flowing KARASUMA

Blog - November 2012

2012.11.27

null

早いもので、もうすぐ12月!
今朝は、そんなこれからのホリデーシーズンに向けて
花宇さんがクリスマスツリーを届けてくださいました。
20121127-iphone_213.jpg

屋内のツリーは特大です!

2012.11.23

null

今週末は、第3回目のKOCHI natural MARKETです!
週末日曜日、25日の12時から、flowing入って右手の場所で
素敵なマーケットを開催いたします。

今回は、高知よりおいしい根菜類をはじめ、旬のお野菜と
毎度おなじみ、天然の手作り石鹸のSOAPHEADSさんやちせさんに加えて
the teachersさんの可愛いオリジナル雑貨や、マッサージコーナー、
そして、フラワーショップodetteさんの高知産のダリアやトルコキキョウの販売をはじめ
クリスマスプチアレンジの特設コーナーも登場♪
ぜひ、連休最終日の、ゆったりした午後、ふらりとお立ち寄りくださいませ♪

もちろん!私たちflowingもランチで、届いた美味しい食材をつかった
メニューをご用意しますよ!ランチメニューは14時半ラストオーダーですので、
ぜひお食事される方はお早めにお越しくださいませ♪

KOCHI natural MARKET vol.3
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2895

2012.11.16

null

今日の京都は少し暖かくて気持ちのいい秋晴れでした!
明日も晴れるといいですね~♪

20121116-iphone_137.jpg

花宇さんの植物も、おいしそうな柿から移り変わり
いちごの木が届きました。
可愛い小粒の実がたくさん連なっています。
ぜひ通りがかりにでもお楽しみくださいませ。

20121116-iphone_143.jpg

ディナーメニューも、秋深まりこれからの冬メニューに備えて
おいしいメニューが続々と登場しております。
こちらは、洋風しめ鯖のあぶりカルパッチョとフルーツトマトのマリネ サラダ仕立て!
おすすめですー!フルーツトマトマリネといえば、スモークサーモンとの組み合わせや
モッツァレラチーズと絡めてパスタとしてもお出ししていますよ!
ぜひぜひお楽しみくださいね!

ただいまのディナーメニューはこちらから↓
http://www.flowing.co.jp/cafe/dinner/index.php

明日と明後日は、夜はウェディングのために貸切ですが
また来週月曜日から通常のディナーメニューでお楽しみいただけます。
ぜひ秋の京都とご一緒にゆっくりお立ち寄りくださいませ。

皆さまのお越し、お待ちしております!


2012.11.13

null

今朝は爽やかに晴れていましたが、
午後からはしとしと雨が降って、ひんやりしていました!
明日は晴れそうですね!紅葉が楽しみです♪

null

KORIA DESIGNさんのExhibitionもあと残り2日間です!
素敵な出会いから、嬉しいことにハンガリーから届きました可愛いアクセサリー。
少し追加の商品も届きましたので、どうぞ貴重なこの機会、楽しみにきてくださいね!

KORIA DESIGN EXHIBITION "FACES OF THE WORLD"
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2872

皆さまのお越し、お待ちいたしております!

2012.11.11

今日はあいにくの雨模様ですね~
京都の鴨川沿いはとてもきれいに色づいてきています。
雨が上がると、ぐぐっと紅葉がすすそうですね!
楽しみです♪

null

20121111-iphone_118.jpg

さて!本日のランチメニューは
A.蛸のラグーとブロッコリーのトマトスパゲッティーニ
B.活帆立貝とズッキーニのスパゲッティーニ
C.アワビと茸の肝クリーム 生パスタタリオリーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ 100時間じっくり煮込んだデミグラスソース
E.和牛土佐赤牛のステーキハンバーグ 100時間煮込んだデミグラスソース
F.活オマール海老とそのミソクリームソース 生パスタフェットチーネ
そして、今日のランチのデザートは、オレンジ風味のパンナコッタです。


20121111-20121019-roggykei.jpg

さてさて!ROGGYKEI INSTALLATIONは、本日最終日です!
どうぞお見逃しなく!ひとつひとつがとても丁寧に美しく作られていますので
ぜひゆっくりとご覧くださいー!デザイナーのお二人もいらっしゃいます♪


20121031-koria_design.jpg

Koria DesignのEXHIBITIONも、1Fにて開催中です。
こちらも15日までですのでお見逃しなく!
13時半頃にデザイナーのマリアさんがいらっしゃいますよ!

今日は終日通常通り営業しておりますので、
ぜひゆっくりお立ち寄りくださいませ。

2012.11.09

null

ROGGYKEI INSTALLATION [ NEW HORIZON ]は、
今週末11日までです!ぜひお見逃しなく!
明日は、夜がウェディングパーティーで貸切のため
2Fの展示は、16時までの開催です。
最終日11日は、12時~夜の8時まで開催しておりますので
ぜひお立ち寄りくださいませ。

20121109-iphone_119.jpg

そのROGGYKEIさんに、flowingのスタッフのサロンを
作っていただきました!かっこよくて気持ちまでキリリとします。
私たちも自分達で着ながら楽しませていただいておりますが、
ぜひ皆さまにもご一緒にお楽しみいただけたら幸いです♪

ROGGYKEIさん、ありがとうございます!

2012.11.05

null

今日からROGGYKEI INSTALLATIONがスタート!
毎回楽しみなROGGYKEIの展示。
20121105-iphone_113.jpg

今回のテーマは"NEW HORIZON"。
ぜひROGGYKEIワールド、楽しみにきてください!
20121105-iphone_117.jpg

flowing2Fにて、今週11日までの開催です。

20121105-iphone_114.jpg

ROGGYKEI LIMITED SHOP & INSTALLATION 『NEW HORIZON』
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2863



20121105-koria_design.jpg

1Fでは、KORIA DESIGNこと、ハンガリーのアクセサリーデザイナー
Rosko MariaさんのExhibition"FACES OF THE WORLD"も開催中です♪
ぜひご一緒にお立ち寄りください!

Koria Design Exhibition "Faces of the world"
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2872


-----
そして!
再びUSED LIVINGさんがROGGYKEI INSTALLATIONの情報を
掲載してくださいました!
http://www.used-living.com/topic/new_horizon
USED LIIVING上野牧子さん!いつもありがとうございます!

2012.11.03

20121103-iphone_109.jpg

さて、KORIA DESIGN Exhibition、たくさんお立ち寄りいただき
ありがとうございます♪
null

人気のピアスは、ニューカラーも届いています♪
1点もののため、売れてしまうともうありませんので
ぜひお早めにお楽しみくださいませー!
20121103-iphone_104.jpg

20121103-iphone_102.jpg


20121103-iphone_110.jpg

KORIA DESIGN Exhibition "Faces of the world"
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2872


そして・・・!
USED LIVINGさんが、KORIA DESIGN Exhibition"Faces of the world"の情報を
ご紹介くださいました!
http://www.used-living.com/topic/koria_design
ありがとうございます!!

2012.11.01

null

今日からハンガリーのアーティストKoria Design こと、
Rosko Mariaさんのエキシビション『Faces of the wolrd / 世界の顔』がスタートしました!
20121101-iphone_102.jpg

面白い作品がたくさんそろっています。
null

20121101-100.jpg

こんなに可愛いピアスも。
全てシルクにマリアさんがペインティングしたアクセサリーです。
20121101-099.jpg

マリアさんは、明日と土曜日に来て下さる予定です!
どうぞぜひお越しくださいませ!