flowing KARASUMA

Blog - March 2013

2013.03.30

20130330-iphone_218.jpg

美しく咲いています。
先日届いた枝垂富士桜。急ピッチに咲いて
ただいま満開です。
白いお花からピンク色に移り変わってきて、またまたとっても綺麗です。
一気に春爛漫!ですね!

20130330-jasmin.jpg

ちょうど先週末は、1年間続けて開催してまいりました
Atelier Michauxさんとのワークショップ"flow perfume. flow..."の最終回でした。
今回は、春の訪れを楽しめる梅と、第1回目にも楽しませていただいた
ハゴロモジャスミンを用いたレッスンです。
null

毎月とても気持ちのいい晴れ。今回もいいお天気に恵まれました。
20130330-lecture.jpg

最終回も、たくさんの方々がご参加くださり、大盛況!
null

20130330-ws.jpg

20130330-oilbrend.jpg

自然のお花のいい香りに包まれながら、気持ちのいい週末の朝のレッスンが
繰り広げられました。
20130330-gimovu.jpg

20130330-20130314-image_1363056515771512.jpg

レッスン後は、ほっこりティータイム。
今回は、梅のような春色のギモーヴと、
すっきり爽やかな自家製ヨーグルトジェラートに
エキストラヴァージンオリーブオイルと岩塩をかけて
ご用意いたしました。
20130330-img_3958.jpg

20130330-iphone_001.jpg

20130330-iphone_014.jpg

20130330-iphone_027.jpg

素敵なタイミングでこのワークショップに出会っていただき
20130330-iphone_151.jpg

20130330-iphone_229.jpg

20130330-iphone_236.jpg

20130330-iphone_243.jpg

null

20130330-iphone_254.jpg

足を運んでいただいたお客さま、ご協力いただきました皆さま
アトリエ・ミショー鞍田愛希子さん、鞍田崇さん、1年間どうもありがとうございましたー!

Atelier Michaux鞍田愛希子さんのワークショップは、
これからも様々な場所や、ご自身のアトリエで開催されます。
植物にまつわるあれこれを、素敵な形でレクチャーくださる面白いレッスン。
ぜひ、ご体験くださいませー!

Atelier Michaux
http://atelier-michaux.com/

2013.03.25

20130325-iphone_227.jpg

あったかくなったり冷え込んだり、春に近づいていますね~!
夜は冷え込みますが、日中は陽射しが随分春めいてきました。
京都も場所によっては、たくさん桜が咲いているようですね!
flowingの表の植木も、花宇さんが満開の梅にかわり、
枝垂富士桜を届けて下さっています。
今日もいいお天気でしたので、随分花が開きました。

20130325-iphone_217.jpg

22日からスタートいたしました、Noriko Okaku Exhibition "金庫展"
見ごたえたっぷり、面白い作品が一度に15作品もご覧いただけます。
短い作品ばかりですので、ふらっと日をかえて
お楽しみいただくのもいいですね!
20130325-iphone_236.jpg

4月20日まで開催中ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ!

明日は、夜が貸切営業のため
14:30ラストオーダー、15:00クローズとさせていただきます!
ぜひぜひランチタイム、お待ちしております。

-----
春のボサノヴァギターレッスンのご予約も
引続き受付中です!ぜひご参加ください!

春のボサノヴァギターレッスン
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2919

2013.03.25

null

早くもdorlisさんのライブから、あっという間の10日も経ってしまいましたが!
15日金曜日は、dorlisさんのライブでした!
Good Sound!な素敵なライブでしたよ〜♪

20130325-iphone_218.jpg

またまたリハーサルの時間から、極上のひとときを
いい響きで贅沢に楽しませていただき、、、
20130325-iphone_221.jpg

今回は、dorlis CAFEということで、コラボレーションメニューも登場。
エスニック風焼おにぎりと、クスクスサラダの生春巻きをご用意いたしました♪

20130318-iphone_228.jpg

flowingでのライブは、dorlis CAFE Marzo 2013のツアーの初日。
ギター、ピアノ、ヴァイオリンの気持ちい〜い音の重なりに、
dorlisさんの歌声が気持ちよくのって、素敵な演奏を楽しませていただきました!
20130318-iphone_233.jpg

ライブ会場限定発売のCDも素敵でしたね~!
私たちも店内でBGMにかけながら、楽しかったライブを思い出して
ウキウキさせていただいております。
全ツアーもとても盛況にファイナルをむかえたとのことです♪
今回タイミングがあわなかった方も、またどこかでぜひぜひお楽しみくださいませ!

