flowing KARASUMA

Blog - July 2012

2012.07.30

null

さて!もう目前に迫りました、
triola "Unstring,string" リリースコンサート with mama!milk。
本日、ライフスタイルWEBマガジン『USED Living』さんが、
イベント情報をご紹介くださいましたー!!
http://www.used-living.com/blog/2012/07/30/triola/

USED Living河合さん、上野さん、
ご掲載ありがとうございます!

triola "Unstring,string" リリースコンサート with mama!milkは、
引続き、ご予約受付しております。
ぜひ、素敵な夜を楽しみにきてくださいね!

triola "Unstring,string" リリースコンサート with mama!milk
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2691

2012.07.29

null

今夜は、とーーーっても蒸し暑い京都。
やってきましたねーこの季節!

20120729-iphone_212.jpg

今日は、来月10日に開催するイベント
『triola "Unstring,string" リリースコンサート with mama!milk』にて
ご予約いただいたお客さまへご用意する、ウェルカムドリンクの試作!
20120729-iphone_213.jpg

triolaさんとmama!milkさんと過ごす、夏の夜を思い巡らしながら
おいしいドリンクをつくりますよ!
当日お楽しみに~♪

皆さまご予約お待ちしております!

triola "Unstring,string" リリースコンサート with mama!milk
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2691

2012.07.28

明日も終日通常営業です。
日曜日ゆったりのびのびお立ち寄りくださいませー♪

今日はキッチンの模様を・・・
null

自家製パスタ。オレッキエッテ!
4種のチーズのクリームソースとお出しします。
コクのあるまろやかなチーズのソースがたっぷりからんで、美味しいですよ~
20120728-iphone_215.jpg

こちらもショートパスタ。カボチャのニョッキです♪
こちらは、濃厚なゴルゴンゾーラチーズソースとからめて、胡桃を散らします。
こちらもおすすめです♪
20120728-iphone_216.jpg

そして、人気のハンバーグ。ディナーのハンバーグは、
高知産赤牛のハンバーグステーキと、豚モツとジャガイモのガレット!
20120728-iphone_217.jpg

じっくり煮込んだデミグラスソースと一緒にお楽しみください♪

明日も11:30から23:00まで営業しております。
是非お立ち寄りくださいませ!

----
flowingのランチメニュー
http://www.flowing.co.jp/cafe/lunch/index.php

flowingのディナーメニュー
http://www.flowing.co.jp/cafe/dinner/index.php

2012.07.27

null

暑くなりましたね~!
ぼわ~っとしてしまいますが、
そんな時には、すっきりしたジェラートと甘いスイーツで
ちょっと休憩して、リフレッシュしてくださいー!

20120727-iphone_213.jpg

先日届けていただいた、花宇さんのチャメロプス。
葉が爽やかにそよいで、見ていて涼やかですよ♪

明日、明後日と、1日通常営業しております。
ぜひ、おでかけついでにお立ち寄りくださいませー!

2012.07.24

null

花宇さんから気持ちのいいグリーンが新たに届きました!
名前は、『チャメロプス』というそうです。
シュッとした葉が、爽やかで、それでいてエネルギッシュな
この季節にぴったりの植物。
見ていて気持ちがいいですね~。
20120724-iphone_219.jpg

今回は、花宇スタッフの正二さんと砂さんが届けてくださいましたー。
かっこいい大きなトラックで、軽やかに登場でした!

またぜひ新しい植物、お楽しみいただけたら幸いです♪

20120724-lesson.jpg

そして、今日はMonochrome Circus野村香子さんのダンスレッスン
『フロアムーブメント入門』が、最終日!
20120724-finish.jpg

ご参加いただいた皆様!
Monochrome Circus野村香子さん、小鹿さん、ありがとうございました!
そして、お疲れさまでしたー!

