flowing KARASUMA

Blog - September 2012

2012.09.30

null

さて!先週末10月20日よりスタートした
京都国際舞台芸術祭『KYOTO EXPERIMENT 2012』!
flowingは、ミーティングポイントとして、公演後のトークや、
交流場所として活用されています。オープニングパーティーには、
たくさんのお客さまがかけつけられていました!
20120919-kex006.jpg

関連書籍コーナーも、『KYOTO EXPERIMENT2012』を
ますます楽しむためのものがそろっています。
null

特設されたスクリーンでは、終日今回公演のパフォーマンスの
ダイジェスト版を上映しています。ぜひお楽しみくださいませ。

今日の公演は、16時~元立誠小学校にて、KUNIOさんの『更地』です。
台風は接近していますが、予定通り上演されるそうです。
当日券もあるそうので、ぜひ楽しみにいかれてはいかがでしょうか?

20120930-lia_pororoca022.jpg

来週10月7日と8日の、ブラジルのカンパニー『リア・ロドリゲス/POROROCA』は
まだご予約に余裕があるそうです!私たちもフェスティバルスタート前から気になっていたカンパニー。
ぜひチェックしてみてください!

KYOTO EXPERIMENT2012』10月28日まで
各地で素晴らしいパフォーマンスが行われます。
ぜひぜひくまなくチェックして、お見逃しなく!

KYOTO EXPERIMENT 2012
http://kyoto-ex.jp/

20120930-iphone_014.jpg

KYOTO EXPERIMENT期間中、ディナータイムに特別に
お得なフェスティバルメニューをご用意しています。
当日の公演のチケットの半券をご注文の際にご提示いただけましたら
ドリンク1杯セットでさらにお得にお楽しみいただけますので
ぜひご一緒にお楽しみくださいね!

2012.09.29

null

さてさて!続いては先週末金曜日。
null

映画『Playback』完成記念イベント"BACK TO THE TIME"がスタート!
私たちflowingでは、このオープニングパーティーとなるスペシャルな一夜が繰り広げられました。
20120928-talk041.jpg

いやはや楽しかったですね~~~!
3日間が盛りだくさん過ぎて、1週間経って夢のようですが
ギュギュッと凝縮された映画のためのとっておきの3日間でした。

20120928-iphone_056.jpg

まずは初日、午前中から監督の三宅唱さんと、プロデューサーの松井宏さんが
映画のスチール写真展の搬入に到着。
鈴木淳哉さんのスーッとするようなモノクロ写真が、
元金庫のスペースのexhibition spaceに並びました。
お楽しみいただけましたか??

そして、続いて午後に大橋トリオさんが到着。
20120928-iphone_031.jpg

ふらっとなじますように弾きながら、キーボードチェック。
素敵過ぎて、スタッフみんな手がとまってしまいます。。
20120928-reha.jpg

リハーサルも進んでくる内に、村上淳さんも到着!
夜にお越しくださるお客さまへのサプライズのおもてなしも
素敵に考えてくださり、ますますイベントに向けて素敵感が高まってきます。
20120928-sand035.jpg

私たちも聞きほれながらも、急いで準備!

今回、私たちflowingでは、イベントのオープニングパーティー企画
『Talkback』の開催です!映画『Playback』監督の、三宅唱さん、主演の村上淳さん、
主題歌の大橋トリオさん、そしてプロデューサーであり、nobady編集部の
松井宏さんをお迎えして、トークライブを開催。
20120928-aud.jpg

この通り、たくさんのお客さまが詰め掛けてくださいました!
null

映画は公開前ですので、今回の映画の製作にまつわるエピソードや
null

俳優陣、スタッフの皆さんとの出会いのなれそめ、音楽にまつわるお話など
20120928-talk038.jpg

ざっくばらんにアットホームに楽しいトークが進んでいきました!
20120928-eigatalk_048.jpg

null

村上淳さんが、サプライズでお客さまに抽選でサイン入りCDやTシャツなど
プレゼントするコーナーも登場し、大盛り上がり!
20120928-iphone_016.jpg

