flowing KARASUMA

Blog

Tag for "Today"

2011.11.27

null

昨日は、日暮れの時間から柳原照弘さんの事務所にて行われたトークイベント
bespoke【MAKING OF FRUITS by Hisakazu Shimizu 清水久和氏×岡田栄造氏トーク】』に
特製スイーツをお届けしてまいりました。

20111127-r0053567.jpg

空間、イベント隅々にまでおもてなしの精神がたくさんこめられた本当に素晴らしい会。

そんな中、とても緊張いたしましたが、
今回のゲスト、清水久和さんの作品『MAKING OF FRUITS』にちなんで、
清水さんの作品そのものがスイーツになったようなケーキを・・
という、柳原さんのリクエストをいただき、、、
20111127-decore.jpg

flowingのパティシェ かとちゃんこと、加藤久美子が
心を込めてスペシャルスイーツをつくらせていただきました。
null


20111127-fruits.jpg

中身は、ベリーをスパークリングワインのジュレにとじこめたものを、
ホワイトチョコレートでコーティングした周りを、ラズベリーのジュレでコーティングいたしました。
チョコレートの芯をつけて出来上がり。
つるっとかわいいですね~♪

20111127-eat.jpg

20111127-eat2.jpg

ふるまわれたカフェ百花さんのとってもおいしいコーヒーと一緒に
お召し上がりいただきました!

20111127-katorin8.jpg

皆さまにご好評いただいて、とっても嬉しかったです!
20111127-bbq.jpg

20111127-r0053605.jpg

20111127-kandan.jpg

トーク後のパーティーは、柳原さんのまたまたおもてなし精神がほんとにいっぱい詰まった
素敵な会が繰り広げられ、ご参加されていた皆さま全員とっても大満足な一夜でした。

柳原さん!素敵な機会をいただきありがとうございましたー!!

次回『bespoke』の開催が楽しみですね!
どうぞ皆さまとっておきの会、お見逃しなく!

2011.11.26

null

さて!今日はスイーツのケータリングのご依頼をいただき夕方にお届けいたします。

お届け先は、半年前に大阪から京都の北山へお引越しされた
柳原照弘さんの事務所へ。
今日は、事務所にて行われるトークイベント
bespoke【MAKING OF FRUITS by Hisakazu Shimizu 清水久和氏×岡田栄造氏トーク】』に
柳原さんよりとあるリクエストをいただき・・・それにあわせて
パティシェのかとちゃんが、とっても素敵なスイーツをつくってくれました!
サプライズスイーツですので、まだ明かせませんが
とても可愛いのです。。。またご報告いたします♪

2011.11.25

今日は待ちに待っていたクリスマスツリーが届きました。
毎年花宇さんが、かわい~のをセレクトしてくださるのですが
今年も素敵なツリーが届きましたよ!
null

外には小さいツリーを5つ並べて。可愛いですね~
20111125-r0053552.jpg

中にはギュッと凝縮したコニカ!
特殊な剪定でつくられた、とてもめずらしい形だそうです。
ほんとにかわいくて、とってもきれいです。ぜひ見にいらしてくださいね!

null

さて、『Serge For Ever』楽しまれていらっしゃいますでしょうか??
京都シネマさんにて来月12月9日まで公開の『ゲンスブールと女たち』にちなんで
京都シネマ関西日仏学館京都みなみ会館flowing KARAUSMA
京都の4地点にて開催中の企画『セルジュ・フォー・エヴァー』。

今日は関西日仏学館さんにて、19時から
セルジュ・ゲンスブールの映画『赤道』の上映です!
そして!!上映終了後は、サエキけんぞうさんのトーク&ミニライブを開催です!
どうぞお見逃しなく!!

2011.11.24

null

Patchworks Label Showcase“浪漫の会”in KYOTO』!
20111125-all.jpg

たくさんのご来場ありがとうございました!!
Patchworks Labelの素晴らしいアーティストさん達の共演。
ほんとに素敵な音楽な一夜でしたねー!
音楽の素晴らしさを、リラックスしながら体感できる
とっておきのひとときでした。

null

まずは、SIIYA BRAWNさんのライブから♪
心地よく楽しい音楽に包まれて幸せでしたー。
は~~~素敵すぎました!
20111125-riekoland.jpg

そして、可愛くて素敵なリエコランドさん。いい声でしたねー!
空間にすーっと響きわたり、ライブで聴けてよかったです。
20111125-akaikutu.jpg

そして赤い靴さん。心地いい鍵盤と、楽しい気持ちに拍車をかけてくださるドラムで
終始登場してくださっていましたが、赤い靴のライブの時は
20111125-akakutu2.jpg

素敵な広がりのある音楽を、味わい深いいい声で届けていただきましたー
20111125-ancall.jpg

アンコールは全員で登場!
20111125-ancall2.jpg

大橋トリオさんの『Happy trail』で!
20111125-after.jpg

都羽さんのアートともに、素晴らしい音楽を届けていただいた『浪漫の会』!
null

とっても楽しませていただきました!

改めまして・・・
お忙しい中かけつけてくださったお客さま!
素敵な絵たち『ニライサーカス』を届けていただいた都羽さん!
素晴らしい音楽を届けていただいた、赤い靴さん、SIIYA BRAWNさん、ガリバー鈴木さん、リエコランドさん!
Patchworks Labelスタッフの皆さま!ディケイド佐伯さん!fish for music北村さん!
素敵素敵ばかりですが、でもでもやっぱり素敵な夜をありがとうございました!!

明日25日(金)は!神戸にて浪漫の会!ROUGH RAREにて!
ぜひ楽しんできてくださいね!まだ間に合いますよー

2011.11.21

早いもので、もう12月もすぐそこですね!
今日の京都は急激な冷え込みで、ほんとに寒い日でした。
このままいくと、ようやく紅葉もまたぐんとすすみますね。

null

大好きなクリスマスソングが流せる年に一度の季節がやってきましたー。
今年は、いろいろとクリスマスソングのCDも販売中です。
今日は、その中の1枚achordionさんの『Happy Merry Christmas!』を流しながら
ほっこり何だかあったまる気分を味わっています。
そして、ここ1ヶ月ずーっとヘビーローテーションの
TAKU&GOROさんの『RADIO INDIGO』もどんな時に流してもぴったりで
とてもおすすめのCDです。
まだまだありますので、また続きは後日おすすめいたします♪

null

さて!ついに明後日に迫りました『浪漫の会』。
先週より毎日都羽さんのアートとともに、お店をオープンしておりますが
浪漫の会当日も、都羽さんのアートと、素晴らしいアーティスト、SIIYA BRAWN赤い靴、そして
リエコランドさんも登場が決定して、PATCHWORKS LABELのとっておきのアーティストさんたちが集結!
素敵な音楽を届けてくださいます。ぜひスペシャルな一夜、どうぞお見逃しなく!
休日のしめくくりに、もしくはお仕事帰りに、ぜひお気軽に楽しみにいらしてくださいね。

Patchworks Label Showcase“浪漫の会”in KYOTO
http://www.flowing.co.jp/event/index.php?itemid=2390
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»