flowing KARASUMA

Blog

Tag for "Goods"

2011.10.09

null

今日はお昼間に、KYOTO EXPERIMENT 2011
フェスティバル・レクチャー『ブラジルパフォーミングアーツの現在』
夜には、きたまりさん率いるKIKIKIKIKIKIのポストパフォーマンストークが開催されました。
明日もKIKIKIKIKIKIの公演は、18時から京都芸術センター講堂にて行われます。
前売り券は完売しているそうですが、当日券が若干枚数あるそうですので
ぜひ、連休最終日、楽しみに行かれてはいかがでしょうか!?

そして、明日の14時からは、京都芸術劇場 春秋座にて、
笠井叡さんの、『血は特別のジュースだ。』 の公演です。1日だけの公演、どうぞお見逃しなく!

20111009-r0052477.jpg

さて、その春秋座の近く、左京区は一乗寺にある
恵文社 一乗寺店 ギャラリーアンフェールにて、
オートマタ作家の原田和明さんの展覧会『フラジャイル室内楽団』が開催中!
明日はついに最終日です。
原田さんのとっても素敵な手作りのオートマタが勢ぞろいしています。ほんとにずらりと!
実際手でまわして楽しめ、原田さんご夫婦こと、ニ象舎さんのお二人も
在廊されていらっしゃいますので、この機会ぜひぜひお見逃しなく!
会場で流れている、「Suite for Fragile Chamber Orchestra」。
この生駒祐子さんの新作アルバムは、全て原田さんのオートマタで演奏されています。
とっても素敵なアルバム。展覧会期間中登場している、flowingの二象舎さんのミニショップでも
お買い求めいただけます!ぜひチェックしてみてくださいね♪

『フラジャイル室内楽団』展 @恵文社一乗寺店 ギャラリーアンフェール
http://www.keibunsha-books.com/html/newpage.html?code=13

2011.10.03

秋が深まってきましたね。
京都はだんだん冷え込んできましたが、きりっと気持ちいいです。
null

花宇さんが届けてくださった、フウセンカヅラが赤く色づいてきました。
秋らしく清順さんが選んでくださったこのフウセンカヅラ。
赤く色づくのはとてもめずらしい品種だそうです。
教えていただいてから、そういえば小さい頃から
よく自然と見かけていたフウセンカヅラは淡い緑色のままだったなぁと。
黒いまん丸の種に入ったかわいい白色のハート型模様をみるのが、
思いかえしてみれば毎年秋の楽しみでした!

20111004-r0052462.jpg

さて!明日からついに恵文社一乗寺店さんのギャラリーアンフェールにて、
『フラジャイル室内楽団』原田和明のオートマタがスタートですね!
この、『フラジャイル室内楽団』展にあわせて、二象舎さんのミニショップが
flowingでも期間限定で登場しています。10月10日まで開催ですので、ぜひ!
楽しみにいらしてくださいね!かわいい小熊のTeddy Bearオートマタも販売中です。

明日は、ニ象舎さんのお二人が遊びに来て下さる予定!
とっても楽しみですー♪

『フラジャイル室内楽団』展 @恵文社一乗寺店 ギャラリーアンフェールは、
10月4日~10月10日まで!どうぞお見逃しなく!!!
http://www.keibunsha-books.com/html/newpage.html?code=13

2011.09.17

null

さてさて!9月15日にmama!milkさん『Nude』発売されましたね!
flowingでも販売中ですので、ぜひぜひお手元へ!
Fragrance of Notes』も届いております。ぜひゆったりお楽しみください。

目前に迫りました、『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』。
mama!milkさんの登場は、22日の夜です。
エドツワキさんのライブドローイングとのセッションもあります。
どうぞお楽しみに!!

そして、23日の夜は、伊藤ゴローさんの登場です!
バイオリン奏者の伊藤彩さんと一緒に素敵な音楽を奏でてくださいます。
もちろん!エドさんのライブドローイングとのセッションもお楽しみいただけます!

おいしい果実酒を届けに福岡から来て下さるcoffonさん。
照明の筆谷亮也さんと、音響の山崎伸吾さんもかけつけてくださいます。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ!

引き続きご予約受付しております!
『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』
9月22日(木)/9月23日(金・祝) OPEN 18:30/START19:30
詳細はこちらをご覧くださいませ↓
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2337

---------

さてさて!triccoのアクセサリーが届きました♪
20110917-r0051897.jpg

売り切れていたネックレスやバレッタも届いていますよ♪
20110917-r0051900.jpg

ぜひぜひチェックしてみてください。

2011.09.14

null

さて!人気のtriccoのアクセサリー。
明日また届きますよー。楽しみです!

20110914-logo.jpg

そして!明日からSOHYA TASさんの期間限定ショップがオープンします。
9月22日&23日の『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』で
ポートレートサービスとライブドローイングを魅せてくださるエドツワキさんが
描かれた扇子をはじめ、素敵なポストカードや、風呂敷など揃っています。
ぜひぜひお楽しみください!

『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』の
情報はこちらから→http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2337
ご予約お待ちしております!

2011.09.02

null

triccoのアクセサリー届きました。素敵ですよー!
20110902-r0051652.jpg

入り口すぐにディスプレイしています。
どうぞお見逃しなく!

20110902-r0051650.jpg

さて、高砂隆太郎さんが鎌倉から到着され、今日からボサノヴァウィーク
今夜と明日の夜は、高砂さんのライブが楽しめますよ。
ゆったりとボサノヴァライブとお酒、お茶、ごはん!お楽しみくださいねー!
来週からのボサノヴァギターレッスンもぜひ!

そして!おすすめ情報です。
null

京都の素敵な古美術の町、門前通界隈の路地の一角に
『Books & Things』本日オープンされました。
ぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?
オーナーの小嶋さんのブログがまた素敵ですよ!
http://andthings.exblog.jp/

«Prev || 1 || Next»