あたったお客さま!おめでとうございましたー!
20120929-colabo5.jpg

そして、映画『Playback』のエンディング曲でもある、大橋トリオさんの『OLD TIME』が
ふわりとはじまり、ムラジュンさんの口笛とのセッションで素敵な音楽空間へ。
20120929-live044.jpg

贅沢にも、大橋トリオさんがお客さまからのリクエストにふらりと答えてくださる
アットホームなライブ。
20120929-live045.jpg

は~素敵でした~!!
20120929-live046.jpg


null

しめくくりに、『Playback』をますます楽しんでいただくべく、
完成記念イベント"BACK TO THE TIME"で上映するレアな映画の予告編を見て1日目終了!

2日目は、京都シネマさんにて『大橋好規(大橋トリオ)二つの映画音楽』の特集で
映画『COLORS』『バウムクーヘン』の上映&村上淳さん&三宅唱監督のトーク!
京都シネマさんのお隣の、Kara-Sさんでは、日中ずっと2日間大橋トリオさんのPV上映!

その夜は、京都みなみ会館さんにてオールナイト上映!
『Playback』出演者の皆さんの登場作品を3本立て!
そして再び、三宅唱監督&村上淳さん&松井宏さん&DOOM!のお二人のトーク!
そして貴重なメイキング映像の上映も♪

20120929-cinema53.jpg

そしてついに!3日目は三宅唱監督特集!
関西初上映となる初監督作品『やくたたず』と、今回のメイン!『Playback』と続きました。
待ちに待っていた皆さんがかけつけて、京都シネマさんは立ち見がでるほどの満員でした♪
最終日は、三宅唱監督と、俳優村上淳さん、渋川清彦さん、三浦誠己さんがそろって登壇!
そして、DOOM!のお二人とプロデューサーの松井宏さんが登場し、
観客の皆さまと、映画についてトークが繰り広げられましたーーー。

と、ものすごく盛りだくさんの3日間!
私たちも一緒にとっても楽しませていただきました!

改めまして!
お忙しい中かけつけていただきました、お客さま。
この企画にご協力いただきましたα-STATION堀さんはじめ、スタッフの皆さま、
1日目に強力サポートでかけつけてくださいました、音響の山崎伸吾さん。
京都みなみ会館さん、関係者の皆さま。
そして!三宅唱監督、村上淳さん、大橋トリオさん、渋川清彦さん、三浦誠己さん、
松井宏さん、DOOM!さん。そしてそして、DECADE佐伯さん!京都シネマの尾関さんはじめ、スタッフの皆さま!
素敵な3日間をありがとうございました!

20120913-20120901-playback_05.jpg

映画『Playback』は、この秋11月10日より、オーディトリウム渋谷にてロードショー!
関西のロードショーも楽しみですね!!
ぜひ!皆さま映画館でお楽しみくださいー!

映画『Playback』
http://www.playback-movie.com/

20120929-t7.jpg

20120929-play9.jpg

20120929-b8.jpg

グッズもおすすめです!!

20120929-baum8.jpg

バウムクーヘンもお楽しみいただいてありがとうございましたー♪

2012.09.26

先週木曜日から、flowingはビッグイベントラッシュでした。
待ちに待っていた日々が、あっ!という間に過ぎてしまい
ちょうど秋の気持ちいい風も涼しくて、ちょっぴり寂しい気持ちにもなったりもします。。

早くも1週間が経とうとしていますが
null

先週木曜日は、原田知世さんの30周年記念朗読会
on-doc.』を開催させていただきました!
null

オープン前から、お二人自身が、舞台やグッズのおもてなしの演出を
念入りにリハーサル!私たちもそのイメージをもとにいろいろとお手伝い!
20120926-iphone_007.jpg

お手伝いしながらも、リハーサル中に包まれる極上の声と音楽で
ほわ~っとしながら、最高だね。。と涙ぐみながら開演準備!
1年前の、素敵な素敵なイベント『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』にて、
めぐり合わせていただいた素敵なご縁から嬉しいことに
開催させていただけることになった今回。私たちもとても楽しみにしておりました!
20120926-iphone_004.jpg

