姜のジンジャーエールと小夏のジンジャーエール!
20120529-kariya.jpg

そして!!高知からはるばるかけつけてくださいました刈谷農園さんと和紙職人のワッシーさん!
生姜やさつまいもや、オーガニックの生姜パウダーから生姜飴や葛湯、生姜パウダーが入ったチャイまで!!
ワッシーさんの作品もお届けくださいました!!!
おいしい大地の恵みと素敵な笑顔とエネルギーとともにあったかい高知の風を届けてくださいましたー!!
null

そして関西は六甲から!
ギリシャからオリーブ、オリーブオイルや、オリーブペースト、
オーガニックワインを届けてくださったgefraさん♪
おいしいオリーブと、素敵なアンドレアスさんのお話に素敵な時間が楽しめました♪
20120529-pan.jpg

そしてお次は、京都は左京区からapelilaさんの登場です♪
自家製天然酵母のパン教室をされているapelilaさん。
今回は爽やかなグレープフルーツの天然酵母でつくったおいしいスコーンなどを
届けてくださいました!教えていただいたとおり、たまご、牛乳、バター、白砂糖は入っていないのに
とっても素材本来のおいしさと甘味を楽しめて、とってもおいしいパン、クッキーでしたー!
20120529-soapheads.jpg

そして、手作りの天然素材の石鹸を届けてくださったSOAPHEADSさん(from 京都)!
毎日使っていて、とっても優しくて心地いい洗い心地と、ふんわり香る自然の香りに
癒されています~♪気分や季節にあわせて、いろんな種類楽しむのもいいですね!
髪の毛まで全身洗うのもおすすめだそうです!
20120529-bolts.jpg

そしてそして同じく京都からBOLTSHARDWEAR STOREさん!素敵な笑顔!
たらいやバケツ、いろんなサイズのフック、素敵なベンチなど、金物類を中心に
届けてくださいました!私たちもちょうどいいサイズのフックを探していて、絶妙なサイズを発見!
ベンチも素敵で、またお店に行ってみようと思っています♪
null

そして最後に、先日flowingでの個展も大好評の井上香奈さん♪
20120529-kanasandrawing.jpg

今回は、その場で手描きされたポストカードを中心に販売してくださいました!
20120529-e.jpg

素敵ですね~~♪
20120529-waiwai.jpg

一日中オープンから、たくさんのお客さまにお越しいただき
本当に楽しいマーケットとなりました!
遠方からもかけつけていただき、本当にありがとうございましたー!!!
20120529-openmaeminasan.jpg

改めまして!出店者の皆さま、ご協力いただきました皆さま!
高知県の皆さま!
20120529-480915_311684548914476_100002188011212_740453_1614788455_n.jpg

そして!!素敵な企画をしてくださいました市吉秀一さんありがとうございましたーーー!!

それでは、KOCHI natural MARKET vol.2も
どうぞお楽しみに!

2012.05.26

明日はついに!!
null

KOCHI natural MARKET vol.1!!!!
20120526-141.jpg

20120526-iphone_110.jpg

高知の素敵な農園の皆さまから届いた
おいしい愛情たっぷりのお野菜や果物。
20120526-iphone_113.jpg

20120526-118.jpg

20120526-iphone_111.jpg

そして、おいしいフルーツトマトジュースやケチャップ
ピクルスや、ジンジャーエールなど加工品まで!!
高知の素敵な魅力を存分にお楽しみくださいね!

そして、京都からも素敵な皆さまが登場です♪♪
ぜひ!ふらりとご近所の方も、遠方の方も、
ご旅行ついでにの方も、どうぞどうぞお立ち寄りくださいませー!


KOCHI natural MARKET vol.1
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2665


高知県庁さんのHPでもご紹介くださいました!!!
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/120902/kochi-natural-market.html

2012.05.24

null

さて!今週末はKOCHI natural MARKET vol.1!!!
20120524-iphone_12.jpg

20120524-iphone_15.jpg

高知から、生姜やトマト、小夏、バジルなどなどお野菜から
20120524-iphone_11.jpg

美味しいピクルス、生姜パウダーなど加工品まで、
20120524-534979_267164553366476_100002188011212_630146_81916302_n.jpg

20120524-iphone_00.jpg

20120524-122.jpg

20120524-r0054199.jpg

20120524-530423_210034495764472_100002737699105_297318_1763228807_n.jpg

大自然のもと、愛情たっぷり注いでつくられたおいしいものが
たくさん届きます。

そして!京都からも選りすぐりの素敵なお店の登場です!
どうぞぜひ!ふらりと楽しみにいらしてくださいねー!!!

KOCHI natural MARKET vol.1
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2665

2012.05.24

20120524-iphone_107.jpg

先週金曜日は、tico moon tour 2012 ~春の終わりに~
開催いたしました!
ご来場いただいた皆さまありがとうございました!!
早いもので、もう1週間も経ってしまいました!

20120524-iphone_104.jpg

前回のライブはクリスマス・イヴ。
高知より、大変な雪道を切り抜けてかけつけてくださいましたが、
今回は、新緑の季節♪またはるばる、東京よりハープとギターをつんで、
かけつけてくださいました!