20130318-iphone_251.jpg

それでは!
遠方からもたくさんいらしていて、お忙しい中お越しいただきました皆さま!
いつも心地よい音環境を作ってくださるzich渡辺さん。
いつもとっておきの企画を届けてくださるfish for music岡野さん、関係者の皆さま、
null

そして!スペシャルライブを届けていただいたdorlisさん!呉服隆一さん!三井大生さん!
ありがとうございました!!!!!

2013.03.18

null

さて!
22日からスタートする、Noriko Okaku Exhibition "金庫展"
素敵なアーティスト、尾角典子さんの2003年から2012年の
作品を一度に楽しめる機会です。
私たちもかなり!楽しみにしております。
ランチやカフェ、ディナーついでにふらりと楽しめますので
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

この尾角さんの展示の情報を
Used LivingCNTRにてご掲載いただきました!
Used Living上野さん、CNTR宮城さん、ありがとうございます!

CNTR
http://cntr.jp

Used Living
http://www.used-living.com

Noriko Okaku Exhibition "金庫展"
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=3008

2013.03.17

null

今日も朝からいいお天気。
枝垂れ梅は、どんどん咲き盛りです。
ほんとにいい香りがほのかに漂い
通りすがりの方も、香りを感じて
花に顔を近づけてらっしゃる方もちらほら。
ぜひぜひ楽しんでくださいね!

20130317-218.jpg

先日ついに発売になりました、naomi & goroさんのニューアルバム
CAFE BLUE SOLID BOND』をBGMに、今日も快調にオープンしております。
とってもかっこいいので、ぜひお手元へ!
flowingでもお買い求めいただけます!

20130317-219.jpg

雑貨コーナーでは、triccoさんの春の新作や、
20130317-220.jpg

SOAPHEADSさんのNatural handmade soap、
20130317-iphone_214.jpg

Glass blowerの横山亜以さんの素敵な作品も増えていますよ。
ぜひぜひランチついでにお楽しみいただけたら幸いです!

今日のflowingは、夜がウェディングパーティーのご予約で
貸切営業のため、本日の営業は13:30ラストオーダーの14:00クローズと
させていただきます。
短い営業時間ですが、ぜひ!
お近くにお立ち寄りの際はお越しくださいませ♪

2013.03.14

null

さて!いよいよ明日夜はdorlisさんのライブです!
ご予約は、まだ間に合いますよ!
行ける!とご都合の合う方は、ぜひ!
素敵な夜をご一緒いたしましょう♪

明日の夜は、ドーリスさんの音楽をイメージして
エスニックなフードにしようということで、
エスニック風焼おにぎりと、クスクスサラダの生春巻きを
ご用意いたします!

ショーケースにはスイーツもずらりと並べてお待ちしておりますので
ぜひご一緒にお楽しみくださいませー!

では!
明日夜お会いいたしましょう♪

dorlisライブ 『dorlis cafe ~ Marzo 2013~』のお知らせ
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2963


※明日のflowingの営業は、夜にライブイベント開催のため
ランチタイム13:30ラストオーダー/14:00クローズとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

2013.03.12

null

3月14日はホワイトデー。
プレゼントにギモーヴはいかがですか??
パッションフルーツと、ラズベリーの2種類入りです。
甘酸っぱくて美味しいですよ~♪

20130313-iphone_219.jpg

さて!いよいよ今週末にせまりました
dorlis(ドーリス)さんのライブ!
今日は当日お出しする特別メニューの試作。
20130313-iphone_220.jpg

dorlisさんのライブをイメージしながら、楽しく楽しんでいただけるようなメニューを
考えております~。エスニックなイメージで考案中!
dorlis LIVE 『 dorlis cafe ~Marzo 2013~ 』は、
引続きご予約受付中ですので、ぜひご都合があえばお越しくださいませー!
ご予約お待ちしております!