週末に野村さんが出演される素敵な公演がありますよ~♪
アトリエ劇研にて。野村さんの動き、是非見ていただきたいです!素敵ですよ~

京極朋彦ダンス企画P r e s e n t s  
KYOTO DANCE CREATION

http://kyo59solo.blogspot.jp/p/kyoto-dance-creation.html

2012.07.24

null

手紙社presents『紙ものまつり in KYOTO ふたたび!』!
本当にたくさんの方々にお越しいただきました。
オープン前から、かけつけてくださったお客さまもたくさんいらっしゃり
20120724-2.jpg

20120724-3.jpg

あっという間に、ぎっしりのお客さまでスタッフ一同、昨年に引続き、またしてもびっくり!
私たちも大好きな手紙社さん。やっぱりたーくさんのファンがいらっしゃいますねー!
かけつけていただき、ありがとうございましたー!
20120724-4.jpg

あちらべさんの活版印刷教室も、たくさんご参加いただきありがとうございました!
20120724-56.jpg

入り口には、こんなに可愛いお客さまも♪♪
20120724-cute7.jpg

20120724-61.jpg

私たちもコースターつくりましたよー!!同じ模様を使っても
人それぞれ、全然感覚が違って面白いですね~。
とっても楽しませていただきました!

待ちに待っていた2日間も、あっ!!!という間に過ぎてしまいましたが
またまたとても素敵な2日間でしたーー!

たくさんかけつけていただきました、お客さま!
搬出搬入、準備もたくさんお手伝いいただいた皆様!!
素敵な作品とともに、優しい気持ちをたくさん届けていただいた作り手の皆さま!
そして、またしても最高の2日間を届けていただいた、手紙社 北島勲さん、わたなべようこさん、
スタッフの皆さま。
心から、ありがとうございましたー!!

またお会いできる日を楽しみにしております!

2012.07.22

null

本日快晴のもと、最終日!
手紙社presents『 紙ものまつり in 京都 ふたたび!』オープンしております。

オープンと同時に今日も、たくさんの方々が
かけつけてくださっています。ありがとうございます!
今朝に、昨日売り切れてしまっていたSEEDさんのベーグルも到着しました!
昨日に届きたての、日光珈琲さんの
素敵なパッケージにつつまれたアイスコーヒーもお見逃しなく!

20120722-iphone_217.jpg

あちらべさんの活版印刷教室も、オープンと同時にスタート。
20120722-iphone_219.jpg

わいわい楽しく進行中です♪
20120722-iphone_213.jpg

20120722-iphone_214.jpg

昨日は、出品に参加されている作り手の方々のトークショーを開催!
作品をつくるきっかけや、つくるにあたってこめられた思いなど、
聞かせていただきました!

さてさて、本日最終日です!
どうぞこの機会、ぜひお立ち寄りくださいませ。

手紙社 presents
紙ものまつり in 京都 ふたたび!
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2734

2012.07.21

null

OPENと同時に、たくさんのお客さまが集まっています!
今回は、もりだくさんの選りすぐりの紙ものに加えて、
「京都の作り手と東京の作り手が、手を取り合ってみたら」と題して
京都と東京の作り手のコラボ作品も届いています。
20120721-hannyusa.jpg

20120721-hannyu.jpg

昨日は、京都の作り手の皆さんが搬入に来てくださいました!
今日は、夕方にこの皆さまのトークが2Fで開催されます。

20120721-kai.jpg

堀部篤史さん(恵文社 一乗寺店店長)×甲斐みのりさん(文筆家)
20120721-nuri9.jpg

nuriさん(キャンドル作家)×福田利之さん(イラストレーター)
20120721-ida.jpg

arf やぎともひろさん(デザイナー)×井田耕市さん(建築家)
20120721-soufflekatakata.jpg

souffle 田中沙由理さん(フードデリバラー)×kata kata(型染め・注染作家)
20120721-nishi.jpg

西淑さん(イラストレーター)×charan・山田亜衣(銅・真鍮作家)
20120721-ume1.jpg

うめのたかし(古書コショコショ)×イケガミモエ(文筆家)

もりだくさんですね~!でもまだまだあります!
20120721-kami1.jpg

20120721-kami2.jpg

ぎっしりの紙ものが勢ぞろい!
種類も本当にたくさんありますので、ゆっくりお楽しみください!
20120721-happy.jpg

バースデーカードコーナーもお見逃しなく!
20120721-shibata.jpg

私たちも愛用中の、柴田ケイコさんの癒されるメモも多種類届いていますー♪
20120721-katakata.jpg

kata kataさんのコーナーも!
20120721-norio.jpg

norioさんのハンコ体験コーナーや、
20120721-mt.jpg

20120721-mt2.jpg

ほんとに多種類そろう、mtコーナー。可愛いマスキングテープがたくさんです。
20120721-littlepress.jpg

Books DANTALIONさんのzine・リトルプレスコーナーもありますよー!

