flowing KARASUMA

Blog - February 2013

2013.02.27

null

さて!ただいまランチタイム。
今日は終日、通常営業しております。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

2013.02.22

随分日が長くなりましたね~!
今日は寒さが少し和らいでいる気がしました。
春はもうすぐそこですね。

20130222-iphone.jpg

さてさて、ただいまflowingはディナータイムです。
人気の田舎風パテとシーザーサラダ。
ちょっと食べて帰りたいな~という時にもおすすめです!
このメニューは、終日お召しがりいただけますよ!
ランチを食べ逃した方や、ディナーにはまだ早いお時間に
小腹が空いたりしたときにでもぜひお楽しみくださいませー。
お酒もすすみます~♪

2013.02.22

20130222-iphone_221.jpg

さて!
先週末15日は、JiLL-Decoy association 2013 Valentine`s Acoustic LIVE
バレンタイン&ジルデコさん。そしてアコースティックライブというわけで
大人な素敵な夜を想像して、まずは真っ赤なラナンキュラスをodetteさんでウキウキセレクト。
深い赤ですが、ちょっぴり春の軽やかさも感じます~

20130222-iphone_222.jpg

昼から皆さんで到着してくださり、ランチも楽しんでいただいたジルデコさん!
贅沢にも、リハーサル中の素敵な音楽を聴きながら開場準備!

20130222-iphone_214.jpg

前もって漬けておいた、ピクルスもおいしく出来上がり。
カリフラワー、ラディッシュ、ヤングコーン、セロリ、
胡瓜に姫大根、隠し味にナンプラーを入れて・・・。キッチンスタッフ篤人の自家製ピクルスです。
20130222-iphone_220.jpg

そして、お酒にもよくあうバケットサンドをご用意!
チーズの塩みと、生ハム、爽やかなルーコラをバケットでサンドしてご用意しました。
20130222-iphone_224.jpg

フードは準備万端です。
20130222-iphone_223.jpg

そして、バレンタインにちなんで、チョコレート系のケーキをずらりと♪
20130222-iphone_225.jpg

寒い夜に、ホットショコラとホットワインもご準備し・・・
20130222-iphone_244.jpg

Dotto checkさんのボウタイをみんなちょこっとつけて・・・、オープン!

岡野諭さんセレクトのGood MusicをBGMに、開演をお待ちいただき♪
20130222-iphone_227.jpg

Drakskipさんのライブからスタート。
高い天井に異国情緒漂う音色が空間全体に広がって、
いつもとはまたひと味違う空気感を味わえました。
あの楽器の音色には、何だかまた包まれたくなりますね~。

たっぷりと楽しませていただいた後は、ジルデコさんの登場。
20130222-iphone_236.jpg

20130222-iphone_232.jpg

シンプルなアコースティック編成で楽しむジルデコさんの音楽。
凛とした美しい歌声が、心地よい音とともに響きわたり、
20130222-iphone_234.jpg

素敵なバレンタインアコースティックライブを届けてくださいました!
20130222-iphone_236.jpg

楽しかったですね~~~!

JiLL-Decoy association 2013 Valentine`s Acoustic LIVE、
駆けつけていただきました、お客さま!
楽しい企画をお誘いいただいたfish for music岡野さん、音響のzich渡辺さん、関係者の皆さま、
そして、素敵なライブを届けてくださったジルデコさん&Drakskipさん、岡野諭さん!
ありがとうございました!

ジルデコさんは、関西では来月30日に、
ビルボードライブ大阪で、フルバンドでのライブを楽しむことができますよ!
フルバンドは、これまた素敵ですよ~♪
そんなライブ模様を、2月24日(深夜28時~)BSフジにて
昨年のビルボードライブ東京での公演を
楽しむことができるそうです。ぜひご覧ください!

