flowing KARASUMA

Blog - April 2013

2013.04.30

null

早くも4月も今日で最終日!
アニメーション映像作家尾角典子さんの展示も今日までです!
ぜひ皆さまこの機会、楽しみにいらしてくださいね!

Noriko Okaku Exhibition "金庫展"
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=3008

20130430-20130310-norikookaku_.jpg


20130430-flowing_007.jpg

さて!早くも1週間があっという間に過ぎましたが
ROGGYKEI EXHIBITION [NEW HORIZON] with TOOP design works!
たくさんのご来場ありがとうございました!

20130430-flowing_015.jpg

毎回驚きの展示を繰り広げてくださるROGGKEIのお二人。
今回は、強力メンバーTOOP design worksさんと共に
存分にROGGYKEIの世界、魅せてくださいました!
20130430-flowing_017.jpg

いつもあっという間に過ぎる展示期間ですが、今回もあっという間すぎて
とてもさみしくなりますが、エネルギッシュな8日間をありがとうございました。

この展示の模様は、5月末発売の『商店建築』さんにもご掲載いただける予定です!
どうぞお楽しみに!

20130430-flowing_023.jpg

20130430-flowing_025.jpg

撤収作業も面白かったのでついつい写真をたくさん撮ってしまいました!
20130430-flowing_026.jpg

20130430-flowing_032.jpg

20130430-flowing_038.jpg

20130430-flowing_040.jpg

20130430-flowing_042.jpg

20130430-flowing_036.jpg


たくさんかけつけていただいた皆様、ROGGYKEI&TOOP design worksの皆様!
ありがとうございましたー!
20130430-flowing_013.jpg


null

20130501-img_1731_jpg.jpg

ただいまROGGYKEIさんは、4/27(土)-5/6(月)までの期間
MIDWEST TOKYO & OSAKAさんにて受注会を開催中です。

大阪店では、引き続きTOOP design worksさんとのインスタレーションを
お楽しみいただけるそうです!ぜひゴールデンウィーク、遊びに行かれてはいかがでしょうか!?

20130501-524676_448533185230378_1194650453_n.jpg

そして!
TOOP design worksさんは新しくショップを弁天町にて
オープンされました!私たちも訪れるのが楽しみです♪
ぜひこちらも遊びに行ってみられてはいかがでしょうか??

Nonius
http://nonius-shop.jp/

2013.04.23

null

さて!先週末土曜日は、高知ナチュラルマーケットvol.5
たくさんお越しいただきありがとうございました。
20130423-img_5418.jpg

20130423-img_5424.jpg

20130423-img_5434.jpg

高知から今回は、ファーム Vegecoさん、岡崎農園さん、いちえん農場、SOELさんより
採れたての旬のお野菜がたくさん届きました!
20130423-img_5447.jpg

flowingでも、ランチメニューはもちろん!高知から届いた野菜でパスタを2種類ご用意♪
20130423-img_5459.jpg

そして!手作り天然石鹸SOAPHEADSさんや
null

おいしい~手作りジャム。ちせさんのトラジャム
20130423-img_5426.jpg

saki's sweets SAKIさんの、やさしくハッピーなお菓子。
20130423-img_5428.jpg

大人気の天然酵母パン、chipprusonさん。
null

極上のアロマハンドマッサージwillowさん。
20130423-img_5431.jpg

そして!食堂souffle!おいしい焼き菓子やピクルスをたくさん届けてくださいましたー!
20130423-img_5436.jpg

今回もあったか幸せムード満点の、マーケット。
美味しいもの、気持ちのいいものがいっぱいつまってました!

お越しいただいた皆さま、高知の皆さま、出店者の皆さん、
企画のshare市吉さん!ありがとうございましたー!

次回は、6月29日を予定しています!
どうぞお楽しみに!!

2013.04.19

null

明日はKOCHI natural MARKET vol.5
高知から採れたての旬のお野菜や、無農薬の小夏!
20130419-ichien.jpg

香川のいりこやさんや、毎度関西圏の選りすぐりの出店者さんが登場です。
20130419-openmaeminasan.jpg

ぜひ皆さまふらりとマーケットに遊びにきてください!
ランチの高知野菜の特製パスタもおすすめでーす!

そして!同時に2Fでは、
ROGGYKEI LIMITED SHOP & INSTALLATION[NEW HORIZON] with TOOP design works
1FのExhibition Spaceでは、
Noriko Okaku Exhibition"金庫展"も開催中!
ぜひ満喫してくださいね!
お待ちしております!

2013.04.17

null

2013年4月17日。おかげさまでflowingは無事元気に
6周年を迎えることができました。
いつもお越しくださるお客さまや
初めて出会っていただいたお客さま。
今日もたくさんのお客さまとお会いできる機会に
とても幸せを感じ、心より感謝しております。
本当に心から愛を込めて、ありがとうございます!!!