そしてそして!
20120721-oishii.jpg

北海道からは、おいしそ~でたまらないものがずらり!
手紙社さんがいちおしの北海道のおいしいものをセレクトして届けてくださっていますー!

null

森彦さんの珈琲も♪こちらは水出しアイスコーヒー!パッケージも素敵!
20120721-jam.jpg

可愛いジャムや、アスパラカントリークッキー、バター飴、
魚醤、ドレッシング、アイスコーヒーの素、珈琲豆などなど!
見たことがない、素敵なおやつもたくさん届いています。
20120721-matoro.jpg

こんなのも!HOKKAIDOマトリョーシカ。
20120721-roca.jpg

今朝には、rocaさんのおいしいパンと
20120721-seed.jpg

SEEDさんのベーグルも届きましたー!

20120721-amachirabe.jpg

そしてそして!早朝にかけつけて準備してくださったあちらべさん!
20120721-achirabe.jpg

活版印刷教室が繰り広げられていますー!

紹介しきれないくらい盛りだくさんの内容ですが、
ぜひぜひふらりとお気軽に楽しみにきてください!

tegamisha presents
紙ものまつり in 京都 ふたたび!

http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2734

2012.07.21

null

さて!!ついに!!
本日より『手紙社presents 紙ものまつり in KYOTO ふたたび!』スタートです!
週末2日間の貴重な機会!
ぜひ!楽しみにいらしてくださいね!!
めいいっぱいぎっしり並んだ紙ものに加えて、
北海道から届いた選りすぐりの美味しいものがたっくさん!届いています。
ぜひぜひ、ふらりとお立ち寄りくださいませ!
 
tegamisha presents
紙ものまつり in 京都 ふたたび!

http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2734

2012.07.21

null

先週末は、高野寛presents One by One vol.2 with Saigenji!!
京都、神戸のみでお送りするスペシャルライブ企画の第2弾!
毎回素敵なゲストアーティストを迎えてのセッションも見所なこのライブ。
今回のゲストはSaigenjiさんの登場でした!
20120721-iphone_223.jpg

何とも贅沢なライブ!
リハーサルが始まり、ますます夜のライブが楽しみでなりません。
20120721-iphone_217.jpg

20120721-iphone_220.jpg

そんな傍ら、今回は、スペシャルカモナスバーガーとポテトチップスを
せっせと準備。
20120721-iphone_218.jpg

20120721-iphone_219.jpg

一方では、スティック野菜とバーニャカウダソースをご用意しましたー♪
null

今回のライブのためにつくった『Soleil』もばっちり準備完了。

20120721-iphone_227.jpg

今回も、高野さんと宮川剛さんのお2人でスタート!
たくさん集まってくださったお客さまのワクワク感が集まって素敵な雰囲気です。
20120721-iphone_232.jpg

今回のゲストのSaigenjiさんも加わり、素敵なセッションが繰り広げられ・・・
20120721-iphone_234.jpg

お次はSaigenjiさんのソロ。体中から響いて届けられる深い声と
楽器と一体となったパフォーマンスに惹き込まれました!
20120721-iphone_240.jpg

再びセッションでは、Saigenjiさんのフルートでのセッションや
エネルギッシュで、音楽!なパフォーマンスを満喫させていただき
20120721-iphone_242.jpg

再び、高野寛さんと宮川剛さんのライブ!
高野さんの音楽に、息ぴったりのビート。
20120721-iphone_244.jpg

改めて、素晴らしいライブに贅沢なひとときを過ごさせていただけていることに
とても感謝の気持ちでいっぱいになりました。
またしても素敵な夜となりましたー!
20120721-iphone_247.jpg

お忙しい中たくさんかけつけていただきました、お客さま!
この日のために、遠くから駆けつけてくださった方もたくさんいらっしゃいました!
ありがとうございます!
そして、Zich渡辺さん。念入りな音響をいつもありがとうございます!
ご協力いただきました、皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございま!
そして!fish for music北村さん。貴重で、最高の機会を
毎回ご一緒させていただき、ありがとうございます!
20120721-iphone_248.jpg

そしてそして!
高野寛さん&宮川剛さん、Saigenjiさん!
たっぷり全身から音楽を届けていただき、建物一体で楽しませていただきましたー!
ありがとうございました!!