dorlis LIVE 『 dorlis cafe ~Marzo 2013~ 』
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2963

2013.03.11

20130311-iphone_217.jpg

今日は1年間毎月月曜日に開催していました
Monochrome Circus野村香子さん × flowing KARASUMA
月曜日の、ボディコンディショニング』、最終日でした!

毎月いろんなテーマで、身体を目覚めさせてくれるメニューを
繰り広げてくださる野村さん。
今日はYOGAを取り入れて、ダイナミックな動きで
寒い冬に凝り固まった身体を解放するメニューでした!
はじめはなまった身体が痛くて伸びなかった箇所も
しばらくすると体がポカポカしてきて、いい流れが巡りだし
なめらかな動きが生まれるようになって、とてもよい目覚めでした!

身体を動かした後は、乾いた喉と一汗かいた後にぴったりの一杯。
今日は苺と春キャベツにミントとはちみつを加えて、
ごくごく飲んでしみわたる、春のミックスジュースをご用意しました。

今朝はとっても爽やかな青空がひろがっていましたので
とても快調なすべりだし!

身体を気持ちよく動かして、心身ともに、
いいコンディションをキープすることはとても大切ですね~!
flowing good energyには欠かせないことです♪

null

月曜日の、ボディコンディショニング
ご一緒してくださった皆さま、Monochrome Circus野村香子さん、
1年間ありがとうございました。
LOVE!!!


----

20130311-543782_608138775869781_903207216_n.jpg

Monochrome Circus野村香子さんは
今週13日&14日に京都芸術センターにて開催の
ディディエ・テロンさんの演目『HARAKIRI』に出演されますよ!
14日は比較的まだご予約が大丈夫だそうです。
ぜひ!私たちもとてもおすすめの公演です。
ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか!

HARAKIRI
http://www.hotsummerkyoto.com/harakiri/

2013.03.10

null

今日はぐっと冷え込んだ京都!
急激な冷え込みでしたね~。

20130310-2013-03-10_11_26_05.jpg

そうです!今日は京都マラソン。
土砂降りの雨が降ったりと、過酷な状況の中
走り続けられるランナーの皆さんはとても勇ましくかっこよかったです。

20130310-img_4612.jpg

flowingの2人も無事!完走いたしました!
足ががくがくになって戻ってきましたが
走りきった顔つきがとても素敵でした♪

ランナーの皆さん、応援の皆さん、スタッフ&関係者の皆さま!
お疲れさまでした!!

---
null

さて!!
明日は、Monochrome Circus野村香子さんのレッスン。
月曜日の、ボディコンディショニング!
今回、この企画の最後の月です。
ぜひ!ご参加くださいませ!!

ゆっくりとした身体の観察からダイナミックな動きにつなげて
寒い冬で凝り固まった身体を目覚めさせていきましょう!

今月のドリンクは、苺と春キャベツのミックスジュース。
この季節にぴったりの旬のドリンク。
身体をほぐした後にごくごくどうぞ~♪

flowing KARASUMA × Monochrome Circus 野村香子
月曜日の、ボディ・コンディショニング

http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2586

2013.03.10

null

いよいよ京都マラソン!
flowingスタッフも2人参加します!
ランナーの皆さま、応援の皆さま、スタッフの皆さまがんばってくださいー!

2013.03.08

ただいまディナータイム!
金曜の夜ですので、お仕事帰りに爽快にわいわいと~という方や
久々のお友達とゆっくりほっこり~なお客さまなど、
にぎわっています~♪

null

こちらのメニューは、仔羊肩肉の白ワインとマスタード煮込み マッシュポテトのラザニアグラタン。
これまた美味しくてオススメです!