今回は、とても素敵なスピーカー、sonihouseさんの『scenery』にのせて
さらに気持ちのいい音空間を届けてくださることに。
可愛い12面体の木製のスピーカーが、並んでいるのも素敵でした♪

さて!公演がスタート!
20120926-iphone_018.jpg

歌・朗読を原田知世さん、音楽・演奏を伊藤ゴローさん。
しんとした空気の中、透き通るような知世さんの美しい声と、
ゴローさんから奏でられる素敵な音楽が心地よく空間にひろがって、
満員のお客さまのまわりを、爽やかに流れましたー。
null

後半は、ゴローさんのギターにのせて、知世さんの歌の時間。
お二人の心落ち着く優しい雰囲気そのままに、進行していく公演は
心地よすぎて、何だか心洗われる気持ちで、気持ちを緩めてもらえました。
null

ずーっと見ていたかったです。
素敵な時間をありがとうございました!

20120926-iphone_027.jpg

今回は、特別に『on-doc.』ツアーに合わせてオリジナルキャンドルも登場!
フリージアと、いちじくのいい香りのキャンドル。可愛いパッケージに
中のキャンドルには、素敵な羽のモチーフがのっていてほんとに可愛かったです♪
on-doc.巾着付で、これまた素敵ですよー♪
次回on-doc.で、手に入るかもしれないですので、これから公演に行かれる方は
お楽しみに!!

20120926-iphone_001.jpg

on-doc.に向けてつくったflowingのオリジナルケーキ
『Plaisir de la saison』もたくさん楽しんでいただいて、ありがとうございましたー!!

改めまして、早くからチェックしていただいてお忙しい中
各地からかけつけてくださいました、お客さま!
素敵な音響をつくってくださいましたsonihouse鶴林さん、アシスタントの島田さん!
素敵な企画を届けてくださいましたショーン・ハラダ飯島さん、333discs伊藤葉子さん!
ご協力いただきました、関係者の皆さま。そして!
とっておきの夜を届けてくださいました、原田知世さん、伊藤ゴローさん!
ありがとうございましたーーーーー!!!!!
またお会いできることを楽しみにしております♪

2012.09.19

今週末は、flowingはイベントが盛りだくさんです!
20120919-kex006.jpg

まずは、今日からKYOTO EXPERIMENTの関連書籍コーナーが登場です♪
22日からスタートするKYOTO EXPERIMENT2012!くまなく公演をチェックして
素晴らしいパフォーマンスの数々、どうぞご堪能ください♪
私たちflowingは、ミーティングポイントとして、パフォーマンスのアフタートークや
交流場所として、機能します。ぜひ、お楽しみください!

そして!!!
ついに明日の夜は『on-doc.』です!!
原田知世さんと伊藤ゴローさんが、かけつけてくださいますよ!
私たちもとても楽しみです!!!!
20120919-cd_002.jpg

お二人のCD、DVDもたくさん届いておりますので
ぜひチェックしてみてくださいね!
20120919-plaisir.jpg

on-doc.のためにつくったスイーツ『Plaisir de la saison』もぜひご一緒にお楽しみくださいー♪


週末金曜日から3日間は、映画「Playback」完成記念イベント『BACK TO THE TIME』
flowingでは、金曜日にオープンパーティー『Talkback』を開催。
監督 三宅唱さんと、俳優 村上淳さん、音楽家 大橋トリオさんをお迎えし
司会進行に松井宏(プロデューサー、nobody)さんの4人で、トークライブが繰り広げられます。
そして、鈴木淳哉さんの『Playback』映画スチール展もExhibition spaceにて
24日15時まで、同時開催いたします。
22日、23日には、京都シネマさん、京都みなみ会館さん、kara-Sさん、α-STATIONさんの番組の登場含め
映画『Playback』をいろんな角度から楽しめる素敵な企画となっております。
どうぞお楽しみに!
20120919-baum007.jpg

期間中に特別販売するバウムクーヘンもつくりましたー♪
よかったらおやつにどうぞ!