神戸も素敵な夜だったそうですねーー!!!
次回は、年末に開催予定!
次のゲストはどんなアーティストさんかも楽しみです!
また次回、皆さまぜひぜひご一緒いたしましょう♪

2012.07.18

今日の京都も快晴!
すっかり夏空ですね!爽快な青空です。
null

山鉾巡行も終わって、今は周辺各地で
片付け作業をされています。あっという間にもう7月も後半ですね~
まだお祭りムードは、あたりには残っていますが、
ゆったりした日常が戻ってきました。

さてさて、今日のランチメニューは・・・
A.養老豚と賀茂茄子のミートソーススパゲッティーニ
B.活帆立貝と岩のりのスパゲッティーニ
C.本ズワイガニとズッキーニのスパゲッティーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ 100時間じっくり煮込んだデミグラスソース
E.和牛土佐赤牛のステーキハンバーグ 100時間煮込んだデミグラスソース
F.活オマール海老とそのミソクリームソース 手打ちタリアテッレ

です。
本日のデザートは・・・オレンジ風味のパンナコッタ!

ランチは、14:30ラストオーダーです。
ぜひゆっくりお立ち寄りくださいませ~!

明日はいよいよ高野寛さんライブ!!
皆さまぜひぜひ楽しみにきてください!
ご予約引続き、受付しております♪

高野寛presents One by One with Saigenji
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2655

2012.07.17

null

今日は祇園祭、山鉾巡行。朝から気持ちのいい快晴!
20120717-iphone_226.jpg

20120717-iphone_241.jpg

ちょうど、flowingのお店の前も通るので、毎年の楽しみです♪
20120717-iphone_219.jpg

20120717-iphone_237.jpg

爽快な青空をバックに、素敵でしたーー!

2012.07.16

null

今朝の京都は快晴!!
お祭りを満喫できる気持ちのいい青空が広がっています。
本日は宵山!
20120716-iphone_216.jpg

この通り、お店の周りも連日たくさんの人で賑わっていますが
はたして今日はどんな盛り上がりになるのか、とっても楽しみです♪

20120716-iphone_215.jpg

ちなみに、私たちはもちろん普段の営業と
正面裏側にある、蛸薬師通側の裏入り口にて特設屋台を毎年恒例でお出ししております。
20120716-a2de7bacce5911e1918122000a1cbb26_6.jpg

本日も18時~屋台はスタート!
祇園祭限定発売の、カモナスバーガーをお出ししています。
20120716-iphone_212.jpg

上賀茂の朝採れ賀茂茄子と・・・
今年は、高知産和牛赤牛のミートソースとマリヴォーチーズのバーガー
そして、もうひとつは、
同じく高知産和牛赤牛のミートパテとチーズフォンデュソースの賀茂茄子バーガー!
冷え冷えの神山すだちサイダーと、冷たい生ビールも準備しております!
20120716-d124991ccdcb11e18b0122000a1e8b96_6.jpg

ぜひ!皆さま夏の京都!
祇園祭をお楽しみくださいー!

そして、ゆっくりflowingにもぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

2012.07.14

祇園祭真っ只中!
山鉾も出揃って、烏丸界隈はたくさんの人々で賑わっています。
外もいろんな掛け声なんかも聞こえて
お祭りムードです!

今年も、flowingでは毎年恒例カモナスバーガーを販売しますよ!

今回は、高知の赤牛ミートソースとマリヴォーチーズの賀茂茄子バーガーでいきます!!

null

キッチンはただいまカモナスラッシュ!
20120714-iphone_213.jpg

猛烈仕込中です。

美味しいビールと、すだちサイダーも冷やしてお待ちしております!
...
カモナスバーガーは、18:00から蛸薬師側のお店の裏で
祇園祭限定屋台でお待ちしております♪
もちろん!店内はわいわいとお食事もお楽しみください!

2012.07.13

さて!!!!
来週19日は、待ちに待った高野寛さんライブ!
高野寛さんpresentsで、お送りしているシリーズの第2弾。
高野寛 presents One by One with Saigenji』!
もーーー私たちも楽しみにしまくりです。

タイトル通り、今回はゲストにSaigenjiさんの登場です。
flowingでは、ヴィニシウスの映画公開記念ライブ以来、
2回目の登場のSaigenjiさん。
今回もサポートミュージシャンで登場の宮川剛さんそろって
何だかラテンな夜になるのでしょうか!!