2013.02.19

null

新しく登場した、ヌーヴェルシトロン。
爽やかなレモン果汁入りアーモンドクリームの上に、
生クリームたっぷりのカスタードクリームの層と
レモン果皮が入ったイタリアンメレンゲの組み合わせ。

ちょこっと休憩にぴったりです。
ほっこりティータイム。お楽しみくださいませ~

2013.02.18

null

さて!早くも1週間以上経ってしまいましたが、
2月8日は、ホフディラン『ホ二人旅』追加公演@京都が
flowingにて開催されました!!
20130218-iphone_272.jpg

この通りの大盛り上がり!
たくさんかけつけていただき、ありがとうございました!
私たちもとーーーっても楽しみにしていたお二人のライブ。
null

20130218-iphone_257.jpg

20130218-iphone_236.jpg

null

素敵で、おちゃめで、ほんっとに面白かったですね~~!
20130218-iphone_258.jpg

最高に楽しい夜でした~!
ご一緒させていただけて、私たちもとっても光栄でした!

お寒い中、
(雪まで吹雪いていましたね(>_<)!!!)
お忙しい中たくさんかけつけていただいたお客さま、
強力サポート、音響の山崎伸吾さん、
ホフディランマネージャー越野さん&大内さん、スタッフの皆さま、
そして、楽しい素敵な夜を届けていただいた
ホフディラン、ワタナベイビーさん&小宮山雄飛さん!!
ありがとうございましたーーーー!!

----

20130218-iphone_217.jpg

20130218-iphone_218.jpg

この日のためにホフディランの大ファン、キッチンスタッフめめがつくった
美味しいピタサンド!タンドリーチキンサンド&海老とアボカドとひよこ豆ペーストのサンドも
お召し上がりいただいて、ありがとうございました♪♪♪

2013.02.15

昨日はバレンタインデー!
flowingでもチョコレートケーキが人気でした。
null

ちょこっとバレンタインデーのプレゼントにと、
クッキーをご注文いただき、バレンタイン仕様にしたりして
ご用意いたしましたよ♪

さてさてそんな今夜は、ジルデコさんの
バレンタインアコースティックライブツアーの日です。
20130215-iphone_229.jpg

null

ホットショコラや、チョコレートケーキ、
生ハムとチーズとルッコラのバケットサンド、
自家製ピクルスなどなど、ご用意してお待ちしております~♪
当日ふらりと!も大歓迎ですので、
ぜひご都合があえばお立ち寄りくださいませ。

20130215-20130108-jill.jpg

JiLL-Decoy association 2013 Valentine`s Acoustic LIVE
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2947
京都のバンド、Drakskipさんのライブや、
岡野諭さんのDJタイムもお楽しみいただけますー!

2013.02.07

20130207-20121128-hoffcowboy.jpg

明日夜はいよいよ!
ホフディランさんのライブ『ホ二人旅2013』追加公演です!
チケットは早くも数日で完売いたしましたが、
お立ち見でもよろしければ、若干名様当日入場可能となりました!

チケットを取り逃した!という方はぜひ!!
いらしてくださいませ!

ホフディラン『ホ二人旅2013』追加公演のお知らせ!
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2910

null

寒い夜ですので、あったまるホットワインをご用意しております♪
おいしいピタサンドや、スイーツも!
どうぞお楽しみに!

2013.02.02

null

さて!アトリエ・ミショーさんの講座『flow perfume. flow...』の今月の情報をUPいたしましたよ!
昨年の4月より毎月1回週末のとっておきの朝の講座を楽しんでいただいてまいりましたが
残るは、あと2回になりました!
20130202-iphone_027.jpg

毎月ほぼ快晴のこの講座。東の窓から気持ちよく朝陽が差し込んで
清々しい気持ちで受けられます。
20130202-iphone_022.jpg

先月のテーマは水仙。
毎回テーマごとの植物を持ってきてくださいますが
自然のいい香りが漂って、とても心が和らぎます。
20130202-iphone_025.jpg

アトリエ・ミショー鞍田愛希子さんの植物と香りにまつわる
興味深いお話と、香りを抽出する体験や、精油作りなどもりだくさんに詰まった講座。
null


ぜひ今月もご参加くださいませー!
今月のテーマは、樹脂です。面白そうですよ!

Atelier Michaux × flowing KARASUMA flow perfume. flow... [N°11 -Resine 樹脂]
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2977