さて!そんな盛りだくさんな週末!
明日明後日のライブイベントでは、ラップサンドをご用意いたします。
20120919-iphone_005.jpg

今日はスタッフみんなで試食!
20120919-sisyoku004.jpg

20120919-kuki009.jpg

おいしく仕上がりました♪

2種類ご用意します!
20120919-wrapcarry008.jpg

海老とパプリカとジャガイモのカレー風味ラップサンド!
20120919-wrap006.jpg

鶏のモモ肉の照焼きと、九条ネギクリームチーズのラップサンド!

では!週末お待ちしております!

2012.09.18

null

新作スイーツ『Plaisir de la saison』登場しております。
こちらのスイーツは、今週20日のイベント『on-doc.(オンドク)』に向けて
秋に楽しんでいただくスイーツをとご用意いたしました。

ネーミングは、フランス語で『季節の喜び』。

カボチャとクリームチーズのまろやかなケーキに
スパイスを効かせた大人な秋のケーキです。
トップの甘さをおさえた生クリームとご一緒にどうぞ!

null

そして、『on-doc.(オンドク)』に向けて
原田知世さんと伊藤ゴローさんのCDやDVDが続々登場しております♪
pupaのCDも届いていますよ!ぜひお手元へー

2012.09.18

20120918-iphone_012.jpg

そして!先週末日曜日は、月1回のアトリエ・ミショーさんのレッスン
『flow perfume. flow...』。今回のテーマはレモングラス!
null

レモングラスはもちろんのこと、レモンバーベナや、レモンユーカリ、
レモンマリーゴールド、レモンバームなどなど、たくさんお持ちくださいました。
20120918-iphone_029.jpg

いい香りと、朝陽のもと気持ちのいいグリーンに癒されながら
20120918-iphone_027.jpg

20120918-iphone_021.jpg

バスブーケをつくったり、
20120918-iphone_016.jpg

お気に入りの香りと、効用をもとに
20120918-iphone_035.jpg

レモングラスをベースにした、アロマオイルブレンドをつくりました!
20120918-iphone_037.jpg

レッスン後は、いつも恒例のflowingのスイーツタイム。
20120918-iphone_038.jpg

今回は、レモングラスのジュレとふわふわしょうがゼリーをご用意いたしました!
まだまだ暑いこの季節には、とても爽やかなこのデザートはぴったり。
20120918-iphone_040.jpg

作らせていただいたパティシェ加藤久美子も、ご説明♪
20120918-iphone_042.jpg

皆さまぺろりと完食していただいて、嬉しい限りでした!

お忙しい中ご参加いただいた皆さま、
素敵なレッスンをお届けいただいたアトリエ・ミショー鞍田愛希子さん、
サポートしていただいた鞍田崇さん、ありがとうございましたー♪

来月は、10月27日(土)10時~開催いたします。
ぜひご参加くださいませ!

2012.09.18

20120918-iphone_011.jpg

先週末金曜日は、Dance & Environmentがお送りされる
トークイベントでした!哲学者の鞍田崇さんを招いて 「近さ」について。のトークを、
Monochrome Circus代表 坂本公成さんと繰り広げられましたー。
null

普段に何気なく通り過ぎている感覚を、改めて認識して感じて考えて
20120918-iphone_009.jpg

また新たな意識を芽生えさせられる、いい機会となりましたよ!

この鞍田崇さんのトークは、来月から精華大学のレクチャーシリーズ
『可能性の空間』でも聞くことができます。魅力的な方ばかりです。
ぜひ足を運んで見られてはいかがでしょうか!?