ということで、今回のライブに向けて
パティシェ友利静香が、素敵なスイーツをご用意いたしました♪
名前は『Soleil』!
null

フランス語で太陽という意味のSoleil。

リコッタチーズのムースに、白ワインでコンポートしたパイナップルをあわせて、
エスプレッソをしみこませたビスキュイを底に、さっぱりとしたケーキに仕上げています。

この季節にぴったりの、爽やかでおいしいケーキです。
ぜひぜひご一緒にお楽しみくださいね!

高野寛 presents One by One with Saigenji
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2655

今回も、高野寛さんから、高野さん撮影の素敵な写真のポストカードを
お越しいただいたお客さまへプレゼントしてくださいますー♪

ご予約まだ間に合いますので、ぜひ!!
遊びにきてくださいね!!

2012.07.13

null

夏のボサノヴァギターレッスンも、あっという間に過ぎてしまいました!
季節ごとに、鎌倉より駆けつけてくださる高砂隆太郎さんの
ボサノヴァギターの弾き語りレッスン。
20120713-iphone_218.jpg

今回は、月曜日の夜にボサノヴァライブを開催していただきました♪
わいわいお食事や、お茶を楽しみながら、優しいボサノヴァミュージックが
響きわたる至福のとき。
20120713-iphone_217.jpg

ふらりとボサノヴァを楽しみにきてくださったり
偶然にもライブを開催していてラッキー♪というお客さままで。
ご来店いただいた皆さま、ボサノヴァギターレッスンを受けに
かけつけていただいた皆さま、今回もありがとうございました!

次回は、秋のボサノヴァギターレッスン。
9月下旬に予定しております。
ぜひぜひご興味ございましたら、ご参加くださいね!

2012.07.12

さて、週明け月曜日は、毎月第2月曜日に開催のレッスン
『月曜日の、ボディコンディショニング』!
null

まずは手始めに、お隣通し、足をマッサージしていきます。
循環がよくなって、とってもすっきりしてきます。
20120712-2.jpg

朝から、眠っている様々な感覚を広げていって
20120712-3.jpg

丁寧に、目覚めさせていきますー。
20120712-juice6.jpg

1時間たっぷりレクチャーを受けた後は、
おいしい栄養たっぷりのミックスジュースを飲んで
爽快なすべり出しを!
今回は、白桃とバナナとヨーグルトと
牛乳&ちょっぴり蜂蜜をまぜてご用意しましたよ!

来月は、8月6日(月)午前10時~です。
ぜひお気軽にご参加ください!ご予約お待ちしております♪

月曜日の、ボディコンディショニング
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2586

2012.07.12

そして・・・!
null

その後お昼間には2Fにて
伊藤ゴローさんのボサノヴァギターワークショップ
盛りだくさんの週末です。
20120712-iphone_214.jpg

ゴローさん本人に、直接レクチャーいただけるスペシャルな機会。
20120712-r0054458.jpg

遠方からかけつけてくださった方もたくさんいらっしゃいました!
20120712-r0054462.jpg

とっておきの機会、お楽しみいただけましたでしょうか!?

20120712-r0054456.jpg

改めまして、ご参加いただいた皆さま!
スペシャルレッスンを開いていただいた伊藤ゴローさん!
スパイラルレコーズの皆さま、333discs葉子さん、高砂隆太郎さん、
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございましたー!
そして、お疲れさまでした!!

2012.07.12

先週末日曜日の朝は、月に1回開催中のワークショップ
『flow perfume. flow...』でした!
何だか毎月気持ちのいい快晴続き!
null

第4回目のテーマはラベンダーです。
20120712-r0054429.jpg

20120712-r0054433.jpg

ラベンダーの蒸留水をつくりだすと、
ふんわりラベンダーのいい香りが漂っていました。
リラックスできる、とってもいい香りです。
20120712-r0054442.jpg

可愛いラベンダーを閉じ込めて
20120712-r0054445.jpg

アンフルラージュの方法で、
香りを抽出するワークショップを受けたり。
20120712-r0054446.jpg


今回は、、、
20120712-r0054449.jpg

Atelier Michaux鞍田愛希子さんが
ご用意くださったラベンダーティー&ラベンダー蜂蜜を
お楽しみいただきながら、
ピスタチオのダックワーズに、白桃のムースをちょこんとのせた
flowingのケーキ『peche plus』をお召し上がりいただきました。
20120712-r0054452.jpg

このピンクの可愛いケーキ。
白桃のムースの中には、トマトのコンポートと
リュバーブのコンフィチュールがとじこめられています♪

そんなティータイムでゆったりしていただきながら
20120712-r0054454.jpg

ラベンダーにまつわるお話を、
たっぷりレクチャーいただきましたー!