20120524-iphone_105.jpg

今回も、リハーサルから優しい音色と、
お2人の素敵な空気に癒されて、心洗われるとっても幸せな時間。
20120524-iphone_106.jpg

本当にきれいな素敵な響きに、今回もたっぷり魅了され・・・
null

影山さんの癒しのおもしろスペシャルトークと
友加さんのキュートな優しい相槌とともに
ゆったりうっとり楽しませていただきました。

20120524-iphone_100.jpg

tico moonさんの曲、"浮き雲と三輪車"からインスピレーションをうけて
ご用意した『nuages』も、楽しんでいただきありがとうございました!

改めまして、
ご来場いただきました、お客さま!
音響を担当してくださった、山崎伸吾さん!
333discs伊藤葉子さん!そして、素敵なひと時を届けてくださった
tico moon 吉野 友加さん、影山 敏彦さん!
ありがとうございましたー!!
またお会いできる日を楽しみにしております♪

2012.05.17

tico moon tour 2012 ~春の終わりに~
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2604

ついに明日です!
当日ふらりと来たい!という方でもぜひぜひどうぞ♪
お気軽にお立ち寄りくださいませー!
極上の響きで素敵な音楽をお楽しみくださいませー♪

20120517-nuages.jpg

春の終わりのtico moonさんの音楽をイメージしてつくりました
"nuages"もぜひご一緒にお楽しみください!

2012.05.12

さてさて、来週月曜日は、早くも第2月曜日!
そうです。4月からスタートしました、毎月第2月曜の爽やかな朝のレッスン!
Monochrome Circus野村香子さんとflowing KARASUMAでお送りする
『月曜日の、ボディコンディショニング』の日です。
null

毎回、flowingからはスペシャルドリンクをご用意するのですが
今回は、講師の野村さんの大好きなアボカドをつかったミックスジュースをご用意します。
とってもおいしく栄養満点!
20120512-iphone_102.jpg

アボカドと、バナナ、牛乳にハチミツをミックス!
気持ちよーく身体を目覚めさせた後は、おいしいミックスジュースをごくっと飲んで
いってらっしゃーい!!

20120512-r0054215.jpg

週明け5月14日(月)10:00~11:30(WSは1時間)のレッスンです。
ご予約お待ちしております!
20120512-r0054214.jpg


月曜日のボディコンディショニング
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2586

-------

さて!いよいよ明日はこちらも第2回目!
4月からスタートしました、Atelier Michauxさんの素敵なワークショップ。
『flow perfume. flow...』
第2回目は、「香りの集め方」がテーマです♪
20120512-20120503-dsc.jpg

気になられる方はぜひ♪flowingでは、Atelier Michauxさんのショップコーナーも
出現していますので、ぜひご覧くださいね!

さぁ明日、楽しみです!!

Atelier Michaux × flowing KARASUMA
"flow perfume. flow..."N°2 Florihana フロリハナ

http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2648

----------

20120512-20120417-omote.jpg

そしてそして!!
ROGGYKEI EXHIBITION 『BUT COUTURE』展
明日が最終日です!どうぞお見逃しなく!

ROGGYKEI LIMITED SHOP & INSTALLATION『ROGGYKEI BUT COUTURE 』
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2632


明日は、終日通常通り営業しておりますので、
ぜひゆっくりお立ち寄りくださいませ!
お待ちしております♪

来週18日のtico moonさんライブもお見逃しなくーーーー!

2012.05.12

20120512-iphone_100.jpg

素敵な香りと、爽やかな気分を届けてくれていた
ライラックからかわって、先日花宇さんから新しい植物が届きました!
遠くから見ても、ボワッ!と茂っています~
null

昨年も届いたもみじの竜泉。
5月に入り、新緑の季節。
美しい緑でまた、元気をもらえますよ~♪

2012.05.12

null

ROGGYKEI EXHIBITION 『BUT COUTURE』展。
残りあと2日となりました!本日は18時までですので
ぜひこの機会お見逃しなく!!!

null

新作クラッチバッグや、
20120512-iphone_085.jpg

素敵な洋服もずらり。
20120512-iphone_084.jpg

人気のカードケースや、アクセサリーもいろいろそろっています。

デザイナーのお二人もいらしてますので、
ぜひ素敵なお2人とお話しながら満喫してくださいね!

ROGGYKEI 『BUT COUTURE』
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2632

2012.05.10

tico moonさんのライブまであと1週間とせまりました。
null

今回も、tico moonさんのライブにちなんで
パティシェ加藤久美子がまたまた素敵なケーキをつくってくれましたよ!
わいわい試食しておりますが、とってもおいしくて幸せになるケーキに仕上がりました。

null

"nuages" 浮雲という意味で名づけたこのケーキ。
ホワイトチョコのババロア、ライムのジュレとライムのムースを組み合わせた
爽やかなケーキです。可愛いトッピングの緑色は、ライムの皮です。

tico moonさんの優しい音楽と、新緑の季節にあわせておつくりしています。
明日から登場しますので、ぜひお楽しみくださいませー!

tico moon tour 2012~春の終わりに~
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2604
ご予約お待ちしております!

