flowing KARASUMA

Blog

Tag for "Menu"

2011.11.17

null

今日の京都はとてもいいお天気です。
ぐんと冷え込んできましたが、これから紅葉がすすみますし楽しみな時季ですね♪

20111117-r0053349.jpg

昨日からスタートした、都羽 show case『ニライサーカス』
今日明日は比較的、都羽こと井上香奈さんがお店にいてくださる予定ですので
ぜひ、お話しながらお楽しみくださいね!
香奈さん手書きのストーリーと一緒に、素敵な絵をどうぞゆったりとご覧ください。

20111117-r0053345.jpg

そして!本日ボジョレー解禁!
flowingでもおいしい自然派ワインをご用意しておりますので
ぜひ、一杯!ゆったりボトルでももちろん!飲んでいってください!

2011.11.15

null

Serge For Ever』オープニングパーティー ~ゲンスブールと男たち~
少し雨が降り続く中、たくさんかけつけていただきありがとうございました!
盛りだくさんな一日でしたね~!!

20111114-r0053231.jpg

Bang-joe(ロス・ランチェロス)さん&森雅樹(EGO-WRAPPIN')さんの最高のセレクトによる
音楽でまずはオープンして♪
20111114-r0053221.jpg

ガレット3種類とフォアグラのブリオッシュサンドと・・・
20111114-wine1.jpg

おいしいワインや、ゲンスブールが愛飲したパスティス51のカクテルなどなど
ライブまでのお時間楽しんでいただき、、、

20111114-r0053228.jpg

曽我部恵一さんの登場!!
20111114-r0053225.jpg

曽我部さんの熱いライブが、いい~声と力強いギターとともに響きわたりました。

20111114-r0053236.jpg

そして、、、お次はトークショー!
京都シネマのスタッフさんの進行により、小田島等さん、渋川清彦(KEE)さんのトークです。
20111114-r0053238.jpg

面白かったですね~。気楽にゲンスブール映画を楽しむひとつの方法なんかも
教えていただきました!まだまだ聞いていたいくらいでしたね!

20111114-r0053240.jpg

昔の映画のポスターもいろいろと届き、お洒落なポスターも楽しみながら
ゲンスブールの作品関連グッズや、出演者の皆さんのグッズを楽しんでいただき・・・

null

渡辺俊美さんの登場!
20111114-r0053244.jpg

エネルギーをみなぎらせて届けられる歌、メッセージが心に染み入りました!

素晴らしい出演者の皆さんが勢ぞろいの贅沢な一夜!
楽しかったですね~!

改めまして、『ゲンスブールと男たち』お集まりいただきましたお客さま!
素晴らしいライブを繰り広げていただいた
曽我部恵一さん渡辺俊美さん!小田島等さん!渋川清彦さん!
森雅樹さん!Bang-joeさん!
そして、今回の企画を呼びかけていただいた、京都シネマ 尾関さん!
ご協力いただいた皆さま!関係者の皆さま、ありがとうございました!!!!

null

引き続き、写真展や、昔の映画のパンフレットや、ゲンスブール監督作品のDVDなども
引き続き販売していますよ!

20111114-nonplus.jpg

そして、おいしいチョコレートケーキ『Non plus』はじめ
20111114-terinu.jpg

ゲンスブールの世界をイメージしてご用意したメニューラインナップも
flowingでは12月9日までお楽しみいただけます。

Serge for Ever』各地点の情報をぜひゲットして、どうぞ満喫してくださいね!

Serge For Ever
http://www.kyotocinema.jp/gainsbourg/index.html
京都シネマ京都みなみ会館関西日仏学館/flowing KARASUMAの4地点にて開催中!

2011.11.10

明日からついに『Serge For Ever』スタート!
11日のオープニングイベントにあわせて、こんなのもつくりました。
null

ローズとホワイトチョコアーモンドのマカロン。ハート型です。

明日は、ガレットやフォアグラのサンドや
ゲンスブールが愛飲した『パスティス51』のオリジナルカクテル”TEITEIA”や!
ゲンスブールの雰囲気に合わせて選んだ赤白ワインなど!
音楽&トークを楽しみながら、いろいろとお楽しみくださいね!

20111110-r0053217.jpg

続々と届いている写真や、廃盤になったDVD、
映画のポスターや可愛いパンフレット、写真集もお楽しみいただけますよ。
もちろん出演者の皆さんの作品もあります!
数に限りがありますので、お早めに!

Serge For Ever
http://www.kyotocinema.jp/gainsbourg/index.html
Serge For Ever ~ゲンスブールと男たち~
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2386

2011.09.11

すっかり秋空になってきましたね。
夏から秋への移り変りとともに
明日から新しいメニューがたくさん登場します。
null

今日の朝は、新しいパフェのレクチャー会。
シェフが新作パフェを教えていますー。
20110911-r0051813.jpg

今度は葡萄のパフェですよ!
みずみずしくって、葡萄を食べてるような感覚のパフェです。
葡萄のソルベと、ピオーネとマスカットのコンポート。
オレンジ風味のパンナコッタとレモン風味のスポンジの組み合わせです。
明日から登場!ぜひお召し上がりくださいませ。

2011.09.05

今月の22日&23日は、『Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA』!
そのスペシャルな2デイズをイメージして、、、
THE CONCERTの時だけご用意するスイーツが出来上がりました♪
null

キャラメルムースとワインのジュレ。そして、ドライいちじくのコンポートをジュレにのせています。
ぜひぜひお楽しみに!
Ed TSUWAKI PORTRAIT SERVICE and THE CONCERT in flowing KARASUMA
ご予約も受付中です。ポートレートサービスは残りわずかになってきましたので、お早めに!
ライブのご予約もお待ちしております!
詳細情報はこちらからご覧くださいませ。
http://www.flowing.co.jp/live/index.php?itemid=2337

さて、おすすめイベント情報です。
20110905-r0051767.jpg

HINAYA KYOTO 清水五条坂店にて、『スーザン・チャンチオロ展』が開催されています。
20110905-r0051662.jpg

かなりの素敵さです。
null

20110905-r0051664.jpg

たくさんのドローイングや、Tシャツ、バッグ、アクセサリーなどなど
20110905-r0051663.jpg

そろっていました!
HINAYAさんの空間がまたさらに面白くなっていましたよ♪
9月30日まで開催されています。ぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?

20110905-hatake.jpg

そして、京町家 秦家さんの恒例イベントの親子会
9月の親子体験は、素足で町家のふき掃除。
9月25日(日)午後2時からだそうですよ♪
ふき掃除をしてからは、お月見団子を一緒につくるそうです。
日本ならではの生活文化を楽しむ貴重な機会、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。
«Prev || 1 || Next»