今回もたくさんのご参加ありがとうございました♪
来月のテーマは、夏にぴったり!『レモングラス』です。
詳細は後日お知らせいたします。

どうぞお楽しみに!

2012.07.11

京都は祇園祭の季節に突入!
今週末は、いよいよますますお祭ムードが高まります。
そんな中、先週末よりflowingでは素敵なイベントが
目白押しウィークです!
null

まずは、先週末金曜日には、伊藤ゴローさんの
『GLASHAUS』リリース記念ライブを開催いたしました。
20120711-iphone_219.jpg

私たちもとても楽しみにしていたこの日。
20120711-602390_234148183371958_1366647597_n.jpg

より一層お楽しみいただこうと、『GLASHAUS』の音楽と
ゴローさんのライブをイメージしながら
雨続きのこんな季節にぴったりのカクテル
『モモヒート』をご用意いたしました♡
20120711-iphone_212.jpg

リハーサル中の、ゴローさんの美しいギターの音を聴きながら
せっせとミントとフレッシュの白桃を準備。は~贅沢なひととき。
20120711-iphone_213.jpg

そして、京赤地鶏胸肉と夏野菜のラタトゥイユと
チーズをはさんだおいしいサンドウィッチと
20120711-iphone_215.jpg

20120711-iphone_216.jpg

いろいろとお好きに選んでいただける
ピンチョスをご用意して、ライブスタート!
20120711-iphone_220.jpg

あの美しいアルバム『GLASHAUS』の世界が、
現実の世界に繰り出した素敵なひととき。
20120711-iphone_223.jpg

ゴローさんから奏でられる、クラシックギターの生音が
すーっと、もうとても気持ちよく響きわたりました。
20120711-iphone_218.jpg

今回はゆったりたっぷり、ソロライブでしたので、
GLASHAUSにまつわるトークも一緒に楽しませていただき
20120711-iphone_221.jpg

極上のひとときを届けていただきましたー!!!

改めまして、雨の中かけつけていただきましたお客さま。
心地よい音環境をつくっていただいた島田さん。
念入りなチェックをありがとうございました!
スパイラルレコーズ山上さん、金澤さん、西村さん、金子さん!
333discs伊藤葉子さん!そして、高砂隆太郎さん!
ご協力いただきました皆さま、関係者の皆さま、

そして!

素敵な音楽を届けていただきました伊藤ゴローさん!
ありがとうございました!!

2012.07.09

null

今夜のディナータイムでは、
高砂隆太郎さんのボサノヴァライブがお楽しみいただけます!
ノーチャージですので、ぜひぜひお気軽にお越しください!
2ステージあります。

1st stage 19:30~ / 2nd stage 20:30~

ボサノヴァがぴったりのこの季節、ふらりと一杯飲みながら
ゆったりお茶しながらでも、もちろんディナーを楽しみながら・・・
ご自由にお楽しみくださいー♪

先日7日(土)~11日(水)までは、高砂隆太郎さんのボサノヴァギターレッスンも開催中です。
季節ごとに行っている、このレッスン。
こちらもご興味ございましたら、ぜひぜひご参加くださいませ。

夏のボサノヴァギターレッスン
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2432

2012.07.05

今日の京都は雨が降ったりやんだりしています。
ついに蒸し暑い季節がやってきました。
今日はまだでも風が通って涼しい気分も味わえます~♪

null

そんな季節にぴったりの自家製ジェラート。
ほろ苦い、濃厚だけれど丁度いい甘さのキャラメルジェラートと、
生姜がきいたジンジャーミルクジェラート。
そして、爽やかなヨーグルトジェラートには、ちょっぴり岩塩と
エキストラバージンオリーブオイルをかけてお出しします。
休憩にも、食後のデザートにもオススメです!

20120704-iphone_219.jpg

さて!!ついに明日です!!!
伊藤ゴローさんのソロライブが目前です!

明日のお昼間には、α-STATIONさんに出演されますよ!
SUNNYSIDE BALCONY』です!
こちらも楽しみですね~♪

今日は、明日のライブでご用意するサンドの
夏野菜のラタトゥイユを仕込み中!