2012.05.10

null

Atelier Michaux × flowing KARASUMA"flow perfume. flow..."
N°2 Florihana フロリハナ
は、今週日曜日の10:00~です。
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2648

Atelier Michauxさんのサイトで、
前回の"flow perfume. flow..."の模様がアップされましたよ♪
http://blog.atelier-michaux.com/archives/20120509-1.html

2012.05.08

5月18日(金)にいよいよ近づきました
『tico moon tour2012 ~春の終わりに~』にちなんで
新作ケーキの登場です♪
null

もうすぐ完成のこちらのケーキ。
ライムをつかった、とっても爽やかでおいしいケーキです。
春の終わりのtico moonさんの音楽とともに
ぜひぜひお楽しみくださいませ!!

来週末18日、ぜひぜひtico moonさんの音楽を
満喫しにきてくださいませ♪ご予約お待ちしております。

tico moon tour 2012 ~春の終わりに~
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2604

2012.05.08

null

7日より、ROGGYKEI LIMITED SHOP & INSTALLATION
『BUT COUTURE』展スタート!
今回で5回目となる、EXHIBITION。
ROGGYKEIの世界をたっぷり楽しめる機会です。
13日まで開催中ですので、ぜひお立ち寄りください!
2Fにて開催中。
20120508-iphone_083.jpg

会期中デザイナーのお2人もいらっしゃいますよ!

ROGGYKEI BUT COUTURE展
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2632

2012.05.05

null

今日の京都は快晴です!
気持ちのいい五月晴れ。お出かけ日和ですねーー!!
今日は夜が貸切パーティーのため
14時半ラストオーダー/15時クローズにて営業中です。
ぜひぜひふらりとゆっくりしにきてください!
20120505-kago80.jpg

これからの季節にぴったりなアイテムの
カゴフェアも去年に引き続き、選りすぐりのラインナップで登場中です。
ランチついでに小部屋をのぞいてくださいー♪

20120505-tirasi79.jpg

さてさて3日より、flowingでも開催中の第17回京都国際ダンスワークショップフェスティバル
flowingでは、『こどもとおとな』ワークショップが開催されています。
20120505-iphone_079.jpg

昨日は、フランスからディディエ・テロンさんが講師としてかけつけられました!
20120505-iphone_080.jpg

20120505-iphone_083.jpg

外から見学していても、顔の表情や、身体からみなぎるエネルギーで
いろんな表現をされる姿が、こちらも自然にパワーもひきだされる感じでした!
参加者の皆さんもとっても開放されて、気持ちよさそうでした!

今日は、同じくフランスからアリーヌ・ランドゥローさんが講師としてかけつけられます。
13:30からの開催ですので、ぜひぜひ気になられる方は
貴重なこの機会、お見逃しなく!
flowing2Fのスタジオにて開催いたします。

『こどもとおとな』ワークショップ
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2629

2012.05.03

null

第17回国際ダンスワークショップフェスティバル
『こどもとおとな』ワークショップスタートしました!!
20120503-iphone_077.jpg

こどもたちも、るんるんワイワイしていますー♪
今日の先生は、パジャマおじさんです。
ナビゲーターはジョン原人さん。
今日からGW中、毎日開催!
当日参加もOKですので、ぜひご参加下さいね!
null


第17回国際ダンスワークショップフェスティバル
『こどもとおとな』ワークショップ

http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2629

2012.05.01

null

季節が巡って!
再びカゴの季節がやってきました。
去年大好評におわった、カゴフェア
今年もいろいろと届きました。ぜひお楽しみくださいませ!

20120501-iphone_072.jpg

アトリエ・ミショーさんのセレクトの、hanatamaさんも
カゴにのっけてディスプレイしてみました。
かわいすぎます♪

これからの季節に大活躍のアイテムをぜひぜひみつけてくださいませ!
お部屋のインテリアにとりいれても素敵です~♪


20120501-iphone_071.jpg

さて!先日ニューリリースされた伊藤ゴローさんのアルバム
『GLASHAUS』が届きました!
も~とっても気持ちのいい、クリアなスーッとした気分になります。
心地のいい風が通るお部屋でゆったり聴いたりなんかしたら格別です。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
flowingでも取り扱いスタートです。

tico moonさんのライブも近づいてまいりましたよー!!
5月18日(金)です。ぜひぜひお越しくださいませ!

tico moon tour 2012 ~春の終わりに~
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2604

2012.05.01

null

井上香奈さんの個展『ニライサーカス~彼方とコチラ~』!
たくさんご来場いただき、ありがとうございました!
20120501-iphone_076.jpg

毎日勢ぞろいしていた絵がいなくなるのは寂しいですが
見事に素敵な出会いで、香奈さんの素敵な絵がほぼ全て旅立っていくことになりました!
20120501-iphone_073.jpg

エネルギッシュでほんとに素敵な香奈さんの絵。
8月にはCafe Bibliotic Hello!さんで、またまたお会いできますよ!!
次回もまたさらにパワーアップして登場することでしょう♪
次回ニライサーカスもお楽しみに!

井上香奈さん!ありがとうございましたーーー!!