10月20日 柳原照弘さん×鞍田崇さん
11月24日 ROGGYKEI×鞍田崇さん
12月15日 高木正勝さん×鞍田崇さん

-------------------

20120918-iphone_008.jpg

そして、同じく金曜日には
お近くのオフィスまでケータリングにも行っておりましたー♪
20120918-iphone_007.jpg

京都でのオフィス開設1周年パーティー!
大きなバースデーケーキもお持ちしてまいりました。

おめでとうございましたー♪♪
そして!ご依頼ありがとうございました!!

2012.09.15

null

花宇の砂さんが、新しい植物を届けてくださいました!
今回は、シューッとかっこいいドラセナのレインボー。
20120915-iphone_005.jpg

ほんとに素敵です。
色合いも秋にぴったり。
20120915-iphone_004.jpg

ぜひお楽しみくださいませー!

いつもエネルギッシュでパワフルな植物を届けてくださる花宇さん。
この花宇のプラントハンター西畠清順さんが世界中から
集めてこられた面白い植物たちが楽しめる場所が東京にあります。
代々木駅の程近くにある、代々木ヴィレッジにある『そら植物園』!
ぜひ東京に行かれた際は、遊びに行ってみてください!
見たこともないびっくりする植物が間近に。たくさん楽しめますよ!

2012.09.13

null

週末に開催のDESIGNEAST03!楽しみですね~♪
flowingのクッキー詰め合わせもちょこっと登場していますので
ぜひよかったらおやつにどうぞー!

さてさて、そろそろ秋が来てくれそうな雰囲気です。
flowingのディナーメニューもキノコや、ゴボウなど
秋の食欲をそそられる食材が出てきていますよ!
ぜひゆっくりお食事にもいらしてくださいね!

ただいまのディナーメニュー
http://www.flowing.co.jp/cafe/dinner/index.php

-------
20120913-20120823-takashi_kurata.jpg

いよいよ明日の夜は、ゲストに鞍田崇さんをお迎えされて
繰り広げられる、Dance & Environmentさんのトークイベントが2Fにて開催されます!
どうぞお楽しみに!

トークの詳細はこちらから↓
Dance & Environment presents 「近さ」について LIFE - NATURE - WORLD - HEAVEN-
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2788

-------
20120913-20120901-playback_05.jpg

さて!来週末の映画『Playback』完成記念イベント"BACK TO THE TIME" !
関連企画情報も続々と公開になってまいりました!
flowingでも21日のトークライブ『Talkback』と同時に、Playbackのスチール写真展がスタート!
同日お昼の14:00~18:30には、COCON KARASUMA内3Fの(京都シネマさんのお隣!)
kara-S STUDIOさんにて、大橋トリオさんのこれまでのMUSIC VIDEOを一挙上映する
素敵な機会!『大橋トリオMUSIC VIDEO EXHIBITION』が!
次の日の22日12時~16:30にも、京都シネマさんの『大橋好規(大橋トリオ)二つの映画音楽』の
2本立て上映の前にお楽しみいただけます。
入場無料、出入り自由ですので、ぜひ!お楽しみくださいー♪

α-STATIONさんでも、21日には、「SUNNYSIDE BALCONY」にて、
大橋トリオさんがゲスト出演され、
22日には、「α-DAYLIGHT CALL」で、村上淳さんと三宅唱監督が登場!
映画『Pkayback』をいろんな角度から、大満喫できる3日間!
どうぞお見逃しなく!

flowingでのトークライブ『Talkback』も、引続き立見でのご予約は受付中です!
ぜひご一緒いたしましょう!

映画『Playback』完成記念トークライブイベント“Talkback”
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2802

2012.09.10

null

今日は、月1回の『月曜日の、ボディコンディショニング』の日。
オープン前の午前10時から1時間のスペシャルレッスンです。
20120911-iphone_002.jpg

今月のテーマは『末端』!
全ての動きの根源であり、常にたくさんの刺激が入ってくる
「手」、「足」、「目」を丁寧にほぐして、からだを気持ちよく目覚めさせるレッスンでした。
20120911-iphone_004.jpg

毎日、気にとめないうちにとても酷使している末端。
大きく伸ばすストレッチなどはよく取り入れますが、忘れがちな指先や足先、目など
大切な末端を意識して丁寧にケアするだけで、とても体の流れがよくなり
体がかるがるしましたよ♪
20120911-iphone_009.jpg

毎回レッスンの後に、お楽しみいただく季節のドリンク。
今回は梨と大葉のジュースをご用意しました。
20120911-iphone_007.jpg

講師の野村さんもお気に入り!
20120911-iphone_008.jpg

旬のおいしい梨と爽やかな大葉のジュースを、気持ちよく体に染み渡らせて、
快調なスタートでしたー!