また新たな幕開け。
皆さまに、素敵でハッピーな、気持ちのいいひとときを
お過ごしいただけますように、"flowing good energy"で、
スタッフ一同心をこめて、愛を込めてお届けしたいと思います。
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!

2013.04.16

null

ROGGYKEI LIMITED SHOP & INSTALLATION
[NEW HORIZON] with TOOP design works

20130416-___1.jpg

20130416-___2.jpg

22日(月)までの開催ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ!
flowing 2F にて、開催中です!
null

1FにもTOOP design worksさんの作品が登場中♪


20130416-okaku010.jpg

1Fでは、Noriko Okaku Exhibition "金庫展"も開催中です。
ご好評につき、月末の30日(火)まで延長します!
ぜひ!!OKAKUワールド楽しみにいらしてください!


20130416-___4.jpg

20130416-___5.jpg

SHOPコーナーには、新作がいろいろと登場。
今日はtriccoさんのペンダントと新色のピアスが到着しましたよ♪


20130416-cd.jpg

そして、先日発売になりました、平井真美子さんのCDも取り扱い中です♪
空気がすーっとするような、美しいピアノの響きがとても気持ちがいい1枚です。
flowingでもBGMでお楽しみいただいております。
ぜひゆっくりお楽しみください!

2013.04.14

明日より、いよいよROGGYKEIの展示がスタートします。
今日は朝から、搬入作業!
null

20130414-flowing_002.jpg

何だかワクワクしますね!
今回はどんなことになるのか!
20130414-flowing_004.jpg

20130414-flowing_007.jpg

20130414-flowing_009.jpg

20130414-flowing_0013.jpg

どうぞ皆さまお楽しみに!!

ROGGYKEI LIMITED SHOP & INSTALLATION
2013 COLLECTION 2 "NEW HORIZON" with TOOP design works

http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=3029

2013.04.11

null

JOBIM NIGHTライブは、来月の5月17日(金)20:00~です!

ボサノヴァの生みの親アントニオ・カルロス・ジョビンの命日に、
彼の楽曲を全編カバーするイベントからはじまったユニット"JOBIM NIGHT"。
アコースティックギターとピアノ、小池龍平とYOSSYの2人のボーカルに
icchieのハスキーなトランペットの音色が重なり、ジョビンの美しい旋律をなぞります。
flowingの心地よい響きの中で、とっておきの5月の夜をお楽しみください。

ただいまご予約受付中。ぜひ遊びにいらしてください!

JOBIM NIHGHT LIVE
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=3036


20130411-sakura013.jpg

京都の真ん中は、もう桜は散ってしまっていますが
まだ北の方は、美しく咲いているようですね!
flowingでの春のケーキ”SAKURA"も、この春の素敵な気持ちを
甘酸っぱく楽しませてくれます。

20130411-kato003.jpg

パティシェかとちゃんの素敵なケーキ。
こちらもぜひぜひお楽しみくださいませー

2013.04.11

20130411-001__2_.jpg

flowingでもへヴィーローテーション中の、ただいま発売中の
大橋トリオさんの『plugged』。この『plugged』をひっさげてのツアーの
大阪公演の、チケットをflowingでも販売中です♪

5月の気持ちのいい季節に、
野外で楽しめる最高の機会!
ぜひ遊びにいかれてはいかがでしょうか??

5月25日(土)16:00~
大橋トリオ plugged LIVE TOUR 2013 at 大阪 服部緑地野外音楽堂
開場 14:00 / 開演 16:00 です!

詳細はこちらから⇒http://ohashitrio.com/live/

大橋トリオ
http://ohashitrio.com/index.html


そして!!
その大橋トリオさんのサポートメンバーでもおなじみ
東川亜希子さんと、神谷洵平さんのユニット”赤い靴”が、
再びflowingに登場してくださいます!
情報をUPしておりますので、ぜひぜひ素敵な音楽の時間
楽しみにきてください!
4月25日よりご予約受付スタートです。

赤い靴「イノリーマスの森」ツアーのお知らせ
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=3041

赤い靴
http://akaikutsuhakitai.com/

2013.04.04

null

ただいま爽やかなもみじが届いています~♪

2013.04.03

null

今日から新登場の春のケーキ、"SAKURA"。
桜の葉と、花、イチゴをあわせたケーキに
アーモンドたっぷりのダクワーズを底にしいています。

お花見も早くも見ごろ!
京都は観光客の方々や、桜を楽しみに来られる方々で
にぎわっています。
ぜひお出かけついでに、flowingでも春を楽しみにいらしてください~♪

2013.04.01

null

今日から4月!
烏丸通も、フレッシュマンの方々や
桜を楽しまれる観光客の方など、にぎわっています♪

新しい始まりの日の方も多いですよね!
桜も満開の京都。素敵な幕開けとなりました。
皆さんにとって、また素晴らしい日々が始まりますように。