20130308-iphone_222.jpg

もちもちの生パスタと、爽やかな酸味と甘~い高知産フルーツトマトと
モッツァレラチーズ。
20130308-e.jpg

軽~くあてに、パテや美味しいドレッシングのシーザーサラダなど
いろいろとご用意していますので、ぜひ!お立ち寄りください!

2013.03.08

null

京都はここ数日で、ぐんと春めいてきました。
表の枝垂れ梅も、あたたかくなってきた途端に、
つぎつぎに咲き出しています。
ふんわり梅のいい香りがして、幸せ気分を味わえます。
ぜひぜひ通りすがりにでもどうぞお楽しみください♪

2013.03.07

null

odetteさんで買ってきた素敵なアネモネ。
白いスイートーピーとの組み合わせが可愛くてウキウキします。

20130307-img_9436.jpg

もうすぐホワイトデー。
flowingでもマシュマロや焼き菓子も焼きあがっています~。
ぜひぜひちょこっとプレゼントにいかがですか??

2013.03.05

null

さてさて!待ちに待っていたアルバムが明日発売です。
naomi & goroさんのニューアルバム『CAFE BLUE SOLID BOND』。

ただいまflowingでは、毎日BGMで、一足早くお楽しみいただいておりますが、
かっこいい、とーっても素敵なアルバムです。
The Style Council の1st アルバム『CAFÉ BLEU』(1984 年リリース)を
丸ごと一枚全曲フルカバーしたアルバムが今回のアルバムです!

ぜひぜひお楽しみに!
もちろんflowingでもお買い求めいただけますよ!

素敵なフリーペーパーも届いていますので、
是非ご一緒にお楽しみください。

naomi & goro
http://naomiandgoro.com/

CAFE BLUE SOLID BOND
http://cbsb.jp/#id1

2013.03.04

null

今朝の京都は快晴!
爽快な青空です。
20130304-iphone_226.jpg

待ちに待っていた枝垂れ梅の花が
ふんわり開いてきました。
可愛い白い花がこれから続々と開いていきそうです。

20130304-iphone_231.jpg

そんなポカポカ陽気の中、今日もオープンしております。
本日のランチは・・・
A.レンコンのミートソーススパゲッティーニ
B.活帆立貝とトレヴィスのスパゲッティーニ
C.モッツァレラチーズと高知産フルーツトマトの生パスタタリオリーニ
D.濃厚ハンバーグステーキ じっくり煮込んだ自家製デミグラスソース
E.和牛土佐赤牛のステーキハンバーグ じっくり煮込んだ自家製デミグラスソース
F.活オマール海老とそのミソクリームソース 生パスタタリオリーニ
本日のランチデザートは・・・オレンジ風味のパンナコッタです♪

ランチタイムは14:30ラストオーダーです。
是非お立ち寄りくださいませ!

2013.03.01

今日の京都は久しぶりに本降りの雨でした!
春が近づいてきていますね!
たっぷり雨をすって、気持ちのいい陽射しを浴びて
表の梅が咲くことを待ちに待っています~

null

さて!明日のランチメニューは・・・
A.ベーコンと聖護院蕪の軽いクリームスパゲッティーニ クラムチャウダー風
B.活帆立貝と岩のりのスパゲッティーニ
C.本ズワイガニとブロッコリーの生パスタ タリオリーニ スカンピ海老ソース仕立て
D.濃厚ハンバーグステーキ じっくり煮込んだ自家製デミグラスソース
E.和牛土佐赤牛のステーキハンバーグ じっくり煮込んだ自家製デミグラスソース
F.活オマール海老とそのミソクリームソース 生パスタタリオリーニ
そして、明日のランチデザートは、オレンジ風味のパンナコッタです!

ぜひぜひお出かけついでにお立ち寄り下さいませ♪
皆さま素敵な週末を!

----

明日は、夜がウェディングパーティーにて貸切のため
14:00ラストオーダー/14:30クローズとさせていただきます。
3月の営業時間変更については、こちらをご覧くださいませ。

営業時間変更日のお知らせ
http://www.flowing.co.jp/cafe/index.php?itemid=2032