からだに対するあらゆる「気付き」と、その感覚を和らげて感覚を研ぎ澄ましていくための
是非取り入れたい大切な普段のケアも、毎月第二月曜日の朝10時~
1時間のレッスンでいろいろ教えていただけます♪
もちろん、月曜日の朝!ということで目覚めのストレッチなど
快適な朝のスタートをきるための1時間。

来月は、10月8日の体育の日です!
次回は祝日ですし、普段平日でご参加できない方も
ぜひぜひお気軽にご参加くださいませー♪
ご予約お待ちしております。

月曜日の、ボディコンディショニング
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2586


さて!
そろそろ本格的に秋に移り変わっていきそうな嬉しい日々。
新しいメニューも登場してきますよ!
明日も通常通り営業しております。ぜひ、ふらりとゆったりお立ち寄りくださいませー

2012.09.09

20120909-iphone.jpg

今日の京都も少しずつ涼しくはなっていますが、
蒸し暑かったですね~。
夕方からは雨がぱらぱら降っていました。

明日も通常通り営業しております。
11:30にオープンして、ランチは14:30ラストオーダーです。
ぜひ!お立ち寄りくださいませ!

20120909-iphone_212.jpg

さてさて!明日はMonochrome Circus 野村香子さんの
『月曜日の、ボディコンディショニング』の日です!

・・・講師のMonochrome Circus野村さんからのメッセージ!・・・
月1回の、からだへの「気づき」の時間。
明日、AM10:00〜開催です!!!
今月のテーマは「末端」。すべての動作の根源であり、
日常生活でたくさんの刺激が入ってくる「手」「足」そして「目」を中心に、
みんなでほぐして目覚めさせていきましょう。
......
今月のスペシャルドリンクは「梨とシソ」!!!!
ん〜〜〜、まだまだ暑さも残る、秋始めのこの時期にぴったりですね。
お時間のある方、ぜひ!!!!
朝食は抜いてお越し下さいませ
・・・・・・・・
と、またまた気持ちいい朝を迎えられそうな内容です!

http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2586
ぜひご参加くださいね!

20120909-img_8041.jpg

レッスン後のドリンクは、梨と大葉のジュースをご用意いたします。
爽やか~にしみこみますよ!
すっきり爽やかに朝のはじまりご一緒いたしましょう!


20120909-_igp4484.jpg

そして、来月からはMonochrome Circusさんのフロアムーブメント・レッスンが
再びスタートします。今度の講師は、Monochrome Circusの佐伯有香さんです♪
詳細はコチラをご覧ください!ご予約お待ちしております。

2012.09.08

20120908-iphone_017.jpg

今日はついに、Monochrome Circus×graf×山中透『TROPE』公開リハーサル最終日!
null

ご見学に来て頂いた皆さま!ありがとうございました!

20120908-11.jpg

20120908-12.jpg

20120908-13.jpg

いや~見ごたえたっぷりの3時間でしたね!!
20120908-14.jpg

20120908-15.jpg

20120908-16.jpg

20120908-18.jpg

製作の過程を間近で体感できる貴重なこの機会、
とても楽しませていただきました!
20120908-9.jpg

20120908-10.jpg

これからますます創り込みをすすめられて、
来年1月にお目見えですよ!!

20120908-monocro.jpg

Monochrome Circusの皆さま!ひとまずお疲れさまでした!