ご予約まだ間に合いますので、貴重なゴローさんのソロライブ、
ゆったり楽しみにきてください!

伊藤ゴロー『GLASHAUS』リリース記念ライブ
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2674


2012.07.04

20120704-iphone_219.jpg

ついにゴローさんライブまで後2日です!!
この素敵なアルバム『GLASHAUS』のリリース記念でかけつけてくださる今回のライブ。
20120704-iphone_220.jpg

flowingでは、ソロのライブです!
私たちもはじめてみる、ソロライブ。どんな夜になるのか
とっても楽しみです!

そんな夜を素敵な音楽とともにお楽しみいただくために、
涼やかで、GLASHAUSの音楽のようにスーッとする
この季節にぴったりの旬の桃をつかったドリンク『モモヒート』や、
おいしいフードをご用意します。

京赤地鶏のやわらか胸肉とたっぷり夏野菜の冷製ラタトゥイユサンドと
いろいろお好きに選んでいただいて楽しんでいただくピンチョスをお出しようと
当日の素敵な雰囲気を想像しながら、思案していますー!

どうぞご一緒にお楽しみください!

伊藤ゴロー『GLASHAUS』リリース記念ライブ
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2674

ご予約まだ間に合いますので、ぜひお越しくださいませー!
お待ちしておりまーーす!

--------------

そして、続々とイベント予定が続きます。
20120704-r0017044.jpg

土曜日からは、季節ごとに開催しているレッスン。
7月は、夏のボサノヴァギターレッスンです。
鎌倉から高砂隆太郎さんがかけつけてくださいますよ!
9日夜には、ミニライブも開催♪
ゆったりお茶したり、お食事しながらふらりとボサノヴァを
楽しんでいただけます。どうぞお気軽にお越しくださいませー!


そして!今週末は、、、
null

Atelier Michaux × flowing KARASUMA
"flow perfume. flow... N°4 Lavandula "!
日曜日10:00~スタートです。
今回のテーマはラベンダー。毎回、たくさん持ってきてくださるお花や関連書籍、
Atelier Michauxさんセレクトのグッズも楽しみです。
ディスプレイもとっても素敵♪どうぞお楽しみに!

Atelier Michauxさんワークショップ情報が、
またまた素敵なサイト、『CNTR』に掲載されています。
こちらもぜひチェックしてみてください!

CNTR
http://cntr.jp/news/lavender/


そしてそして!
週明け月曜日の朝は『月曜日の、ボディコンディショニング』!
20120704-asa7.jpg

今回ご用意する、スペシャルドリンクを決定いたしました♪
白桃とバナナとヨーグルトと牛乳のミックスジュースをご用意します~!
体を目覚めさせた後は、栄養たっぷりのおいしいドリンクを飲んで
出発していただきます!

20120704-iphone_208.jpg

そして、この日はMonochrome Circus野村さんデー。
夜には、ダンスレッスン『フロアムーブメントレッスン入門』を開催です。

ぜひぜひご参加ください!

2012.07.01

さて!!伊藤ゴローさんライブまであと残り1週間をきりました!
皆さま『GLASHAUS』は、お聴きになられましたか??
flowingでも、毎日流していますが、本当に、素敵なアルバムです。

今回は、その『GLASHAUS』のリリースを記念してのライブ。
ライブで、伊藤ゴローさんの『GLASHAUS』の世界を
たっぷりご堪能いただけます。どんなライブになるのか
とっても楽しみです!どうぞ貴重なこの機会、お見逃しなく!

20120701-iphone_208.jpg

そんなライブの日を、さらにお楽しみいただくべく
スペシャルドリンクをお出しします。
20120701-iphone_211.jpg

GLASHAUSの音楽をイメージしながら、この季節にぴったりの
カクテルをご用意いたしました。
桃とミントとラムをつかった、その名も『モモヒート』!

ぜひ、ライブとともにお楽しみください♪


null

伊藤ゴロー『GLASHAUS』リリース記念ライブ
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2674

そして、週末日曜日のお昼間には、ゴローさん直々にレクチャーくださる
ボサノヴァギターレッスンも開催です!

伊藤ゴローボサノヴァギターワークショップ
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2673

ご予約お待ちしております!!

------------------

明日の夜は、フロアムーブメント
当日でもご参加いただけますので、ぜひぜひお気軽にご参加ください♪

Monochrome Circus 野村香子 ダンス・レッスン 『フロアムーブメント入門』
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2625