20120908-20120823-08.jpg

『TROPE』の本公演は、来年1月19日(土)~26日(土)まで、
MATSUO MEGUMI+VOICE GALLERYさんにて公演されます!
演出、構成を、Monochrome Circus坂本公成さん、graf服部滋樹さん。
出演は、森裕子さん、佐伯有香さん、合田有紀さん、野村香子さん、
小寺麻子さん、福井幸代さん、渡部尚さん、grafさん。
音楽は、山中透さんです。

皆さま来年1月の公演!
どうぞお見逃しなく!!

20120908-img_2211.jpg

同じく、関連企画『暮らしのリサーチ by graf』も、本日まで!
リサーチノートへの書き込み、ありがとうございました!
この皆さまの書き込みいただいたノートも、
再び来年1月に公演会場にて、楽しむことができるかもしれません♪
引続き関連企画も、楽しみですね!

Monochrome Circus
http://www.monochromecircus.com/

graf
http://www.graf-d3.com/


TROPEはgrafのあたらしいプロダクトブランドラインとしても販売されています!
http://www.graf-d3.com/furniture/trope

2012.09.08

20120908-iphone_001.jpg

今日9月8日は、Monochrome Circus × graf × 山中透『TROPE』公開リハーサル最終日!
今日はMonochrome Circus代表 坂本公成さんの解説つきです!
20120908-iphone_006.jpg

null

20120908-2.jpg

20120908-3.jpg

20120908-4.jpg

20120908-5.jpg

20120908-6.jpg

20120908-7.jpg

どうぞご自由にご見学できますので、
20120908-kengaku.jpg

ぜひ!本日最終日!お見逃しなく!

20120908-kurasi19.jpg

そして!関連企画『暮らしのリサーチ by graf』も本日まで!
台湾の学生さんの面白いデッサンや、grafのスタッフの皆さんが
日常で活用している様々なアイディアを見ることができますよー!
20120908-kurasi8.jpg

そして、皆さんの日々の暮らしの中のとっておきのアイディアを
リサーチノートへ書き込んでください!素敵なアイディアお待ちしております。
20120908-kurasi7.jpg


Monochrome Circus × graf パフォーマンス『TROPE』公開リハーサル
&関連企画『暮らしのリサーチ by graf
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2756



そして!来週には、こんな企画も!
「京都の暑い夏/Dance Scape」 dialogue 2  鞍田崇 (哲学者)
— 「近さ」について:LIFE-NATURE-WORLD-HEAVEN —

http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2788

2012.09.06

20120906-20120801-trope.jpg

さて!Monochrome Circus × graf × 山中透 パフォーマンス
『TROPE2.0』公開リハーサルは、残すところ明日7日からあと2日となりました!
20120906-iphone_213.jpg

間近で、製作の過程が見れる貴重な機会、ぜひ体感してください。
どうぞお見逃しなく!!
※ふらっとお気軽にご見学いただけます。

20120906-img_2211.jpg

関連企画『暮らしのリサーチ by graf』も、同じく残すところあと2日!
新しい発見と面白い感覚を味わいながら、
皆さまの生活の中にあふれるアイディアを改めて発見し
ノートに書き込んでくださいー!
ぜひぜひお待ちしております!

Monochrome Circus × graf パフォーマンス『TROPE2.0』公開リハーサル
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2756


20120906-playback_05.jpg

さて!たくさんのご予約ありがとうございます!
今月21日からの3日間開催するスペシャルイベント
映画『Playback』完成記念イベント“BACK TO THE TIME”!

関西のカルチャー情報の紹介とレポートを目的としたポータルサイト『CNTR』に
イベント情報をご紹介いただきました!
CNTR編集部の皆さん、ありがとうございます!
http://cntr.jp/news/playback/


flowingでは、初日に完成記念トークライブ"Talkback"を開催しますよ!
ゲストは、三宅唱監督村上淳さん(俳優)、大橋トリオさん(音楽家)、
司会進行に、松井宏さん(nobody、プロデューサー)が登場です!

そして、続く2日間、22日、23日と
関連映画、映像の上映を京都シネマさん、京都みなみ会館さん、kara-Sさんと
続きます!
α-STATIONさんでのラジオ出演や、映画関連の展示企画、
Playbackグッズ情報など、追加情報は随時アップいたしますので
ぜひチェックしてみてくださいね!!

映画『Playback』完成記念トークライブイベント“Talkback”
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2802

2012.09.03

20120903-003.jpg

今日は風が爽やかで気持ちがいいですね~♪
ようやく秋を感じてきますね!

さて、今日のランチメニューは・・・
A.小海老とピリ辛明太子のスパゲッティーニ 大葉とレモン風味
B.活帆立貝とブロッコリーのアンチョビスパゲッティーニ
C.本ズワイガニと伏見唐辛子のスパゲッティーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ 100時間煮込んだデミグラスソース
E.和牛土佐赤牛のステーキハンバーグ 100時間煮込んだデミグラスソース
F.活オマール海老とそのミソクリームソース 手打ちタリアテッレ
デザートは、オレンジ風味のパンナコッタです!

20120903-iphone_002.jpg

その他にも美味しいスイーツは、たくさんそろっておりますので
ぜひぜひお茶しに、ランチしに、お立ち寄りくださいませ。

今日もよい1日を!

2012.09.02

null

今朝も気持ちいい青空でした!
爽やかな秋が待ち遠しいですね。

20120902-iphone_001.jpg

さてさて、もうすぐ完成の新作ケーキ!
今回は、カボチャをつかったケーキです。
これからの秋の季節にぴったりのスイーツ。
カプチーノとほっこり楽しむのもおすすめです♪

このケーキは、9月20日に開催の原田知世さんと伊藤ゴローさんの朗読会
On-doc.』にて、ご一緒に楽しんでいただけたらと思い
知世さんとゴローさんと、素敵な夜と、秋を感じながら、おつくりいたしました。
もうすぐ登場いたしますので、お楽しみに!

2012.09.01

null

今朝は爽快な青空!
まだまだ暑いですね~!

20120901-kexbook.jpg

早いもので、1年巡り、3度目の京都国際舞台芸術祭『KYOTO EXPERIMENT』が
近づいてまいりました!!
公式ガイドブックが、届いておりますので
ぜひチェックして、くまなく楽しんでくださいね!
flowingは、今年もミーティングポイントとして
ポストパフォーマンストークが繰り広げられたり、関連書籍コーナーが登場したり
交流場所として、オープンしております!ぜひお楽しみくださいませ。

KYOTO EXPERIMENT 2012
http://kyoto-ex.jp/

20120901-food.jpg

さてさて、今夜は少し夜が深まった時間帯のパーティーでした!
20120901-smile7.jpg

素敵な笑顔です♪HAPPY HAPPY WEDDING~♪♪


20120901-_8044012.jpg

さて!
来週末は、Monochrome Circus × graf × 山中透
パフォーマンス『TROPE2.0』公開リハーサル!!
残るはあと来週末7日(金)、8日(土)の2日間です。
貴重な機会、ぜひふらっとご見学にお越しくださいませ!

20120901-20120829-kurashi_entry4.jpg

暮らしのリサーチ by graf もご一緒にお楽しみください♪

-----

明日9月2日のflowingは、終日通常通り営業しております。
ぜひぜひゆったりお越しくださいませ。

明日のランチメニューは・・・
A.養老豚とカボチャのミートソース ローズマリー風味のトマトスパゲッティーニ
B.活帆立貝と伏見唐辛子のスパゲッティーニ
C.本ズワイガニと2色パプリカのスパゲッティーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ 100時間煮込んだデミグラスソース
E.和牛土佐赤牛のステーキハンバーグ 100時間煮込んだデミグラスソース
F.活オマール海老とそのミソクリームソース 手打ちタリアテッレ
デザートは・・・オレンジ風味のパンナコッタです!

ランチのラストオーダーは14:30です。

では、明日は爽やかな1日だといいですね~!
素敵な日曜日を!